« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

美穂奈さん、撮影会+懇親会

今日は、人気モデル美穂奈さんのミニ撮影会、そして、その後は、モデルさんとレディーモーションの美人代表、そして美人社長を交えての懇親会。

楽しかったです。 一部、飲みすぎや、暴走するカメラマンも居ましたが(笑)、和やかな内に終了、楽しい一日を満喫しました。

撮影は、午後4時から、平和公園をスタートして、懇親会の有る並木通りのお店へと向かいます。

平和公園での1枚。

Photo
さすが美穂奈さん、この表情、ツボです。

100メートル道路に出て、道端の花壇で・・・、

Photo_2
アップの髪型は、初めてかと思ったのですが、よく考えたら、かるがでの水着撮影会以来でした。

並木通りでは、たくさんのギャラリーに注目されながら撮影。 「恥ずかしさも有るけど、気持ち良さも有る。」と言った美穂奈さん。 モデルは天職かも・・・。

Photo_3
実は、今日、この撮影の前にも、別の撮影会が有ったのですが、こちらはデータ転送が間に合わず、報告は次回に・・・。

2011年7月30日 (土)

失敗した話+美穂奈さん

昨日、散髪に行きました。

暑くてうっとおしいので、短めにと指示しました。

家に帰ると、女房が、「なに?その頭。お爺さんみたい、10歳は老けて見える。」まあ、口の悪い女房の言う事ですし、正面から見たら、(まあ、自分では正面しか見えませんが・・・。)今までと大差無い感じだったので、聞き流してました。

で、風呂に入って頭を洗おうとしたら・・・、   ん? 髪が無い!!
後ろと横は、ほとんど坊主状態・・・。

明日会う人、見ても笑わないでね。(笑)

さて、つまんない話はこれくらいにして、先週の美穂奈さん。

W
この辺りから、日が蔭っちゃって、レフ版が効かなくなりました。

美穂奈さんの表情で救われてますが、アイキャッチが無いのが痛いです。

2011年7月29日 (金)

何とか、3枚・・・。

なんか、しんどい週でした。

最初は、滝へ向かう途中の橋での美穂奈さんです。

Photo_2
この辺りから曇り始め、残念ながらレフが使えない状態に・・・。

そして、神原みおさん。

Photo_3
たまりませんねえ。(笑)

そして、バストアップ。

Photo_4
さて、週末はまた美穂奈さんに会えます。 楽しみ。

2011年7月28日 (木)

今日は、神原みおさん。

今日も、2枚だけです。

Photo
私は、みおさんを撮る時に、カッコ良さを意識します。

クールでシャープな印象。 なので、アップする画像もクールなものが多いです。

で、初めてみおさんに会うカメラマンさんが、みおさんを怖いモデルさんと思い込んでる事が多いです。(笑)

実際には、明るく楽しいモデルさんで、撮影会は笑いがあふれてます。

Photo_2
でも、やっぱりこんな表情撮っちゃいます。(笑)

2011年7月27日 (水)

滝と美女、美穂奈さん

今日も、忙しかったです。

なので、2枚だけ。

Photo
緑が、綺麗でした。

でも、やっぱ滝でしょう。

2
35ミリ換算15ミリの画像です。滝全てと、美穂奈さんが一緒に収まります。

でも、ちょっと足が大きく・・・、 モデルさんには失礼かな?(笑)

2011年7月26日 (火)

美穂奈さんと、みおさん。

日曜日は、県北の滝で美穂奈さんを撮影。

Photo_3
背景が、青空じゃないのが残念ですが、光が柔らかくなってこの方が良かったかも・・・。

綺麗な美穂奈さん、アップも行きます。

Photo_4
いつもより、じっくり撮ったので、撮影枚数は少なかったですが、貴重なカットが多いです。

そして、月曜日は、最高撮影回数を誇るお気に入りの神原みおさん。 迫力ボディを引きで。

Photo_5
午後からの撮影、ベットでのカット。

Photo_6
寝そべり・・・、

Photo_7
この目線が好きなんです。

みおさん、アクセサリーやネイルにも、気を使ってくれます。

なので、手元のアップ。

Photo_8
さらに、ネイルのどアップ。(笑)

Photo_9
二人とも、大好きなモデルさんなので、充実の2日間でした。

神原みおさん、写真、とりあえず2枚です。

撮影会が終わった後で、カメラマンさん仲間達と、食事してました。

ついつい話し込んじゃって、帰宅してデータ転送したら、日が変わっちゃいました。(笑)

今日は、とりあえず2枚だけです。

私の、最高撮影回数を誇るみおさん。 また、記録を伸ばしちゃいました。
昨年の、11月以来の撮影だったのですが、相変わらず魅力いっぱいでした。

Photo
最近はまってる、広角ポートレート。

Photo_2
最近、3ヶ月で6回目の撮影の美穂奈さん、最高撮影回数のみおさんと、好みのモデルさんを2日連荘で撮影。

贅沢な週末でした。

では、おやすみなさい。

2011年7月25日 (月)

速報!!神原みおさん撮影会

やっと、転送完了。 写真は少しお待ちを・・・。

2011年7月24日 (日)

美穂奈さん、秘境の滝撮影会

真夏なのに、涼感の感じられる、山奥の滝に撮影に行ってきました。

最高のシチュエーションに、最高のモデルさん、参加者全員大満足でした。

Photo
今日は、あちこちでにわか雨も降ったみたいなのですが、幸い小雨がパラついた程度で、大きな影響は有りませんでした。 雷は、結構鳴ってましたが・・・。

Photo_2
鮮やかな緑の中、美穂奈さんの美しさが映えます。

駐車場から、800メートルほど歩いて、滝に到着。 滝つぼからの水しぶきが、心地良かったです。

Photo_3
やっぱロケ撮は楽しいですね。

Photo_4
では、また。

2011年7月23日 (土)

カメラのサエダ水着モデル撮影会

今年も、行われるみたいです。

カメラのサエダ水着モデル撮影会

今回は、モデルさん4人です。

私が撮影した事が有るのは・・・、

W
浜田古都絵さんだけですが、ご覧の通り、迫力ボディがまぶしいです。

2011年7月22日 (金)

眉毛

私は、モデルさんでも、リアルでも、自然な眉毛の女性が好きです。

Photo
ファン・ビンビンさん、中国の女優さんです。 この画像では、ちょっと極端ですが、この眉と目は理想に近いです。

サントリーウーロン茶のコマーシャルで、カレーを食べてる女優さんなのですが、この写真じゃ分からないか・・・。(笑)

こっちなら分かるかな?

Photo_3
こっちの方が、素に近いですね。 サントリーのCMでは、かなり薄化粧です。

さて、このイメージの写真を撮れるモデルさん、見つかるかな?

2011年7月21日 (木)

竹原の真希ちゃん。

未だあまり現像してなかった真希ちゃんの写真を・・・。

ソファーでの寝そべり・・・、

Photo_2
頼惟清(頼山陽のおじいさん)旧宅での真希ちゃん。

Photo_3
広角(換算15ミリ)で、お遊び。(笑)

Photo_4
障子越しの日差しで・・・、

Photo_5
では、また。

2011年7月20日 (水)

1枚だけです。

今日も忙しくて、1枚がやっとでした。

ついさっき帰ったので・・・。

竹原のお好み焼き屋さん「ほり川」の前で、街歩き風のカットです。

Photo

真希ちゃん、さわやかなお嬢さん風で、良い感じです。

では、また。

2011年7月19日 (火)

未来ちゃん、Vol.2

3連休明け、さすがに忙しくて2枚だけです。

Photo
2階を通り抜ける通路に座ってもらいました。

そして、その通路の下で広角。

Photo_2
今日の昼間は、雨はほとんど降らなかったものの、風は強く、久々に台風の影響を受けた気がします。

では、また。

2011年7月18日 (月)

小林未来さん、撮影会

2日連荘の撮影会、この暑さですから、さすがにつらいです。

しかし、楽しさは最高!!

今日のモデルさんは、19歳、初撮影会の小林未来さん。

Photo
大人っぽい、独特な魅力を持った女の子でした。

ポージングも、自分で研究してたらしく、初めてとは思えない勘の良さ。

2f
ごらんの様に、撮影場所はエコリアムだったのですが、今回、運良く少しですが6階で撮る事が出来ました。

6
台風の影響で、小雨がぱらつき、風も有ったのですが、良い味になってました。

2f_2
この肩のライン、好きです。

W
さすがに疲れたので、今日はこの辺で・・・、 おやすみなさい。

2011年7月17日 (日)

真希ちゃん撮影会

暑い一日でしたが、真希ちゃん、良かったです。

2回目の撮影だったのですが、より魅力的になってました。

ごらんの天気、結構過酷なコンディションでしたが、良い写真も撮れました。

Photo
定番の西方寺にて、

Photo_2
小道具の帽子を使って、

Photo_3
真希ちゃん、撮影で半日一緒に居ると、どんな男性でもファンになっちゃうと思います。

ハスキーだけど、ソフトな声、お聞かせできないのが残念です。

蚊にかまれて、痒がる真希ちゃん。(笑)

Photo_4
ちょっと大胆に太ももを・・・、

W
暑かったけど、楽しい一日でした。

2011年7月16日 (土)

明日は、久々の真希ちゃんです。

3月21日以来、久しぶりの真希ちゃん撮影会。

暑い一日になりそうですが、屋外で思いっきり楽しんできます。
お昼は、お好み焼きかな?(笑)

Photo
では、明日も早いので、おやすみなさい。

2011年7月15日 (金)

馬越幸子さん。

火曜日の深夜から、いきなりこのブログへのアクセスが増えた。

検索ワードを調べてみると、馬越幸子さんでした。

W
2009年の5月、カメラのサエダモデル撮影会での撮影です。場所は、呉ポートピアパークでした。

この後、すぐに東京に行ってしまったため、彼女を撮影できたのはこの1回だけでした。

Photo
現在、彼女は、pre-diaというアイドルユニットに所属しており、その関係で、メディアへの露出が増えているみたいです。

ブログの写メを見ると、イメージがずいぶん変わってます。

街中で見かけても、おそらく分からないと思います。

pre-dia公式ブログ

今後の活躍、期待してます。

2011年7月14日 (木)

決定、MIOさん撮影会!!

嬉しい事が有りました。

私の撮影回数No.1のモデルさん、MIOさん。

Mio_2
主催者さんに、お願いしてたのに、予定すら消えてしまって、もう撮れないのかと半分あきらめてました。

なんと、最近お世話になってる主催者さんが、設定してくれる事に・・・。

残念ながら、7月25日の月曜日の予定なので、参加できる方は少ないかもしれませんが・・・。

めちゃめちゃ楽しみです。

写真は、昨年の11月に撮らせてもらった時のものです。

Mio_3
MIOさん、自分なりの設定やコーディネートを考えてくれるのですが、この時のテーマは「娼婦」でした。(笑)

今度は、どんなMIOさんを見せてくれるんだろう・・・。

2011年7月13日 (水)

えりなちゃん、YUKIちゃん撮影会Vol.4

今日も、3枚しか現像できませんでした・・・。

Yuki1
YUKIちゃんの寝そべり、このアングルだと、特に目が綺麗。

そして、セクシーえりなちゃん。

Photo
挑戦的な目線・・・。(笑)

私の好きな、バックショット。

Photo_2
ウエスト、すごく細くなってる・・・。

では、また。

2011年7月12日 (火)

えりなちゃん、YUKIちゃん撮影会Vol.3

今日は忙しくて、3枚だけです。

動きのあるシーンの撮影は、難しいです。 特に、このカットのような場合・・・、

Photo
モデルさんの目に、ピントをロックして、花びらの広がり具合を考え、さらに顔には花びらがかからない様にしないといけません。

2回、花びらを投げてもらったのですが、当たりカットは1枚だけでした。

そして、2ショットのカット。

Yuki2
これも、意外に難しいのです。 二人の目にピントが合うように、カメラの位置を考えないといけませんし、ちゃんと目線が来てないと面白くないです。

表情も、そろってる方が望ましく、真顔と笑顔とかではまとまらない写真になります。

大勢で撮るには、難しいシチュエーションです。

最後に、水着のえりなちゃん。

Photo_2
今日は、ここまで。

2011年7月11日 (月)

えりなちゃん、YUKIちゃん撮影会Vol.2

えりなちゃんから、定番のセクシーショット!!(笑)

Photo
さらに・・・、

Photo_2
以前、撮影した時より、ウエストがずいぶん締まってます。

そして、屋外で頑張ってくれた時の、シンボルドームの下です。

Photo_3
D7000と、タムロン10-24のセット、予想以上に良かったです。この件に関しては、近いうちに日記を書きます。

YUKIちゃんも、

Yuki2
チャイナ服、やけに似合ってました。

アップも一枚。

Yuki
今日は、ここまで。

2011年7月10日 (日)

えりなちゃん、YUKIちゃん撮影会

今日は、えりなちゃんの撮影会の予定でしたが、参加者多数のため、急遽、YUKIさんもモデルデビューしてくれる事になりました。

最高の天気だったので、炎天下、屋外でも撮影しました。

タムロン10-24、屋外デビューです。(笑)

15
ポートレートに、広角ズームを使うのは、未だ2回目、いまいち使いこなせてないです。

噴水も撮ってみました。

Photo
もっと、モデルさんに寄らないとだめですね。 まだまだです。

去年撮影したときは17歳、18歳になったえりなちゃん、一段と綺麗になってました。

Photo_2
で、急遽応援に来てくれた、YUKIさん。

Yukiw
今日が、撮影会デビューとの事で、午前中はさすがに硬かったですが、午後には、すっかり良い表情になってました。

参加カメラマンさんの用意してくれた、チャイナドレスを着て・・・。

Yuki
楽しかったけど、さすがに疲れました。(笑)

今日は、このあたりで・・・。

2011年7月 9日 (土)

今日は麻衣さん、1枚だけですが・・・。

6月26日、急遽応援に来てくれた麻衣さん。

相変わらず、抜群のスタイルで、すごく可愛かったです。

Photo
カッコいい。

2011年7月 8日 (金)

大久野島の美穂奈さん。

久々に、現像してみました。

貯蔵庫の中。

Photo
露出が難しいです。

顔を適正にすると、背後の壁は飛ぶし、手前のアーチもつぶれます。 輝度差有りすぎ・・・。

貯蔵庫の、窓際で・・・、

Photo_2
2枚目の衣装に着替えて、入り口です。

Photo_3
ちょっと、怖い・・・。(笑)

2011年7月 7日 (木)

新城優奈さん、撮影会Vol.3

今日は、忙しくて2枚だけです。

綺麗だと、つい、寄っちゃいますね。

Photo
この、ストレートロングのウィッグ、お人形みたいで良かったです。

今回、初めて投入した、DX用ワイドズームレンズ、タムロン10-24の画像。

Photo_2
ディストーションも少なく、結構良く撮れてました。

今日は、この辺で・・・。

2011年7月 6日 (水)

新城優奈さん、撮影会Vol.2

小道具を使って、夏っぽい帽子、そしてバラ。

Photo
ホント、可愛かったですね。

ウィッグも用意してくれて、ストレートロングも・・・、

Photo_2
髪の毛の作るラインが良い感じ。

新装備の広角レンズ、フルサイズで、18ミリ相当の画角です。

18
最初の衣装の写真。

Photo_3
小柄で、お人形さんの様な可愛いモデルさん。 優奈さん、良かったです。

2011年7月 5日 (火)

少女時代アリーナツアー

少女時代、初の全国ツアー、行ってきました。

日曜日、新城優奈さんの撮影会が終わった後は、後片付けもソコソコに、広島グリーンアリーナへ・・・。

送ってくれたヒロさん、ありがとうございました。

Photo
写真は、会場を出る時に配っていたうちわをスキャンしたものです。

3時間にわたる歌と踊りのエンターテインメント、最高でした。 そして、彼女たち、はんぱ無い可愛さ。

みんな可愛いのですが、なんといってもユナちゃんですね。

1
可愛いだけじゃなく、踊りのアクションも大きく、表情も豊か。

2
最高でした。

3
この写真が、一番ユナちゃんらしいかな?

No.2は、ユリちゃんかな?

Yuri_2
この二人、結構似てます。

次のツアー、決まったら、広島が無くても行ってしまいそう・・・。(笑)

一緒に行った、友人が貸してくれた双眼鏡のおかげで、彼女たちの表情まで、しっかり楽しむことが出来ました。 チケットの手配といい、お世話になりました。

2011年7月 4日 (月)

新城優奈さん、撮影会

昨日は、優奈さんの2回目の撮影会、相変わらず綺麗でした。

Photo
少し寄って、ヌード風に・・・。

Photo_2
今回は、D7000用に、ワイドレンズも借りて使ってみました。

Photo_3
焦点距離、15ミリ相当。 今まで撮れなかった画角が撮れるのは、楽しいですね。

最後にもう一枚、オーソドックスな画を・・・、

Photo_5
昨日は、撮影の後で一大イベントが・・・、 で、昨日はアップできませんでした。

その辺は次回に・・・。

2011年7月 3日 (日)

タクシー・ドライバー

直前になっての情報ですが、今日、午前3時から、WOWOWで「タクシー・ドライバー」をやってます。

何度かブログにも書いた、私の中でバイブル的な映画です。

当時、大学生で、まじめに学校には行かず、東京でほとんど他人と会話をすることの無い様な生活をしていた私には、まさに、自分の映画でした。

トラビス・ビックルを演じたロバート・デ・ニーロは、いまだに私の中では、ベストアクターです。ジョディー・フォスターの出世作としても有名な作品ですが、なんと言ってもすごかったのは、映画公開時の宣伝でした。

公開直前に、「11PM」でクライマックス10分以上のシーンをノーカットで流したのです。でも、もし、これを見てなければ、私はこの映画を見てないでしょう。
もともと、何とか賞を取るような作品には、あまり興味を持たないタイプですから、カンヌ映画祭で、パルムドールをとった作品と言われても、興味を持たなかったと思います。

7月号のCut(映画雑誌だと思ってたのですが、カルチャー雑誌だそうです。)の表紙が、このトラビス・ビックルを演じるロバート・デ・ニーロだったので、昨日、mixiのつぶやきにも書いたばかりでした。

これが、その表紙。

450x450_4dfae038050c
ある意味ネタばれのカットですが、全てを知ってから見ても、すばらしい作品です。

興味ある方、未だ間に合う方は、ぜひ、見てみてください。

2011年7月 2日 (土)

久々に、ありさちゃん。

この日は、梅雨とは思えないほどの良い天気。

写真だけ見ると、真夏です。

Photo
緑も、映えます。

Photo_2
植物公園の、定番、あずまやのテーブルです。

Photo_3
ちょっと、大人っぽい表情です。

Photo_4
展望塔の外のベンチ。

Photo_5
光が回って。良い感じ。

今日は、ここまで。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ