« 撮影会なのに・・・。 | トップページ | 13日の撮影会から。 »

2009年8月14日 (金)

とりあえず、何枚か・・・。

昨日の撮影会の写真です。深夜にアップしようと頑張ったのですが、パソコンの処理待ちの間にうたた寝してました。(笑) 少しだけアップして、又、寝ます。(笑)

昨日の撮影会、屋外での予定ながら予報は雨。
主催者さんに問い合わせした所、小雨くらいなら決行との事。 このロケーションへのこだわりの意味は、後で実感できました。

断続的に小雨の降る中、集合場所に到着。 全員集合の後、撮影場所に移動。

撮影場所に着いた時には、傘無しではつらい程度の雨が降ってました。 全員で、車を降りて撮影場所に・・・。 雨の嫌いな私は、この時点でテンションダウン、とりあえずカメラを出して、特に準備もしないまま、雨のやみ間を狙って何カットか撮りました。
天気だけでは無く、お腹もすいてました。(笑) 朝5時半起きでバナナ一本しか食べてなかったので・・・。

Photo

朝一番の、智子さんの衣装です。ちなみに彼女、待ち合わせ場所にもこの衣装で来たのですが、めちゃくちゃ目立ってました。(笑)
ちょっとお嬢さんチックな表情です。(笑) 撮影してると感じるんですが、彼女、とにかく顔が小さい。なので特に長身に感じます。

Photo_2

顔は小さいのに、目は凄く大きいです。

午後は曇りとの予報だったので、早めに昼食を撮り、様子を見る事に。

昼食をとっていると、雨が止んで若干日が差してきました。
お腹も落ち着いた私は、(笑)本格的に準備開始。 カメラにバッテリーグリップと縦位置仕様のブラケットを付けて、ストロボをセット。 さらに外部電源をベルトにセットして万全の体制。
レンズの曇り取りの為にレンズペンとブロアーだけ持って、カメラバッグは置いていきました。
レンズはタムロンA09のみ。メディアは32GBなので、全く心配なし。

午後、テンションが上がったのには、もう一つ理由が・・・。

Photo_3

そう、午後は衣装が水着なんです。(笑)

所で、この河原、異常にアブが多かったです。 私も何箇所か咬まれましたが、智子さん、全身咬まれまくりでした。 そんな中でも、雨なのに集まってくれたカメラマンの為にと、文句も言わず、目いっぱい頑張ってくれました。 感謝です。

Photo_4

ほとんどのカメラマンさんは、主催者さんの当ててくれる効果的なレフで、自然光で撮られてたのですが、チキンな私は(笑)失敗を恐れて日中シンクロ。 バランスには気を使ったのですが、やっぱり変な反射とか入っちゃいますね。

ちなみにこの撮影場所、滝へ向かう遊歩道なのですが、滝まで行くとこんなロケーションです。

Photo_5

ちょっと、色調整が甘いのですが、シチュエーションを説明したくて。
しっかり追い込んでA3ノビ位でプリントしてみたいです。

結局、雨が降ったり止んだりの、あいにくの天気だったのですが、主催者さんがこの場所にこだわった意味が分かりました。 なかなかとれない写真、撮影させていただきました。

改めて、モデルさんと主催者さん、後、お手伝いいただいたカメラマンの方に、心から感謝です。 有難うございました。

« 撮影会なのに・・・。 | トップページ | 13日の撮影会から。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/30951973

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、何枚か・・・。:

« 撮影会なのに・・・。 | トップページ | 13日の撮影会から。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ