« 初めての、個人撮影。 | トップページ | 美女と、般若の面 »

2011年6月 8日 (水)

美穂奈さん個人撮影

実質、初めての個人撮影だった私は、つい、いつもの撮影会のペースで撮ってました。

グループで撮る時は、一通り、全てのカメラマンが撮影できる様に、同じポーズを比較的長く続けるのですが、一人の場合だと、もっと頻繁にシチュエーションを変えても良かった気がします。

Photo
3時間の間に、衣装チェンジも4回、5種類の衣装を楽しませてもらいました。

衣装チェンジも素早いし、アクセサリーや、パンプスまで、しっかりコーディネートしてくれます。

これは、最初の衣装。

Photo_2
アップも・・・、

1
これは、2着目。

Photo_3
で、気を使ってたつもりだったのですが、やっちゃいました。

私は、たまに小道具に銃を使います。 なのですが、ほとんどの場合、写真をアップする事は有りません。

なぜなら、ちゃんとした構え方とか、指示できない場合が多いので、面白半分におもちゃを持った感じになっちゃうからです。
さらに、モデルさんが照れちゃう部分も有るので、なかなかうまく行きません。

で、せっかくの個撮なので、ちょっとこだわって演出してみたのですが・・・。

先ず、いつもはガバメントやベレッタM92FS等を使うのですが、美穂奈さんの華奢な体型を考えて、S&W M36 にしました。 タクシードライバーにあこがれて作ってもらった、スペシャルメッキモデルです。

構え方も、「カップ・アンド・ソーサー」で決めてもらって、人差し指は、トリガーにかけない様にお願いしていたのですが、トリガーガードにかけてもらう様に指示するのを忘れたため、人差し指がフレームに隠れてしまい、見えなくなってしまってました・・・。

帰って、画像チェックの時、初めて気付きました。 美穂奈さん、勘が良いので、構え方はばっちりだったし、表情も作ってくれてたのに・・・。

Photo_4
ごらんの様に、人差し指が見えないので、ちょっと物足りない感じになっちゃいました・・・。

以前は、せっかくモデルさんがなりきってくれてたのに、ガバメントのハンマーのコッキングを忘れてたし・・・。  情けない・・・。

なので、銃がフォーカスアウトしてるカットで・・・。(笑)

Photo_5
こんな綺麗なモデルさんに、銃を持ってもらうチャンスなんて、そうは無いのに・・・。

さて、マニアックな話題はこれ位にして、この、銃を持ってもらった衣装は、3着目でした。

4着目は、さわやかに夏っぽく・・・。

D7000
この画像、実はD7000で撮ってます。 ちゃんとしたレンズを付ければ、良く写ります。
ピントが、しっかり来てたので、このカットを現像しましたが、表情はこちらの方が・・・。

D7000_2

少しピントが甘いのですが、A4位までは問題無しです。
画質は、良い事が分かったのですが、やっぱバッファーの少なさは困ります。

今日は、この辺で。

« 初めての、個人撮影。 | トップページ | 美女と、般若の面 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/40319895

この記事へのトラックバック一覧です: 美穂奈さん個人撮影:

« 初めての、個人撮影。 | トップページ | 美女と、般若の面 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ