« 2010岩国基地フレンドシップデー第4弾 | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第6弾 »

2010年5月 9日 (日)

2010岩国基地フレンドシップデー第5弾

今日はちょっと意外なアイテムで・・・。 飛行機は出てきません。

実は、今回の岩国で、私にはもうひとつ目的が有りました。 それは・・・、「ハンビー」。

今、友人に製作依頼してる1/35のハンビーの参考にするために、ハンビーの写真が撮りたかったのです。 ところが、会場で結構歩き回ったのですが、ハンビーが見当たらない。
ほとんどあきらめて帰ろうとした時、有りました。 車を展示して有る一角に、でかいハンビーの姿が・・・。

Photo
早速、写真撮りまくったのですが、タミヤのモデルアップしたものとは、別物になっちゃってます。 展示されてたのは、車体に大幅に増加装甲が施されたタイプ。
ドア周りとか、全くの別物です。

フロントの足回り。

Photo_2
ライト周りのアップ。

Photo_3

車載機銃は、M2でした。

M2
米兵と比べても、この大きさ・・・。

後ろから見たハンビー。

Photo_4
ドア周りのアップ。

Photo_5
本来の車体に、装甲をかぶせたような感じ。 装甲版の厚さも凄いです。

車内も・・・。

Photo_6
ドアの内側。

Photo_7
ドアも、凄い厚みになってます。

テイルランプ付近、2カット。

Photo_8
Photo_9
今日は、モデラー目線のディティール写真でした。 ごく一部の人には、参考になるかも。(笑)

« 2010岩国基地フレンドシップデー第4弾 | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第6弾 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/34612259

この記事へのトラックバック一覧です: 2010岩国基地フレンドシップデー第5弾:

« 2010岩国基地フレンドシップデー第4弾 | トップページ | 2010岩国基地フレンドシップデー第6弾 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ