« 2010東京オートサロン第1弾 | トップページ | 2010東京オートサロン第3弾 »

2010年1月20日 (水)

2010東京オートサロン第2弾

さて、avexのステージの撮影ですが、ショップのブースのステージと比べて、けっこう距離が有ります。 ですので、長めのレンズが必要になり、さらにストロボも届きにくくなります。
オマケに動きが早いと言うカメラマン泣かせのシチュエーションです。

私の設定は、レンズはタムロンVC28-300ですので、200から300ミリになると、絞りは開放でF6.3になります。 動きは止めたいので、シャッター速度は1/200に固定。 撮影モードはマニュアルで露出はストロボの調光に任せます。 ISO感度は800です。

Photo

A-class 永作あいりさんです。 ストロボの調光は間に合ってないです。 髪の毛を見ると、動きの有るシーンだと分かります。

永作あいりさんと、アンジェリックの永井麻央さん。

Photo_2

こっちは、何とかストロボが効いてます。

A-class 小林梨沙さんの決めポーズ。

Photo_3

昨日の歌終わりの決めポーズ、アップです。

Photo_4

正面だった事に感謝ですね。 もう1枚、実はる那さん。

Photo_5

どうも、目線が来てるのには、もうひとつ理由が有って、歌って踊っている時には、写真撮ってる人が少ないのです。 まあ、コンデジやコンパクトデジ一ではちゃんと撮れないだろうし。
そんなわけで、演技中もストロボ焚きまくってる私は、目立つみたいでした。

ステージばかりなのも面白くないので、他のブースも・・・。

Photo_6

WALDの蘭いおりさん。 お腹とか、肌が凄く綺麗でした。

最後に、今回の私の一押し。 相沢みなみさんです。

Photo_7

ちょっと、最近の戸田恵梨香さんにも似てる様な気がします。

今日は7枚、ちょっと頑張りました。(笑)

« 2010東京オートサロン第1弾 | トップページ | 2010東京オートサロン第3弾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/33049752

この記事へのトラックバック一覧です: 2010東京オートサロン第2弾:

« 2010東京オートサロン第1弾 | トップページ | 2010東京オートサロン第3弾 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ