« 準備に追われてます。 | トップページ | 2010東京オートサロン第2弾 »

2010年1月19日 (火)

2010東京オートサロン第1弾

やっと始まります。1月15日~17日幕張メッセで行われた東京オートサロンの模様をお伝えします。

最初に、現在私のパソコンのパフォーマンスが最悪になっており、フリーズと戦いながらの現像なので、一日4~5枚のアップがやっとになっています。 のんびりとした報告になりますが、お付き合い下さい。

さて、オートサロンと言えばavex、なので毎年ホールで行われるコンサートが楽しみでした。 所が、今年はいつまでたってもイベント情報が公開されない・・・。 おかしいなあと思っていたら、案の定、ホールは使わずコンサートは無し・・・。 結局、東ホールの外れの特設ステージでのイベントだけになりました・・・。

規模的にも、昨年別会場を使っていたインポートが一緒になっており、使用スペースはメインの1~8ホールだけになってました。 しかも大手メーカーの参加は、ニッサンとホンダだけ。
あまり期待しないで見に行きました。

所が、コンパニオンさんの質は比較的高いし、各ブースも色々工夫を凝らしており、昨年のモーターショーの事を思うと、はるかに楽しめるイベントになってました。 って言うか2日で押さえられるボリュームでは無かったです。

私はいつも、avexのステージイベントは無視していました。 魅力的なイメージガールは多いものの、長時間拘束されてろくに撮影の出来ないイベントより、各メーカーを回って撮った方が良いと思ってました。
今年もそのつもりだったのですが、友人のMさんの撮影依頼の中に、avexキャンペーンガールの名前が・・・。 で、1日目に軽く偵察に行ってみました。 もうステージは始まっており、とても撮影できる状態では有りません。 と言うかステージすらまともに見れない・・・。

やっぱりと思って、その場を離れようとした時、ひとりの長身の女の子が目に入りました。背が高く顔が小さく、しかも遠目には佐々木希さん風。 気になってパンフレットをチェックしてみると、彼女が撮影依頼の女の子「菜々緒」さんでした。

これは撮る価値有るなと思った私は、2日目、午前中をステージにかけました。 で、1時間前にステージに行ってみると、甘かったです。 すでに3列目でした。 ステージが始まる頃には、2列目まで進攻する事が出来ましたが、かなり撮りにくい状況でした。 しかし、位置はステージの正面。 これが幸いしました。
と言うのも、ステージで歌ったり踊ったりした彼女たちは、決めのポーズで正面を向きます。なので、ほぼ目線が来てる状態で撮影できるのです。

たとえば、house nation のお姉さんたち。

Photo

A-class と アンジェリックのコラボステージ。

Photo_2

こんな感じです。 2列目なので、前の人が入るし、オフィシャルの業務用ビデオカメラや、スチルカメラマンが邪魔になるのですが、(画面左下の緑の線は、ビデオカメラのコードです。)結構良い位置でした。

実はる那さんも、こんな感じ。

Photo_3

そうそう、肝心な菜々緒ちゃんも・・・。

Photo_4

このスタイル、顔の大きさが・・・。 お隣(高橋千咲姫さんかな?)がかわいそう・・・。(笑)

ウエストアップです。

Photo_5

菜々緒ちゃん、ひどい風邪で声がとんでもない事になってました。(笑)

今日は、5枚現像がやっとでした。 では又・・・。

« 準備に追われてます。 | トップページ | 2010東京オートサロン第2弾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/33037644

この記事へのトラックバック一覧です: 2010東京オートサロン第1弾:

« 準備に追われてます。 | トップページ | 2010東京オートサロン第2弾 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ