« デジタル一眼の軌跡! | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅢ »

2008年12月23日 (火)

デジタル一眼の軌跡パートⅡ

それまで、模型写真しか撮らなかった私は、D100との出会いによって色んな物を撮影して楽しみました。「植物公園の花」「原爆ドーム」「宮島」・・・。それなりに楽しかったのですが、いまいち、のめりこむまでには至りませんでした。

そんな中、2003年の10月終わり、D100を譲ってくれた友人と一緒に、「東京モーターショー」に行く事になりました。

ここで、私の写真ライフを大きく変える出会いが待っています。(笑)

東京モーターショーに行く事になった時、私の目的は車を撮る事でした。元々メカフェチな私は、車のメカメカしさには惹かれるものが有りました。
事実、東京モーターショーの前半は、写真の7割が車です。
特にこの年、魅力的な車が多かったと思います。  たとえば・・・

Photo_6

エンツォフェラーリです。テスタロッサが好きだった私に、このデザインはツボでした。

そして、ポルシェカレラGT。

Gt_3

これらの車を夢中になって撮影していました。

で、ダイハツのブースに行った時です。このお姉さんを発見。

Photo_2

どうも、ポニーテイルやツインテイルには弱いですね。(笑)
思わず撮りまくってました。って言っても、数枚ですが・・・。今と比べると、撮っている枚数はわずかです。
で、確かヤマハのバイクブースを撮った時でした。撮影させてもらったお姉さんが、深々と頭を下げて、「有難うございます。」

以降、すっかりイベントでのお姉さん撮影にはまってしまう事になります。(笑)
KIAのお姉さんも、インパクト有りました。

Kia

佐伯 友さんを、初めて撮ったのもこの時です。スズキのブースでした。

Photo_3

ちなみに、スカートかなりきわどく見えますが、下は短パンなんで、ご心配なく。(笑)
こうして見ると、素晴らしいスタイルです。

えっ、今日は2台目のカメラの話じゃないのかって? まあ、あわてないでください。(笑)

実は、この時一緒に行った友人が使っていたカメラが、私の2台目のカメラになるんです。
私に「D100」を譲ってくれた友人が、次に手に入れたカメラは・・・

Canon1_1

そう、Canon EOS-1Ds でした。2002年11月末に発売された、初のフルサイズデジタル一眼レフでした。フィルムと同じセンサーサイズに、当時としては驚異的な1110万画素のCMOSセンサーを搭載、95万円と言う破格の価格で、カメラマニア垂涎のカメラでした。

このEOS-1Dsが、私の手に入ったいきさつは次回に・・・。(笑)

« デジタル一眼の軌跡! | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅢ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/26427283

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼の軌跡パートⅡ:

« デジタル一眼の軌跡! | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅢ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ