« D800撮影会デビューは、日曜日。 | トップページ | 神原みおさん竹原撮影会Vol.5 »

2012年3月23日 (金)

D800セッティング!!

入荷の遅れていた、バッテリーグリップ、取りに行きました。
サービス品の、サンディスク16GBCFカードも届いてました。

これで、日曜日、問題なく撮影できます。

さっそく、使用状態にセッティングして、チェックしてみました。

D800

先ず、一番感じたのは、バッテリーグリップがしっかりしてる事。縦位置でフォールディングしたときに、D700や、D7000は、バッテリーグリップが若干ガタつく感触が有ったのですが、本体にぴったりフィットして、しっかりした感触です。

その代わり、バッテリーグリップ内で、ホルダーが少しガタガタ動くのですが・・・。

主力レンズの、タムロンA09をセットしてピントチェック。

かなり後ピンになります。 個別設定で微調整。 広角の時と、望遠の時で、若干差は有るものの、ほぼOK。 ただ、調整値は-20で、限界いっぱいです。

次に、模型撮影に欠かせない、60ミリマクロを装着。 こちらは-10で、ほぼOK。

私のボディー、マイナス側に寄ってるみたいです・・・。

とりあえず、今日はここまで。 来週は、岡山に備えて、VR80-400も調整しないと・・・。

充電も完了して、準備万端です。 明日は、時間が有ったら、テスト撮影してみよう。

« D800撮影会デビューは、日曜日。 | トップページ | 神原みおさん竹原撮影会Vol.5 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/44607463

この記事へのトラックバック一覧です: D800セッティング!!:

« D800撮影会デビューは、日曜日。 | トップページ | 神原みおさん竹原撮影会Vol.5 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ