« イルミネーション撮影 | トップページ | 永遠のテーマ?(笑) »

2011年12月 6日 (火)

神原みおさん、イルミネーション撮影会

始まる頃は、そうでも無かったのですが、終わる頃にはかなり寒くなってました。

今回は、前回と違って、ほとんどストロボ使ってません。
参加カメラマンさんの一人が持ってこられてた、LEDライトで撮影してます。

なのですが、撮り始めの頃は、露出が合わず、イルミネーションが飛んでいます。

Photo
みおさんの顔は、LEDライトでそこそこ明るいのですが、そこに露出を合わせると、イルミネーションが飛び気味になります。

ハートのオブジェ、白く見えてますが、実はピンクとイエローとホワイトなんです。

2
この画像は、みおさんの体にも、LEDリングライトで軽く照明を当ててます。
でも、未だ輝度差が大きく、イルミネーションは飛び気味です。

3
この写真では、オブジェのイエローとピンクが、少しわかります。 でも、みおさんが暗くなっちゃってます。

4
LEDライトを近づけて、少し良くなりました。

5
ちょっと、アップで。 D700なので、ISO800では、まったくし問題無し。

Photo_2
二つ目の撮影ポイント、かぼちゃの馬車です。

露出の傾向がつかめてきたので、少し良くなりました。

次は、雪の結晶。

Photo_3
良い感じですが、色が無いです・・・。(笑)

ドーム状のオブジェの中で。

Photo_4
この辺りで、ライトの距離と、イルミネーションとのバランスが分かってきました。

この辺りから、イルミネーションの色も、しっかり出るようになります。

Photo_5
LEDライトと、カメラの高感度性能の向上で、手持ち、ストロボ無しで、ほぼ見たままの写真が撮れる時代になりました。 すばらしい。

次回は、フェニックス? 鳳凰?

Photo_6
結局、寝たのが朝4時半頃だったので、もう眠いです。

では・・・。(笑)

« イルミネーション撮影 | トップページ | 永遠のテーマ?(笑) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/43283430

この記事へのトラックバック一覧です: 神原みおさん、イルミネーション撮影会:

« イルミネーション撮影 | トップページ | 永遠のテーマ?(笑) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ