« 2010岩国基地フレンドシップデー第2弾 | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第4弾 »

2010年5月 7日 (金)

2010岩国基地フレンドシップデー第3弾

今日は、今回の岩国で私が一番感動した F/A-18F の機動飛行の模様を。
先ずは、昨日とダブりますが離陸シーンから。 こんな角度で、上がっちゃいます。

F18
未だ、ランディングギアは出したまま・・・。

F18_2
で、そのままロールに入ります。

F18_3
こうして並べてみると、ホワイトバランスがバラバラ・・・。(笑) 2枚目はマゼンタが、3枚目はシアンが、気持ち強いですね。

さらに旋回・・・。

F1890
やっと、ランディングギア、収まり始めてます。

この後、すばらしい飛行を見せてくれるのですが、灰色の空のおかげで・・・。(泣)

で、ランディングギアを出して降りてきたので、終わりかと思ってたら・・・。

F18_4

タッチ&ゴー。

F18_6

そのままの高度で、ギアを格納して飛行。

F18_7

この高度で、ランディングギア出てないと、なんか不思議な感じです。 さらに正面でもう一枚。もう少し、シャッター速度落として背景を流したかったですね。

F18_8

ラストは、観覧席上空のフォトパス、600ミリ位有れば・・・。

F18_10

曇りとはいえ、空を背景にするとひどい逆光です。 青空なら・・・。

次回は、ブルーインパルス・・・かな?(笑)

« 2010岩国基地フレンドシップデー第2弾 | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第4弾 »

コメント

黄砂じゃー最悪ですねー せっかくのF18が・・・・
私のラプターは以外に(飛ぶとは思ってなかったのに)超スローで
飛びましたよ、これで大型機で製作しても大丈夫です
少し翼面積減らした方がいいようです失速にすぐ入りますから
ラプターよりも他の機体がいいかもです

テラさん、もう完成されたのですか? 凄いですね。
黄砂と逆光、午後からは曇天と、写真には最悪のコンディションでした。

でも、これだけの機動飛行見れたら、満足です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/34575458

この記事へのトラックバック一覧です: 2010岩国基地フレンドシップデー第3弾:

« 2010岩国基地フレンドシップデー第2弾 | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第4弾 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ