« とりあえず、目標達成。 | トップページ | D700高感度性能検証。 »

2009年10月 9日 (金)

高感度性能!!

先日、友人の職業カメラマンさんから電話が有り、その会話の中に、「Peiperさんは同等の高感度性能だと思うと言っていたけど、私が両方使った感じでは、高感度性能はD700(D3)の方が5DマークⅡより優れている。D700は1600~3200まで使えるけど、5DマークⅡは1600以上は使いたくない。」と言う内容が有りました。ちなみにこの方はCanonユーザーです。

私も、両方使ったわけでは無いので、厳密に比較する事は出来ないのですが、5DマークⅡは、確かに若干カラーノイズが出るものの、高解像度で相殺されて、十分な高感度性能だと思っていました。

5DマークⅡの高感度性能に関しては、持っている方のレポートに任せるとして、改めてD700で撮影した夜景を見てみました。

去年の11月、横浜に行った時の写真です。

Tbs

最初は、赤坂サカスです。

Photo

ドックヤードガーデン。

Photo_2

夜景の定番、ハードロックカフェ。

1

ランドマークタワーの夜景です。

1_2

日本丸。

Photo_3

ロイヤルウイング。

2

最後に、大桟橋からの夜景。

使用レンズは、タムロン A09 28-75 F2.8です。 感度はISO1600~3200、もちろん全て手持ち撮影です。

この中の何枚かは、A4サイズにプリントしてますが、全く問題なし。 今度はA3かA3ノビで試してみたいです。

« とりあえず、目標達成。 | トップページ | D700高感度性能検証。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/31717883

この記事へのトラックバック一覧です: 高感度性能!!:

« とりあえず、目標達成。 | トップページ | D700高感度性能検証。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ