« 2010東京オートサロン第13弾 | トップページ | 2010東京オートサロン第14弾 »

2010年2月 5日 (金)

半年の命?

私の、余命の事・・・   では有りません。(笑)

昨年秋、ハイビジョンハンディカムを新型にした事をお知らせしました。
SONY HDR-CX520V です。

Hdrcx520v

想像以上の使い勝手の良さと、驚きの画質に大満足でした。

ただ、欠点も無いわけでは無く、特に気になる部分が、3点ほど有りました。

ひとつはビットレート、Canon等一部メーカーの採用している24ビットのモードが非搭載であった事。

二つ目は、ビューファインダーが搭載されてない事。 これは、航空イベントとかで、結構気になります。

そして三つ目、これはビデオカメラ全てにいえる事ですが、ズームのワイド端が不足してる事。ほとんどの機種が40ミリ以上です。 (仕方ないので、ワイドコンバージョンレンズを一緒に買いました。)

ビデオカメラの新製品は、2月と8月に発売されるのですが、今年も2月モデルが発表されました。

HDR-CX550Vです。

Hdrcx550v

何と、24ビットモード搭載、ビューファインダー復活、そして今まで長い事実現しなかった広角系のズーム。 ワイド端は29.8ミリ相当・・・。

さらに、比較的安価に大容量が入手可能なSDカード対応・・・。

欠点と思われる部分が、ことごとく修正されてます。

SONY HDR-CX550V の詳細

普通、一世代後のモデルとかには、あまり気が移らないのですが、今回は変わりすぎ・・・。


悩んでます・・・。(笑)

« 2010東京オートサロン第13弾 | トップページ | 2010東京オートサロン第14弾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/33263622

この記事へのトラックバック一覧です: 半年の命?:

« 2010東京オートサロン第13弾 | トップページ | 2010東京オートサロン第14弾 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ