« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

田中彩織さん撮影会、パートⅡ

昨日は、非常に寒い一日でしたが、晴れてる時間も結構有りました。

陽光の差し込んでる写真は、それだけでも暖かく感じます。

Photo
昨日は、私の趣味で、ポニーテールとツインテールしてもらいました。(笑)

彩織さん、頭の形も良いので、はまってしまいました。

Photo_2
バランスの良いスタイルで、顔も小さいです。

一番枚数撮ってるのは、やはりこの衣装。

Photo_3
アップも・・・、

Photo_4
寝そべりカット、さらにアップ・・・。(笑)

Photo_5
こんな瞳で、見つめられたら・・・。

鏡のシーンも、良い感じに撮れました。 目線は、鏡の中の彩織ちゃんですが、実物の方が圧倒的な存在感。

1
良いモデルさんと、楽しい仲間、最高の一日でした。

2011年1月30日 (日)

田中彩織さん、撮影会。

今日の撮影会、この冬一番の寒い一日でしたが、熱い撮影会でした。

モデルさんの魅力に、みんなテンション上がりまくり・・・。

そのモデルさんは、田中彩織さん。

Photo
ほとんど、私の趣味でコーディネートお願いしちゃいました。(笑)

Photo_2
もう一枚。

1
今日は、とりあえず3枚だけ。

寒いし、明日は仕事なので、もう寝ます。(笑)

2011年1月29日 (土)

東京オートサロン、第12弾

今日の1枚目は、C-WESTの真矢さんと新田梢恵さん。

Cwest
そして、今日のメインはアルパイン。 といっても、全員は撮っていません。 4人だけです。

初めに、梅谷真理子さん、引きから・・・。

Photo
アップも・・・。

Photo_2
桜井静香さん、ステージです。

Photo_3
ちょっと細すぎ・・・。

立仙美智子さん。 アップから・・・、

Photo_4
けっこうタイプの顔立ち・・・、 しかし、プロポーションが・・・、

Photo_5
撮ってるアングルも、悪いんだけど・・・。(笑)

でも、なんといってもアルパインで1番だったのは・・・

Photo_6
高須みほさんですね。 ヘアースタイル、アップでもおろしても綺麗でした。

明日は撮影会です。 オートサロンネタは、少しお休み。

2011年1月28日 (金)

東京オートサロン、第11弾

とか言って、3枚だけですが、お気に入りです。

VeilSideの、星野茜さん、引きから。

Veilside
構図、きっちり収まったと思ったのですが、左下のプレートが・・・。(笑)

アップも行きます。

Veilside_2
この表情が、惹かれます。(笑)

もう一枚は、今、お騒がせのJ'SRACING・・・、 MCの白川りささん。

Jsracing
かなりタイプです。 この口元が・・・。 MCなのに、しっかり目線くれます。

おまけ・・・。

Photo
月曜日(17日)、神奈川の友人に案内してもらった、横須賀の戦艦「三笠」です。

水雷艇数隻を失っただけで、ロシアバルチック艦隊を壊滅させる、海戦史上他に例を見ない大勝利を収めた、日本海海戦の時の帝国海軍連合艦隊の旗艦です。

イメージしてたより、大きかったです。

では、また次回に・・・。

2011年1月27日 (木)

東京オートサロン、第10弾

予告通り、グッドイヤーです。

最初は、飯島香織さん。

Photo
ここのブース、シチュエーションは結構良いのに、ライティングが・・・、足元ばかり明るくて、顔が暗く、さらにタングステンの色かぶりがきつい。 撮りにくいブースでした。

ですので、引きはみんな顔が暗いです・・・。

飯島香織さんのアップ。

Photo_2
長身でカッコ良く、魅力的でした。

次は、古川晶子さん。Photo_3
アップです。

Photo_4
川北薫美さん。

Photo_5
日本的な美人さんですね。 アップです。

Photo_6
最後は、YOCOさん。

Yoco
ちょっと、お嬢さんっぽいビジュアルなんですが、胸が・・・。   このギャップが良いです。(笑)

アップです。

Yoco_2
まだまだ終わりそうにありません。 今日は、ここまで。

2011年1月26日 (水)

東京オートサロン、第9弾

今日は、NITTOです。 モデルさんは3人。

Nitoo3
植田早紀さん。

Nitto
谷真奈実さん。

Nitto_2
そして、なんと朝倉あやさん。

Nitto_3
ずいぶんイメージが違うので、最初分かりませんでした。

J'SRACINGの赤阪千明さん、全身です。

Photo
グッドイヤーのMC東城あかねさん。

Mc
次回は、グッドイヤーを紹介しましょう。

2011年1月25日 (火)

東京オートサロン、第8弾

最近、忙しいので、なかなか進みません。

一気に行きます。(笑)

TSMの10人。 並びは決まってますが、目線はバラバラ・・・。(笑)

Tsm
ブリジストンも一気に・・・。

Photo
admirationのお姉さんですが、ゆまさんとしか分かりません。

Admiration
ここ、強烈なタングステンのスポットが有って、めっちゃ撮りにくかったです。

アップも・・・、

Admiration_2
なかなか表情豊かで、魅力的なお姉さんでした。

今回、展示車で目立ったのが、ランボルギーニ ムルシエラゴ。 好きな車なので、良かったです。

VeilSideのムルシエラゴ、モデルさんは、戸崎奈津さん。

Veilside
カラーリングがレヴェントン風で良かったのですが、ヘッドライトが・・・。(笑)

TWSのムルシエラゴ。

Tws
ACI(AUTO COUTURE INTERNATIONAL)のムルシエラゴ。 私が、GT5で使ってるのと同じ色です。(笑)

Aci
モデルさんは羽田ゆうさん。 アップも一枚。

Aci_2
今日は、ここまで・・・。

2011年1月24日 (月)

東京オートサロン、第7弾

といっても、4枚だけです。 ちょっと、今日は忙しくて・・・。

スズキのステージ、照明の色温度も自然光に近く、ステージも屋外をイメージしたシチュエーションでした。

Photo
桃原美奈さん、ツインテールが良いです。(笑)

アップも行きます。

Photo_2
しかし、この衣装、暑そうです。

同じくスズキの桜井ちえさん。 引きの画です。

Photo_3

桜井ちえさんのアップです。 ジャケット着てます。

Photo_4

今日は、これだけ。

2011年1月23日 (日)

東京オートサロン、第6弾

RAYBRIGはいつも、オートサロンでその年のシーズンのRQを発表します。

で、今年ですが、田中優夏さんは引き続き今年も継続、そして加藤里奈さんに代わって、今年新たに加わるのは・・・、

Admiration
admirationに出ていた「せいら」さん。

顔から受ける印象とは違い、170センチの長身です。

Admiration_2
そして、なんと田中優夏さんの妹なんです。

つまり、今年のRAYBRIGレースクイーンは、姉妹で勤める事になりました。

FLEXの、鈴木亜子さん。

Flex
太平タイヤセンターの上條かすみさん。

Photo
この辺で、そろそろ大手メーカー行きます。

スズキの石橋茜さん。

Photo_2
帽子が邪魔で、露出が難しかったです。 アップも行きます。

Photo_3
今日はこの辺で、スズキは、未だ続きます。

2011年1月22日 (土)

東京オートサロン、第5弾

なかなか進みません・・・。(笑)

今日の最初は、DUKEの佐藤陽南さん。

Duke
日本工学院、前田真麻さん。

Photo
そして、ニッサンの青山イリスさん。全身から。

Photo_2
アップも・・・、

Photo_3
このブース、色温度が難しかったです。

TWSの村岡夕実さん。全身から。

Tws
ここも、いろんな色の照明が有って、色温度の調整の難しいブースでした。

アップも・・・。

Tws_2
実は、オートサロンの終わった後、さらに1日休んで、こんな物も撮ってました。(笑)

Photo_4
世界最大級の戦闘艦艇、アメリカ空母「ジョージ・ワシントン」です。 全長330メートル。

戦艦大和が263メートルですから、さらに70メートル近く大きい事になります。

そして、日本の護衛艦の中で、最大の艦艇。 ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」です。

1
サロンにも一緒に行った、友人のコーディネートで、横須賀軍港クルーズ、楽しんできました。

海上ですれ違った潜水艦。

Photo_5
お楽しみが、いっぱいの東京でした。

まだまだ続きます。

2011年1月21日 (金)

東京オートサロン、第4弾

昨日の続き、PHOENIX's POWERの中野裕子さん。

Phoenixspower
と、いきなりセクシー系です。 む、胸が・・・。(笑)

さて、ここでavexで撮影できた可愛い系の2人。 物販コーナーで、買わないカメラマンにもサービスしてくれてたのですが、すぐにスタッフに止められてアウトになりました。(笑)

熊乃あいちゃん。

Avex
ずっと、目線くれてました。

荒金千恵ちゃん。

Avex_2
くりくりの目が可愛いですね。

可愛い系、続きます。 YOKOMOの、日野礼香ちゃん。

Yokomo
アップも・・・。

Yokomo_2
ここで、また、VeilSideの星野茜さん。

Veilside
今年のサロンは、ムルシエラゴが、やけに多かったです。

特に、このムルシエラゴ、カラーリングが、レヴェントン風で良かったです。

2011年1月20日 (木)

東京オートサロン、第3弾

第3弾なのに・・・、 未だVeilSideやってます。(笑)

坂巻唯さん。

Veilside
清水恵美さん。

Veilside_2
アップも行きます。

Veilside_3
そして、友人のリクエストで、穂川果音さんの引きの画です。

Veilside_4
西千春さん。

Veilside_5
とりあえず、VeilSideはこれ位にして、ThreeBond行きます。 豊島沙耶加さん。

Threebond
同じく、田中たかこさん。

Threebond_2
このブース、ウルトラマンゼロとコラボして、家族連れでにぎわってました。

この辺で、セクシー系を一枚。 PHOENIX's POWERの榊原ゆりなさん。

Phoenixs_power
今日は、ここまで。

2011年1月19日 (水)

東京オートサロン、第2弾

今日は、VeilSideです。

穂川果音さん。

Veilside
恵口あやさん。

Veilside_2
ちょっと、若い頃の広末風でした。

戸崎奈津さん。

Veilside2
たまには車も。

横浜ゴムの展示車両・・・。

Photo
TWSのフェラーリ。

Tws
TWSつながりで、青依さん。

Tws_2
今日は、忙しくて、あまり現像できませんでした。

ではまた。

2011年1月18日 (火)

本格的に、東京オートサロン。第1弾!!

昨日は、帰宅したのが深夜だったため、今日から始めます。 速報の写真と、一部カブると思いますがご容赦を・・・。

まずは、1月2日に初撮りさせていただいた、谷口真紀さんから。

谷口さんは、KENWOODにモデルとして出演。

ステージに、ランボルギーニ「ガヤルド・スパイダー」の置かれた、絵になるブースでした。

Kenwood
向かって左に、真紀ちゃん。 右は、泉たかこさんです。

真紀ちゃんのアップ。

Kenwood_2
そして、以前撮影させていただいた事の有る、岡田智子さん。

智子さんは、昨年、谷口さんのいたスタイルワゴンでした。

Photo
スタイルワゴンの、3人のモデルさん。

3
向かって左から、霧島なな葉さん、白河なおみさん、そして岡田智子さんです。

ここで、Tさんの依頼分。

一度しかチャンスが無かったので、良い写真が無いですが、アップガレージの高橋千咲姫さん。

Photo_2
そして、佐崎愛里さん。

Photo_3
M7JAPANの、原口亜由美さん。 他のカメラマンさんのストロボが、上半身に被ってますが、許してください。(笑)

M7japan
M7JAPANが出たので、他の2人も・・・。

かとうはなえさん。

M7japan_2
凄く目線くれるので、三菱時代から良く撮ってます。 ちょっと里田まい系ですよね。

そして、西村紗也禾さん。

M7japan_3
2枚しか撮れなかったので、目線ももらえてません。

そういえば、この3人、元菱っ子ですね。(笑)

で、はまったのが、J'SRACINGの赤阪千明さん。

Jsracing2
戸田恵梨香好きの私には、ツボでした。

少し、引きで・・・。

Jsracing1
そして、ここのMC、白川りささん。

Jsrasing
今年のサロンって、こういう胸の見せ方をするブースが、多かった様な・・・。(笑)

2011年1月17日 (月)

ただいま、帰宅中!!

年に一度の、お楽しみ。

東京オートサロン、終了しました。

今、新幹線で帰ってます。雪で遅れてるので、帰宅は深夜の予定。 画像のアップは、明日以降になりそうです。

今年は、当たりが多い気が・・・。

お楽しみに・・・。(笑)

東京オートサロン最終日!!

楽しい3日間も、あっという間に終わってしまいました。

今日の成果を、少しだけ。

Mさん用に、AIWAの藤井まりおさん。

Aiwa

もう一人、AIWAのお姉さん。

Aiwa2

こちらのお姉さんも、Mさんのタイプじゃないかと思うのですが・・・。(笑)

Photo

田中優夏さんの妹、せいらさん。

Photo_2

今回は、なぜかムルシエラゴが、異常に多かったです。

Photo_3

真矢さんもいました。

Photo_4

こんなお姉さんも・・・。(笑)

Photo_5

アルパインも良かったです。

Photo_6

でも、なんといっても今回は、Wさんの情報で知った赤阪千明さんでしょう。

Photo_7

きれいで、かわいい、良かったです。

2011年1月16日 (日)

東京オートサロン2日目

今日の成果から少し。

じっくりチェックできてないし、満足なレタッチもできないので、とりあえず何枚か・・・。

先ずは、岡田智子さんのスタイルワゴンの3人。今日のフィナーレの時です。

Photo

アルパインのお姉さん。

1

村岡夕実さんもいました。

Photo_2

Mさんが言ってたのは、このブースの事?

Spl1

Wさんの情報でゲットした、J'SRACINGの赤坂千明さん。(で、良いのかな?)

Jsracing1

そこのMC、白川りささん。

Jsracing

今日は、帰りも遅くてくたくたなので、このくらいで・・・。

2011年1月15日 (土)

東京オートサロン初日速報!!

速報というほどの内容でもないですが、写真を少し。

なにぶん出先なので、ネット用のノートパソコンしか無く、色味とかまったくわからないので、画質はごめんなさいです。

先ずは、撮影会でお世話になってるお二人。

今年の初撮りだった、谷口真紀さん。

1

今年は、KENWOODです。

そして、岡田智子さん。

1

現在、私の撮影回数No.2のモデルさんですが、No.1になるのも、時間の問題かも・・・。

同じブースの白河なおみさん、友人の依頼で撮影してきました。

1_2

スズキブースの中川知映さん。

1_3

どちらかというと、さわやか系の衣装なのに、なんかセクシー・・・。

ニッサンのブースの、青山イリスさん。

1_4

彼女、色が白くて、肌もピンクなので、色味が良くわかりません・・・。

明日も早いので、今日はこの辺で・・・。   おやすみなさい。

2011年1月14日 (金)

東京オートサロン1日目

行ってきました、オートサロン。

今日は、ひどく混んでたのはAIWA位で、比較的撮りやすかったです。

去年と違って、早々におかともさんと、真紀ちゃんも撮れたし、一安心です。後ほど画像もアップするつもりですが、日が変わってからになるかも・・・。

2011年1月13日 (木)

来ました、東京!!

明日からの、東京オートサロンに備えて、本日東京入りしました。

少し時間が有ったので、ヨドバシやビックを偵察、めぼしいものは無かったですが、ショックな事が・・・。

売り場に、CFカードがほとんど並んでいない。 有っても、異常に高い・・・。

これから、CFを使うカメラ、どんどん減ってくるだろうな・・・。

プロ機はどうなるんだろう?

さて、明日からは、画像付で速報できるかと思います。 お楽しみに・・・。

2011年1月12日 (水)

明日、出発します。

今年最初のイベント、東京オートサロン、明日出発して14日、15日、16日とフルに楽しむつもりです。

今、準備に追われています。

準備中に、問題発覚・・・。 どうも、ストロボの外部電源が機能して無いみたい・・・。

最悪、本体電源だけで撮るしかないです・・・。 どうも、ストロボのトラブルが多い・・・、撮りすぎ?(笑)

もうひとつ、谷口さんの撮影の時から感じてるのだが、D700のシャッターの幕速が安定して無いみたい・・・。 全く同じシチュエーション、同じ絞りとシャッター速度なのに、明るさが全く違うカットを発見!! 2年半も酷使してるし・・・。 オーバーホールに出したいけど、タイミングが・・・。

やっぱ、1台ではだめですね・・・。

さて、オートサロンはフットワークが命、今回もレンズは28-300一本、荷物は、カメラとビデオカメラだけ、もちろん上着は無し、がんばります。(笑)

ただし、レンズはNikon純正に進化してますが・・・。

Nikon_28300_2
ワイド端の描写が、若干不満なのだが、仕方ないね。 ミドルレンジの解像度は、圧巻です。

撮影仲間から、結構難易度の高いミッションもいただいてるし、(笑)がんばってきます。

15日夜は、楽しい反省会!! これも楽しみ・・・。

2011年1月11日 (火)

田中優夏・せいら姉妹

今度のサロンの楽しみの一つです。

田中優夏さんは、2010年RAYBRIGのレースクイーン。

Raybrig
初めて見たのは、2009年東京モーターショーのスズキブースでした。

Photo
私は、丸顔の女の子はあまり好まないのですが、彼女は圧倒的な目力で、凄い存在感でした。

この顔立ちで、身長170センチというのも、ツボです。

もう一枚。

Photo_2
ひどい逆光の写真ですが、ちょっと良い表情だったので。

こうしてみると、山本陽子さんの若い頃に似てますね。 っていっても、誰も知らないだろうし、現在68歳の女優さんなので(笑)、昔の写真を・・・。

Yokoyamamoto
ちょうど、同じ様なポージングです。(笑)

おっと、話がそれちゃいました。 で、この田中優夏さん、当然スタンレー電子(RAYBRIG)のブースに出演するのですが、彼女の妹の「せいら」さんも、admirationのブースに出演します。

あまり、データが無くて、容姿は良くわからないのですが、ちょっと楽しみです。

2011年1月10日 (月)

天気予報、そして谷口真紀さん!!

TAS(東京オートサロン)の期間、東京滞在中の週間予報が出揃いました。

とりあえず、大きな崩れは無さそうです。 気温も、こちらよりは暖かそう・・・。

何しろ、会場では私は上着を着ませんから、(アンダーシャツの上に、秋口に着る長袖のシャツだけです。)あまり気温が低いとつらいです。

2005年だったかな、2日目と3日目が冷たい雨で、風も強く、ひどい目に会いました。

13日に出発する予定なので、そろそろ本格的に準備始めないと・・・。

今日も、谷口さんの写真、2枚ほどアップします。

Photo
ポートピアパークのシンボルドームの下です。 良い感じのシチュエーションなのですが、自販機とトイレの看板が・・・。(笑)

Photo_2
赤いドレスのシーンのアップです。 真紀ちゃん、目力が有るので、目線外しも画になります。

2011年1月 9日 (日)

しつこく真紀さん・・・ (笑)

谷口さんの魅力に引き寄せられる様に、アップが多くなってました。(笑)

今日は引きの画を・・・、

Photo
水着の引きです。 天井の低い建物でしたが、何とかなりました。

けっこう、使える事が分かりました。

当日、評判の良かったラストの衣装!!

Photo_2
指先から、足先まで、しっかり気を使ってくれてます。 さすがです。

最後に、ラストの衣装のアップを・・・、

Photo_3
来週、また会えます。

2011年1月 8日 (土)

今日は2枚。

来週の一大イベントを控えて、忙しくしてます。

なので、今日は2枚だけ。

まずは、ある方のリクエストで、飛田さんのカメラ目線。

W
そして、谷口さんのラスト衣装。 背中の見えるカット。

Photo
この衣装、ツボでした。(笑)

2011年1月 7日 (金)

一枚だけです。

忙しくて、谷口真紀さんの水着カット、1枚だけ現像しました。

Photo
このヘアースタイル、谷口さんに一番合ってると思います。

オートサロンまで一週間、また真紀さんに会えます。

2011年1月 6日 (木)

過去画像。

ある事がきっかけで・・・、

過去画像チェックしてました。

Photo
2年前に撮影した、飛田愛さんです。 背が高く、カッコいい系のモデルさんです。

私が、今まで撮影したモデルさんの中でも、スタイルの良さはトップレベル。

Photo_2
この、膝から下の長さと綺麗さ、見事です。

未だ、飛田さんの魅力を表現しきれてないです。 撮影の機会が欲しいです。

2011年1月 5日 (水)

今日は早めに・・・、

今から、出かけるので2枚だけです。

今日は、水着のカットから・・・、

Photo
肩から落ちたストラップと、表情が気に入ってます。

もう一枚、寝そべりカット。

Photo_2
今回、ホワイトバランスが決まらなくて、苦労してます。

では、出かけてきます。

2011年1月 4日 (火)

今日も、真紀ちゃん!!

谷口真紀さん、続きます。

最初の衣装から、壁際。

Photo
柱・・・。

Photo_2
で、セクシー赤ドレス。 引きで全身。

Photo_3
椅子に座って・・・。

2
で、やっぱりツボは・・・、

Photo_4
ラスト衣装、左肩と、サイドポニーの関係で、アングルが偏ってしまいましたが・・・。(笑)

この目線がたまりません。

2011年1月 3日 (月)

今日も、谷口真紀さん。

谷口さん、今年のオートサロンは、「KENWOOD」にモデルで出演だそうです。

さて、昨日の続きですが、まずは最初の衣装から・・・、

Photo
この目線、良いですね。 さらに、シンボルドーム下で・・・、

Photo_2
大丈夫です、ティーンに見えます。(笑)

で、いきなり大人っぽい赤ドレス。

Photo_3
引きで全身も・・・、

Photo_4
水着の座りも引きで・・・、 肝心な水着が、ほとんど見えてませんが・・・。(笑)

Photo_5
最後の衣装のアップで、今日はここまで。

Photo_6

2011年1月 2日 (日)

谷口真紀さん、撮影会!!

今年の初撮りは、谷口真紀さん。

帰省中の、貴重な時間を割いてくれて、撮影のチャンスを作っていただきました。

幸い、抜ける様な青空、若干気温は低いものの、日差しは暖かく、屋外での撮影も楽しめました。

Photo
最初の衣装は、これ。 コンセプトはAKB48!!(笑)

もう一枚、広角で・・・。

Photo_2
建物の窓を使って・・・。

W
で、室内に移ってからは・・・、

W_2
セクシーな赤ドレス。

Photo_3
黒い水着・・・。

真紀ちゃんだと、セクシーポーズもさわやかです。

で、最後の衣装ですが・・・、

Photo_4
このヘアースタイル、反応する人がいるかと・・・。(笑)

2011年1月 1日 (土)

今年の撮影、始動!!

本年度の撮り始めは、明日の撮影会です。

場所は、いつもの呉ポートピアパーク、部屋は違いますが・・・。

そしてモデルさんは、広島出身で東京で活躍中の「谷口真紀」さん。

Photo
寒い日が続いてますが、熱い撮影会になる予感。

明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

写真は、3年前の正月に撮影した、京都のお店のショーウインドウに有った、鏡餅と門松です。 ショーウインドウ越しなので、綺麗な写りでは無いですが、正月らしい画像が他に無くて・・・。(笑)

Photo_2

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ