« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ニコン 80-400 VR レンズ

私の手持ちのレンズの中で、今、一番解像度が高いのは、意外にも「ニコン 80-400 VR」レンズかもしれません。

古いレンズだし、私は中古で6万円位で手に入れたのですが、描写に関してはかなりのレベルだと思います。 80-400 と、望遠にしては倍率の大きなレンズで、手ブレ補正システムが入ってるにもかかわらず、並みの大口径標準ズーム以上の解像度を持ってると思います。

写真は、2005年の東京モーターショー、確かフォルクスワーゲンのブースだったと思うのですが・・・。

Photo
カメラは、D2X、モードをⅢaで撮ってるので、若干彩度が高く、コントラストも高めです。

100%表示で見てみると・・・、

100
別ウインドウで開いた状態が100%ですが、眉やまつ毛のテーパー、瞳のディティール等、しっかり描写できてます。

髪の毛のアップ。

Photo_2
白人の細い髪の毛も、その1本1本まで完全に描写できてます。

フォーカスが遅く、レスポンスの悪いレンズですが、カメラバックに収まるコンパクトさもあって、手放せません。

2010年8月30日 (月)

ストロボ!!

私の愛用のストロボは、ニコン SB-800 です。

Sb800
5年前から使ってます。

ポートレート写真では、モデルさんの顔に影が出来ない様に、逆光で撮る事が多いのですが、普通に撮ると顔が暗くなるため、レフ版を当てるか、ストロボを焚いて日中シンクロをします。

昨年の4月、植物公園で撮影した、田中 彩香 さんです。

Photo
ちょっとストロボが強すぎるのですが、分りやすいので・・・。

レフ版は、シチュエーションによっては使えない事が有るのと、この写真のように全身を撮る場合、光を均等に当てる事が難しくなります。 なので私は、出来るだけストロボで撮影します。

で、そのストロボですが、一般にメーカーさんは寿命の目安を2万回から3万回程度と説明される事が多いみたいです。 カメラの、内蔵ストロボだと、4,000回程度と聞いたこともあります。(下手すると、一日の撮影分じゃん・・・:笑) もっとも、いつもフル発光してる訳じゃ無いので、実際にはもっと撮れるでしょうが・・・。

で、おおよそですが、この5年間にストロボを使用した回数を考えると、10万回を超えて発光してると考えられます。

私は、ストロボのシンクロに関しては、結構こだわって撮影してるのですが、昨年の夏辺りから、どうも思うように調整できなくなってました。
特に、昨年のモーターショーや、今年のオートサロンでは、明らかに今までより到達距離が落ちてました。

そして、ついに・・・。

Photo_2
8月8日の撮影会、ルイさんの写真です。 屋内では、役に立ってるストロボも、屋外では全く機能しなくなってました。 顔が明るくなってるのは、レフ版です。(こんな風に、ムラが出来るから嫌なんです。) この後、ストロボの発光部を見ながら、フル発光させてみたのですが、全く眩しくありませんでした。

という事で、私の SB-800 は入院中です。

8月26日に預けたのですが、今日、見積もりが来ました。 約13,000円。 速攻頼みました。

実は今、SB-800 が無いので、友人の SB-600 を借りてます。

Sb600
使い勝手は、あまり変わらないのですが、最大の欠点は外部電源が使えない事。

最近、連写速度が落ちてます・・・。(笑)

2010年8月29日 (日)

面白いもの見つけました。

私の好きな映画に、「タクシードライバー」が有ります。

映画に興味の有る方ならお分かりだと思いますが、ロバート・デ・ニーロとジョディー・フォスターの出世作です。

Photo
これは、旧ジャケット。 ビデオのパッケージもこれだったと思います。

今のジャケットは、これです。

Photo_3
ある意味、ネタばれ・・・。(笑) 左の少女がジョディー・フォスター。

映画の内容に関しては、文章で簡単に説明できる映画では無いので、申し訳ありませんが、知ってる方向けに日記を書きます。

私が、この映画を見たのは、学生の時、確か「渋谷パンテオン」でした。 当時、まじめに学校には行かず、孤独な生活を送っていた私には、まさにジャストフィットの映画でした。(笑)

トラビス・ビックル(ロバート・デ・ニーロ)の日常は、自分を見ているようでした。

社会人になって、経済的に余裕の出来た私は、トラビスと同じ銃を買い集めました。
残念ながら、全く同じなのはS&W M29 8と3/8インチだけでしたが・・・。 チーフススペシャルは、映画で使われてたのはスクエアタイプのグリップだったのですが、私のは一般的なラウンドタイプでした。ただし、当時モデルガンショップの店長だった友人に頼んで、見事なニッケルメッキ仕上げになってます。
後の2丁は、ワルサーPPKとコルト25オートで代用してました。

銃が一通り揃った後は、M65フィールドジャケット、タンカースジャケットと買い揃え、それなりに満足してました。(笑)
最終的に、10年以上かけて集めたと思います。

ただ、一番特徴のあるアイテムが・・・・。 そう、M65フィールドジャケットの袖に小型銃を隠すスリーブガンです。

それを、見つけました。

虎びす屋 びっくるくん

実に良く出来てます。 M65が、朽ちて着れなくなった今、購入は迷いますが・・・。(笑)

商品の説明の一文、

「男なら死ぬまでに一度くらいはチャレンジしてみたいボンクラ政治家の暗殺! または外道なポン引き共の虐殺を可能にする夢の秘密兵器が遂にあなたの手に! といっても実際にこれを使うのは鏡の前だけでよろしくお願いします!」

笑いました。

2010年8月28日 (土)

ハンビー撮影。

今日は、コンテスト応募用のハンビーの写真を撮影してました。

応募用の写真は、公開できないので(未発表の物という制限が有るため。)没カットを一枚。

Photo
アングルがつまらないのと、ガンナーの足が、プレートにちゃんと接地してなかったので、没にしたカットです。

なんせ、細かい所は、パソコンで画像拡大しないと見えないので(笑)、撮影の時に、問題点に気付かない事が多々有ります。

今回は残念ながら、情景写真は間に合わず、単体写真のみの応募になってしまいます。なので、私の出番はほとんど無し・・・。    残念です。

2010年8月27日 (金)

カメラのサエダ水着モデル撮影会

この秋の開催が、案内されてました。

10月9日(土) ロマンチックビーチかるが(地元の海水浴場です。)
モデルさんは6名、事務所は前回と同じ、前回出られたモデルさんも、2名います。

心配なのは雨ですね。 雨天決行になってますが・・・。

キャノンとニコンのレンズ貸し出しも有るみたいなので、楽しみです。

9月20日までに申し込んだら、4,000円。 お得です。

カメラのサエダ 水着モデル撮影会

前回のモデルさんは、この6人でした。

6
後列、向かって左の黒田 彩さんと、前列中央の果生梨さんは、今回も参加予定です。

撮影仲間、集合ですね!!

2010年8月26日 (木)

飛行機ネタをひとつ。

先日からの、レンズ性能のチェックをしていて、過去画像を見てました。

久々の現像、今年の岩国での、ハリアーⅡのSTOLでの離陸です。

Stol
カメラがD700になってから、望遠がMAXで400ミリまでしか無い・・・。

500から600クラスのテレコンの使えるレンズが欲しいです。

2010年8月25日 (水)

アメリカ魂

私は、ザ・クロマニヨンズが好きです。 ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズとずっと好きでした。

私が、歌詞に共感できる唯一のアーティストです。

2001年9月11日、アメリカで同時多発テロが起き、ツインタワーが崩壊する衝撃的な映像が、世界に配信されました。

Photo
自分の国の航空機を乗っ取られ、その航空機で特攻をするという、アメリカにとっては耐えられない屈辱だったと思います。

この事件をきっかけに、世界世論がテロ撲滅に動き、それを理由にアメリカの敵対勢力に対する攻撃が始まります。

翌年、2002年11月27日、ザ・ハイロウズが一枚のアルバムをリリースしました。
エンジェルビートと言うアルバムですが、その中に「アメリカ魂」と言う曲があります。

アメリカ魂 歌詞

9・11から、1年ちょっとのタイミングで、この曲をリリースする感性、さすがハイロウズと思いました。

ザ・ブルーハーツの時は、自衛隊の海外派兵や、旧日本軍の従軍慰安婦問題が話題になってた時に、「すてごま」と言う曲をリリースしてます。

すてごま 歌詞

彼らの面白いところは、歌にして伝えるんだけど、それに対して自分の意見は言ってないんです。 肯定も否定もせず、ただ伝える。

他にも、環境問題を、世界大戦で人口を減らして対処しようと歌った「もんしろちょう」や、一見少年の代弁者のようで、最後のフレーズでそれを否定する「少年の歌」等、面白い曲がいっぱい有ります。

この感性、今後も大切にして欲しい。

2010年8月24日 (火)

絞りで改善!!

昨日の続きですが、28ミリで撮影した画像で、こんなの見つけました。

Photo
車を撮るために、絞ってます。 F7.1、シャッター速度1/60秒です。

かなり悪い条件ですが、100%にしてみても・・・、

100
ピントの合ってる当たりをアップにしてます。 きっちりシャープに写ってます。

もう少し検証する必要が有りそう・・・。

2010年8月23日 (月)

改めて、レンズの検証。

昨日の日記で、タムロンの 28-300 VC レンズのワイド端でのピントの甘さに触れました。

これが、このレンズ全ての問題なのか、私のレンズの個体の問題なのか、ちゃんと検証してないので明言できないのですが、(レンズの性能は、本体との相性などで大きく変わる事があります。)去年のオートサロンの画像でチェックしてみました。

何故、去年のオートサロンかと言うと、それ以来出来るだけワイド端を使わない様に、30ミリ以上で撮る様にしてるので、28ミリで撮った画像が無いのです。

スズキブースで撮った画像です。

328
ネットサイズでは、全く分りませんが、100%表示にしてみると・・・、

100
この画像を、別ウインドウで表示した画像が、100%です。

ご覧のとおり、かなりボケてます。画像の状態から、前ピンや後ピンでもなさそうです。

こちらが、38ミリで撮った、ほぼ同じ構図の写真です。

383

で、100%表示にしてみると・・・、

38100

まつ毛や、髪の毛、アクセサリー等、ずっとシャープに写ってます。

28ミリの画像は、私の中では没になるレベルです。 ニコンの28-300の描写に期待です。

2010年8月22日 (日)

新、汎用高倍率ズームレンズ

ニコンの発表した新製品(D3100)にがっかりして、大事なニュースを見落としてました。

AF-S NIKKOR 28-300㎜ f3.5-5.6G ED VR が9月2日に発売の予定です。 メーカー希望小売価格 126,000円(税込み) 多分、実売は10万円前後でしょう。

28300

ナノクリスタルコートでは有りませんが、ED、非球面は使ってます。

Photo

この手の高倍率ズーム、モーターショー等のイベントで大活躍します。

ワイドでの車撮りから・・・、

Photo
遠目のステージでのアップまで、

300
1本でこなせるので非常に便利です。

今は、タムロンの 28-300 VC レンズを使用してるのですが、ワイド端での画像に不満が有り、解決策を考えてました。

望遠側で少し明るくなるし、VRも付いてるので、使い勝手は向上すると思われます。 問題は画質ですね、しばらくはカメラ雑誌をあさらないと・・・。(笑)

2010年8月21日 (土)

最近、気になるコマーシャル!!

KDDIのリスモフェスのコマーシャル。

気になるなあと思ってたら、女の子は川口春奈ちゃんでした。

Photo
なんと15歳・・・、 意外にも、身長は165センチ有ります。

「ヤンキー君とメガネちゃん」に姫路澟風(りんか)役で出てた時から、気になってました。 これからが楽しみな女の子です。

ちなみに、コマーシャルはこちら。

リスモフェスCM

なんか、お気に入りが低年齢化してる様な・・・。(笑)

2010年8月20日 (金)

今日も、青空写真。

暑さが止まりません・・・。

なので、気分だけでもさわやかに、今日も谷口真紀さんの写真を現像してみました。

Photo
昨日のカットは、手すりで海が見えなかったので、今日は海とフェリーが見えるカットで。

真紀ちゃんの顔が沈まないギリギリの露出、背景はちょっと浅いですが・・・。

2010年8月19日 (木)

真夏を楽しむ!!

梅雨明け後、ほとんど雨らしい雨も降らず、真夏の天気が続いてます。

確かに、暑いんだけど、この陽光あふれるエネルギーに満ちた季節を楽しまない手はありません。

と言う事で、梅雨明け以来4回ほど撮影会に行きましたが、お盆休みから月末にかけて予定が無いのが残念です。

この季節、つい、冷房の効いた屋内に逃げ込みがちですが、やっぱ青空の下の撮影は楽しいです。

写真は、谷口真紀さん。 さわやかです。

2
手すりで、海が見えないのが残念・・・。

2010年8月18日 (水)

韓国ガールズユニット

この秋のミュージックシーン、韓国のガールズユニットが席巻の予感・・・。

結構気に入って聞いてます。

5人グループの、「KARA」

Kara_2
9人グループの、「少女時代」

Photo

5人グループの、「4minuts(フォーミニッツ)」

4minute

最初は、興味本位で聞いてみたのですが、けっこうはまっちゃって・・・。(笑)
今、私のiPhoneは、彼女たちの曲がいっぱい・・・。

2010年8月17日 (火)

びっくりの情報!!

さて、先日手に入れたレヴェントンの資料のため、WEBで写真あさってました。

一番分かりやすいのは、07東京モーターショーのプレスデーの写真。

Photo_2
メタリックグレイ?

Photo_3
しかも、きめの細かい半つや消し?

いろいろ探してみたのですが、良くわからないです。

内装は、ほぼつかめたのですが・・・。

2
で、画像を探してる時に、びっくりの情報が・・・。

福岡オートサロンのレヴェントン

なんと、去年(2009)の福岡オートサロンに、レヴェントンが展示されてたらしいのです。事前に知っていれば、迷わずに行ったのに・・・。

ショックで、しばらく立ち直れませんでした・・・。(笑)

2010年8月16日 (月)

面白くなってきた。

「ザ・パシフィック」です。

第5章 ペリリュー -前編- 序盤はつまらなかったですが、中盤、上陸シーンから俄然面白くなってきました。

Photo_3
戦車揚陸艦(LST)から出撃するLVTです。

Photo_4
ガダルカナルの時とは、桁違いの激戦!!

LVTから飛び降りるアメリカ兵。

Photo_5
上陸後の戦闘では、95式軽戦車が登場。

95
もちろんレプリカです。

95_2
良く出来てます。 キャタピラで軽快に走り回り、米兵を蹴散らします。

ですが・・・。

95_3
M4が出てきたら、ひとたまりもありません。

M4
夜を迎えたシーンで終わり。 来週も、激戦の予感。

2010年8月15日 (日)

衝動買い・・・。

またやっちゃいました・・・。

今日、広島に出たついでに「ネバーランド」を覗いてみました。
しばらく行ってなかったので、結構色んなものを見て楽しめました。

で、カーモデルのコーナーで見つけたんです。

Box2
童友社 1/43 ランボルギーニ「レヴェントン」です。

なんと、ブレーキディスクのエッチングパーツも付いて、680円・・・。 これは買いでしょう。
心配なのは、童友社・・・、 当たり外れひどいしなあ・・・。(笑)

まあ、値段も安いので買ってみました。

Photo
ボディパーツだけですが、シルエットはマアマアかな。

正面から、

Photo_2
モールド、太すぎるしエッジも甘いですね。 パーツを見るとヒケも多いです。

後ろから・・・。

Photo_3
うん、良い感じ。

レヴェントン、一番好きな車なので、早く作って写真撮りたい。

2010年8月14日 (土)

所詮は、テレビドラマか・・・。

WOWOWの「ザ・パシフィック」、ここんとこ面白くないです。 第3話「メルボルン」は、題名から期待してなかったけど、予想通り、退屈なドラマ部分だけなので、早送りで10分で見て即削除。

第4話もつまんなかったです。 結局、今までに有った戦闘シーンは、ほとんど夜戦で、しかもまるでサバイバルゲームのような狭い範囲での戦闘・・・。 ガダルカナルの上陸シーン以降は見る所無いですね。

やっぱ、「バンド・オブ・ブラザーズ」は良い。 最近は、毎週木曜日の、こっちの再放送の方が楽しみになってます。

さて、ペリリューで、少しは楽しませてくれるのか?

これで200億円では、制作費泥棒だ・・・。(笑)

2010年8月13日 (金)

ストロボについて

私の日記では、よく出てくる話題ですが、ストロボの功罪です。

実は、一般的な寿命をはるかにオーバーして使用してるニコンのSB-800ですが、ついに発光管がくたばってしまいました。

フル発光させても、直視して眩しくない程度・・・、 使い物になりません。

それはさておき、8日の撮影会の写真ですが、階段で撮った写真です。 実は、いつもは主催者さんの用意してくれる照明で結構明るいのですが、今回はモデルさんが二人なので、照明を分散しており、結構暗かったです。

で、これがストロボを使用したルイさんの写真。

1
私のストロボが死んでいるので、足元だけ明るくなって、上半身が落ち込んじゃいました。

もう一枚、同じ場所のえりなちゃん。 この時、直前にストロボオフで撮ってたのを忘れて、そのまま撮ってました。

Nf
間接照明も生きてくるし、自然でやわらかい感じになります。 背景にも、ムラは出来ません。

今回は、ノンストロボの勝ちかな?

2010年8月12日 (木)

完成品紹介。

ハンビーの完成品、テスト撮影しました。

Photo_3
窓からの自然光だけで、軽くレフを当てて撮りました。 あまり良い条件じゃなかったので、逆光気味で見づらいです。

後ろから・・・。

Photo_4
ちょっとWBが安定してませんね。

車内です。

Photo_5
ルーフ内側や、車内、ドアの内側のディティールを見てください。 ちょっと暗いけど・・・。

正面から縦位置で、

Photo_6
今日の当たりカットは、これです。

Photo_8
敵と遭遇、あわてて降りる乗員、って感じですね。 ドアから出てきたフィギュアがいて、ベースがモガディシュ だったら・・・。

やっぱ、フィギュアが重要です。

2010年8月11日 (水)

今日も、撮影会の写真です。

日曜日の撮影会、今日も貼ります。

ちょっと、忙しかったので2枚だけです。

おなじみの階段でのえりなちゃんの写真、こうして笑顔を見ると、やっぱ十代ですね。

Photo

ルイちゃんの写真も、背景紙での座りポーズです。

Photo_2

2010年8月10日 (火)

今日も、日曜日の写真です。

この日、初めて撮影したえりなちゃん、未だ撮影にはあまり慣れてないみたいでした。

階段でのえりなちゃん。

Photo

次は、ルイちゃんのカットを・・・。

Photo_3
こんな表情で見つめられると、たまりませんね。

この写真は、ノーストロボ、ISO800です。 ストロボ使ってないので、背景との輝度差も無く、背景紙も明るく写ります。 D700様々ですね。

明日も多分続きです。

2010年8月 9日 (月)

昨日の撮影会から

仕事終わりました、明日から1週間お盆休みです。

と言うわけで、今日も少し焼いてみました。

今日はアップで攻めようかな・・・。(笑)

最初はルイちゃん。 グラビアモデルさんだけ有って、素敵な表情・・・。

Photo

えりなちゃんの笑顔も行っときましょう。

Photo_2
午後からの撮影では、表情、見違えるように良くなってました。

今日の最後は、海岸のルイちゃん。 一番暑い時間に、眩しさに耐えながらがんばってくれました。

Photo_3
4,000枚以上撮ってますので、明日からも現像がんばります。(笑)

2010年8月 8日 (日)

贅沢な撮影会。

撮影会に、行ってきました。

今日は、モデルさんが2名の、贅沢な撮影会。(笑)

去年11月に、一度撮影させてもらった、ルイちゃんと、今回が始めてのえりなちゃんです。
先ずは、可愛い系のえりなちゃん(向かって右)と、綺麗系のルイちゃん(向かって左)の2ショットから。

2
猛暑の中の撮影会、屋外は暑くて眩しくて、悪条件だったのですが、二人とも屋外撮影にも付き合ってくれました。

ルイちゃんの海岸のショットです。

Photo
引きの画なので、ちょっと大きめにしてます。

そして、噴水。

Photo_2
2枚とも、銀レフで照明を返してるので、凶悪な眩しさのはずです。 ルイちゃん、ありがとう。

えりなちゃんの屋外撮影の時は、日が陰っていたので、少し楽でした。

1
えりなちゃん、撮りはじめた頃は、ポージングもぎこちなく、表情も硬かったのですが、午後の撮影の頃には、この表情、このポージング・・・

Photo_3
勘が良いんですね、また撮りたいです。

2010年8月 7日 (土)

ミラーレス!!

デジタル一眼レフのミラーレス化が進みそうな気がします。

SONYのNEX-5とNEX-3を見て思うのだが、普及クラスのデジタル一眼レフのミラーレス化が加速する気がします。

APS-Cのセンサーを使用して、あの大きさ、あのスペックで作れるのであれば、普及クラスの一眼レフは、光学ファインダーにこだわる必要は無いと思う。

さすがに、プロ機やハイアマチュア用の機種から光学ファインダーを外すのは無理だとは思うが、コンデジに慣れた一般の人たちが使うのであれば、光学ファインダーは必要ないと思う。プロ機でも、ライブビュー機能が当たり前となった今、SONYに続くメーカーが増えてきても良いのでは・・・。

フォーサーズの時は、全く興味が持てなかったミラーレス一眼ですが、NEX-5(-3)の完成度を見ちゃうと、ニコンやキャノン、ペンタックスにも期待してしまいます。

でも、フランジバックの問題等で、現行のレンズ資産では難しいんだろうな。

新しいマウントを投入できる余力も、今のカメラメーカーには無いだろうし・・・。 マウントを換えずに作ると、大きくなってミラーレスの意味が生きないだろうし・・・。

とりあえず、フォトキナが楽しみです。

2010年8月 6日 (金)

8月6日

今日は、仕事で広島に出ました。 今日は原爆の日です。

帰ろうとすると、灯篭流しやってました。 とりあえず記録。

iPhoneのカメラなので、画質は言わない事。(笑)

1
朝の記念式典はともかく、夜のこのイベント、どうもお祭り化してるような気がして・・・。

相変わらず、蒸し暑い中、凄い人でした。

2010年8月 5日 (木)

国内でも発表されました。

SONYのAPS-Cセンサー使用、レンズ交換式ハイビジョンハンディカム「NEX-VG10」です。

Nexvg10
発売予定日は、9月10日。 思ったより早かったです。

価格はオープンですが、予想市場売価20万円前後。 18-200の手ブレ補正機能付新型レンズ(売価約9万円)が付いてこの値段なので、内容から考えたら、驚異的なコストパフォーマンス。

また、SONYがビデオカメラを新しいステージに進化させました。

SONY「NEX-VG10」

気になる欠点は2点。 ズームがマニュアルである事と、内蔵メモリーが無い事。

ズームに関しては、迅速な画角調整が出来る事と、基本的には撮影中にズームは作動させないので、そんなには困らないと思う。 メモリーに関しても、MSもSDも使えるので、これもそんなに大きな問題では無いかと・・・。

来年のTASには持って行きたい・・・。

2010年8月 4日 (水)

暑い!!

毎朝、汗だくで出かける毎日が続いています。

夏、大好き人間の私ですが、さすがにこれはつらい・・・。 日によっては、エアコン24時間点けっぱなし。 電気代が・・・。(笑)

野呂山とかに上がると、若干は涼しいのでしょうが・・・。

写真は、野呂山の氷池です。 名前から涼しくなっていただければ・・・。(笑)

Photo
まだまだ暑い日が続くみたいです。 皆さんも、お体に気をつけて。

2010年8月 3日 (火)

カランタン攻略

ザ・パシフィックの絡みで、再放送されているバンド・オブ・ブラザーズ。

このシリーズを、DVDで見ていた私は、改めてHDで堪能してます。
先週の、カランタン攻略は、見所いっぱいでした。 模型写真が趣味の私には、撮ってみたいシチュエーションがいっぱい・・・。

市街戦のシーンなど、次から次へと再現したいモチーフが・・・。

郊外での、初めての戦車登場シーンも、見ものです。

3
3号突撃砲は、実に良く出来てました。

Photo
その他にも、ヤークトパンターや251系の装甲車等、よく再現されてます。

M4
もちろん、シャーマンも・・・。

こうして見てると、フィギュアは重要ですね。

2010年8月 2日 (月)

理想形かも・・・。

最近、歳とってストライクゾーンが甘くなってきたのか、気になる女の子が次々出てきます。(笑)

でも、今度は私の理想形かも・・・。

1
アンジェラベイビー、上海出身のモデルで歌手だそうです。

ヴィダルサスーンのコマーシャルに出てるみたいです。(以前、安室奈美恵が出てたやつです。)

2
沢尻エリカより可愛く、佐々木希よりシャープ。 顔が小さくて、スタイルも良いです。 公称では、身長168センチ、またまた私のツボのサイズ。(笑) 中国人にしては西洋風の顔立ちと思ったら、ドイツ人の血が入ったクォーターでした。 ジークハイル!! (おっと、失礼:笑)

日本では、avexからデビュー、ホームページも日本語化されてます。

アンジェラベイビー

サイトの、フォトアルバム見てください。 めちゃめちゃ可愛い。

2010年8月 1日 (日)

過去画、見てました。

なんとなく、過去画を眺めてました。

気になって、2枚ほど現像。 東京モーターショーの画像ですが、未現像の画像が山ほど有ります。

2
スズキブース、アルトヒストリーコーナーの、田中優夏さんです。 この写真だと、ちょっと加藤夏希っぽいイメージもあります。

アップも一枚。

Photo_3
この2枚、全く違う日時の撮影なのですが、ヘアースタイルから、サングラスの位置までほとんど一緒・・・。

この笑顔で、何か頼まれたら、何でも言う事聞きそうです。(笑)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ