« 美穂奈さん撮影会 | トップページ | 初めての、個人撮影。 »

2011年6月 6日 (月)

スピードライト!!

私は、基本光のしっかり回った写真が好きです。

特に、ポートレートの場合、光量不足でくすんでノイズの浮いた肌は、モデルさんにも失礼な気がします。

ですが、しっかり照明を回した写真は、フラットで単調な印象になり、その場の雰囲気を壊してしまうのも事実です。

昨日の撮影。部屋の壁際で撮ったものですが、こちらが、屋外からの自然光と、室内のタングステン照明だけで撮った写真。

Photo
壁に落ちた影は、タングステンの室内照明のものです。

で、こちらがスピードライトを焚いたもの。

Photo_2
綺麗には撮れるのですが、スピードライトの影が、くっきり出ちゃいます。

やっぱ、自然光の方が良いかな。

« 美穂奈さん撮影会 | トップページ | 初めての、個人撮影。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/40292949

この記事へのトラックバック一覧です: スピードライト!!:

« 美穂奈さん撮影会 | トップページ | 初めての、個人撮影。 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ