« リニューアル「戦艦大和」 | トップページ | スターウォーズ・ビークルコレクション2 »

2009年3月29日 (日)

デジタル一眼の軌跡、パートⅦ。

久々の再開です。って言っても、もう忘れられてるかな。(笑)

前回は、2005年にCanon EOS1Dsから、Nikon D2Xにカメラが変わった所まででした。
2005年の東京モーターショーまで書いたと思います。

その後、大阪モーターショーにも行きました。
この時は、車を撮る時と(横位置)お姉さんを撮るとき(縦位置)で、ストロボの装着方法を変えてました。あまりに手間だし、チャンスを逃すので、この時だけでしたが・・・。

で、横位置の車写真。 フェラーリF430です。

F430

流れるようなラインと、フェラーリレッドが印象的です。

ストロボを、クリップオンにしてますので、影も目立ちません。

同じく、光岡自動車の「大蛇」です。 人がいなくなるのを、ひたすら待って撮りました。

1000

で、お姉さんを撮る時は、ブラケットを使って縦位置仕様で・・・。

R-SPECの女の子、ちよっと丸顔ですが、安めぐみさんタイプで、結構好きでした。

Rspec

で、年末には「呉ポートピアパーク」の夜景を撮ったり、

Photo_4

明けて2006年の正月には、安佐動物園で豹を撮ったりしました。

豹のカメラ目線です。(笑)

Photo_5

2006年2月には、大阪オートメッセに行っています。

スバルの、南香織さんです。

Photo_6

私の印象では、イベントで一番レスポンスが良くて、良い画が撮れたのが、この頃のD2X+17-55 F2.8の組み合わせだったと思います。

次は、仁科ももかさん。

Photo_7

でも、望遠が不足気味で、車を撮る時は良いのですが、お姉さんに寄れないのが不満でした。 そこで、80-400も持って行く事になるのですが、なんせ重いし、面倒です。

何か、良い方法は無いかと考えてました。

続きます。(笑)

« リニューアル「戦艦大和」 | トップページ | スターウォーズ・ビークルコレクション2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/28869506

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼の軌跡、パートⅦ。:

« リニューアル「戦艦大和」 | トップページ | スターウォーズ・ビークルコレクション2 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ