« やっぱ、天気には恵まれてる? | トップページ | 銀山 優さん »

2011年9月19日 (月)

トラブル!!

先日、17日から、Nikon Capture NX2 が、起動できなくなりました。

今日、色々調べてたのですが、どうも、16日のウインドウズアップデート以来みたいです。
ユーザー全員の問題なのか、私のマシンの組み合わせのみの問題なのか、定かでは有りませんが、Nikonがソフトをアップデートするまで、使えそうにありません・・・。

今は、Nikon View NX2 で、明るさとホワイトバランスのみ、大まかに調整、16bitTIFFに変換して出力、それをPhotoShopで開いて作業してます。

改めて、Nikon Capture NX2 の便利さを、思い知らされてます。特に、カラーコントロールポイントが使えないのは痛いです・・・。

たとえば、この画像。

Photo
光にあふれたエコリアムの通路、逆光で撮影してます。 高感度ノイズ、ハレーション、被写体の露光不足等で、眠たい画像になってしまってます。

で、このように修正するわけですが・・・、

Photo_2
カラーコントロールポイントが使えれば、肌色だけ調整できるのですが、今回は、全体の色調で調整してます。

なので、画像全体が若干マゼンタ被りしてます・・・。

早く直って欲しい・・・。

さて、銀山 優さんですが、アップを一枚。

Photo_3
端正な(あまり女性には使いませんが・・・:笑)顔立ち、レタッチしながら、惚れ惚れしてました。

最後に、階段での横位置。

Photo_4
明日から3日間、仕事頑張らないと・・・。(笑)

« やっぱ、天気には恵まれてる? | トップページ | 銀山 優さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/41837426

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル!!:

« やっぱ、天気には恵まれてる? | トップページ | 銀山 優さん »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ