« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

森本めぐみさん撮影会Vol.3

今日も、めぐみさん。 2枚だけですが・・・。

2
ここのシチュエーション、照明も適度に回って良かったです。

Photo
やっぱ、照明器具、必要ですね。

2011年5月30日 (月)

森本めぐみさん撮影会Vol.2

昨日の撮影会の写真です。

最初の衣装。

Photo
プロフで、小柄だとは知ってましたが、室内撮影でヒールをはかないので、私と並ぶと、彼女の頭が、私の胸の位置・・・。

ちょっとアップで。

Photo_2
ソファーでの、足長ショット。

Photo_3
そして、彼女の友人のななちゃん。

Photo_4
腰履きのデニムショートパンツが、良い感じ。

バストアップ。

Photo_5
付け睫も無く、ナチュラルメイクなのに、この目力。

彼女も、モデルさんしてくれるみたいだし、楽しみです。

2011年5月29日 (日)

森本めぐみさん撮影会

梅雨入り+台風で、あいにくの雨模様となった一日でしたが、今日は室内で、快適に撮影を楽しんできました。

今日のモデルさんは、レディーモーションの森本めぐみさん。

Photo
撮影会は、初めてとの事だったのですが、ポージングも表情も良い感じ。

Photo_2
小柄なモデルさんなのですが、胸が・・・。

Photo_3
ご覧の通りです。(笑) いや、素晴らしい。

Photo_4
で、見学に来ていた、彼女の友人ななちゃん。

Photo_5
綺麗なネイルをアップで。 ななちゃんの、モデルデビューも近いかな?

2011年5月28日 (土)

2011スーパーGT岡山パートⅧ

パートⅧまで来ましたが、まだ終わりません。 車も、現像できてないし・・・。

とりあえず、行きます。

KEIHIN 遠藤ゆきえさん。

Keihin
SARD 渡辺萌依子さん。

Sard
笑顔も、良いのですが・・・、

Sard_2
真顔も良かったりして・・・。

ZENT 片瀬友梨耶さん。

Zent
カルソニック 水川衿華さん。

Photo
サンダーアジアレーシング 佐野未来さん。

Photo_2
ぴっちぴちのショートパンツ、この手の衣装が、今年は多かった様な・・・。

カメラを構えてる間、ずっと目線くれてました。 なので、少し寄って。

Photo_3
アレッ、目がなんか変?

で、アップで撮ってみると・・・、

Photo_4
なんと、コンタクトにミッキーが・・・、(笑)

ウイダーのお2人、ギャルオンの撮影タイムで・・・、

Photo_5
最後に、車も一枚。 ARTAガライヤ。

Arta
さて、明日も撮影会。 おやすみなさい。

2011年5月27日 (金)

2011スーパーGT岡山パートⅦ

今日は、今からお仕事。 早めの日記です。 少ない枚数ですが、行きます。

ARTA 橋本雪乃さん。

Arta
ドライバーに、パラソルを差し出してるので、こんなポーズです。(笑)

TAISAN41号車 上條かすみさん。

Taisan41
おかともさんの、相方。 ウイダー 高梨麻衣さん。

Photo
マッハ車検、安西結花さん。

Photo_2
今日は、4人だけ。 ちょっと寂しいので、車を。

ZENT ポルシェ。

Zent
やっぱ、一緒に行った友人たちの写真に比べると、動感に乏しいですね。(笑)

ウイダー HSV-010。

Hsv010
では、また。

2011年5月26日 (木)

2011スーパーGT岡山パートⅥ

今日も、行きまっせ。

ニューセンリ黒崎あこさん。

Photo
同じく、ニューセンリ松永遥華さん。メッセでも、いっぱい撮らせてもらいました。

Photo_2
GIM GAINER 渕脇レイナさん。

Jimgainer
同じく、GIM GAINER 清水恵美さん。

Jimgainer_2
やっぱ、綺麗。

TAISAN41号車、佐取杏さん。

Taisan41
グッドスマイル、蒼井晴香さん。

Photo_3
エヴァレーシングは、2人だけ。

シンジ役の、清水恵理さん。

Photo_4
そして、綾波レイ役の、水谷望愛さん。

Photo_5
か、可愛い・・・。

今日は、ここまで。

2011年5月25日 (水)

2011スーパーGT岡山パートⅤ

今日は、レースクイーンの比較的寄った写真です。

最初は、JLOC 浜田コウさん。

Jloc
SARD 向かって右は福田美香さん、左は成島桃香さん。

Sard

同じくSARD 渡辺萌依子さん。

Sard_2
ZENT 鳥飼ゆかりさん。

Zent
ZENT 花井瑠美さん。

Zent_2
ZENT 前田真麻さん。

Zent_3
ZENT 角田香澄さん。

Zent_4
今日は、ここまで。

2011年5月24日 (火)

2011スーパーGT岡山パートⅣ

今日、3本目の日記です。 スーパーGTも旬のうちにやっておかないと・・・。(笑)

今日の最初は、エヴァレーシング。

でも、レイとシンジの2人だけ。 ある意味、主役だから良いか・・・。(笑)

Photo_6
去年、岡田智子さんのいたエネオス。

Rq_2
残念ながら、熊乃あいちゃんはD1へ・・・、  会いたかったのに・・・。

そして、ZENT。

Zentrq
ピットウォーク、最後のチームは、R'Qs Racing Angels。

Rqsracingangels
チームで、ちゃんと撮ってるのは以上です。

次回は、ソロで撮ってるRQの紹介です。

レディーモーション水着撮影会Vol.2

久々に撮影した、由花子ちゃん、なんか、堂々として大胆になってました。

Photo
壁際で、ちょっとクールな感じで・・・、

Photo_2
けっこう、いろんなシチュエーションが有って、良かったです。

カッコいい麗さんを、可愛く撮ろうとしたのですが・・・、

Photo_3
やっぱ、カッコ良いよね。

麻衣さんの全身、初めての水着でした。

Photo_4
ついでに、部屋に有ったこんな物も・・・。(笑)

Photo_5
では、また・・・。

2011スーパーGT岡山パートⅢ

いよいよ、レースクイーンのお姉さんたちですが、私が、声をかけて撮るのが苦手なので、ユニットでの写真は、ほとんど目線来てません・・・。

ソロで、撮ってる方は、追って紹介します。 とりあえず、撮影順に。

最初は、RIRE RACING GIRLS。

Rirerq
こういう衣装は、写真栄えしますね。

HASEPROの、酒井美樹さん。

Haseprorq
SARD RACING。

Sardrq
TOMEI SPORTS。

Hksrq
三咲舞花さんだけ、いませんでした。

KONDO RACING 優美さん。

Kondorq
次は、CALSONIC LADY。

Calsonicrq
そして、坊美希さんのいるMOLA。

Molarq
HANKOOK。

Hankookrq
今日の最後は、A speed。

Rq
パートⅣに続きます。

2011年5月23日 (月)

2011スーパーGT岡山パートⅡ

土曜日、現像だけはしていたのですが、寝落ちしてしまいました。

昨年、初めてのスーパーGT参戦で、車の写真は綺麗には撮れてたのですが、シャッター速度が速すぎて、動きの感じられないつまんない写真になってました。

今年は、多少はマシでしたが、まだまだですね。

昨年、おかともさんがレースクイーンを勤めたのは、エネオスでした。

2011
先日の日記でも書いたように、今年はウイダーで、ホンダHSV-010の応援です。

2011_2
このアングルは、どうしてもシャッター速度を早くする必要が有り、いまいちスピード感が無いです・・・。

Photo
RAYBRIGのHSV-0101です。

RIREのランボルギーニ。

Rire
今年は、坊美希さんも、MOLAのレースクイーンとして参加。

Photo_2
地元で、撮影させていただいた事の有るモデルさんが、RQとして活躍してるのを見るのは嬉しいですね。

次回は、本格的にRQのお姉さん、行きます。

2011年5月22日 (日)

レディーモーション水着撮影会

本来、ロマンチックビーチかるがで行われる予定だったのですが、天候が思わしくなく、屋内での開催になりました。

今日は、とりあえずモデルさんの紹介を・・・、

メインのモデルは、由花子ちゃん。

Photo
そして、麗さん。

Photo_2
麻衣さん。

Photo_3
ラストは、トトちゃん。(笑)

Photo_4

ぬいぐるみみたい・・・。

今日は、モデルさんの紹介だけで、手一杯です。 では、また。

2011年5月21日 (土)

2011スーパーGT岡山

一時は、参加をあきらめていたスーパーGT岡山、行ってきました。

仕事の都合で、予選日だけの参加になりましたが、心配された雨も降らず、思いっきり楽しめました。

昨年のエネオスに続き、今年はウィダーでレースクイーンを務める岡田智子さん。

Photo
カメラマン仲間で、会いに行ってきました。

元気が有れば、深夜にも更新するかも・・・。

2011年5月20日 (金)

明日は、スーパーGT。岡山国際です。

1年ぶり、2回目のレース観戦。

GTカーと、RQのお姉さん、撮影してきます。

おっと、寝る時間が無くなるので、この辺で、おやすみなさい。

2011年5月19日 (木)

タミヤ1/35自転車

唐突ですが、プラモデルの話題です。

去年、ハンビーの製作を依頼した友人が、今、自転車を作ってます。
タミヤの1/35ドイツ軍用自転車です。

ちなみに、キットはこんな感じです。

Photo
で、友人の作ってる自転車は・・・、

Photo_2
1/35といっても、モデラーさん以外には伝わらないと思うので、10円玉と比較。

10
ちなみに、前期型と後期型、2台作っているのですが、これは前期型。

ハンドルとランプのアップ。

Photo_3
ランプは、中をくりぬいてシルバーに塗装、中に見えているオレンジ色の部品は、電球です。
その上から、透明なレンズをはめて有ります。

荷台とサドルのアップ。

Photo_4
前期型の荷台は、ラウンドタイプ。

こちらが、後期型。

Photo_5
チェーンカバーや、ペダルは、塗装前なので固定してません。

後期型の、荷台とサドルです。

Photo_6
あわせて、フィギュアも製作中。

完成が、楽しみです。

2011年5月18日 (水)

漫然と撮ってる?

けっこうなショット数なんだけど、なかなか当たりが有りません。

モデルさんの綺麗さに、ただただシャッターを押し続けてる感じ・・・。

Photo
どうしても、撮影会だと、表情まで細かく指示する事は難しいです。

このカットは、モデルさんのアイデア。

Photo_2
こういうショットは、数打って当たりを探すしかないです。

やっぱ、個人撮影で徹底的にこだわって撮影しないと、望むものは撮れないか・・・。

あまり作ると、つまんなくなるし・・・。 難しい。

2011年5月17日 (火)

3枚だけ、美穂奈さん。

今、帰宅しました。

なので、今日は3枚だけ。 もちろん、美穂奈さんです。

Photo
つい、寄ってしまうので、今日は引きの画も探してみました。

階段の上で・・・、

Photo_2
そして、鳥居・・・、

Photo_3
では、この辺で・・・。

2011年5月16日 (月)

美穂奈さん≒アンジェラベイビー

先日、BBQ撮影会で、少しだけ撮らせていただいた美穂奈さん。

やっと、本格的に撮影できました。

最近、私が気に入ってるビジュアルのタレントさんにアンジェラベイビーがいます。

と言っても、分からない人が多いでしょうから、写真を・・・。

Photo

2_2
Photo_5
3枚目のカットだけは、拡大できません。
 
中国の、モデル&歌手です。ビジュアルが、東洋人っぽく無いのは、ドイツ人とのクォーターだからです。

こんなモデルさんが撮影できたら・・・、 と、いつも思ってました。

で、見つけたのです。 近いイメージの撮れるモデルさん。

1
美穂奈さんです。 特に、昨日は、髪を暗いブラウンに染めて、ストレートロングにしてたので、ビダルサスーンのCMの時の、アンジェラベイビーを、思い起こさせるビジュアルでした。

撮影場所は、尾道、天気も良くて、最高の撮影会でした。

有名な、鼓岩で・・・、

Photo_4
ちょっと、寄って・・・、

Photo_6
ちょっと、退廃的なイメージで・・・、

Photo_7
蔦の通路、

Photo_8
身長は、156センチだそうですが、バランスが良いので、高く見えます。

新緑のもみじをバックに・・・、

Photo_9
鳥居のカット。

Photo_10
この撮影の頃は、ある事情で、私は思いっきりへこんでたのですが・・・。(笑)

アンジェラベイビー以上に、綺麗に撮りたい。

私にとって、今、一番大切なモデルさんです。

2011年5月15日 (日)

最高のモデルさん、

今、一番撮りたいモデルさん、美穂奈さん。

1
やっぱ最高でした。

今日は、1枚だけ。 明日から本格的に・・・。

2011年5月14日 (土)

唐突ですが・・・、

今年の、オートサロンのJ'sracing MC 白川りさ さん。

Jsracing
そして、オートメッセ、TMSの古川幹子さん。

Tms
サロンや、メッセも、チェックしてない画像がいっぱい・・・。

明日も、撮影会。 尾道まで行くので、そろそろ寝ます。

2011年5月13日 (金)

明後日に備えて・・・、

美穂奈さんに渡すために、プリントしてます。

シチュエーションが限られてたので、同じ様なプリントばかりですが・・・。

W
表情が豊かなので、お気に入りのカットも多くなります。

Photo
今日、プリントした中のお気に入りは・・・、

Photo_2

実は、イヤリングが裏返ってる失敗写真です・・・。(笑)

目力の有るモデルさんは、良いですね。

2011年5月12日 (木)

今日は、さおりーぬ。

田中彩織さんの写真です。

植物公園の花壇をバックに・・・、

2
大温室をバックに・・・、

Photo
ちょっとアンダーですね。

そして、展望塔への通路です。

W
降り続いた雨も、やっと上がりました。

日曜日、晴れるといいな。

2011年5月11日 (水)

早くも、梅雨前線!!

梅雨前線が、真上にいます。

昨日から、まるで梅雨末期のような気圧配置で、台風まで現れて、季節は一気に夏になってます。

大嫌いな雨ですが、週の半ばで降ってくれて、不幸中の幸い・・・。

週末は、是非、晴れて欲しいです。 そう、美穂奈さんの撮影会だから・・・。

Photo
先日は、2時間あまりしか撮れなかったし、シチュエーションも限られていたので、次回は堪能しようと思ってます。

もう一枚、KEIさんの写真も・・・、

Kei
彼女と、しばらく一緒にいたら、男性なら誰でもファンになっちゃうと思います。(笑)

写真だけでは、その魅力を伝えきれないのが、歯がゆいです。

2011年5月10日 (火)

今日は、美穂奈さん。

今週末、撮影させていただく事になった、美穂奈さんの画像です。

3日の出遅れ分は、15日で清算できそうです。(笑)

Photo
撮り始めの画像、このイヤリング、撮影の途中裏返ってたのを気付かずに取り続けてました。 没画像、量産しました。(笑)

そして、水着になってからのアップ。

Photo_2
レフ、めちゃめちゃ効いてますね。

ラストの順光のカットから・・・。

Photo_3
週末が楽しみです。

2011年5月 9日 (月)

さおりーぬ!!

田中彩織さんの、愛称です。

イメージ、ぴったり。

Photo
階段の手すりを使って・・・。

Photo_2
藤棚、1週間前はほとんど何も無かったのですが、わずか1週間で見頃になってました。

Photo_3
ちょっと寄って。

Photo_4
通路の並木道。

Photo_5
プロポーションが良いので、ポージングが様になります。

2011年5月 8日 (日)

今日は、田中彩織さん。

良い天気、っていうか、真夏でした。

完全な、夏モードで行ったのですが、汗が流れ出てました。

モデルは、福岡から来てくれた、田中彩織さん。

Photo
綺麗で、可愛くて、スタイル良くて、明るい。 最高のモデルさんです。

Photo_2
藤が、綺麗に咲いてましたが、蜂がいっぱい飛んでました。

ちょっと、アップで。

Photo_3
可愛い・・・。

ラストシーンから・・・、

W
ゴールデンウィークの、ラストを飾るのにふさわしい、充実した一日でした。

2011年5月 7日 (土)

少しずつ現像。

4日の、KEIさん。

Kei
KEIさん、タイムトンネル。(笑)

Kei_2
そして、5日の美穂奈さん。 素晴らしい天気でした。

Photo
160センチに満たない身長で、このプロポーションは素晴らしい。

バックショット、振り向き。

Photo_2

2011年5月 6日 (金)

現像が、追いつかない・・・。

先ずは、美穂奈さんの続きです。

ここは、もっと広角で撮りたかったですね。

Photo
二ーアップも一枚。

Photo_2
でも、やっぱアップが圧倒的に多いです。(笑)

2
カメラも自分も、ついつい美穂奈さんに寄って行ってしまいます。(笑)

Photo_3
ほんと、綺麗でした。

Photo_4
こんな目線で見られると、勘違いしてしまいますよね。(笑)

あっ、4日のKEIさんも忘れてはいけません。

Kei
ケイさんのアップも・・・。

Kei_2
今日は、ここまで。

2011年5月 5日 (木)

レディーモーションBBQ&水着撮影会。

3連休の最終日は、初夏を思わせる最高の天気でした。

そんな中、レディーモーションさんの、BBQ&水着撮影会に行ってきました。

場所は、ロマンチックビーチかるが、BBQを楽しんだ後は、小高い丘に上がって撮影会。
遠方には、この春から呉に配備された、最新鋭ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」も見えてました。

望遠いっぱいで、さらにトリミング。 黄砂で、ご覧の通りの写りですが・・・。

Photo

モデルさん、一人は以前亀ヶ首の撮影で撮らせていただいた、YUKIさん。

Yuki
大人の女性の魅力で迫ります。(笑)

Yuki_2
そして、5月3日に撮り逃して、落ち込んでいた、憧れの美穂奈さん。

Photo_2
イメージどおりの、素晴らしい美形でした。 水着写真も。

Photo_3
小柄なモデルさんですが、ボディーラインも綺麗でした。

Photo_4
撮影データが、どんどん溜まって、現像が追いつきません・・・。

2011年5月 4日 (水)

KEIさん撮影会

レディーモーションの懇親会(平たく言えばお花見:笑)で、初めて会って、一目惚れしたKEIさん、カメラマンの熱望を受けて、モデルさんになってくれました。

Kei
今日の撮影は、宇品の灯台からスタート。

さすがに、初めてのモデルで緊張気味のKEIさん。

でも、思ったとおり、素敵な女性でした。 モデルさんとしてはもちろん、今日、半日、彼女と一緒に行動できた事が幸せです。

Kei_2
5月とはいえ、風が吹くと肌寒い海岸でも、頑張ってくれました。

Kei1
ノースリーブだもん、寒いよね。

また、お気に入りが、一人増えちゃいました。(笑)

2011年5月 3日 (火)

明日の撮影会

モデルさんは、ケイさん。

Photo
これは、レディーモーションさんの懇親会の時の写真です。 まだ、モデルさんじゃ無かったので、アップしてませんでした。

この懇親会で、参加したカメラマンが気に入って、「是非、モデルさんに。」とリクエストしてました。

Photo_2
さて、明日はどんなケイさんが見られるのか、楽しみです。

2011年5月 2日 (月)

優奈さん、再び!!

小柄なモデルさんに、あまり興味を持たなかった私に、衝撃を与えたモデルさんです。(オーバー:笑)

Photo
クォーターの彼女の、整った顔立ちは、文句の付け様が無いです。

外人さんだと、顔立ちが派手すぎて、ちょっと引いてしまうのですが、ハーフやクォーターの方は、日本人のきめ細かい繊細な美しさと、西洋人の彫りの深い造形が、良い感じにミックスされて、素晴らしく魅力的になります。

Photo_2
ここ最近、リアルに会った女性の中で、最高に綺麗です。

2
是非、また撮りたいモデルさんです。

Photo_3
でも、うかつには近づけないか・・・。(笑)

2011年5月 1日 (日)

草むしり。(笑)

ここんとこ、毎週末撮影会で、家の用事をおろそかにしてました。

久々のオフとなった今日は、意を決して庭の草むしりを・・・。(笑)

中途半端に庭とか付いてると苦労します。 2時間ばかり頑張ったのですが、半分くらいしか終わりませんでした。 連休中に、もう一日頑張らないと・・・。

撮影会が続いて、完全にチェックできてないデータがいっぱいです。

過去画像から2枚ほど・・・。

麗さん。

Photo
そして、麻衣さん。

Photo_2
この時の画像も、まだまだ良いのがいっぱい有りそうなのですが・・・。

明日は、とりあえず会社です。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ