« 基本メンテ完了!! | トップページ | 今年の撮影を振り返る。Vol.1 »

2009年12月13日 (日)

昨日は広島へ・・・。

昼は仕事、夜は忘年会でした。

仕事のアポまで時間が有ったので、午前中に地元の家電量販店に・・・、で、売り場をうろうろしていたら、「PS3 限定30台 25,800円」のPOP発見!!

昨日の開店からの売り出しだったみたいですが、私が気が付いた時点で(午前11時半ごろ)残り6台。 POPを見てると、売り場の担当者が出てきて一台消しました。 残り5台。

FFⅩⅢまでには買おうと思っていた私は、迷わず購入。 手持ち無かったので翌月一括で。(これが危ない:笑)

やっと私もPS3ユーザーになりました。 これでブルーレイディスクや、HD-DVDに焼いたAVCHDの画像も見れます。

Ps3

PS3は本店で売っていたのですが、その後行ったパソコン館でメモリースティックの限定安売りに遭遇。 サンディスク製の8GBが2,500円。 これも迷わずゲット。 溜まっていたポイントでお支払い。

Ms_8gb_2

実際に購入した物のカラーは、黒でしたが・・・。

イベントコーナーに行ってみると、午後一時から「トムソン・カノープス AVCHD編集ソフトの勉強会」の告知が・・・。

一仕事済まして、覗いてみる事に・・・。

20席弱用意されてた椅子は、ほぼ満席。 8ミリビデオの頃からのマニアと思われる私より年配の人の姿も目立ちました。

紹介されてたソフトは、

Neo2

EDIOS Neo 2 Booster。 従来のNeo 2を、新エンジンの搭載で軽快にAVCHDのリアルタイム編集ができるようにしたとの事。

2コアのCPU以上なら、1ラインだけならフルHDのAVCHDがリアルタイムで編集できるみたい。 マルチカメラ編集が出来ない位で、特に機能に不満も無い。

編集画面は、こんな感じ。

Edius_neo2_gui

 

良いんだけど・・・ 、 3万円以上・・・。 ちょっとつらいです。

やっぱCORE i7でメモリー4GB以上にして組むしかないか・・・。

« 基本メンテ完了!! | トップページ | 今年の撮影を振り返る。Vol.1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/32593410

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は広島へ・・・。:

« 基本メンテ完了!! | トップページ | 今年の撮影を振り返る。Vol.1 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ