« スピードライト!! | トップページ | 美穂奈さん個人撮影 »

2011年6月 7日 (火)

初めての、個人撮影。

意外に思われるかもしれませんが、今まで、素人さんを少し撮った事が有る以外、ちゃんとしたモデルさんの個人撮影をした事が有りません。

リーズナブルな価格で参加できる、他のカメラマンさんの企画される撮影会に参加して、満足してました。

グループで、わいわい言いながら楽しむ撮影会も良いのですが、モデルさんを、自分の思うとおりにコーディネートするには、無理が有ります。

で、今回、ついに個人撮影をお願いする事になりました。

モデルさんは、最近お気に入りの、レディーモーションの美穂奈さん。

少し、こだわって撮ってみたくなりました。

で、今日がそのはじめての個人撮影でした。 場所は、某室内スタジオ。 心配された雨も、日中は全く降らず、(室内だから関係無いけど、荷物とか考えるとストレスになります。)快適な撮影を楽しんできました。

Photo
照明は、友人のカメラマンさんのものを借りれたのですが、出来るだけ、自然光と部屋の照明だけで撮ってみました。

一人だと、ポーズや構図、視線など、好きな様に指示できるので、撮りやすいです。その分、誰も助けてくれないので、全て、自分とモデルさんのセンスにかかってきますが・・・。

今日は、モデルさんが美穂奈さんだったので、その点、凄く救われました。

事前に伝えておいた、私の好みをしっかり理解してくれて、用意してくれた衣装も、全て納得のコーディネートでした。 感謝です。

Photo_2
ポージングや、表情も、少し指示するだけで、的確にこなしてくれます。

Photo_3
電球色の、蛍光灯ランプも用意してみたのですが、ちょっと暗かったです。

やっぱレフランプじゃないとだめですね。

Photo_4
この衣装とか、ツボでした。

Photo_5
さらに寄って・・・、

Photo_6
ウエストから、ヒップのラインがたまりません。

で、メカフェチ、兵器マニアの私としては・・・、(笑)

Photo_7
個撮なのを良い事に、こんなカットも・・・。

しっかり、照れずに演じてくれました。

あっ、もちろん血はレタッチです。(笑)

いやあ、最高に楽しかったです。 個撮に、はまってしまいそう。

« スピードライト!! | トップページ | 美穂奈さん個人撮影 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/40305904

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての、個人撮影。:

« スピードライト!! | トップページ | 美穂奈さん個人撮影 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ