« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

松坂さん、2日目。

今日は時間が無くて、現像は3枚だけです。

お気に入りの街灯で遊ぶ知加ちゃん。

Photo

天気はいまいちでしたが、雨は降りませんでした。 時折日差しもさす天気でしたが、青空で無かったのは残念です。

上からのアングルで・・・。

Photo_2

お客さんが入り始めてからは、個室での撮影になりました。 個室といっても、入り口は開いているので、かなり、注目されてました。(笑)

壁際には、ソファーもありました。

1

レストランの個室とは思えないシチュエーションです。

続きは、次回。

2009年11月29日 (日)

松坂知加子さん撮影会。

今日の撮影会、モデルさんは松坂知加子さん。

フラワークイーンで、ミス日本中国四国地区代表。綺麗なだけじゃなく、明るくて楽しいモデルさんです。

撮影場所は、初めて利用しました、安佐南区に有るレストランウエディング「カペラ ディ アンジェロ」ロケーションはもちろん、ランチも美味しくて、しかも焼きたてのパンが食べ放題。

Photo_6

「カペラ ディ アンジェロ」

撮影だけじゃなく、モデルさんと一緒に、美味しいランチも楽しんじゃいました。
是非、又利用したい素敵なレストランでした。

午前中店内を使わせていただいた最初のカットから。

Photo_3

自然光だけでの撮影、ソフト処理してます。

午前中、お客様のいない時間に、テラスも使わせていただきました。

Photo_4

松坂さんのこのテンション、大好きです。

テラスでの、アップも1枚。

Photo_5

相変わらず文句無い綺麗さ。

彼女の魅力爆発の、午後の衣装を紹介して、次回に続きます。

Photo_7

素晴らしいスタイル、そしてこのポージング、最高です。

スズキエコステージのモデルさん。

今日は、2枚だけですが、スズキエコステージのモデルさんです。

渡部由紀子さん。

Photo

もうひとり、白石梓さん。

Photo_2

照明がタングステンで、結構撮りにくいシチュエーションでした。

今日は忙しくて、2枚だけ。 久々に朝帰りだったもんで・・・。(笑)

2009年11月27日 (金)

ランダムにモーターショー。

最近現像したカットでです。

スズキ柴田ななさんから。

2

ちょっと、見上げるアングルになってしまいました。

同じくスズキの田崎めぐみさん。

2_2

この目元がやばいです。(笑) ついふらふらと付いていきそう・・・。(笑)

私は、受付はあまり撮らないのですが、この方には反応してしまいました。
スバルの瀬尾利奈さん。 タイプです。

Photo

うたた寝していて、とんでもない時間になっちゃいました。(笑)

では、また。

2009年11月25日 (水)

今日はルイちゃん。

再び日曜日撮影のルイちゃんを。

今日はカーテンバックのシーンから、

1

カーテンを、あまりリアルに写したくないので、思いっきり飛ばしてます。

もう1枚、ちょっと引きで・・・。 バックショット、Rさんへのプレゼント。(笑)

Photo

そして、斜光で撮った横顔。

Photo_2

時々、口元が上戸彩っぽくなる時が有ります。

今日の最後は、ミニワンピのギリギリポーズ。

Photo_3

コンセントが髪の毛とかぶっていて、修正に苦労しました。(笑)

ではまた。

2009年11月24日 (火)

頼まれ物・・・

今日は、ルイちゃんをお休みして、東京モーターショーの頼まれ物です。

Mさんに頼まれた、最終日のキムコ、白河なおみさん。 引きから、

Photo

そして、ウエストアップ。

Photo_2

もうひとり、グッドイヤーの三咲舞花さん。

Photo_3

三咲舞花さんは、「デジタルモノクロファインプリントマスターBOOK」というムックの表紙を飾っています。 もちろんグラビアにも登場します。(下記リンク参照)

デジタルモノクロファインプリントマスターBOOK

これだけでは寂しいので、

ヤマハの智子さん。

2

シックな衣装のウエストから、ちらりと見える素肌がセクシーです。(笑)

今日はこの辺で・・・。

2009年11月23日 (月)

昨日の撮影会から

ルイさんの続きです。 今日は、水着中心。

最初のカットは屋外の撮影から、呉ポートピアパークの噴水前です。

Photo

屋外での全身ショットが出た所で、水着の全身ショット。

Photo_2

56センチのウエストから、ヒップにかけてのラインがきれいです。

バックショットも・・・。

Photo_3

座りポーズのアップです。

2

結構好きなカット、明るいブラウンのストレートヘア、流れがきれいです。

ここで、1枚、失敗写真です。(笑)

Photo_4

みんな、撮影に夢中になっていて、ポーズ変えした後で、照明を直していませんでした。

ルイちゃんは、ストロボで明るいのですが、背景のピンクが沈んで汚くなっています。
そこで、修正です。

先ず、ルイちゃんを切り抜いて・・・、

Photo_5

背景の明るさを修正、ピンクを明るくクリアにします。

Photo_6

切り抜いたルイちゃんを、合成して完了。

Photo_7

こんな手間かけなくて良いように、気を使っておかないといけませんね。(笑)

2009年11月22日 (日)

一ヶ月ぶりの撮影会。

今日は初めてのモデルさんでした。

ルイちゃん、出身は千葉県だそうです。 身長168センチ、奇しくも最近のお気に入り、小水彩さん、佐々木希さんと一緒です。(笑)

私の第一印象は、山田優さんでした。 聞いてみたら、やっぱり言われるそうです。

撮影場所は、呉ポートピアパーク、最初のカットはシンボルドームに続く橋の上。

Photo

曇りの天気で、気温も低かったのですが、頑張ってくれました。 感謝です。
気持ち赤が強いかな?

2枚目は、ルイちゃんのスタイルが分かる椅子を使ったカットです。

1

この写真とか、山田優さんに似てると思いませんか?

階段での足長ショット。 ポートピアの定番ですが・・・。(笑)

Photo_2

背景紙での座りのカットです。

Photo_3

実は彼女、グラビアの経験も有るとかで、水着撮影も有りました。

Photo_4

室内とは言え裸同然です。 寒い中、有難うございました。

ウエスト56センチの素晴らしいプロポーションは次回。

2009年11月21日 (土)

東京モーターショー、今日はランダムに・・・。

今日は、最近現像した画像を適当に・・・。

最初は、トヨタFT-86コーナーの原口亜由美さん。

1

さすがの貫禄です。

そして、スバルの森詩織さん。 めちゃくちゃクールでカッコいいです。

2

ウエストアップ、微妙な笑顔。(笑)

2_2

CT&Tのお姉さん。

Ctt

後ろのおじさんが・・・、 こういうシチュエーションのコーナーが多くて苦労しました。

CT&Tには、もうひとりモデルさんが・・・、

Ctt_2

凄くのりの良い明るいモデルさんでした。

Ctt_3

今日はこの辺で・・・。

2009年11月20日 (金)

谷口真紀さん。

今回のモーターショー、何度も述べているように、欧米のメーカーで出展したのはアルピナとロータスのみ。

で、モデルさんがいたのは、ロータスの谷口真紀さんだけでした。

そういった事情も有って、今回のモーターショーの象徴的な扱いで、数々のメディアで目にする事になりました。 同郷で、なおかつ撮影させていただいた経験の有る私にしてみれば、嬉しい限りです。

Photo

シックな装いと、ゴージャスな雰囲気、しっかりマッチしてました。

2

で、その谷口さんですが、自身のブログでも告知されてた様に、日本カメラの「EOS 7D マニュアル」というムックに、モデルさんとして登場されてます。

「EOS 7D マニュアル」ホームページ

かなりのページ数で、真紀さんの水着姿が掲載されてます。

その中の、ライトブルーの縁取りの有るピンクの水着。 私も撮ってました。

Photo_2

なんか、嬉しくなりました。(笑)

2009年11月19日 (木)

モーターショー、色々・・・。

友人に頼まれてたスズキのバイク。

1

前からも・・・、

2

久しぶりに、スバルB4レーシングギャルの写真を。

矢代梢さんから。

2_2

葵ゆりかさん。

2_3

友人のRさんもはまった(笑)、小林葵依さん。

2_4

そして、私のお気に入り、相沢みなみさん。

2_5

この4人、結構な枚数撮ってるので、今度ひとりずつじっくり紹介したいです。

2009年11月18日 (水)

松本麻美さんの、気になる所。

さて、昨日少し触れた松本麻美さんの問題点ですが・・・。

その前に写真を。

Photo

表情豊かで、きれいなモデルさんです。 このサイズでは問題点はほとんど分からないかと・・・。

で、アップです。 少しピントが甘いので、拡大するのも恥ずかしいのですが・・・。(笑)

Photo_2

そう、輪郭強調タイプのコンタクトレンズ、思いっきりズレてます。 実は松本さん、ニッサンの時もそうでした。

これでは、写真になりません。 PhotoShopの出番です。

白目の部分にズレている「輪郭」を消して、ついでに白目を少しクリアに・・・。

Photo_3

本当は、瞳の部分の「輪郭」も修正したい所ですが、目立たないのでスルーしました。

完成画像です。

Photo_4

目元が、ずいぶんスッキリしました。

2009年11月17日 (火)

東京モーターショー、スズキバイク。

お待たせしました、スズキのバイクコーナーです。

スズキのバイクといえばこの人、横部実佳さん。

Photo

少し引いた画も・・・。

Photo_2

スズキのバイクのステージ、円形でターンテーブルになっており、バイクが2台回っているのですが、モデルさんの撮影タイムになると、ターンテーブルを止めてしまいます。

ですので、きわめて撮りにくい最悪のシチュエーションでした。 何のためのターンテーブル?

そのため、興味を失ってあまり撮ってません。 特に全身カットはほとんど撮れませんでした。そんな貴重なカットを1枚。

2

天野由加里さん(右)と、香西咲さん(左)です。

香西咲さんのアップ。

Photo_3

そして、天野由加里さん。

Photo_4

小顔で可愛いです。

スズキのもうひとりのモデルさんは、松本麻美さん。

Photo_5

今年の、大阪オートメッセ、ニッサンブースでGT-RのGTカーの横に立ってました。

彼女、綺麗だし表情も豊かで、ポージングも良いのですが、ひとつ大きな問題点が有ります。

詳しくは次回。

2009年11月16日 (月)

予定変更、今日はハリアーⅡです。

すいません、今日はスズキ、バイクコーナーの予定でしたが、割り込み企画です。(笑)

友人の「R」さんが、AV-8BハリアーⅡに興味を持っていたので、今年の5月5日、岩国で撮った動画を編集していました。 マシンパワーの問題で、めちゃくちゃ時間かかっちゃったので、モーターショーの写真をいじれませんでした。

今年の岩国、ハリアーは2回登場、一回目は空中給油デモンストレーションの時、F/A-18と一緒に2機上がりました。

もう1回は、STOL(短距離離着陸)、VTOL(垂直離着陸)のデモンストレーションです。STOLで上がって、VTOLで着陸。もう一度、VTOLで上がって、VTOLで着陸という内容でした。

このうち、1回目の着陸だけはスチルで撮ったのですが・・・、 この写真です。

Photo

あとはHDハンディカムで記録しました。

動画は、他人の動画を我慢して見れるギリギリの時間(笑)5分程度に編集してあります。

水平を出すのがへたくそなのと、途中、露出補正に失敗してるのでお見苦しいとは思いますが、ハリアーⅡのしびれるエンジンサウンドを体感してください。

youtube2009岩国AV-8B飛行

この時に、CX-520Vが有れば、もっと撮りやすかったのに・・・。

2009年11月15日 (日)

たまには入間も、お姉さんも少し。

放置されていてかわいそうなので、入間の写真も少し。(笑)

UH-60J、正確な色が分からないので、いまいち納得できない仕上がりですが・・・、

Uh60j

この日の主役、V-107バートル。

2

C-1。

C12

ランディングギアを下ろして、カーゴドアを開き、低速飛行する機体の後ろを、他の機体が高速でパスします。 機体の迎え角が、微妙に違うのが分かります。

着陸してタキシング中のC-1。 ランディングギアも入れたかったのですが、前の人の頭が・・・。

C1

コックピットや丸窓から、乗員が手を振っています。 コックピットを100%表示で切り取ってみると。

100

最後にF-2のアップ、レンズが80~400だったので、全体が収まらず、やむを得ず切り取ってみました。

F2

さて、申し訳程度ですがお姉さんも・・・。(笑)

葵ゆりかさんと小林葵依さんの2ショット、二人とも目線が来てたので・・・。

2_2

モーターショーでは、思いがけない再会も有りました。

2005年の春に、地元の撮影会で撮らせていただいた、菊間麗子さん。 4年ぶりの再会でした。

Photo

性格の良いモデルさんで、会場でも常に熱心に接客してるので、なかなか声をかけられませんでした。

それにしてもダイハツブース、白い床に白い車、白い衣装って・・・。

顔を沈ませたくないし、床、車、衣装の微妙な色味や質感の違いは残したいし、ディティールの残るギリギリまで明るめに設定しました。

次回は、スズキのバイクの予定です。

2009年11月14日 (土)

東京モーターショー、スズキの続きです。

さて、アルトコンセプトステージ、最後に紹介する3人が、一番タイプでした。

赤の松永未来さん。

Photo

黄色の、田崎めぐみさん。

Photo_2

そして、黒の柴田ななさん。

Photo_3

スズキには、新旧アルトをディスプレイした、アルトヒストリーコーナーも有りました。

そこのモデルさんです。 西川春花さん。

Photo_4

どこかで見た事が有ると思っていたら、三菱で撮ってました。

もうひとり、田中優夏さん。

Photo_5

この目線は反則物です。(笑)

もうひとり、モデルさんがいるのですが、遭遇できませんでした。

今日は、この辺で・・・。

2009年11月13日 (金)

東京モーターショー、スズキ。

今日は、スズキのブースから。 スズキのブース中央に、ターンテーブルに乗ったアルトが置いてあり、MCと3人のモデルさんが出て、プレゼンが有ります。

今日は、そのステージのモデルさんを。

それぞれ、赤、黄、黒の衣装で出てくるのですが、3チーム有ります。 つまりモデルさんは合計9人。 今日は、そのうち6人を紹介します。

私が、最初に撮った3人がこちら。

1

赤い衣装のモデルさんは、ちょっと大人っぽいイメージ。 加藤綾さんです。

1_2

黄色い衣装のモデルさん。 石橋茜さん。

1_3

そして黒、ポージングがカッコいいです。 優木エミリさん。

次のグループは、先ず、赤い衣装のモデルさん。 徳山典子さん。

2

こちらは、可愛い系ですね。

2_2

そして黄色、結構タイプです。 桜木果菜さん。

2_3

黒は、やっぱりカッコいい系。 星川えりさん。

もう1チームは、次回御紹介します。

2009年11月12日 (木)

モーターショー、レクサスLF-A。

今日も、車から行きます。

初日、最初に撮ったカットは、このベンツでした。

Photo

友人の、Rさんの写真を見ると、この車にもお姉さんが横立ちしたみたいですが、遭遇できませんでした。

そして今回、FT-86と並んで人気の有った、レクサスLF-Aです。

Lfaa

まるで陶器のように滑らかで柔らかい表面、白が眩しいです。 しかし、照明がミックス光だったため、車体の一部に青かぶりが・・・。

で、レタッチで修正。

Lfa

純白になりました。

少しですが、ボンネットが開いていた時が有りました。

Lfa_2

ついでに、コックピットも。

Lfa_3

こんな物も、飾って有りました。 もちろん実物大です。

Photo_2

さらに、ヤマハのブースには・・・。

Lfa800

実際に走行した車は、強烈な存在感を持っています。

車ばかりでは申し訳ないので・・・、(笑) 同じくヤマハブースから、岡田智子さん。
岡田さん、受付なのが残念でした。 グランドフィナーレ、見たかった。

Photo_3

続いて、今回お気に入りの、スバル相沢みなみさん。

4

もう1枚。

3

彼女、口元の表情が魅力的でした。 オマケ。

2

今日は、ここまで。

2009年11月11日 (水)

東京モーターショー、たまには車も・・・

昨日御紹介した、ブリジストンのコンパニオンさん、あと二人撮ってました。

加藤亜衣さん。

Photo

エコマジックのステージを撮影したので、少しブレてます。

そして、Mさんが山口のイベントで遭遇した、豊島沙耶加さん。 彼女、福岡の人みたいです。

Photo_2

この1カットしか撮ってませんでした。 これも同じくエコマジックのステージ中です。

さて、モーターショーなので、たまには車も・・・。(笑)

マツダのコンセプトカー、清(きよら)です。

Photo_3

マツダの一連のコンセプトカーの流れを汲む、流麗なデザインですが、エココンセプトカーだけに、どうしても地味な感じです。

800_2

今日は、帰りが遅かったので、ここまでです。




2009年11月10日 (火)

東京モーターショー、ブリジストン。

今日は、ブリジストンブースです。

ここは、30分に一回くらい「エコマジック」のステージをやっているのですが、モデルさんが常に動いているので、非常に撮りにくいです。

オマケに、ステージはタングステンのスポットで、さらにムラが有り、足元と顔で輝度が違うという条件の悪いステージでした。 ですのでモデルさんがフロアに立ってる時の方が、撮りやすいです。

朝倉あやさんです。 この手のイベントでは、必ずどこかのブースでお目にかかります。

Photo

この時は、フロアに立っていたので撮りやすかったです。 アップも、

Photo_2

彼女、輪郭強調タイプのコンタクトをしていたのですが、この時右目がズレていて目線が良く分からないです。

次は、立花ゆかさん。

Photo_3

彼女も、フロアで撮りやすかったです。 アップも・・・、

Photo_4

このブースのお目当ては、小山田陽子さんでした。

Photo_5

事前に雑誌で見て、是非撮りたいと思ってました。

Photo_6

予想通り、綺麗でした。 Rさんもタイプのはずなんだけど・・・。(笑)

しかしながら、ここで私が一番気に入ったのは・・・、

Photo_7

水乃麻奈さん、彼女はフロアで撮れませんでした。 ステージなので、あまり良い写りでは無いですが。  アップも・・・。

Photo_8

ちょっと、ハーフっぽい顔立ち。 タイプです。

ブリジストンには、まだモデルさんがいるのですが、今日はここまで。

2009年11月 9日 (月)

東京モーターショー、トヨタ。

今日紹介するのは、トヨタの中でも、って言うか今回のショーで注目度の高かった車のひとつFT-86 コンセプトです。

トヨタと富士重工が共同開発する、小型FRスポーツ。 2011年末に、トヨタとスバル、両ブランドからの発売を目指してます。

Ft86800

後ろから・・・、

Ft86800_2

横の、ディスプレイで流れていた走行シーンは、グランツーリスモ5(来春発売予定のPS3用ゲーム)のものでした。

この車の横には、プレゼンの時ギタリストのお姉さんと、モデルさんが出て立ちます。

が、ご覧のように車の周りをギャラリーが囲むシチュエーション、写真撮影には最悪のセッティングでした。

モデルさんは二人、一人は今年の「オートサロン」「オートメッセ」でも、トヨタのモデルさんだった山崎みどりさん。

Ft86

ちょっとでもギャラリーが目立たないように、背景を沈めてボカシてます。

こんな風に、ギタリストのお姉さんと一緒に出てきます。

Ft86_2

ギタリストのお姉さん、小柄なんだけど、ちょっと木下優樹菜っぽい風貌で、カッコ良かったです。

Ft86_3

もうひとりのモデルさんは、原口亜由美さん。 ちょっと前まで、三菱で頑張ってました。

Ft86_4

引きの画も・・・、

Ft86_5

お二人とも、さすがの貫禄でした。

車の写真は、ホームページの画像BBSにも大き目のを貼ってます。 良かったら見てみてください。 入間の写真も有ります。

MODEL BOX 画像BBS

今日はここまで。

2009年11月 8日 (日)

東京モーターショー、レイブリック。

今日はレイブリックブースの御紹介。

レイブリックのブースは、NSX GTカーがやっと納まるくらいの狭いスペースでした。

Nsxgt

で、このブースの目玉といえば、レースクイーンの森木美和さんと坂本麻衣さん。

車の後ろの小さなスペースに立ちます。 このブース、照明が暗い上に、タングステンの強烈なスポットが有って、非常に撮りにくいブースでした。
私の写真も、ろくな物が無かったのですが、かなりいじって、多少見れるようにしてみました。

先ずは2ショットから・・・。

2

タングステンの色味を抜いたら、ちょっとシアンがきつくなっちゃいました。 スポットも、ちょうど森木さんの顔にだけ当たるので、輝度差が有って坂本さんの顔が暗くなっちゃいます。

Photo_2

こちらが森木美和さん、パナソニックの女流一眼隊のひとりです。

パナソニック「GF1」女流一眼隊

赤黒のストライプが、森木さんです。

もう1枚行きます、ちょっと和風な正統派美人さんで、スタイルも抜群です。

2_2

もうひとりは、坂本麻衣さん。 2009大阪オートメッセイメージガールでした。

Photo_3

これは10月31日の撮影です。 前髪下ろしてます。

2_3

こちらは11月1日の撮影、おでこを出すと、可愛い感じになりますね。

このお二人が出たのは、土日祝日のみだったのと、ブースが狭くて写真が撮りにくかったため、朝一番の回に、何とか撮れたような状態です。

特に森木さんは、オートメッセで取り逃がしてたので、嬉しかったです。

モーターショーと、入間基地を少し。

昨日中途半端に終ったスバルのメインステージですが、この車が展示して有ります。

800

「ハイブリッドツアラーコンセプト」です。 今回の展示車両の中でも、結構好きなデザインでした。

ドアはガルウイングです。

Photo_3

このコーナーのモデルさんは二人、一人は昨日紹介した森史織さん。 もうひとりはこちらのモデルさんですが、お名前は非公開みたいです。

Photo_4

二人とも、長身でクール、カッコいい系のモデルさんでした。

ここで、ちょっと入間の写真を、旬が過ぎてしまわない内に・・・。(笑)

先ずはC-1。

C1800

岩国では、あまり見れない機体だったので楽しめました。

バートルも良かったです。

Photo_5

ブルーインパルスのファンブレイクですが、タイミングと構図が×でした。

800

離陸直後のカットです。

Photo

今日はこの辺で・・・。

2009年11月 7日 (土)

東京モーターショー第2弾!!

今回のモーターショー、欧米からはロータスとアルピナしか参加してません。
アルピナはお姉さん無し。

ロータスの目玉は、13年ぶりの新車「エボーラ」でした。

Photo

Photo_2

で、その脇に立つのが谷口真紀さん。 今回のモーターショーの象徴のような存在で、めちゃめちゃ目立ってました。

1

Photo_3

良く知ってるモデルさんだと、かえって遠慮して撮りにくいです。(笑)

ゴージャス真紀ちゃん、さすがの美しさでした。

さて、昨日予告したスバルのメインステージですが、時間無くなっちゃったので、とりあえずさわりだけ・・・。

Photo

今年の、オートサロンとオートメッセで、トヨタブースにいた森史織さんです。

Photo_2

クールで、カッコ良かったです。 詳しくは次回。

2009年11月 5日 (木)

2009東京モーターショー報告。

データの転送もほぼ終わり、今日からしばらく、今年の東京モーターショーの報告をして行きたいと思います。

ニュース等でも触れられていた様に、今年のモーターショーは、海外勢の相次ぐ不参加、国内部品メーカー等の参加激減等を受け、参加メーカー、展示車数、入場者数等全てが前回に比べて約半分の寂しいショーになりました。

夢のようなコンセプトカーの出展も無く、ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェ、マセラッティ等のワクワクする様なデザインの車も無く、並んでいるのはエコカーやコンパクトカー等、現実的で実用的な物ばかり。

ディスプレイも、ただ置いただけの物が多く、写真を撮るにも反対側の観客が写って画にならない様なブースばかり。

さらにショーの華であるモデルさんも激減、ほとんどのブースがフロア説明員と、受付、MCのみという寂しい状況、さらに雰囲気を盛り上げてくれるステージイベントもほとんど有りませんでした。 2005年のダイハツステージ、2007年の三菱ハッピーステージ等が、懐かしく思い起こされます。

しかし、そこは2年に一度のイベント、私に関して言えば、撮影枚数は前回の3倍、お気に入りのコーナーを撮り続ける事で、納得のカットも結構有りました。

その中から、特にお気に入りのコーナーから紹介したいと思います。

それは、スバル レガシー B4 のコーナー、斜めにセットされたGTカーを背景に、B4 レーシングギャルの写真が撮れます。

ステージのイメージはこんな感じ。

Photo

余計な写りこみも少なく、結構画になるステージでした。 ただ、残念ながらレガシーB4はダミーでしたが・・・。 ウインドウもスモークで中は見えず、タイヤにブレーキも付いてません。 もう少し「らしく」しておいて欲しかった・・・。

さて、肝心な(笑)お姉さんですが、B4 レーシングギャルは4人、最終日、運良く撮れた4人全員のショットでお名前を紹介。

B4rq4

左から、相沢みなみさん、矢代梢さん、葵ゆりかさん、小林葵依さん、の4人です。 4人が揃ったのは一般公開初日と、最後の2日間だけだったらしいので、貴重なショットです。

これも、運良く撮れたのですが。

さらに、帰る間際の最後の撮影から、この時結構良いポジションで、目線もそこそこもらえてたのですが、なんとストロボの電池が切れてしまい、5秒以上間をおかないと撮影できない最悪の状況になってました。

B4rq4_2

こんなシチュエーションで撮影できる、最高のポジションにいたのに・・・。

さらに・・・、

B4rq4_3

矢代梢さん以外の3人に目線もらえてます。 これが、ラストショットになりました。(泣)

それでは、一人ずつ紹介します。

Photo_2

矢代梢さんです。 目の悪い私は、どうしても遠目で派手に見えるモデルさん中心で撮ってしまい、矢代さんはポージングや表情がおとなしめだったので、あまり撮っていませんでした。しかし、アップで見てみると綺麗です。

Photo_3

葵ゆりかさんです。 迫力ボディとセクシーな表情で、フラッシュを浴びていました。

Photo_4

小林葵依さん。 この、ちょっときつめの視線がたまりません。(笑)

そして、一番はまったのが・・・、

Photo_5

相沢みなみさん、豊かな表情で撮り飽きないモデルさんでした。

めちゃくちゃ撮ってますので、又、ゆっくり紹介します。

次回は、スバルのメインステージと、ロータスの予定です。

2009年11月 4日 (水)

入間基地航空ショー

すいません、モーターショーの速報をご期待の皆さんには、肩透かしになってしまいますが、今日は「入間基地航空ショー」の報告です。

相変わらず出先からなので、写真の画質はいまいちですが・・・。

毎年、11月3日に行われるこのイベント、今回は神奈川の友人Rさんと一緒に行ってきました。 天気は、少し風が強いものの、最高の天気。 久々の航空際日和でした。

しか~し、撮影条件は劣悪。 望遠レンズつきのカメラを振り回す事が出来ません。満員電車の中で、カメラを構えてる事を想像してください。

こうしてみると、岩国って天国ですね。(笑)

おかげで、戦果は悲惨な状況、ブルーインパルスとか、追えないのでちゃんと撮れないんです。

とりあえず、軽くご報告を・・・。

離陸するC-1輸送機、このあと結構な機動飛行を見せてくれます。

C1

バートルとUH-60Jです。

Photo

救難デモ。

Photo_2

OH-6。

Oh6

E-2Cホークアイ。

Photo_3

F-4EJ改ファントムⅡ。

F4ej

そして、ブルーインパルスを一枚。

Photo_4

今から、幕張TMS最終日に、最後の出撃です。 取り急ぎ速報でした。

2009年11月 2日 (月)

モーターショー速報、第3弾。

毎日、ビデオカメラの画像だけでは冴えないので、出先でRAW現像に挑戦。

画面が、ネット用ノートパソコンのディスプレイなので、色味とかが全くわからないのですが、とりあえず現像してみました。

まずはヤマハ、やっとアップできました岡田智子さん、相変わらずカッコいいです。

Photo

実は、智子さん受付にいるので、なかなか撮れないのですが、今日は運良く「お見送り」に遭遇、皆さんを撮影する事ができました。

ヤマハのお姉さんたち、受付だけなのがもったいないメンバー。

Photo_2

友人のCさんに、今日の一枚。(笑)

Photo_3

ロータスの谷口さんは、今日はこんな髪型でした。

Photo_4

ゴージャス真紀ちゃん。(笑)

最後に、トヨタの山崎みどりさんをアップして、今日はここまで。

Photo_5

では、また次回に。

2009年11月 1日 (日)

東京モーターショー速報第2弾!!

さて、速報の第2弾です。 相変わらずビデオカメラからの取り込みなので、画質はごめんなさい。

モーターショーですから、寂しいとはいえ車もアップします。

マツダ、エココンセプトカー「清」(きよら)。 エコカーの割には良いデザイン。

Photo

スバルのハイブリッドツアラーコンセプト。

Photo_2

車ばかりでは、飽きられちゃうのでお姉さん。

Photo_3

スバル、スーパーGTのレースクイーンです。小林葵依さんだと思うのですが・・・。

スズキのバイクコーナー、結構人気のブースでした。

Photo_4

今日はこの辺で。 めちゃくちゃ暑い一日でした。

今は、雨が降っています。 明日は寒くなりそうです。 今日が夏日だったので、一日で夏から冬へ・・・、変な天気です。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ