« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

2011年岩国基地フレンドシップデー

中止が決定したようです。

まあ、今年のこの状況を考えれば、やむをえない判断ですね。

ブルーインパルスが出ないのは分かっていたのですが、実は、私、ブルーインパルスにはあまり執着してません。

今年、特に行きたかったのは、A-10攻撃機のデモチームの予定に、岩国が入っていたからです。

これです。

A10
制空戦闘機と違い、地上の目標を攻撃するための攻撃機です。

頑丈で、ペイロード(武器積載量)も大きく、機首には、30ミリガトリング砲を備えてます。

A10_2
上空から、こんなので撃たれたら、戦車と言えどもひとたまりもありません。

残念では有りますが、たくさんの米軍兵士も、救援に来てくれてます。

犠牲者の冥福と、被災された方たちの、一日も早い復興を願って、今年はあきらめる事にしましょう。

2011年3月30日 (水)

日曜日の撮影から・・・、

私は、実は、モデルさんが二人以上の撮影会はあまり得意では有りません。

特に、今回の様に、2人とも魅力的なモデルさんの場合、もう一人のモデルさんが気になって、撮影に集中できないんです。

なので、今回は前から撮ってみたいと思っていた、MAIさん中心で撮影してみました。

Photo
ちょっと、時計が浮いてますね。 外してもらうべきでした。

Photo_2
ここ、実はスプリンクラーの様な感じで、霧が出る所なのですが、寒い中、濡れながらポーズしてくれました。

Photo_3
ちょっと寒そうなカットですが、表情が好きです。

あいさんの写真も・・・、

Photo_4
あいさんも、目が印象的で魅力的なモデルさんでした。 今度、じっくり集中して撮ってみたいです。

2011年3月27日 (日)

今日の撮影会は、モデルさんが2人!!

撮影会が済んでから、少しお仕事が有ったので、あまり現像できませんでした。

っていうか、未だほとんどチェックできてません・・・。

今日は、モデルさんが2人、しかも、なかなか面白いシチュエーション、楽しめました。

Mai

今日も、レディーモーションのモデルさんです。 右があいさん。 そして左は、代表取締役のMAIさん。 やっとモデルとして撮影させていただきました。

Photo
真冬のような気温でしたが、ご覧の通りの薄着でがんばってくれました。

こんな撮影も・・・、

Photo_2
後で見ると、かなり水がかかってました。 MAIさん、すいませんでした。

天気も、けっこう雲が出て時雨れたりしてましたが、青空の出る時間も有りました。

Photo_3

あいさんの写真も、アップで一枚。

Photo_4

寒い中、有難うございました。

本格的な現像は、明日以降で・・・。

2011年3月26日 (土)

明日も、撮影会!!

4週続けて、レディーモーションさんの撮影会です。

3月6日のお披露目撮影会以来、素敵なモデルさんを毎週撮影させていただいてます。

明日は、ロケーションも楽しみな場所で、テンション上がってます。 しかも、モデルさんも2名。

さて、先週の画像も2枚ほど現像しました。

Photo
そして、藤棚でのシーン。

Photo_2
真希ちゃんも、次回が楽しみです。

2011年3月25日 (金)

真希ちゃん、2枚現像。

目線を外したカットから・・・、

Photo
レンズ(タムロンA09)、逝ってしまわれたので、しばらくこんな描写は難しくなります。

もう一枚は、そのタムロンA09の最後のポートレート。

Photo_2
この直後、事故は起こりました。(笑)

最後のポートレートと書いたのは、この後、転びながら無意識にシャッターを押しており、地面が2カット写ってました。(笑)

真希ちゃん、綺麗で可愛いだけじゃなく、一緒にいて楽しい女の子でした。 次の撮影が、楽しみです。

2011年3月24日 (木)

花と真希ちゃん!!

今日のテーマは、花と真希ちゃん。

先ずは、梅と真希ちゃん。

Photo
良い表情です。

そして、椿と真希ちゃん。

Photo_2
今日は、ついさっき帰ったので、2枚だけです。

ではまた。

2011年3月23日 (水)

今日も真希ちゃんです。

時間無くて、2枚だけです。

あずまやのテーブルで・・・、

1
自然光のみです、レフが効いてます。

梅をバックにしたカット。

Photo
ここは、ストロボ使ってます。 ちょっと、背景が落ちちゃいましたね。

ではまた、

2011年3月22日 (火)

真希ちゃんパートⅡ

昨日は、アップが多かったので、今日は引きから・・・、

Photo
午後からは、雨も止んで屋外での撮影になりました。

Photo_2
でも、真希ちゃん可愛いので、つい寄っちゃいます。 気が付くと、カメラマンが回りに群がってました。(笑)

Photo_3
綺麗な瞳、綺麗な肌、良いですね。

ところで、昨日の撮影中、私にとって極めて無様な出来事が・・・。(笑)

撮影会も、ほとんど終わろうとしてた頃、展望塔の屋上で、ステップを踏み外し、転んでしまったのです。 右半身を、思いっきりコンクリートの床と金属のフェンスにぶつけてしまいました。

自らの身を犠牲にして、必死で守ったカメラですが、レンズがフェンスにぶつかってしまい、フードと鏡筒が割れて、レンズは大破・・・。 カメラ本体とストロボはかなりの衝撃だったので点検する予定です。

私の体の方は、右ひざの打ち身と擦り傷(結構深い・・・)、右腕全体の打ち身と、腕の擦り傷、そして何故か左足も痛いのですが、筋肉痛の様な感じで、外傷や打ち身の跡は無し・・・。

かつて、転んだ事等、あまり記憶が無いのですが・・・。 年やねえ・・・。(笑)

撮影会の終わりで良かったです。 雨なので、予備のD7000、持って行ってなかったし。

2011年3月21日 (月)

今日のモデルは、真希ちゃん。

また撮影会、行ってきました。

今日は、初めてのモデルさん、レディーモーションの真希ちゃんです。

プロフィールを見て、一目惚れで設定をお願いしたモデルさんだったのですが、予想通り大当たりでした。

1
完璧な二重の形が良くて大きな目、女の子らしい可愛い鼻、で、口元は井上真央・・・。
このカットとか、井上真央ちゃんに似てないですか?

引きも行きます。

Photo_2
何と、真希ちゃん、このビジュアルでEカップ・・・。 これで萌えないと男じゃないですね。(笑)

可愛いので、ついアップが多くなっちゃいました。

Photo_3
梅をバックに・・・、

Photo_4
同じ場所で、事務所の代表取締役、大橋さんも撮っちゃいました。

Photo_5
今日は、この辺で・・・。

2011年3月20日 (日)

明日は、植物公園。

撮影会の予定なのですが、天気が・・・。

まるで梅雨の様に、しとしと雨が降ってます。 あがって欲しい・・・。

これで、3週連続レディーモーションさんのモデルさん。社長さんと、取締役さんとも、すっかりおなじみになっちゃいました。(お2人とも、モデルとしても魅力的です。)

天気は悪くても、なじみのカメラマンさんたちと、撮影を楽しんできます。

文章ばかりではつまらないので、過去画像から・・・。

撮影回数No.2の、岡田智子さん。 写真に対する真剣さを感じるモデルさんです。

Photo
そして、撮影回数No.1のMIOさん。彼女の場合は、とにかく撮らされてしまいます。
自分で決めたイメージを、積極的に表現するモデルさんです。

Mio
明日は、新しいモデルさん、楽しみです。

最後に、友人のRさん用の写真。(笑)

昨年のスーパーGT、ハセミの高橋としみさんのアップ。 と言ってもトリミングですが・・・。

Photo_2
ではまた・・・。

2011年3月19日 (土)

2011スーパーGT第1戦岡山大会

昨年、岡田智子さんが、エネオスガールになったのをきっかけに、初めて、スーパーGTを見に行きました。

Photo
写真は、岡田智子さんと、春那美希さん。エネオスガールのお2人です。

で、すっかり面白さにはまった私は、今年も行きたいと思ってます。 なのですが、今年は東日本が大きな災害に見舞われ、いまだにたくさんの方が苦しんでおられる時、果たして開催されるのだろうかと言う思いもありますし、開催されたとして、レース観戦を楽しむのも、なにか後ろめたい気もします。

ガソリンを大量に消費するイベントですので、西日本での開催とはいえ、気になってしまいます。

とはいえ、開催が決定したら、私は行ってしまうでしょうが・・・。

今年、応援しようと思ってるのは、ウィダーHSV-010。 なんたって、去年のチャンピオンマシンですし。

Hsv010
今年は、もっとうまく流して、動きの有る写真が撮りたいです。

昨年は、KEIHINに清水恵美さんもいました。

Keihin
ハセミの高橋としみさん。

Photo_2
この笑顔と、ヘアースタイルはツボでした。

今年は、どんなレースを見せてくれるんだろう。

2011年3月18日 (金)

YUKIちゃん、今日は3枚。

廃墟の建物の中です。

Yuki
そして、アップ。

Yuki_2
ここは、日陰に入ると、ひんやりとして少し寒かったです。

うって変わって、夏の様な天気の、最後の海岸のシーンから。

Yuki_3
いろんなシチュエーションの楽しめる撮影会でした。

2011年3月17日 (木)

YUKIさん、今日も2枚だけ。

夏の写真から・・・、

Yuki
真夏の様な写真ですが、水は、氷の様に冷たかったみたいです。

検速所跡の前で、ここは、日陰になってる事も有って、YUKIさんの衣装では寒かったみたいです。

Yuki2
次の連休にも、撮影の予定が有ります。 天気が心配です。

2011年3月16日 (水)

YUKIちゃん撮影会4

2枚しか、現像出来ませんでした。

最初に撮影した浜辺です。

Yuki
ウエストアップも。

Yuki_2
平日は、あまり現像できません・・・。

2011年3月15日 (火)

YUKIちゃん撮影会3

今日は、YUKIちゃん、2枚しか現像できませんでした。

Yuki
写真だけ見たら、完全に夏ですね。 ここで、YUKIちゃん、波をかぶってしまいました。

廃墟の写真も・・・、

Yuki_2
レフのあたり具合が、良い感じです。 壁に、もう少し蔦とか有れば、なお良かったですが・・・。

最後に、大橋さん。 レフを当てながら、物思いにふけってた所をトリミング。

2
ちょっと、すねた様な表情が魅力的。

今日は、ここまで。

2011年3月14日 (月)

YUKIちゃん撮影会2

廃墟での撮影は、モデルさんのポージングや表情が難しいです。

ニコニコしてたら、台無しですし・・・。

Yuki_2
照明も、しっかり回すと、雰囲気が台無しになります。 基本的には、レフ版で自然に起こすのが良いでしょう。

最後の撮影は、半島の裏側のビーチ(と言っても、100メートル位しか離れてません)でした。この頃には、すっかり暖かくなって、風も無いので初夏の陽気でした。

砂浜を、裸足で走るYUKIちゃん。

Yuki_3
動きのあるシーンは、わざと水平を崩した方が良い感じになるのですが、どうしても水平にこだわってしまいます。(笑)

午前中には、中山社長と、大橋さんの、こんなシーンも撮りました。

Photo
2人とも、今日はピクニックとか言って、はしゃいでました。(笑)

岩に腰掛けてくつろぐ、大橋さん。

Photo_2
レフを当てながら、物思いにふける大橋さん。

Photo_3
なんか、可愛いです。
って、この日のモデルさんは、YUKIちゃんでした。(笑)

最後は、アップで締めます。

Yuki_4
では、また。

2011年3月13日 (日)

YUKIちゃん、撮影会。

未だ3月なのに、「夏」の写真を撮ってきました。

Yuki
先週、お披露目撮影会の有った、レディーモーションのモデルさん、YUKIちゃんの撮影会に行ってきました。

最高の天気で、気温も高く、冷たい海に入ってもらって、「夏」の写真を撮っちゃいました。
日陰や、風のある場所では、結構寒かったのに、がんばってくれたYUKIちゃんに感謝です。

撮影場所は、倉橋島の亀ヶ首大砲試射場跡地。

結構、行くのが大変な場所でした。

兵舎跡の、レンガの壁での撮影。

Yuki

なかなか、良い雰囲気の写真が撮れました。

とりあえず、2枚だけ。

2011年3月12日 (土)

2008年のデータ

今日も、古いデータ見てました。

貴重な(笑)ともこさんのツインテール発見!!

Photo_2
2008年、夏のフォレストヒルズガーデンでの撮影です。

正統派、ツインテール。(笑)

そして、サイドポニー。

Photo_3
さすがともこさん、分かってらっしゃる。(笑)

今日は、2枚だけです。 ごめんなさい。

日本沈没・・・、

テレビが、ハイビジョンになり、各種の定点カメラ(お天気カメラ等)が高画質化されたことによって、今回のような災害時に、現場の状況をほぼリアルタイムに、しかも高画質で見る事が出来るようになりました。

で、昨日から飛び込んでくる映像は・・・、

不謹慎な言い方ですが、日本沈没の、映画の導入部を見てるみたいでした。

漁船が、車と共に住宅街を流れていく様は、想像を絶する状況でした。 改めて、津波のエネルギーの恐ろしさを、思い知った気がします。

海岸沿いの町の状況から見て、残念ながら人的被害も、相当な数が予想されます。被害の範囲の広さから考えて、日本での史上最悪の災害ではないかと思われます。

各種の社会保障にも守られて、豊かな生活ができる事が、当たり前のように思ってる人も、私も含めて多いと思います。
一瞬の災害で、車も、家も、財産も場合によっては土地すらも、そして、命も・・・、 全てのものを失ってしまう恐ろしさ。 今回の、時系列を考えると、海岸沿いの町に住んでる人は、地震発生後、すぐに避難しないと、間に合わないと思われます。しかも、その場合の行き先を、頭に叩き込んでおく必要が有ります。

原発も心配・・・。

って、書いてる間に最新情報、福島第一、水蒸気爆発か? しゃれにならない状況になってる。

2011年3月11日 (金)

外付けHDD、増設!!

そろそろ、HDDに余裕が無くなってきたので、ネットで2TBの、外付けHDDを買いました。

2TBが、1万円以下で買えるのですから、楽になったものです。

で、320GBの外付けHDDが、邪魔なので、データを移動して外す事に・・・。

3時間半かけて、データを移動、で、ついその画像データを眺めてました。 2008年の画像です。

2008年大阪オートメッセ、ドアップガール。 伊東りなちゃんがいます。

Photo
フォレストヒルズで撮ったともこさん。

Photo_2
そして、ポートピアのMIOさん。

Mio
私の、撮影回数トップ2のモデルさんです。

今日は、この辺で・・・。

2011年3月10日 (木)

レディーモーションお披露目撮影会!!パートⅤ

今日も水着です。

由花子ちゃん。

Photo
良い目線です。 そして、ポニーテール、でも見えない・・・。 サイドポニーにしてもらえば良かった。

キャサリンちゃん。

Photo_2
ツインテールです。

そして、優花ちゃんも・・・、

Photo_3
ちょっと分かりにくいですが、ちゃんとツインテール。

有難うございます。(笑)

2011年3月 9日 (水)

レディーモーションお披露目撮影会!!パートⅣ

今日の最初は、由花子さんの3つ目の衣装から・・・、

Photo
良い感じ・・・、

Photo_2
ボディーラインが良いですね。

そろそろ、予告通りに水着を・・・。 由花子ちゃんから。

Photo_3
そして、さやちゃん。

Photo_4
今日の最後は、優花ちゃんです。

Photo_5
もう少し、顔を出すヘアースタイルにして欲しかったです。

2011年3月 8日 (火)

レディーモーションお披露目撮影会!!パートⅢ

と言っても、2枚だけです。 さすがにウィークデイは忙しいです。

今日は、ダーツ盤の前の優花ちゃんのカットです。

Photo
この足、素晴らしいラインです。

アップも・・・、

2
足は細いのに、上半身は適度なボリューム、良かったです。

次回は、水着に行きたいですね。

2011年3月 7日 (月)

レディーモーションお披露目撮影会!!パートⅡ

朝、会場に到着して驚いたのですが、レディーモーションのトップ2のお2人を、私はすでに撮影していました。

中山麗さん、社長さんです。

Photo_10
足長くて、スタイル良いです。 アップも・・・、

Photo_11
顔が小さくてシャープなので、カラーコンタクトが似合ってます。 ちょっと中島美嘉入ってますね。(笑)

定番の、階段での写真も・・・、

Photo_12
こちらが、大橋麻衣さん。

Photo_13
アップも行きます。

Photo_14
階段の写真も・・・、

Photo_15
お2人とも、モデルとしても魅力十分です。

昨日の写真も行きます。 由花子ちゃん。

2
優花ちゃん。

Photo_16
今日は、このへんで・・・。

2011年3月 6日 (日)

レディーモーションお披露目撮影会!!

今日は、モデル事務所「レディーモーション」さんの、お披露目撮影会に行ってきました。

モデルさん4人、水着有りで、撮影場所はダーツバー「18BANG」でした。

とりあえずモデルさんの紹介を・・・。

さやちゃん、 引きからです。

Photo

続いて、アップ。

Photo_2

由花子ちゃん、引きから。

Photo_3

アップも。

Photo_5

キャサリンちゃん、 って言っても、ご覧の通り日本人です。(笑)

Photo_6

引きも行きます。

Photo_7
そして、事務所一押しの人気モデルさん、優花ちゃん。 引きから。

Photo_8
足、長くて綺麗です。 アップも行きます。

Photo_9
以上の4人のモデルさんでした。 では、また次回に・・・。

 

2011年3月 5日 (土)

横須賀軍港めぐりツアー

今年の1月、東京オートサロンに行った時、最後の一日(月曜日だったのですが)友人に案内してもらって、横須賀軍港めぐりツアーに行ってきました。

当日は、素晴らしい天気で、友人のプログラムしてくれたツアーを堪能できました。

目玉は、横須賀軍港めぐりクルージング。

Photo
「シーフレンド Ⅴ」、この船で、約1時間、軍港内をクルージングします。

当日は、運良くかなりの艦艇を見ることが出来ました。

入港して来た潜水艦。

Photo_2
おやしお型ですが、艦名はわかりません。 右に見える艦首は、アメリカ海軍のアーレイバーク級イージス駆逐艦です。

海上自衛隊のイージス護衛艦、きりしま、その前は汎用護衛艦むらさめです。

Photo_3
呉の係船桟橋では、あまり見る事の無いアングルなので、新鮮でした。

潜水艦の画像で、艦首の見えていた、アメリカ海軍のアーレイバーク級イージス駆逐艦です。

Photo_4
手前の62番が、フィッツジェラルド。 その向こうの85番が、マクキャンベルです。

このツアー最大の目玉、原子力空母ジョージワシントン。 世界最大級の戦闘艦艇です。

Photo_5
最大級と言うのは、ほぼ同じ大きさの同型艦が10隻いるためで、微妙に形が違っており、全長も330メートルから333メートルと、若干幅が有ります。

もっとも、船の大きさは容積(排水量)で量るので、全長はあまり関係ないですが・・・。

なので、世界最大の戦艦大和(全長263メートル)より、アメリカのアイオワ級戦艦(270.4メートル)の方が長いのです。 満載排水量で比較すると、大和(72,809トン)、アイオワ級(53,000トン)と、圧倒的な差があります。
ちなみに、ジョージワシントンの満載排水量は、104,178トンです。

すいません、つまんない話になっちゃいましたね。(笑)

当日は、最高の天気で、富士山もごらんの通り。

Photo_6
クルージングを楽しんだ後は、横須賀バーガーで腹ごしらえ。

このボリュームです。

Photo_7
ビデオカメラと比較していただければ、大きさを実感していただけるかと・・・。

粗引きのパティと、シンプルな味付けで、非常に美味しかったです。

2011年3月 4日 (金)

東京オートサロン、第19弾

ちびちびと、19弾まで来ちゃいました。(笑)

ACIの川上朝香さん、

Aci
お名前不明の方、 引きから。

Aci2
車は、ガヤルドスパイダーかな? 強烈なタングステン系のスポットで、撮り難かったです。

アップも。

Aci2_2
EXEDYの三咲舞花さん。

Exedy
そして、今日の最後は、J'sRacing 赤阪千明さん。

Jsracing1
もう一枚。

Jsracing2
今日は、ここまで。

2011年3月 3日 (木)

東京オートサロン、第18弾

今日は、TWSの青依ちゃん特集です。

Yws
水川あさみさんが好きな私には、ツボのビジュアル。

Tws
ポルシェと青依ちゃん。

Tws_2
ピンクの車と、青依ちゃん。 ここ、背景に人が写りこまないで、良かったです。

Tws_3
特集と言いながら、4枚だけですが・・・。(笑)

友人が撮っていた、CP+の青依ちゃんも良かったです。

2011年3月 2日 (水)

東京オートサロン、第17弾

今日も、サロンです。

ニッサン、青山イリスさんの引きの画です。 素晴らしいスタイル・・・。

Photo
RH9の榊原ゆりなさん。

Rh9
TWSで、フェラーリの所に立ってた、藤川あいさん。

Tws
引きも行きます。 フェラーリがカッコイイ。

Tws_2
今日は、以上です。

2011年3月 1日 (火)

東京オートサロン、第16弾

突然ですが、サロンの画像です。

友人が、アップしていた清水恵美さんの写真を見て、サロンの画像、見てました。

その、清水恵美さんから・・・、

Veilside2
ここのブース、下からのスポットが邪魔でした。

お向かいのブースの佐野真彩さん。

Admiration
ニッサンの、ダンサーさんです。

Photo
ニッサン、ほぼ去年と同じ内容だったので、あまり行ってません。

L-GARAGEのお2人。

Lgarage
向かって左の子、ちょっと南明奈っぽいですね。

最後に、ブリジストンの3人。

3
サロンの画像も、未現像の子がいっぱいいます・・・。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ