« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

オートポリス、唐突に再開!!(笑)

オートポリス、何処まで行きましたっけ?

確か、日曜日のピットウォークの途中だった様な・・・。

という事で、MOTUL 高橋美咲さん。

Motul2
ちょっと、お姉さんな感じが良いですね。(笑)

そして、美波千夏さん。

Photo
引きも行きます。

Photo_2
舌、出してるし。(笑)

お決まりのポーズも・・・、

2
カルソニックの久保エイミーさん(向かって左)と、宮内かれんさん。

Photo_3
久保エイミーさんのアップ。

Photo_4
優実さん、ウエストアップ。

W
AT 穂川果音さん。

At
淵脇レイナさん、バストアップ。

Photo_5
同じく、SUCRE 清水恵美さん。 ツインテール・・・、

Sucrew
スバルの4人。

4
グッドスマイル 立花サキさん。

Photo_6
アップも・・・、

W_2
今日は、結構進みました。(笑)

2011年11月29日 (火)

小林未来さん、撮影会 in 宮島 Vol.3

今日も、未来さんです。

今までは、シリアスな表情が多かったので、今日は笑顔で。

Photo
最初のシチュエーションから、未来さん、結構色んな表情してくれます。

当たりの多かった、千畳敷。 しっとりした笑顔。

Photo_2
次は、紅葉をバックに・・・。

Photo_3
頭に葉っぱが・・・。(笑)

今日の最後は、T-ARA 風に、猫のポーズで。(笑)

Photo_4
未来さん、一緒に居るのが、楽しい女の子でした。

2011年11月28日 (月)

小林未来さん、撮影会 in 宮島 Vol.2

今日は、週の初めで、さすがに忙しくて、2枚しか現像してません。

撮り始めのシチュエーションから、

W
ちょっと、ストロボきついかな?

今回、一番綺麗に撮れてた、千畳敷からのイチョウバック。

2
逆光で出来た輪郭が良い感じ、黄色も綺麗です。

では、また。

2011年11月27日 (日)

小林未来さん、撮影会 in 宮島

今日の撮影会は、宮島でした。

時期的にも、紅葉や今年夏に新装オープンした水族館の人気で、すごい人でした。

モデルさんは、小林未来さん。 五重塔をバックに。

Photo
千畳敷から、イチョウをバックに・・・、

Photo_2
さらに寄って・・・、

Photo_3
イチョウの木の根元で・・・、

Photo_4
紅葉は、あまり綺麗では無かったですが・・・、

Photo_5
ラストのシチュエーションでのアップ。

Photo_6
鹿と2ショット。(笑)

2
今日は、この辺で・・・。

2011年11月26日 (土)

田中彩織さん、撮影会。Vol.3

ちょっと早いですが、サンタ風の衣装。(笑)

Photo
ベッドルームでの座り。

Photo_2
足のライン、最高です。

暖炉前で、笑顔。

Photo_3
暖炉の照明が活きてますね。 暖かそう。

そして、みんなの邪魔をして、独占どアップ。(笑)

Photo_4
いやあ、可愛い。 きらきらしてます。

2011年11月25日 (金)

パチッコンテストVol.71

以前、惨敗のご報告をした、タミヤ模型の「パチッコンテスト71」ですが、友人の所に届いていた作品集、取りに行ってきました。

興味有る方は、模型店で無料で配布してます。

71
こちらが表紙、1枚の紙を折り込んでA4、8ページ相当にしてあります。

表から見ると、情景部門の写真が4ページ、(カラー2ページ、モノクロ2ページ)
裏から見ると、作品部門の写真が4ページ、(カラー2ページ、モノクロ2ページ)

こちらが裏です。

71_2
掲載されてる作品は、各部門それぞれ、金賞1点、銀賞2点、銅賞2点、モデルアート賞2点、ジュニア賞2点、特別賞1点 ここまでがカラー、そして、モノクロ2ページに、佳作6点、入選24点が掲載されてます。

入賞を逃した事は、以前にもお伝えしましたが、今回、それぞれの部門で、各1点入選する事は出来ました。

情景部門は、この作品。

71_3
赤枠が、我々の写真です。

この画像です。

Bt42
そして、作品部門。

71_4
同じく、赤枠が我々の写真。

この画像です。

Photo
昨年は、入選すらしなかったので、進歩といえば進歩なのですが・・・。

来年は、最低でもカラーページには移動したいと思います。(笑)

2011年11月24日 (木)

田中彩織さん、撮影会。Vol.2

今日は、忙しかったので、2枚だけです。

ベッドに寝そべって、髪を広げてもらいました。

Photo
定番の、暖炉前の引きの画。

素晴らしいプロポーションです。

Photo_2
では、また。

2011年11月23日 (水)

田中彩織さん撮影会

今日は、福岡のモデルさん、田中彩織さんの撮影会でした。

スタイル抜群で、表情豊かなモデルさんです。

Photo
昼過ぎまで、雨の降るあいにくの天気でしたが、快適な屋内撮影だったので、影響有りませんでした。

Photo_2
モデルさんが綺麗だと、ついアップが多くなっちゃいます。

Photo_3
夢中になって、何度か他のカメラマンさんの邪魔をしてしまった様に思います。(笑)

Photo_4
今日も、充実した撮影会でした。

2011年11月22日 (火)

イルミネーションとモデルさん。

毎年恒例の、平和大通りのイルミネーション、撮影に行ってきました。

Photo
ご存知の様に、風景写真には興味の無い私です。

イルミネーションだけを撮る訳がありません。(笑)

モデルは、2回目の撮影、ありすさんでした。

Photo_4
撮影開始直後には、緊急地震速報が鳴ったり、印象深い撮影になりました。

Photo_2
撮影を始める頃はそうでもなかったのですが、夜も更けるにつれ冷え込んできて、ちょっとつらい撮影だったと思います。

ありすさん、有難うございました。

Photo_3
イルミネーション撮影は、露出が難しいです。

ストロボ、焚きすぎるとイルミネーションが死んじゃいますし、暗すぎると、イルミネーションの色が、肌に被ります。

このシーンは、ピンクなのでまだマシですが・・・。

Photo_5
ブルーが被ると、ちょっと微妙・・・。

Photo_6
撮影時間が短い上に、ポイントも多いので、撮り足りなかったです。

Photo_7
最初のポイントとか、つい、撮りすぎちゃいました。

Photo_8
教会をバックに・・・、

Photo_9
メリーゴーランド。

Photo_10
かぼちゃの馬車。

Photo_11
パイプオルガン前。

Photo_12
結果・・・、私が撮ると、どうも説明的で面白くないですね。

ファンタジックに撮れない・・・。(笑)

2011年11月21日 (月)

今日は、夜景撮影でした。

なので、今日はアップ出来ません。

まだ、ご飯食べてます。(笑)

2011年11月20日 (日)

富士スプリントカップ2011 Vol.6

スタグリの写真から。

高橋千咲姫さん。

Photo
DOCOMO レーシングクイーン。 お名前不明。

Docomorq
TEAM無限 水村里愛さん、引き。

Team
アップも、

Team_2
佐々木優さん。

Team_3
ギャルオンから、ケイヒン 青葉ちえりさん。

Photo_2
順光で、直射日光が当たって、非常に撮りにくかったです。

遠藤ゆきえさん。

Photo_3
みんな、眩しそうな眼をしてます。(笑)

今日の最後は、ウイダーのお二人。

Photo_4
そして、レジェンドカップで、グリッドボードを持つ岡田智子さん。

Photo_5
グリッドで。

Photo_6
今日は、ここまで。

2011年11月19日 (土)

富士スプリントカップ2011 Vol.5

昨日の、シャッター速度に関する日記は、番外編という事で。(笑)

久々のオフだったので、少しまとまった枚数を現像できました。

ピューマレーシングの、松本麻実さん(向かって左)と、佐々木千夏さんです。

Photo
ARTA 小林梨沙さん。

Arta
佐々木優さん(向かって左)と、水村里愛さん。

Photo_2
KONDO RACINGの、優実さん。 日曜日のピットウォークでは、髪を下ろしてました。

Kondoracing
レイブリック、姉妹RQのお姉さん、田中優夏さん。

Photo_12
アップも・・・、

Photo_4
そして、妹のせいらさん。

Photo_5
水谷望愛さん。 おかともさんに次ぐ撮影枚数です。(笑)

Photo_11
ちょっと、富士山でブレイク。(笑)

Photo_7
ホント、良い天気でした。

ここからは、おかともさん。

先ずは、ダイヤモンドギャルズと一緒に。

Photo_10
向かって左が、柚崎明日香さん。 右は、源杏南さん。

パドックでのアップ。

2_4
そして、引き。

2_5
やっぱ、カッコ良いですね。

ピットに居るおかともさんを、スタンドから。 換算405ミリで撮影。

Photo_9
友人が、手を振ったら、気付いてくれました。

最後は、ウイダーのお二人で。

2_3
二人とも、満面の笑み。

一年間、お疲れ様でした。

2011年11月18日 (金)

シャッター速度

レース場で、GTカーを撮る時、スピード感を表現するには、シャッター速度を遅くして、流し撮りするのが有利です。

しかし、シャッター速度を遅くすると、被写体ブレや、手振れの可能性が大きくなり、失敗写真を量産する事になります。

今回も、色々試してみたのですが・・・、

DENSO SC430 です。 シャッター速度は1/250秒。

Densosc430250
ホイールのディティールが分かりますし、タイヤのロゴも、あまり流れてないです。

次は、D'STATIONのSC430、シャッター速度は、1/125秒。

Dstationsc430125


ホイールのディティールは、ほぼ分からなくなり、タイヤのロゴも、かなり流れてます。

最後は、エプソン HSV-010、1/60秒で撮ってます。

Hsv01060
理想はこれ位ですが、当たりカットは極めて少ないです・・・。

2011年11月17日 (木)

富士スプリントカップ2011 Vol.4

今日は忙しくて、4枚しか現像してません。

JLOCの、関根彩蘭さん。

Jloc
R'Qsの4人。

Rqs4
スバル 春菜めぐみさん、 横顔は、矢代梢さん。

Photo
今日のラストは、フォーミュラーニッポン。 向かって左が、大山美保さん、右が、七瀬こまみさんです。

Photo_2
では、また。

2011年11月16日 (水)

富士スプリントカップ2011 Vol.3

ピットウォーク、第一コーナー側から、順番に撮って行きました。

相葉樹里さん。

Photo_5
ハセプロ 松井ありささん。

Photo_6
一部のカメラマンさんが、飛びつきそう。(笑)

2011年、東京オートサロン A-Classのメンバーにも選ばれた、MOLA 加藤遥さん。

Mola
すごい人気でした。

カルソニック 久保エイミーさん。

Photo_7
KONDO RACING 優実さん。

W_2
この辺りまで撮った所で、予想以上に時間がかかってる事に気付きました。

なので、外せないエヴァを目指してダッシュ・・・、

アスカ役の、千葉悠凪さん。

Photo_8
そして、綾波レイ、水谷望愛さん。

Photo_9
もう一枚、こっちはギャルオンの写真です。

Photo_10
最後に、富士スピードウエイ イメージガール クレインズの3人。

日野礼香さん、「れいちぇる」って呼ばれてました。(笑)

Photo_11
今年で、4年目だそうです、ますあやさん。

Photo_12
最後に、izumiさん。

Izumi
今日は、ここまで。

2011年11月15日 (火)

富士スプリントカップ2011 Vol.2

土曜日の午前中は、ヘアピンで撮影。 逆光でした。

D
サイドを出せば、ルーフが飛びます。

Sc430
暗い色の車は沈みます。 でも、ルーフのキラリは良い感じ。

フォーミュラーニッポンも撮りました。
やっぱ、速いです。 ストレートでは、300キロ以上。 目でも追えません・・・。(笑)

Photo

イベント広場には、こんな車両も展示されてました。

87

87式偵察警戒車です。

そして、ピットウォーク。

先ずは、岡田智子さん。

Photo_2

ウイダーを押さえた後は、端から順番に・・・、

森下まゆみさん。

Photo

少し寄って・・・、

W

タイサン 上條かすみさん。

Photo_2

高田亜鈴さん。

Photo_3

ATの穂川果音さん。

At

でちゃう、河原さゆりさん。

Photo_4

RQ's 峰のりえさん(向かって左)・森菜々子さん。

Rqs

今日は、ここまで。

2011年11月14日 (月)

富士スプリントカップ2011

行ってきました、今朝、1時40分頃の帰宅で、ちょっとつらい一日でした。(笑)

今回の富士は、素晴らしい天気!!

Photo
そして、暑かったです。 半そでTシャツ一枚でOKなレベル・・・。 11月中旬とは思えない。

目的は、

Photo_2
岡田智子さんの、ウイダー最後のお仕事を見届ける事。

Hsv010
パドックで・・・、

Photo_3
でも、他のRQさんにも目移りが・・・。(笑)

Photo_4
水谷望愛さん、やっぱ可愛いですね。

今回のエヴァは、この4人。

4
主役の、シンジが居ませんでした。(笑)

ついでに、グッドスマイル。

3
富士山って、昼頃から、いつも雲が出てきます。

Photo_5
今回のチケットでは、クリスタルルームに入れたのですが、同じ部屋に見覚えの有る綺麗な人が・・・。

Photo_6
塚本菜々美さんでした。相変わらず魅力的でした。

写真は、2009年の東京オートサロンの時の物です。

隣の部屋には、三原じゅん子さんも居ました。

さて、車も少し。

Zentsc430
今回、レースの周回数が少ない事もあり、車の写真は当たりがいまいちでした。

Gtr
Hsv010_2
今日は、さわりだけ。 明日から、本格的に・・・。

では、おやすみなさい。

2011年11月13日 (日)

GT特別戦富士

行ってきました。天気にもめぐまれ、神奈川の友人にも会えて、楽しい二日間でした。

今日中には、帰れませんので、報告は明日以降。

2011年11月12日 (土)

富士スピードウエイで、

スポンサーPRステージ、待機中。今は曇ってるけど、昼過ぎ迄はピーカン。めっちゃ暑かった。

朝は、富士山もハッキリ見えて、最高のロケーション。

詳細は、帰ってから。

2011年11月10日 (木)

親睦撮影会 Vol.5

といっても、3枚だけですが。

週末を控えて、さすがに忙しいです。

神原みおさん。

Photo
大塚千さん。

Photo_2
そして、真希さん。

Photo_3
さて、富士のスーパーGT特別戦の準備、始めます。

2011年11月 9日 (水)

親睦撮影会 Vol.4

今日も、親睦撮影会から、

今日は、真希さんから行きます。

S
ちょっと、ストロボが効きすぎてますね。

コテージの、ベットで・・・。

Photo
明るい内装と、外光の柔らかい光、好きです。

次は、大塚千さん。

W
この帽子、良かったです。

微笑みもアップで・・・、

Photo_2
最後は、神原みおさんで締めましょう。

Photo_3
空港をバックに撮影した画像、完全な逆光で、ハレーションが・・・、

思い切って、ソフト処理。

Photo_4
ちょっと、暗いかな?

今日は、以上です。

2011年11月 8日 (火)

親睦撮影会 Vol.3

今日は、真希さんと、千さんには申し訳ないのですが、みおさんメインで行かせていただきます。

やっぱ、屋内になると、みおさんのパフォーマンス、圧倒的になります。

Photo
いやあ、素晴らしい。

Photo_2
こんなポーズも、サラリと決めてくれます。

Photo_3
カッコ良いですね、小道具の使い方も、上手いです。

初めて撮影させていただいてから、5年の付き合いになります。 撮影回数も、25回以上。
私が、どんなポーズを喜び、どんな表情が好きか、知り尽くしてます。(笑)

W
彼女にカメラを向けて、テンポ良く変わるポーズや表情に合わせてシャッターを切っていると、自然に私好みの写真が完成します。(笑)

さて、みおさんだけでは申し訳無いので・・・、

大塚千さん。

Photo_4
そして、真希さん。

Photo_5
このお二人も、みおさんの様になるまで、撮影回数を重ねたいと思うモデルさんなのですが・・・。

今日は、この辺で。

2011年11月 7日 (月)

親睦撮影会 Vol.2

今日は、午後からの屋内編ですが、ほんの一部しか紹介できません。

午後からは、コテージを借りて撮影、部屋が三つ有るので、モデルさんに分かれてもらいました。

モデルさんが、3人とも素晴らしかったので、忙しくてたまりませんでした。他の部屋から、にぎやかな笑い声や、歓声が聞こえると、気になって集中できません。(笑)

今日は、千さんから。

Photo
このシチュエーションでは、蛍光灯照明を使わず、タングステンの間接照明を活かして撮影してました。

Photo_2
こういうシチュエーションでは、D700や5DマークⅡが活躍します。

Photo_3
タングステンの色被り、あえて残してます。

次は、真希さん。

Photo_4
昨日、書いたダイナマイトボディ、感じていただけますか?(笑)

Photo_5
窓からの、外光が良い感じです。

鏡を利用して・・・、

Photo_6
そして、撮影回数No.1のみおさん。

Photo_7
いつもの様に、シャッターに反応して、テンポ良くポージングしてくれます。

Photo_8
定番の、フェイク暖炉を使って、ポージング決まってます。

W
衣装に合わせて、メイクもチェンジ。

素晴らしい。

3人とも、まだまだ当たりカットいっぱい有りますので、引き続き紹介していきます。

今日は、この辺で・・・。

2011年11月 6日 (日)

親睦撮影会

今日は、主にポートレート撮影で活動されてる、近隣のカメラマンさん達の、親睦撮影会でした。
今年で、7回目だそうですが、私は初めて参加させていただきました。

カメラマンさんは、約20名が参加。

モデルさんは、レディーモーションから、3名来ていただきました。

今日は、モデルさんの紹介と、午前中の撮影分の写真を少し。

モデルさん、一人目は、また撮影回数を伸ばしてきました、お気に入りの神原みおさん。

Photo
今回も、最高のパフォーマンス、満喫してきました。

W
カッコ良くて、セクシー。 さすがです。

撮影場所は、空港の近くだったので、滑走路をバックに。

Photo_2
午前中は、雨だったのですが、午前の部終了間際の止み間を狙って撮影。
飛行機がいないのが残念です。

もう一枚、アップを。

Photo_3
二人目にご紹介するのは、3回目の撮影、真希さん。

Photo_4
レディーモーションができた時、私が一番最初に撮りたいと言ったモデルさんです。

ビジュアルはもちろん、会話も楽しいモデルさんです。

Photo_5
清楚なお嬢さん風のビジュアル。

W_2
でも、実はダイナマイトボディ!! その辺は次回に。(笑)

で、三人目ですが、今回初めて撮影させていただきました、大塚千さん。

B
アイドル風のビジュアル、とにかく可愛い。

Photo_6
あいにくの雨で、撮れるシチュエーションが限られたのが残念でした。

Photo_7
透明感の有るビジュアルに、控えめなメイクがマッチしてました。

Photo_8
三人三様の魅力的なモデルさん、親睦撮影会の、本来の趣旨も忘れて、夢中でシャッターを切ってました。

次回は、午後からの屋内編ですが、午前中の写真も、良いのがいっぱい残ってます。

2011年11月 5日 (土)

オートポリス、出待ち終わりました。

今日で、やっとギャルオン出待ち分が終了です。

R'Qs 峰のりえさん。

Photo
森菜々子さん。

Photo_2
私に、聴診器を当てる真似をしてます。(笑)

エネオス 熊乃あいさん。

Photo_3
やっぱ、ピース。(笑)

以上で、決勝日ギャルオン出待ち終了です。

ここからは、ピットウォーク。 今日は、レイブリックの姉妹レースクイーン。

妹の、せいらさん。

Photo_4
少し寄って・・・、

Photo_5
そして、姉の田中優夏さん。

Photo_6
この姉妹、二人とも170センチ以上。

優夏さんのアップ。

Photo_7
今日は、ここまで。

2011年11月 4日 (金)

忙しい週末、出待ち少しだけですが・・・

JLOCの3人。

Jloc

Jloc2

Jloc3
SUCRE 淵脇レイナさん、

Sucre
清水恵美さん、

Sucre_2
ツインテールで、ダブルピースの清水さん。

さすが、スキの無い美しさ。

それにしても、出待ちの写真は、ピース率が高いです。 今日は、5枚中4枚です。(笑)

2011年11月 3日 (木)

今日も、オートポリス、出待ちです。

ギャルオンの出待ち、続きます。

エプソン 丸山えりさん。

Photo
高橋としみさん。

Photo_2
水谷望愛さん。

Photo_3
美咲舞花さん。

Photo_4
コンドーレーシング 美優さん。

Photo_5
マッハ車検 笹川結衣さん。

Photo_6
マッハ車検 安西結花さん。

Photo_7
みんな、肌がすっごく綺麗。 レタッチフリーで助かります。(笑)

出待ちシリーズ、まだ続きます。(笑)

2011年11月 2日 (水)

今日も、オートポリス。

少しだけですが・・・、

出待ちで撮影すると、ステージ上とは違ったリアクションが撮れます。

Photo
しかし、衣装が・・・。(笑)

パシフィックフェアリーズ、川村茉由さん。

Photo_2
ピース率も高いです。(笑)

彩世めいさん。

Photo_3
鴻上聖奈さん。

Photo_4
でちゃうのシズカさん。

Photo_5
今日は、ここまで。

2011年11月 1日 (火)

オートポリス、続きます。

今日は、2日目のギャルオンから。 初日の、真夏の様な天気とは大違いで、曇った2日目は肌寒い一日でした。

光線的にはOKだったのですが、我々が着いた時には、すでにステージ前はすごい人・・・。

なので、ステージ裏で出待ちをする事に。

ARTA 宮田あゆみさん。

Arta
またまた、ピース&ウインク。(笑)

同じくARTAの、小林梨沙さん。

Arta_2
すっかり曇ってて、かなり暗かったので、ストロボ写真になってます。

そして、柴原麻衣さん。

Arta_3
ショートヘアー、似合いますね。

ウイダー、岡田智子さんのピース。

Photo
カルソニック、久保エイミーさん。

2
レクサス、高橋千咲姫さん。

Photo_2
春那美希さん。

Photo_3
三島ゆかりさん。

Photo_4
ステージ裏だと、いつもとちょっと違う表情が撮れるので面白いですね。

今日は、このへんで・・・。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ