« サブカメラ、決定!! | トップページ | 2011大阪オートメッセ初日!! »

2011年2月10日 (木)

大阪入り!!

明日からの、2011大阪オートメッセに備えて、今日から前のり。 どれだけ気合入っとんねん。(笑)

今回は、経費節約のため、3,800円の高速バスを利用。 約6時間かかりましたが、乗り物好きの私には、さほど苦痛では有りませんでした。 ただ、安いので座席が狭く、隣のおっさん(といっても、30代:笑)もでかかったので、窮屈でしたが・・・。

晩御飯も、マックで我慢・・・。 ローストプレミアムコーヒー、うまい。

今、充電や、初めて使う事になるD7000の設定とかしてる所です。

で、大問題が発覚・・・、 私と一緒に撮影した事の有る方ならご記憶かと思うのですが、D700には、表示画像のピントを合わせた所を、マルチセレクター中央のOKボタンを押すだけで100%表示してくれる機能が有りました。 ピント確認が瞬時に出来て、非常に便利な機能でした。

ところが、D7000にはこの機能が無いのです・・・。 ショック、現場でのピント確認が、難しくなります。

それと、タムロン 18-270 ですが、ピント遅いです。 私の感覚では、Nikonの純正 18-200 より、遅く感じます。 描写に関しては、明日、レポートします。

さて、発泡酒でも飲んで、D7000の説明書、読もうかな・・・。

« サブカメラ、決定!! | トップページ | 2011大阪オートメッセ初日!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/38820011

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪入り!!:

« サブカメラ、決定!! | トップページ | 2011大阪オートメッセ初日!! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ