« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

神原みおさん撮影会Vol.3

みおさん、今回はいっぱい着替えてくれました。

Photo_5

ラストの衣装、結構ツボでしたね。

W

ソファーで、外光を活かして・・・、

Photo_6

春を感じさせるピンクの衣装。

Photo_7

アップも一枚。

Photo_8

みおさん、外れカットが無いので、セレクトに苦労します。(笑)

では、また。

1/144RF-4EファントムⅡ

昼間に、「詳細は今夜」とつぶやきながら、とんでもない時間になってしまいました。
プラモデルネタなので、興味無い方はスルーしてください。

トミーテック 技MIXシリーズ RF-4E 手に入れました。

Mixrf4e

塗装済みの組み立てキットです。

1/144といっても、イメージ湧かないと思うので、例によって1円玉と比較。

主翼下面と、1円玉を写し込んでみました。 ビニール越しなので分かりにくいですが・・・。

Photo

全長13.3センチの、小さなモデルです。

さらに、主脚収納部付近をアップ。

Photo_2

昔は、1/72でも、ここまで細かく作られた物は無かったです。

機首。

Photo_3

偵察カメラの窓は、クリア部品、さらに内部の機材まで再現されてます。

胴体上部。

Photo_4

以前の、F-15EJより、さらに進化してます。

出来上がりが、楽しみですが、しばらく作れそうにありません・・・。

2012年1月30日 (月)

神原みおさん撮影会Vol.2

みおさんの写真、外れカットがほとんど無いので、セレクトに苦労します。

Photo

ちょっと、やわらかい表情で・・・、

さらに、膝を立てて・・・、

Photo_2

最近、お気に入りのドアを使ったカット。

Photo_3

たぶん、他の人は撮っていない上からカット。(笑)

黒衣装で、この衣装も良かったですね。

Photo_4

壁際で、椅子を使って・・・、

Photo_5

最後に、やっぱこれかな? (笑)

Rq

バックショットも、

Rq_2

今日は、これくらいで・・・。

サロンの続きもアップしないと、メッセまでに終わらない・・・。(笑)

2012年1月29日 (日)

神原みおさん撮影会

またまた記録を伸ばしてきました。 どんだけ好きやねん・・・。(笑)

Photo

今日は、帰るのが遅かったので、少しだけです。

Photo_2

これだけ撮ってるのに、まだ撮り足りない・・・。 素晴らしい。

Photo_3

今日も、また、違う魅力を見せてもらいました。

Photo_4

某カメラマン仲間さんに刺激されて、今日は笑顔も撮ってみました。

Rq

最高の一日、ありがとうございました。

2012年1月28日 (土)

2012東京オートサロンVol.11&みおさん

イベントのダンスステージ、私は好きです。

有名なモデルさんが出るわけでは無いですが、ダンサーさんは、アスリート系の綺麗なボディラインをした方が多いですし、その一瞬を、見事に写し撮れた時の喜びも大きいです。

ニッサンの、ダンスステージのモデルさん。

Photo

腰まで有るロングヘアーが、大きく動いて、絵になるモデルさんでした。

Lh2

右目が覗いた一瞬を切り取りました。

Lh3

当たりカット、いっぱい有るのですが、今日は3枚だけ。

外人のダンサーさん。

Photo_2

額に光る汗が、健康的で良いです。

さて、次はグッと落ち着いて、ベイルサイドの中野綾香さん。

Photo_3

Kei-zone 清水奈津子さん。

Photo_4

ケンウッド 渡里彩さん(向かって左)と、遠矢有希さん。

Photo_5

渡里彩さんのアップ。

Photo_6

ケンウッド 日向碧さん。

Photo_7

宮城から来てたモデルさん、一緒に行ったWさんのお気に入り。

Photo_8

私は、こちらのモデルさんの方が、綺麗だと思ったのですが・・・。

No1

サロンに行ったために、あまりチェックしてなかった、8日撮影の神原みおさんの写真を少し。

Photo_9

ここ、外光が良い感じに入って、やわらかい写真が撮れます。

Photo_10

今日は、ここまで。 では、また。

2012年1月27日 (金)

2012東京オートサロンVol.10

今日は、ランダムに少しだけ。

ニッサンのモデルさん。

Photo

ペトロナス 岡咲翔子さん。

Photo_2

真矢さん、「あきらめないで。」が、持ちネタみたいです。(笑)

W

リキモリ 水村里愛さん。

Photo_3

最後に、金色のムルシエラゴ・・・。

Photo_4

では、また。

2012年1月26日 (木)

2012東京オートサロンVol.9

SUZUKI satokoさんと、アルト。

Suzuki

マツダ787B これは、レプリカですが、特設コースで実物も走ってました。

787b

日野自動車 ポールダンサー。

Photo

よく見ると、太ももとかアザだらけでした。

2

片足で、挟み込むだけで全体重を支えたり、凄い演技でした。

決めポーズ。 ちょっとブレてますが・・・。

Photo_2

瀬尾利奈さんの、引きです。

2_2

岡田智子さん、3連発。(笑)

Photo_3

サイドミラーが目立っちゃって・・・。(笑) アップも・・・、

W

もう一枚、引きの絵を。

Photo_5

今日の最後は、朝花じゅりさんの引きの絵です。

Photo_6

今日は、ここまで。

2012年1月25日 (水)

2012東京オートサロンVol.8&神原みおさん

今日も、サロンから・・・、

SUZUKI satokoさん、ウエストアップで。

Satokow

NITTOの、4人。

Nitto4

トレジャーワン 泉たかこさん(向かって左)と、佐野未来さん。

Photo

佐野未来さんのアップ。

Photo_2

日野自動車 瀬尾利奈さん。

Photo_3

ARTISの、天使ちゃん。(笑)

Artis

ここからは、神原みおさん。 昨日は1枚だけだったので、今日は少し頑張りました。(笑)

この水玉の衣装、結構撮ってます。

Photo_4

座り・・・。

Photo_5

ラストのシチュエーション。

Photo_6

鏡を使って・・・、

Photo_7

今日は、ここまで。 では、また。

2012年1月23日 (月)

2012東京オートサロンVol.6&神原みおさん

さっそくですが、オートサロン名物(笑)AIWA、モデルさんの背中です。

Aiwa

ごんた屋 結月里奈さん。

Photo

どういう衣装なんだろう?(笑)

グッドイヤー 相沢やすかさん。

Photo_2

引きも・・・、

Photo_3

同じく、グッドイヤー 木谷有里さん。

Photo_4

そして、昨日の撮影から、神原みおさんです。 みおさんの、絶対領域。(笑)

Photo_5

膝立て。

Photo_6

撮影場所を、ドア前に移して・・・、

Photo_7

屈んで・・・、

Photo_8

ラストの衣装のアップです。

Photo_9

今日は、この辺で、 おやすみなさい。

2012年1月22日 (日)

神原みおさん、撮影会。

また、記録を伸ばしに行ってきました。(笑)

今回も、しっかり楽しませていただきましたし、まだまだ撮り足りず、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

Photo

今回は、照明マイスターさんが参加しておらず、(笑) 暖炉の存在感がいまいちです。

でも、みおさんは素晴らしい。

Photo_2

私は、いつもの様に、シャープな表情を狙ったのですが、今回は、みおさんの笑顔が好きなカメラマンさんも居られたために、みおさん、表情を作るのが大変そうでした。(笑)

Photo_3

今回は、ちょっと、いつもと違うシチュエーションも試してみましたが、結構良かったです。

Photo_4

後半は、いつもの様にベッドルームで・・・、

Photo_5

相変わらず、すばらしいパフォーマンス。

Photo_6

今日は、撮影会の写真だけになっちゃいましたが、明日は、サロンも再開の予定です。

では、おやすみなさい。

2012年1月21日 (土)

2012東京オートサロンVol.5

今日は、結構頑張りました。(笑)

最初に、日野自動車、少しまとめて・・・。

ポールダンスのダンサーさん、豹柄のブーツが印象的。

Photo

外人のダンサーさん、大迫力でした。

Photo_2

演技終わりの、決めポーズ。

Photo_3

そして、岡田智子さん。

Photo_4

赤い照明が、いい感じ。

もう一枚引きで。カッコ良いです。

Photo_5

14日の、フィナーレの時の画像。

14

さすがのポージング、カッコ良く決まってます。

admiration 高橋としみさん。

Admirationw

たまには、車も。 ARTISの塗装仕上げ。

Artis

オートサロンらしいカラーリング。(笑)

アルパイン、美波有希さん。

Photo_6

あまり撮ってませんが、綺麗です。

ブリジストン 佐取杏さん。

Photo_7

素晴らしいスタイルですね。 今回、特にシャープな印象でした。

Photo_8

SUZUKI 桜沢香々さん。 綾瀬はるかさんに似てますね。

Suzuki

アップも・・・。

Suzuki_2

グッドイヤー 穂川果音さん。

Photo_10


今日の最後は、フェニックスパワー 久保さおりさん。

Photo_9

まだまだ、画像いっぱい有ります。 では、また。

 

2012年1月20日 (金)

2012東京オートサロンVol.4

先週末が楽しかった分、きつい一週間でした。(笑)

今日は、枚数も少なめです。

先ずは、桃原美奈さん。

Photo

TWSの、真矢さん。

Photo_2

引きも・・・、

Photo_3

ヘアースタイル、ゴージャスなのですが、右目が隠れちゃう・・・。(笑)

今日のラストは、グラスピット。 谷口真紀さん、やっぱ決まってますね。

W

撮影会で、撮れなかったのが、残念です。

2

日向かおりさんも・・・、

2_2

今日は、ここまで。

2012年1月19日 (木)

2012東京オートサロンVol.3

今日も、そこそこ現像できました。

結構話題になってた、59'インパラ。

Artis59

これ、何と塗装です。 凄い。

Photo

この、ブツブツも全て塗装。 内装も見事に「塗装」されてました。

このブースに立っていた天使。(笑)

Artis

今回、会場にいた外人モデルさんの中では、ダントツ一番でした。 ちょっと小柄でしたが。

次は、真野淳子さん。 ペトロナスブースに来てました。

Photo_2

同じく、ペトロナスブースにて、岡咲翔子さん。

Photo_3

優実さん。

W

優実さんと、桃原美奈さんの2ショット、引きで。

Photo_4

今回、思ったのが、有名なモデルさんのいない、マイナーなブースのモデルさんも、綺麗なモデルさんが多かった気がした。

この中から、将来のメジャーモデルさんが出てくるんだろうな・・・。

特に、Liberty Walk にいた、宮城から来たモデルさん達、4人とも魅力的でした。

1

金色のムルシエラゴも凄いね。(笑)

4

大きな目が魅力的。

3

このモデルさん、ちょっとハマッちゃいました。(笑)

が、何といっても綺麗だったのは、このモデルさん。

22

もう一枚。

2

正統派の美人さん。 今日は、この辺で・・・。

2012年1月18日 (水)

2012東京オートサロンVol.2

さて、どんどん行くよ。

ところで、ひょっとしたらと思ってかすかな期待を持ってたのですが、やっぱ有りましたね。
ランボルギーニ アヴェンタドール。 さすがTASです。

Photo

セミグロスのブラックだったので、とても撮りにくかったですが・・・。

Photo_2

やっぱ、アヴェンタドールは、この角度が一番カッコいいですね。 テイルの処理が実に良い。

Photo_3

いやあ、良いなあ。

グラスピットの谷口真紀さん。 いつもながらに美しい。

Photo_4

相方さんの、日向かおりさんも可愛かったですね。

Photo_5

M7 JAPAN 立木ゆりあさん。

M7japan

SG Changi Racing の、水谷さくらさん。

Sg_changi

FLEX 山本捺生さん。

Flex

アップも・・・。

Flexw

アルパイン 朝花じゅりさん。

Photo_6

この角度、好きですね。 でも、照明が・・・。(笑)

去年、大阪オートメッセで撮らせていただいた、織田真子さん。

Jlug

引きも行きます。 衣装違い。

Jlug_2

同じブースに居られた方、お名前不明。

Photo_7

アップガレージは、いつも人がいっぱいで近づけず・・・。

何とか撮れた熊乃あいさん。

Photo_8

最後は、今回有数の人気ブース、日野自動車。

もちろん、岡田智子さんです。

Photo_9

いやあ、最高に似合ってますね。

もう一枚。

Photo_10

今日は、ここまで。

2012年1月17日 (火)

2012東京オートサロンVol.1

さあ、本格的に開始です。

やっぱ、使い慣れたパソコン&ソフトは良いね・・・。(笑)

今回のオートサロン、個人的にはレベル高かったと思ってます。特に、トラック初のサロン出展となった日野自動車、すばらしいショーでした。

地元ゆかりのモデルさん、岡田智子さんが出てるので、撮りたかったのですが、人気になりすぎて、なかなか寄り付けない状況でした。

智子さん、今回のコスが一番似合ってたと思います。

Photo_3

智子さんのドリルに、撃たれちゃいました。(笑)

同じチームには、昨年のスバルB4レーシングギャル、矢代梢さんも居ます。

Photo_4

実は、あまりにもイメージが違うので、最初、気付きませんでした。

初日の速報で伝えた様に、葵ゆりかさんも居るのですが、お写真は次回。

スバルといえば、BRZのGTマシンも展示されてました。

Brzgt300

走りが楽しみですね。

レッドブルX2010の実物大モデル。

X2010

友人からのリクエスト、グッドイヤー 宇佐美あおいさん。

Photo_5

グッドイヤーも、バブルの頃の日本を象徴する、マハラジャステージで人気でした。
宇佐美さんが寄りかかってるのは、フェラーリ テスタロッサです。

アップも・・・、

Photo_6

あと少し、ランダムに行きます。

OGS 小栗葉子さん。

Ogs

GORDON 朝倉あやさん。

Gordon

今日、名前を調べていてビックリ・・・、 あまりにイメージが違うので、気付きませんでした。

同じくGORDON 日向久美さん。

Gordon_2

アルパイン 千葉悠凪さん。

Photo_7

ちょっと、可愛い系ですね。(笑)

さて、まだまだ見てもらいたい写真はいっぱい有るのですが、今日はこの辺で・・・。

TASの後で、寄り道。

日曜日で、TASは終わったわけですが、実は、月曜日、一緒に行ったカメラマンさんと、寄り道してました。(笑)

秋葉原に行ったり、(平日なので、メイド姿のビラ配りや、呼び込みは少なかったです。)ヨドバシカメラに行ったり、そして夕方から、スカイツリーを・・・。

なのですが、あいにくの天気。 すっかり曇ってました。

アサヒビール本社ビルの向こうに見える、スカイツリー。 金色の「うんこ」も入れて。(笑)

Photo

ごらんの天気で、4時ごろなのに暗くて、綺麗に写りませんでした。

ちなみに、「うんこ」は、実は「炎」なんだそうです。

下町の公園から望むスカイツリー。

Photo_2

なんとも言えない景色ですね。

ちなみに、画面下、中央右側で、ピンクのカメラバックを下げて歩いているのが、一緒に行った友人です。

というわけで、夜行バスで今朝帰ったので、TASの報告は今夜遅く。

では、また。

2012年1月16日 (月)

オートサロン、少しだけ。

さて、時間も無いので、3枚だけ。

T-ARA風のお姉さん。(笑)

Tara

優実さん。

Photo

YOKOHAMAの、メガネっ娘。

Yokohama

あとは、帰ってからゆっくりと・・・。

2012年1月15日 (日)

2012東京オートサロン2日目、速報!!

出先なので、今日も少しだけです。

先ずは、友人のカメラマンさんにお土産。(笑)

Photo

真野さん、風邪なのかのどの調子が悪そうでした。

グラスピットブースの、谷口真紀さん。

Photo_2

すごいカメラマンの数だったのに、気付いてくれて、しっかりアピールしてくれました。うれしいですね。

同じく、グラスピットの日向かおりさんも、可愛かったです。

Photo_3

SUZUKIの中川知映さん、撮りやすいモデルさんです。

Photo_4

今日は、これくらいで。 今日も、画質はごめんなさい。

では、おやすみなさい。

2012年1月14日 (土)

2012東京オートサロン1日目、速報!!

遅くなりました、ほんのさわりですが・・・。

出先で、二男用のノートパソコンを使ってるので、思うように画像を調整できません。

色味も、よく分からないのですが、とりあえずという事で・・・。

今回、岡田智子さんがモデルさんを務めてる事もあり、HINO自動車のブースから。

トラックという事で、正直あまり期待してなかったのですが、良かったです。おかげで、すごい人気。初回のショーの後から、常に人だかりができる状態に・・・。

目玉は、二人のダンサーさんのポールダンス。

こちらは、迫力ボディーの外人ダンサーさん。

Photo

岡田智子さんは、こんな衣装。

W
カッコいい、智子さんに似合ってます。

葵ゆりかさんもいます。

W_2
ツインテールで、可愛く・・・。(笑)

アルパインの、朝花じゅりさん。 いつものスポットで、ストロボの調光ををしくじっており、ひどい写真ですが・・・。

Photo_2
明日、ちゃんと撮ろう・・・。

レースクイーン大賞の、授賞式も有りました。

大賞は、立花サキさん。 水谷望愛さんは、準優勝の二人に入ってました。

Photo_3
天使も、見つけました。(笑)

Photo_4
ちょっと小柄でしたが、綺麗な上に、このボディ、良いですね。

やばい、もうこんな時間、寝なきゃ・・・。

おやすみなさい。

2012年1月13日 (金)

オートサロン初日、速報‼

さっそくお伝えしたいのですが、今から食事して帰るので、報告は日にちが変わってからになりそう。

夜更かしする方は、待っててね。(笑)

2012年1月12日 (木)

いきなりの地震・・・。

夜行バスの、到着予定時間は、東京駅 午前8時20分の予定でしたが、途中、高速道路で、雪による徐行運転等有ったにもかかわらず、7時45分頃には、東京駅に着いてました。

で、一仕事終えた後の休憩中、いきなり地震です・・・。

私のいた所は、体感的に震度2位だったと思われますが、時期が時期だけに、ちょっとビビりました。(笑)

明日、午後からは、いよいよTAS(東京オートサロン)です。

せっかくなので、しっかり楽しんできます。

2012年1月11日 (水)

行ってきます。

1年ぶりの東京です。

仕事がらみでは有るのですが、せっかくなので週末は東京オートサロン、行ってきます。

今回、カメラが汎用レンズ付のD7000なので、綺麗な写真は望めませんが、それなりに押さえてこようと思ってます。

Tws
去年は、ムルシエラゴが目立ってましたが、今年、アヴェンタドールは・・・、 無理だろうな。(笑)

おかともさんも出られるみたいだし、楽しみです。

Photo
今年は、どんな衣装だろう? ネイルも新しくしたみたいだし、楽しみです。

去年は、赤坂千明さんにはまりましたが、今年は?

Jsracing1
神奈川の友人にも、富士特別戦以来だし、反省会+新年会 が楽しみです。(笑)

そろそろ、お出かけしないといけないので、報告は金曜日の夜かな?

明日は、お仕事。 東京も寒そう・・・。

今日の画像は、全て既出です。 失礼しました。

2012年1月10日 (火)

今日は、2枚だけ。

仕事と、サロンの準備が忙しくて、今日は2枚だけです。

神原みおさんから。

Photo
そして、山口なつかさん。

Photo_2
さて、オートサロンの準備しよう。(笑)

2012年1月 9日 (月)

神原みおさん、山口なつかさん。

今日も、初撮りの写真から少し。

連休最終日、バタバタと忙しく、3枚しか現像できませんでした。

山口なつかさん、ベッドでのやわらかい表情。

Photo
神原みおさんは、少し大胆なセクシーショットです。

Photo_2
もう一枚。

Photo_3
みおさん、当たりカットが多いので、セレクトに苦労します。

次の予定も決まったし、楽しみです。

2012年1月 8日 (日)

やっぱり、我慢できませんでした。(笑)

新春初撮影会、行ってきました。

モデルさんは、新人さんの山口なつかさん。

Photo
実は、プロフィールを見た時から思っていたのですが、「仲 里依紗」に似てるのです。

で、言っちゃいました。「仲 里依紗に似てるって言われない?」そうすると・・・、 めっちゃ言われるそうです。そして、嫌なんだそうです・・・。

またやっちゃいましたね。(笑) つい先日、日記で書いたばかりなのに・・・。

撮影は、初めてだそうで、ずいぶん緊張して硬かったです。

Photo_2
しかし、スタイルは抜群。

Photo_3
ウエストが高く、足が長くてショートパンツとかめっちゃ似合います。

仲 里依紗が好きな私には、ツボのモデルさんです。(笑)

Photo_4
今後の活躍が楽しみですね。

そして、本来ならモデルさんは山口なつかさんだけだったのですが、参加カメラマンさんが増えたため、急遽、モデルさんが追加されました。

なんと、神原みおさんです。 最近、ほとんど毎週会ってます。(笑)

で、今日も当たりカット大量ゲット。 ますます魅力的になってます。

Photo_5
これだけ撮ってるのに、また、引き込まれちゃいます。

Photo_6
今年も、みおさんの記録、独走の予感。(笑)

Photo_7
いやあ、素晴らしい。

Photo_8
当分、みおさんの写真が続きそうです。(笑)

今日は、この辺で・・・。

2012年1月 7日 (土)

オートサロンの装備

いよいよ来週に迫った2011東京オートサロン。

今、装備に悩んでます。 昨年は。D700+Nikon VR 28-300 で、参戦したのですが、このレンズは処分しちゃいました・・・。

現地の状況を考えると、一番現実的なのは、D7000+タムロン VC 18-270 ですが、昨年の大阪オートメッセのトラウマが・・・。

写真は、D7000+タムロン VC 18-270 で撮影した、昨年のオートメッセの、K-BREAK 大塚亜美さんです。 ISO感度は400ですが、ここまでなら何とか・・・、 D700と違って、800は無理です。

Kbreak2
どこかに、Nikonか、タムロンの、手振れ補正付 28-300 が転がってないだろうか・・・。(笑)

2012年1月 6日 (金)

やっと発表になったけど・・・、

D4の方が先でしたね。

Nikond4
Nikon D4 詳細

内容は、かねてからネットでうわさされてた内容と、ほとんど同じでしたね。

カタログスペックだけでは、全ての項目で、Canon 1DX と同等か負けてます・・・。

まあ、もとより手の出せる価格ではないし、D800の発表を待つしかないですね。

こうなると、D800の内容も、うわさとほぼ同じと思われます。私は、ローパスフィルターレスのD800に期待します。

2012年1月 5日 (木)

誰に似てるって言われますか?

今日の日記、綺麗なお姉さんの写真は出てきません。
(今、かなりの方が×をクリックした様な・・・:笑)

私は、モデルさんを撮影する時、誰かに似てると思うと、「○○さんに似てるよね。」って、モデルさんに伝えます。 一部のカメラマンさんが、「また、Paiperさんが・・・、」ってあきれるのですが・・・。
で、ある時、モデルさんに「○○さんに似てるね。」といった時、そのモデルさんが、凄く嫌そうな顔をしました。
聞いてみると、よく言われるんだけど、大嫌いなんだそうです。

話は変わりますが、私も、今まで、何人かの有名人に似てると言われました。
(面識のある方は思い出しながら、面識の無い方は想像しながら読んでください:笑)

最初は、高校生の時、「鳳蘭」(おおとり らん)さんに似てると言われました。
といっても、ピンと来る方は少ないでしょうが、当時の宝塚の男役トップスターです。

Jun03_84_2

もちろん、私は男ですから、「蘭さん」って呼ばれるのが、嫌でたまりませんでした。(笑)

で、その次が、大学生の時、「城みちる」さんです。

Iruka_2
この方は、ほとんどの方が分かると思います。特に広島県人なら。(笑)
彼の場合、同郷で、おまけに一時同じ大学に通っていたので、特に意識しました。

同じ頃、ほんの一時プチブレイクした「八田英士」さんにも似てると言われました。
これは、たぶん、誰も知らないと思います。(笑)

12059899v1324759320
で、思いっきり長髪(背中の真ん中位まで有りました。)の頃には、ギタリストの「Char」(チャー)さん。

A0083222_11245085_2
これは、最近の写真です。若い頃は外人みたいでカッコ良かったです。

で、これは最近(って言っても、2年くらい前ですが。)神原みおさんを一緒に撮影してたご夫婦(夫婦でカメラマンって、素敵ですね。)に、「リチャード・ギア」って、言っていただきました。

14_545_1_2
で、何が言いたいのかというと、ほとんどの場合、似てるといわれた対象が、嫌いだったり、似てるのが嫌だったりしていたって事に気付いたのです。(似てるといわれた方の共通項は、鼻みたいです。みんなでかい:笑)

まあ、リチャード・ギアに関しては、かなり上方に修正してもらえてるので、うれしかったですが。(笑)

という事で、今後は、モデルさんに「○○さんに似てるね。」って、できるだけ言わない様にしようと思います。 でも、思いついたら口にしちゃうタイプだし、我慢できるかな?(笑)

2012年1月 4日 (水)

昨年の、モデル大賞?(笑)

昨年も、魅力的なモデルさん、新人さんからレースクイーンさんまで、撮影会やサーキットでいっぱい撮らせていただきました。

特に、私の撮影回数No.1の神原みおさん、レディーモーションに入られてから、いっぱい撮らせてもらいました。

で、気になって昨年の撮影を振り返ってみたら・・・、(画像は、全て新たに現像した物です。)

先ず、7月25日、レディーモーションでの初の撮影。

110725
8ヶ月ぶりの撮影でした。

で、8月7日は、撮影会+懇親会。

110807
8月16日、レディーモーションのイベントで、バーベキュー、一緒に楽しみました。

110816
8月28日は、廃墟で・・・、

110828
9月11日、トワイライト撮影会。

110911
この後、みんなでお好み焼きを食べました。

10月9日、スーパーバイクで、レースクイーンデビュー。

111009rq
11月6日、フォレストヒルズガーデンで、親睦撮影会。

111106
12月5日、イルミネーション撮影会。

111205
12月18日、フォレストヒルズガーデンで。

111218
12月25日、クリスマスにも撮影。 夜景ポートレートでした。

111225
さらに、12月31日、大晦日まで撮影。

111231
この、脚線美、最高です。

年が明けて、1月3日、撮影会では無かったものの、一緒に巫女さんを撮影してきました。
つかの間のチャンスに、福山城をバックに・・・、

120103
半年で、12回。 クリスマスも、大晦日も、お正月も一緒なんて・・・

幸せです。(笑)

さて、今年はどこまで記録を伸ばせるだろう?

2012年1月 3日 (火)

初詣

カメラマン仲間さん達と、初詣に行ってきました。

Photo

場所は、福山の三蔵稲荷神社。

曇天で、時折小雨の降る、あいにくの天気でしたが、日の差す時間も有り、最後まで楽しめました。

Photo_2
三蔵稲荷神社では、毎年、巫女さんの撮影会が行われており、今年の巫女さん3人。

3
で、去年の巫女さんは、晴れ着で参加。 お一人欠席でしたが・・・。

Photo_4
いつもはモデルの、神原みおさんも、カメラマンで参加。

Photo_5
私より沢山、良い写真を撮ってました。(笑)

去年の巫女さんの、右の方のアップ。

Photo_7
明日から仕事なので、今日はこの辺で・・・。

2012年1月 2日 (月)

今日も、神原みおさん。

先ずは、大晦日の写真から。

Photo
バスルームの入り口で・・・、

そして、ソファー。

Photo_2
この衣装を見てたら、つい思い出して、昨年の11月初旬の親睦会の時の写真、現像してみました。(笑)

Photo_3
今日は、この辺で・・・。

2012年1月 1日 (日)

今年も、よろしくお願いします。

2012年のスタート、家族とお雑煮を食べた後は、久々にのんびり過ごしてました。

そして、昨日の神原みおさんの画像を、チェックして現像。

Photo
この目線が、ツボなんです。

Photo_2
ここのシチュエーション、良かったです。 使えるスタジオですね。(笑)

ベッド周りも、良い感じ。

Photo_3
この微笑、たまりませんねえ。(笑)

Photo_4
外は、良い天気、陽光も良い感じで入ります。

Photo_5
後半は、場所を移動して、壁際で・・・。

Photo_6
ソファーも使用。

最後は、みおさんのアップで・・・。

Photo_7
今年も、よろしくお願いします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ