« ハンビー撮影。 | トップページ | ストロボ!! »

2010年8月29日 (日)

面白いもの見つけました。

私の好きな映画に、「タクシードライバー」が有ります。

映画に興味の有る方ならお分かりだと思いますが、ロバート・デ・ニーロとジョディー・フォスターの出世作です。

Photo
これは、旧ジャケット。 ビデオのパッケージもこれだったと思います。

今のジャケットは、これです。

Photo_3
ある意味、ネタばれ・・・。(笑) 左の少女がジョディー・フォスター。

映画の内容に関しては、文章で簡単に説明できる映画では無いので、申し訳ありませんが、知ってる方向けに日記を書きます。

私が、この映画を見たのは、学生の時、確か「渋谷パンテオン」でした。 当時、まじめに学校には行かず、孤独な生活を送っていた私には、まさにジャストフィットの映画でした。(笑)

トラビス・ビックル(ロバート・デ・ニーロ)の日常は、自分を見ているようでした。

社会人になって、経済的に余裕の出来た私は、トラビスと同じ銃を買い集めました。
残念ながら、全く同じなのはS&W M29 8と3/8インチだけでしたが・・・。 チーフススペシャルは、映画で使われてたのはスクエアタイプのグリップだったのですが、私のは一般的なラウンドタイプでした。ただし、当時モデルガンショップの店長だった友人に頼んで、見事なニッケルメッキ仕上げになってます。
後の2丁は、ワルサーPPKとコルト25オートで代用してました。

銃が一通り揃った後は、M65フィールドジャケット、タンカースジャケットと買い揃え、それなりに満足してました。(笑)
最終的に、10年以上かけて集めたと思います。

ただ、一番特徴のあるアイテムが・・・・。 そう、M65フィールドジャケットの袖に小型銃を隠すスリーブガンです。

それを、見つけました。

虎びす屋 びっくるくん

実に良く出来てます。 M65が、朽ちて着れなくなった今、購入は迷いますが・・・。(笑)

商品の説明の一文、

「男なら死ぬまでに一度くらいはチャレンジしてみたいボンクラ政治家の暗殺! または外道なポン引き共の虐殺を可能にする夢の秘密兵器が遂にあなたの手に! といっても実際にこれを使うのは鏡の前だけでよろしくお願いします!」

笑いました。

« ハンビー撮影。 | トップページ | ストロボ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/36430950

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いもの見つけました。:

« ハンビー撮影。 | トップページ | ストロボ!! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ