« D800で、F-4撮影。 | トップページ | D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会Vol.2 »

2012年3月26日 (月)

D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会

ここんとこ、毎週末に天気が崩れて寒くなる、最悪のパターンが続いてます。

昨日も、終日、冷たい風が吹き、時折、雨や雪の降る最悪の天気でした。

でも、モデルさんは最高、さらにD800のデビュー撮影会とあって、テンションあがりました。

Photo_2

写真の黄色い枠の部分を、100%表示してみると・・・、

100
画像をクリックして、別ウインドウで開くと、100%表示になります。

レンズの解像度不足を実感、特に周辺は絞らないと使えません・・・。

朝は曇ってたので、この画像を撮ったのは帰り際なのですが、この直後、台風並みの風が吹き、雪が降ってきました。

今日のモデルさんは、お気に入りの神原みおさん。

S

一眼レフカメラは、同じメーカーの物でも、機種やセンサー、画像処理エンジンによって露出や色温度の傾向が、ずいぶん違ってきます。

3年半使い続けたD700に慣れていた私は、D800の傾向がつかめず、苦労しました。

私は、みおさんのクールでカッコいいイメージが好きなので、その写真を見た方が、みおさんを「とっつきにくい怖い人」みたいに感じられる事が有るのですが、実際は、こんな子です。(笑)

Photo_3
みおさんの撮影会は、笑の耐えないにぎやかな撮影会です。

Photo_4

みおさんの、微笑み。

Photo_5

曇って、小雨がパラついたと思うと、ご覧のように晴れたり・・・、 変な天気でした。

今回、お昼休憩の時の、みおさんのお題は、アクセサリーでした。(笑)
レンズが、標準ズームだったので、写りはいまいち・・・。

Photo_6

みおさんの見つけたシチュエーション。

Photo_7

谷間アピール中の、みおさん。(笑)

Photo_8

撮影会の終わる頃には、シンクロも何とかつかめてきました。

Photo_9

真冬の寒さの中で、この衣装で頑張ってくれたみおさんに感謝です。

« D800で、F-4撮影。 | トップページ | D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会Vol.2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/44644868

この記事へのトラックバック一覧です: D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会:

« D800で、F-4撮影。 | トップページ | D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会Vol.2 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ