« 準備OK!! | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第2弾 »

2010年5月 5日 (水)

2010岩国基地フレンドシップデー

今年も、行って来ました。 岩国基地フレンドシップデー。

久々に、雨の心配の無いフレンドシップデーだったのですが、良く晴れてた午前中は逆光と黄砂に・・・、 午後は曇り空に邪魔されて、写真はさっぱりでした。

そんな中から、何枚か紹介していきます。

オープニングのイベントは、「メリッサ エアロバティックス スカイダイビング」、金髪のショートカットの美人さんでした。 花とブルーのT-4を絡めて・・・。

Photo
で、その後 F-16 が上がるのですが、逆光と黄砂でダメダメ・・・。 離陸シーンから。

F16
頭にきて、太陽をバックにシルエットで・・・。

F16_2
この時、目をやられました・・・。(笑)

ここから自衛隊。 先ずは海上自衛隊の救難飛行艇 US-2 です。

Us2
F-4EJ改 ファントム も飛んできました。

F4ej
ひどい画ですが、ご勘弁を。

この後、F/A-18 ホーネット が、4機上がって、近接航空支援と空中給油のデモ。
2機同時の離陸から・・・。

F182
見事な機動を見せてくれました。 ハイスピードローパス時の、ヴェイパードーナッツ。 頭上を過ぎてからだったので、後ろからになっちゃいました。

F18
昼休憩には、友人に頼まれていた帽子を買うために、物販コーナーまで行っていたのですが、(これが遠い・・・) U-2 のフライパスのアナウンスが・・・。

買い物のついでに、地上展示の撮影をしようと思っていた私は、標準ズームしか付けてません。 あわてて観覧席へ・・・。 何とか間に合って撮れたのがこれです。

U2
後半は、次回に・・・。

« 準備OK!! | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第2弾 »

コメント

どもです!

会場では、お目にかかりませんでしたっていうかw アレだけ人が居たら気づかない
でしょうね普通にw 特に、注意は滑走路側のみに向いていますしw 写真の位置
からして、オイラよりも中央通路付近に陣取っていたのではないかと思います。
オイラは、ずーっと左側から撮っていたのでありました。本当は、最も背の高いひな
壇へ行きたかったのですが、9時前に現地到着にも関わらず、既にイッパイでした。

ベイパーコーンは、2回目にブワッと来たトコを捉えられていたら撮れたかも。オイラ
は、2回とも撮影に失敗ww ヒコーキは難しいですねぇやっぱりww 特にオリンパス
では難しすぎるww

トイレ(これ、慣れてない人にはキツかったろうなぁ・・・)に行くタイミングは、昼休み
と、パラシュートくらいでしたね。それくらい、事前配布のプログラムと、実際が異なっ
ていて参りましたww

次回は、防府北の予定です。まぁ、天気次第ですけど。

大ペケさん、お疲れ様でした。
凄い人でしたが、入間に比べると天国です。(笑)
ストレス無く撮影できるし、インターバルには座って飲食出来るわけですから・・・。

有料観覧席、助かります。 左の方に居られたのですか? 私は右手に陣取りました。
F/A-18Eの機動飛行、感動物でしたね。 良かったです。

防府北、行かれるんですか? 頑張ってきてください。
私は、無理です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/34543422

この記事へのトラックバック一覧です: 2010岩国基地フレンドシップデー:

« 準備OK!! | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第2弾 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ