« 最近の、無駄使い・・・。 | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅥ »

2008年12月31日 (水)

デジタル一眼の軌跡、パートⅤ

本題に戻って、(笑)1Dsの続きです。オートサロン、オートメッセ、と楽しんだ後は、かなりの回数の撮影会に参加。

少しずつカメラにも慣れてきました。撮影会以外にも、植物公園や、(サボテンの写真です。)

Photo

桜の広島城。

Photo_2

家の猫。カメラ目線のトラ猫がオスの「チャ」、左奥に居る白の少ない三毛がメスの「ミケ」です。チャは犬みたいな猫で、うちの家族を見つけると、鳴きながら擦り寄ってきます。ミケは警戒心が強く、めったに鳴きませんが、チャがどこかに行って帰ってこない時は、やたらに鳴いて呼びます。

Photo_3

フラワーフェスティバルのステージでは神楽を、

Photo_4

なんといっても、このカメラの時の最大の収穫は、「大和ミュージアム」の1/10戦艦大和の模型でした。未だオープン前に、友人に入れてもらい、1時間半くらい撮らせてもらいました。驚愕の完成度で、撮り足りませんでした。後ろからのショット、好きです。

Photo_5

前からも、絞り込んでやっとほぼ全体にピントが来てます。菊の御紋章が印象的です。

Photo_6

1Dsでの、最後の撮影会は、谷口 真紀さんの初撮影でした。と、同時にKさんの撮影会に参加した最後の時でした。ひどい雨でしたが、雨ならではの写真も撮れて、良かったです。ちょっとストロボ強いですね。

Photo_7

で、1Dsを最後に使用したのは、2005年7月の海上自衛隊展示訓練でした。イージス護衛艦の「こんごう」です。

Photo_9

この撮影を最後に、1Dsとお別れすることになるのですが、その理由といきさつは次回に・・・。

« 最近の、無駄使い・・・。 | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅥ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/26670742

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼の軌跡、パートⅤ:

« 最近の、無駄使い・・・。 | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅥ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ