« 昨年の、モデル大賞?(笑) | トップページ | やっと発表になったけど・・・、 »

2012年1月 5日 (木)

誰に似てるって言われますか?

今日の日記、綺麗なお姉さんの写真は出てきません。
(今、かなりの方が×をクリックした様な・・・:笑)

私は、モデルさんを撮影する時、誰かに似てると思うと、「○○さんに似てるよね。」って、モデルさんに伝えます。 一部のカメラマンさんが、「また、Paiperさんが・・・、」ってあきれるのですが・・・。
で、ある時、モデルさんに「○○さんに似てるね。」といった時、そのモデルさんが、凄く嫌そうな顔をしました。
聞いてみると、よく言われるんだけど、大嫌いなんだそうです。

話は変わりますが、私も、今まで、何人かの有名人に似てると言われました。
(面識のある方は思い出しながら、面識の無い方は想像しながら読んでください:笑)

最初は、高校生の時、「鳳蘭」(おおとり らん)さんに似てると言われました。
といっても、ピンと来る方は少ないでしょうが、当時の宝塚の男役トップスターです。

Jun03_84_2

もちろん、私は男ですから、「蘭さん」って呼ばれるのが、嫌でたまりませんでした。(笑)

で、その次が、大学生の時、「城みちる」さんです。

Iruka_2
この方は、ほとんどの方が分かると思います。特に広島県人なら。(笑)
彼の場合、同郷で、おまけに一時同じ大学に通っていたので、特に意識しました。

同じ頃、ほんの一時プチブレイクした「八田英士」さんにも似てると言われました。
これは、たぶん、誰も知らないと思います。(笑)

12059899v1324759320
で、思いっきり長髪(背中の真ん中位まで有りました。)の頃には、ギタリストの「Char」(チャー)さん。

A0083222_11245085_2
これは、最近の写真です。若い頃は外人みたいでカッコ良かったです。

で、これは最近(って言っても、2年くらい前ですが。)神原みおさんを一緒に撮影してたご夫婦(夫婦でカメラマンって、素敵ですね。)に、「リチャード・ギア」って、言っていただきました。

14_545_1_2
で、何が言いたいのかというと、ほとんどの場合、似てるといわれた対象が、嫌いだったり、似てるのが嫌だったりしていたって事に気付いたのです。(似てるといわれた方の共通項は、鼻みたいです。みんなでかい:笑)

まあ、リチャード・ギアに関しては、かなり上方に修正してもらえてるので、うれしかったですが。(笑)

という事で、今後は、モデルさんに「○○さんに似てるね。」って、できるだけ言わない様にしようと思います。 でも、思いついたら口にしちゃうタイプだし、我慢できるかな?(笑)

« 昨年の、モデル大賞?(笑) | トップページ | やっと発表になったけど・・・、 »

コメント

かなり久しぶりなコメントでございますが、ついついこのようなものを作ってしまいました
http://payo.dee.cc/niteru.jpg

年賀がわりにご笑納くださいませ。

Payoさん、今年もよろしくお願いします。

そうなんですか? その話題は、今度お会いした時にでも・・・。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/43636442

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に似てるって言われますか?:

« 昨年の、モデル大賞?(笑) | トップページ | やっと発表になったけど・・・、 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ