« 久々に、ありさちゃん。 | トップページ | 新城優奈さん、撮影会 »

2011年7月 3日 (日)

タクシー・ドライバー

直前になっての情報ですが、今日、午前3時から、WOWOWで「タクシー・ドライバー」をやってます。

何度かブログにも書いた、私の中でバイブル的な映画です。

当時、大学生で、まじめに学校には行かず、東京でほとんど他人と会話をすることの無い様な生活をしていた私には、まさに、自分の映画でした。

トラビス・ビックルを演じたロバート・デ・ニーロは、いまだに私の中では、ベストアクターです。ジョディー・フォスターの出世作としても有名な作品ですが、なんと言ってもすごかったのは、映画公開時の宣伝でした。

公開直前に、「11PM」でクライマックス10分以上のシーンをノーカットで流したのです。でも、もし、これを見てなければ、私はこの映画を見てないでしょう。
もともと、何とか賞を取るような作品には、あまり興味を持たないタイプですから、カンヌ映画祭で、パルムドールをとった作品と言われても、興味を持たなかったと思います。

7月号のCut(映画雑誌だと思ってたのですが、カルチャー雑誌だそうです。)の表紙が、このトラビス・ビックルを演じるロバート・デ・ニーロだったので、昨日、mixiのつぶやきにも書いたばかりでした。

これが、その表紙。

450x450_4dfae038050c
ある意味ネタばれのカットですが、全てを知ってから見ても、すばらしい作品です。

興味ある方、未だ間に合う方は、ぜひ、見てみてください。

« 久々に、ありさちゃん。 | トップページ | 新城優奈さん、撮影会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/40649873

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー・ドライバー:

« 久々に、ありさちゃん。 | トップページ | 新城優奈さん、撮影会 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ