« 田中優夏・せいら姉妹 | トップページ | 来ました、東京!! »

2011年1月12日 (水)

明日、出発します。

今年最初のイベント、東京オートサロン、明日出発して14日、15日、16日とフルに楽しむつもりです。

今、準備に追われています。

準備中に、問題発覚・・・。 どうも、ストロボの外部電源が機能して無いみたい・・・。

最悪、本体電源だけで撮るしかないです・・・。 どうも、ストロボのトラブルが多い・・・、撮りすぎ?(笑)

もうひとつ、谷口さんの撮影の時から感じてるのだが、D700のシャッターの幕速が安定して無いみたい・・・。 全く同じシチュエーション、同じ絞りとシャッター速度なのに、明るさが全く違うカットを発見!! 2年半も酷使してるし・・・。 オーバーホールに出したいけど、タイミングが・・・。

やっぱ、1台ではだめですね・・・。

さて、オートサロンはフットワークが命、今回もレンズは28-300一本、荷物は、カメラとビデオカメラだけ、もちろん上着は無し、がんばります。(笑)

ただし、レンズはNikon純正に進化してますが・・・。

Nikon_28300_2
ワイド端の描写が、若干不満なのだが、仕方ないね。 ミドルレンジの解像度は、圧巻です。

撮影仲間から、結構難易度の高いミッションもいただいてるし、(笑)がんばってきます。

15日夜は、楽しい反省会!! これも楽しみ・・・。

« 田中優夏・せいら姉妹 | トップページ | 来ました、東京!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/38445429

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、出発します。:

« 田中優夏・せいら姉妹 | トップページ | 来ました、東京!! »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ