« デジタル一眼の軌跡、パートⅨ | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅩⅠ »

2009年7月17日 (金)

デジタル一眼の軌跡、パートⅩ

ついにパートⅩまで来ました。

サブカメラのD200の軽快さは、結構役に立ちました。

4月21日には、護衛艦の一般公開に持って行きました。 当時、1/700の護衛艦「きりしま」を作っていた私は、参考にする為に合同訓練のために寄港していた「みょうこう」と「きりしま」を撮りに行きました。

Photo

特に「きりしま」のアップを中心にかなりの枚数撮影しました。

Photo_2

この時も、D200を使用しました。 ちなみに完成した模型で、さっそくフォトディオラマを撮りました。 そのために調達した17-70マクロ、役に立ちました。

2

ついでに、エイブラムスも・・・。

M1a2

4月末には、友人と3人で京都に行きました。金閣寺の写真ですが・・・・、絵葉書にしかならないですね。(笑)

Photo_3

そして、5月5日は岩国、

Fa18

天気は悪かったのですが、スーパーホーネットのドーナッツヴェイパーは写せました。
模型写真を除いては、全てD200での撮影です。

岩国の翌日には、ポートピアパークでアンリナさんを撮りました。
この年、撮影会ではズームレンズを付け、ストロボを装着したD2Xと、50ミリF1.4を付けたD200の2台のカメラで撮影する事が多かったです。

D200+50ミリF1.4の画像です。

D20050

6月には、飛田愛さんの初めての撮影。

Photo_4

8月には、細谷さんの水着撮影会。

Photo_5

10月には、こんな写真も・・・。(笑)

Photo_6

友人が撃っているのは、マルイのスポーツ銃コルトガバメントです。
実銃と同じ様に、バレルがショートリコイルしているのが分かります。

2007年は、東京モーターショーの有る年でした。 この頃から装備の準備に入る事になります。

続きは次回。

« デジタル一眼の軌跡、パートⅨ | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅩⅠ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/30588355

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼の軌跡、パートⅩ:

« デジタル一眼の軌跡、パートⅨ | トップページ | デジタル一眼の軌跡、パートⅩⅠ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ