« 入間基地航空ショー | トップページ | 東京モーターショー第2弾!! »

2009年11月 5日 (木)

2009東京モーターショー報告。

データの転送もほぼ終わり、今日からしばらく、今年の東京モーターショーの報告をして行きたいと思います。

ニュース等でも触れられていた様に、今年のモーターショーは、海外勢の相次ぐ不参加、国内部品メーカー等の参加激減等を受け、参加メーカー、展示車数、入場者数等全てが前回に比べて約半分の寂しいショーになりました。

夢のようなコンセプトカーの出展も無く、ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェ、マセラッティ等のワクワクする様なデザインの車も無く、並んでいるのはエコカーやコンパクトカー等、現実的で実用的な物ばかり。

ディスプレイも、ただ置いただけの物が多く、写真を撮るにも反対側の観客が写って画にならない様なブースばかり。

さらにショーの華であるモデルさんも激減、ほとんどのブースがフロア説明員と、受付、MCのみという寂しい状況、さらに雰囲気を盛り上げてくれるステージイベントもほとんど有りませんでした。 2005年のダイハツステージ、2007年の三菱ハッピーステージ等が、懐かしく思い起こされます。

しかし、そこは2年に一度のイベント、私に関して言えば、撮影枚数は前回の3倍、お気に入りのコーナーを撮り続ける事で、納得のカットも結構有りました。

その中から、特にお気に入りのコーナーから紹介したいと思います。

それは、スバル レガシー B4 のコーナー、斜めにセットされたGTカーを背景に、B4 レーシングギャルの写真が撮れます。

ステージのイメージはこんな感じ。

Photo

余計な写りこみも少なく、結構画になるステージでした。 ただ、残念ながらレガシーB4はダミーでしたが・・・。 ウインドウもスモークで中は見えず、タイヤにブレーキも付いてません。 もう少し「らしく」しておいて欲しかった・・・。

さて、肝心な(笑)お姉さんですが、B4 レーシングギャルは4人、最終日、運良く撮れた4人全員のショットでお名前を紹介。

B4rq4

左から、相沢みなみさん、矢代梢さん、葵ゆりかさん、小林葵依さん、の4人です。 4人が揃ったのは一般公開初日と、最後の2日間だけだったらしいので、貴重なショットです。

これも、運良く撮れたのですが。

さらに、帰る間際の最後の撮影から、この時結構良いポジションで、目線もそこそこもらえてたのですが、なんとストロボの電池が切れてしまい、5秒以上間をおかないと撮影できない最悪の状況になってました。

B4rq4_2

こんなシチュエーションで撮影できる、最高のポジションにいたのに・・・。

さらに・・・、

B4rq4_3

矢代梢さん以外の3人に目線もらえてます。 これが、ラストショットになりました。(泣)

それでは、一人ずつ紹介します。

Photo_2

矢代梢さんです。 目の悪い私は、どうしても遠目で派手に見えるモデルさん中心で撮ってしまい、矢代さんはポージングや表情がおとなしめだったので、あまり撮っていませんでした。しかし、アップで見てみると綺麗です。

Photo_3

葵ゆりかさんです。 迫力ボディとセクシーな表情で、フラッシュを浴びていました。

Photo_4

小林葵依さん。 この、ちょっときつめの視線がたまりません。(笑)

そして、一番はまったのが・・・、

Photo_5

相沢みなみさん、豊かな表情で撮り飽きないモデルさんでした。

めちゃくちゃ撮ってますので、又、ゆっくり紹介します。

次回は、スバルのメインステージと、ロータスの予定です。

« 入間基地航空ショー | トップページ | 東京モーターショー第2弾!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/32086393

この記事へのトラックバック一覧です: 2009東京モーターショー報告。:

« 入間基地航空ショー | トップページ | 東京モーターショー第2弾!! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ