« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

2012スーパーGT岡山予選

朝、目が覚めると、ひどい雨。 岡山に着いても雨は止まず、傘を差しての観戦になりました。

一応、雨は上がったのですが、その後もにわか雨やひどい風、強烈な寒さに悩まされた一日でした。

とりあえず、今回の目的のひとつ、花井るりさん(向かって左)の写真を・・・、 右は、河原さゆりさんです。

Exedykannsei

今日は、一枚だけで、すいません。

詳細は、帰ってから・・・。

2012年3月30日 (金)

2012スーパーGT開幕!!

いよいよ、明日から、岡山国際サーキットで、スーパーGT開幕です。

明日は、あいにくの天気ですが、楽しんで来たいと思います。

とりあえず、お楽しみは、花井るりちゃん。

Wald

花井るりちゃんの、GT500レースクイーンデビューを、見届けてきたいと思います。

Photo

4月には、東京と大阪で、彼女の撮影会が有るのですが、さすがに行けないだろうな・・・。

明日が早いので、今日は既出の画像でごまかしてます。(笑)

もう一枚、花井るりちゃんを貼って、おやすみなさい。

Photo_2

2012年3月29日 (木)

D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会Vol.4

鼓岩での、みおさん。

Photo

ちょっとストロボ、強いですね。

お堂で、

Photo_2

陽光を受けた、ブラウンの髪が良い感じです。

線路際での撮影。ここもストロボ強すぎましたね。

Photo_3

路地の、石垣での撮影。

Photo_4

レフ版のみでの撮影なので、背景、少し飛び気味です。

さらに、ウエストアップ。

W

週末は、岡山の予定。 D800の能力、さらに検証してきます。

2012年3月28日 (水)

D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会Vol.3

今日は、あまり現像できませんでした。

最後のシチュエーションの写真を少し。

もう少し、グリーンを明るく鮮やかに出したかったです。

Photo

最後の衣装、好きでした。

Photo_2

次は、座り。

Photo_3

最後は、アップで。

Photo_4

最後のシチュエーション、やっと、露出と調光補正が、安定してきました。

今日は、この辺で・・・。

2012年3月27日 (火)

D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会Vol.2

今日は、午後からの撮影中心です。

D800の露出補正、調光補正の傾向をつかめてなかった私は、失敗写真、量産してます。

たとえば・・・、

Photo

電車をフレーミングして撮る為に、あわててシャッターを切ったらご覧の通り。約2段くらい露出オーバーです。

RAW現像で調整して・・・、

Photo_2

何とか、見れる程度に・・・。

今回は、オーバー気味な写真が多かったです。

Photo_3

これは、午前の撮影。 曇ってたので、かえって撮りやすかったです。

と思ってたら、日が差してきたり・・・、

Photo_4

まぶしいので、みおさん手で影を作ってます。 なので、顔が暗くなっちゃいました。 でも、桜のピンクが綺麗。

路地の石垣。

Photo_5

髪が陽光に照らされて、良い感じ。

お店に続く通路。

Photo_6

今度は、クリーム色の電車。

Jr

最後に、階段の手すりでの写真。

Photo_7

天気が良ければ、もっと良い写真撮れたのに・・・。

2012年3月26日 (月)

D800デビュー、神原みおさん尾道撮影会

ここんとこ、毎週末に天気が崩れて寒くなる、最悪のパターンが続いてます。

昨日も、終日、冷たい風が吹き、時折、雨や雪の降る最悪の天気でした。

でも、モデルさんは最高、さらにD800のデビュー撮影会とあって、テンションあがりました。

Photo_2

写真の黄色い枠の部分を、100%表示してみると・・・、

100
画像をクリックして、別ウインドウで開くと、100%表示になります。

レンズの解像度不足を実感、特に周辺は絞らないと使えません・・・。

朝は曇ってたので、この画像を撮ったのは帰り際なのですが、この直後、台風並みの風が吹き、雪が降ってきました。

今日のモデルさんは、お気に入りの神原みおさん。

S

一眼レフカメラは、同じメーカーの物でも、機種やセンサー、画像処理エンジンによって露出や色温度の傾向が、ずいぶん違ってきます。

3年半使い続けたD700に慣れていた私は、D800の傾向がつかめず、苦労しました。

私は、みおさんのクールでカッコいいイメージが好きなので、その写真を見た方が、みおさんを「とっつきにくい怖い人」みたいに感じられる事が有るのですが、実際は、こんな子です。(笑)

Photo_3
みおさんの撮影会は、笑の耐えないにぎやかな撮影会です。

Photo_4

みおさんの、微笑み。

Photo_5

曇って、小雨がパラついたと思うと、ご覧のように晴れたり・・・、 変な天気でした。

今回、お昼休憩の時の、みおさんのお題は、アクセサリーでした。(笑)
レンズが、標準ズームだったので、写りはいまいち・・・。

Photo_6

みおさんの見つけたシチュエーション。

Photo_7

谷間アピール中の、みおさん。(笑)

Photo_8

撮影会の終わる頃には、シンクロも何とかつかめてきました。

Photo_9

真冬の寒さの中で、この衣装で頑張ってくれたみおさんに感謝です。

2012年3月25日 (日)

D800で、F-4撮影。

とりあえずテストしてみました。

コックピット付近のアップです。

F4ej

新品なので、センサーのゴミも、ほとんど有りません。 黄色い丸で囲んだのが、センサーのゴミです。ひとつ大きいのが有りますが・・・。(笑)

で、100%表示してみると・・・、

100

主翼の付け根の部分ですが、実体顕微鏡に近いですね。(笑)

技MIXの塗装も凄いです。

「注意」「押すな」「踏むな」等の注意書きが、それらしくプリントされてます。

本格的な撮影が、楽しみです。 護衛艦の完成が待ち遠しい・・・。

2012年3月24日 (土)

神原みおさん竹原撮影会Vol.5

ちょっと、間が空いちゃいましたが、3枚現像してみました。

Photo

これは、自然光での撮影。

そして、神社の階段、下から撮影。

Photo_2

自然光のみですが、ちょっと顔が暗いです。

で、階段の上から・・・、

Photo_3

これは、ストロボ使ってます。 ちょっと強すぎたか・・・。(笑)

明日も、みおさん、撮ってきます。

2012年3月23日 (金)

D800セッティング!!

入荷の遅れていた、バッテリーグリップ、取りに行きました。
サービス品の、サンディスク16GBCFカードも届いてました。

これで、日曜日、問題なく撮影できます。

さっそく、使用状態にセッティングして、チェックしてみました。

D800

先ず、一番感じたのは、バッテリーグリップがしっかりしてる事。縦位置でフォールディングしたときに、D700や、D7000は、バッテリーグリップが若干ガタつく感触が有ったのですが、本体にぴったりフィットして、しっかりした感触です。

その代わり、バッテリーグリップ内で、ホルダーが少しガタガタ動くのですが・・・。

主力レンズの、タムロンA09をセットしてピントチェック。

かなり後ピンになります。 個別設定で微調整。 広角の時と、望遠の時で、若干差は有るものの、ほぼOK。 ただ、調整値は-20で、限界いっぱいです。

次に、模型撮影に欠かせない、60ミリマクロを装着。 こちらは-10で、ほぼOK。

私のボディー、マイナス側に寄ってるみたいです・・・。

とりあえず、今日はここまで。 来週は、岡山に備えて、VR80-400も調整しないと・・・。

充電も完了して、準備万端です。 明日は、時間が有ったら、テスト撮影してみよう。

2012年3月22日 (木)

D800撮影会デビューは、日曜日。

D700の初撮影会は、MIOさん(神原みおさん)でした。

2008年7月27日だったと思います。

18510432_1581919027

そして、D700最後の撮影会、やっぱみおさん。

2

今日手に入れたD800、撮影会デビューも、神原みおさんの予定です。

さて、どんな画を作り出してくれるんだろう?

Nikon D800 入手!!

いやあ、待たされました。 不景気、円高、震災、洪水・・・、 数々の苦難を乗り越えて、やっと発売されたD800。

今日、お昼に「D700」と「D7000」(それぞれバッテリーグリップ付)を下取りに出して、「D800」を引き取ってきました。

さっそく、昼休憩に家に帰り、とりあえず動作確認!!  問題無しです。

作りは、D700の時より、さらにカッチリした感じ。 クラス以上の感触。
シャッターを切ってみると、めっちゃシャープ。 ミラーの動作も切れが良いです。
ただ、シャッター音は比較的大きく、ショックも結構有ります。

昼に触った、Canon EOS5DマークⅢのパシャンって感じの柔らかさと、真反対でした。

とりあえず、庭に持って出て、数カット撮影。 画像は全て、撮影した時のまま、全くレタッチしてません。RAWで撮影して、Capture NX2 で、現像しただけです。

倒れて枯れかかっていた水仙。

D800

ISO感度100、絞りF6.3、シャッター速度は1/40秒でした。 焦点距離75ミリで撮ってますので、さすがに、微妙にブレてます。
ただ、シャッターショックは、ミラーが戻る時に起きるみたいで、思ったほど影響は無いみたいです。

花の部分を、100%表示。(画像をクリックして、別ウインドウで開くと、100%表示になります。)

D800_2

画素ピッチは、D7000に近いので、もっとザラついた画像になるかと思ったのですが、D700並みの滑らかさ。

今度は、家の猫を撮ってみました。

D800_3

オスの「チャ」(茶色だからチャ、まんまです:笑)です。 ここは、長男の勉強部屋に使っていた離れなんですが、今は猫の部屋になってます。
もう一匹、メスの「ミケ」(当然三毛猫です:笑)が居るのですが、警戒心が強く、見慣れない機械を持ってる私を見て、出てきませんでした。 姉弟で、仲が良いです。

今日は、曇っていて、ここは日陰になるので、ISO感度は800、絞りF6.3、シャッター速度は1/100秒です。 焦点距離は、75ミリ。

顔の部分を、100%表示してみました。

D800_4

毛のディティール、ISO800とは思えないです。 シャドー部には、若干ノイズは見受けられたのですが、100%表示だから分かるレベルで、普通にプリントした位では、ISO100と大差ないレベル。

今日は、風景などで、圧倒的な解像度の検証は出来ませんでしたが、操作フィーリング、写り、共に3年半待たされただけの価値の有るカメラでした。

これで準備万端!! 日曜日、神原みおさんの撮影会でデビューします。

2012年3月21日 (水)

神原みおさん竹原撮影会Vol.4

時折、小雨のパラつくあいにくの天気。 建物の中に入ると、光量が不足し、ストロボに頼る事も多かったです。

でも、やっぱり雰囲気の良いのは自然光の写真。

Photo

レフ版で、綺麗にアイキャッチが入ってます。

日の当たる側から・・・、

Photo_2

ぐっと寄って。

Photo_3

自然光ならではの、柔らかい光。

頼惟清旧宅での撮影。曇天の屋内、かなり暗かったです。

Photo_4

ストロボを使うと、綺麗ですが情緒が無くなります。

ISO感度800、シャッター速度は1/20秒、みおさんに動かないようにお願いして撮りました。

Photo_5

やっぱ、こういうシチュエーションでは、できる限り自然光で撮りたいですね。

では、また。

2012年3月20日 (火)

技MIXシリーズ、RF-4E・F-4EJ改

私が、D800に期待してるもうひとつの理由に、模型撮影が有ります。

被写界深度を稼ぎたい模型撮影ですが、小絞りボケ覚悟で最小絞りにしても、期待する深度が得られない事が有ります。

その場合、深度が収まる程度に距離を離して、小さめに撮影してトリミングする事になるのですが、この時、3,630万画素の解像度が役に立ちます。

1月下旬に発売された、トミーテック 技MIXシリーズの、1/144 F-4EJ改とRF-4E、被写体は10日ほど前に出来上がってたのですが、D800、導入後に撮影しようと考えてました。

今日、久々の撮影会の無い休日、我慢できずにD700でテスト撮影しました。

1/144といっても、大きさのイメージの湧かない方も多いと思うので、手のひらに乗せて撮ってみました。 F-4EJ改です。

F4ej

絞りF32なので、露光時間は3秒。 じっとしておくのがつらかったです。(笑)

このファントム、実に良い出来です。F-15の時より、明らかに進化してます。

こっちが、偵察型のRF-4E。

Rf4e

F-4シリーズの中で、一番好きな機体です。 ベトナム戦を髣髴とさせる3色迷彩も良いですね。

偵察カメラ窓は・・・、

Rf4e_2

ご覧の様に、クリアー部品で、中の機材もそれらしく再現されてます。

一昔前は、1/72でもここまで作られて無かったです。

で、せっかく撮影したので、やってみました。 思いつきでやっつけ仕事なので、あまりリアルじゃないですが・・・、

F4ej_2

洋上で、ハイスピードローパスするF-4EJ改です。

実は、護衛艦「さみだれ」も、発注してます。(自分で作れないので・・・)

D800楽しみです。

神原みおさん竹原撮影会Vol.3

今日はちょっと、他の撮影もしてたので、3枚だけ現像です。

Photo

私が撮ると、笑顔もクール。(笑) この、口元だけの笑い、好きです。

梅をバックに・・・。

Photo_2

明るい単焦点レンズだと、もっと良いのですが・・・。

ストロボ、ちょっと強かったかも・・・。

Photo_3

今日は、ここまでです。

2012年3月19日 (月)

神原みおさん竹原撮影会Vol.2

午前中のシチュエーションから・・・、

Photo

いつもながらのパフォーマンス、素晴らしいです。

アップも・・・、

Photo_2

相変わらず、綺麗な目。

お昼休みには、恒例の(笑)アクセサリー撮影。

Photo_3

お好み焼きの、鉄板のふちで撮ってます。(笑)

それにしても、綺麗な手ですね。

午後からは、再び小雨が降り始めたので・・・、

W

いつものベンチ、トイレも近くて便利。(笑)

止み間を狙って、屋外でも撮影。

Photo_4

今日は、ここまで。

2012年3月18日 (日)

神原みおさん竹原撮影会

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気、ですが、撮影会は最高に楽しかったです。

Photo

最初のショットですが、調光がうまく行ってません。

W

だいぶ馴染んできました。

Photo_2

ほぼ、自然な調光。

私が撮ると、どうしてもクールな表情が多くなります。(笑)

W_2

最初の、不自然なストロボカットに比べると、だいぶ良くなりました。

午前中の最後のシチュエーション、しだれ梅をバックに・・・、

W_3

最後ののシチュエーションから、一枚。

階段での座りです。

Photo_3

今日は、これ位で・・・。

2012年3月17日 (土)

2012ウエストジャパンモーターサイクルショーin広島Vol.5

最近、各種ミラーレス一眼や、高級コンパクトカメラが人気になっています。

総じて、小型で軽量、なのに高解像度で高品位な写真が撮れるようです。

一部では、一眼レフ不要論まで・・・。

私が、イベントでモデルさんを撮り始めた頃、とりあえず綺麗な女性が写っていれば、目線や表情など気にしてませんでした。

しかし、回を重ねる度に、ただ撮るだけでは物足らなくなり、目線が来ていて、さらに表情の魅力的な写真を撮りたいと思う様になりました。

車系のイベントとかに、行かれた事のある方はお分かりだと思いますが、レンジファインダータイプのカメラや、コンデジ、ましてや携帯カメラで、タイミング良くシャッターを切る事は、至難の業です。

ここで、一眼レフカメラのレリーズタイムラグと、可能連続撮影枚数が威力を発揮します。

VIBES FOX のステージ、目線をもらえるタイミングは、ごくわずか。 そのチャンスを確実に物に出来るのは、高性能な一眼レフカメラです。

ハーレーの横に立つMARIさん。

Mari

NATSUMIさん。

Natsumi

左手で、髪をかきあげた直後の、NATSUMIさん。

Natsumi_2

NATSUMIさんと、MIOさんの2ショット。 今回の様なステージで、同時に目線をもらえるのは稀です。

Natsumimio

ダンス中だと、さらに難易度が上がります。

Mari_2

そして、ストロボを使用する状況では、外部電源も必須になります。 ここぞという時に、チャージが間に合わないのはがっかりですから・・・。

将来的には、ミラーレス機の方がレフレックスタイプの一眼より有利になると思うのですが、センサーサイズの大きい、一眼の需要は無くならないと思います。

最後に、みおさんとなおさんの2ショット。

2

では、また。

2012年3月16日 (金)

T-ARAなら、ヒョミン。

いきなりですが、少女時代なら、ユナが好きです。

3

で、T-ARAなら・・・、

Tara_roly_poly

ヒョミン。

Tara

可愛いというか、綺麗。

Tara2

ちなみに、この2人、誕生日が同じだそうです。

Photo_2

ちょっと似てる気もしますが・・・、

700_2

T-ARAの「ROLY POLY」、最高です。

2012年3月15日 (木)

想像以上の実力、D800!!

Nikon D800 と D800E のサンプルを、RAWデータで置いてるサイトを見つけたので、マシンの性能を測る為に現像してみました。

結果、2枚までは、何とか開いて作業できますが、若干不安定です。

1枚ずつの作業には、ほぼ問題無し。

サンプル画像は、はっきり言って面白くない題材で、さらに、決して綺麗な画では無いのですが、(失礼:笑)現像してみてビックリ。

ちなみにこの画像です。

D800iso100

この大きさでは、当然実力も分からないので、黄色い枠の時計の部分を、拡大してお見せします。

クリックして、別ウインドウで開いた状態が、ほぼ100%表示です。
最初に、ISO100の画像。

D800iso100_2

どうも、ピントはIXYに合ってるみたいで、少し甘く、さらに露出はオーバーです。

で、何が凄いのかと言うと・・・、

ISO800の画像。

D800iso800

さらに、ISO1600。

D800iso1600

撮影のタイミングで、光の当たり具合が変わっているので、若干写りは違いますが、1600にしても100%表示で違いが目立たないレベル。

もちろん、今回は画像を一切いじってません。ちょっとレタッチすれば、ISO1600の画像を、かなりISO100に近づける事が出来ます。

明らかにD700以上です。

ISO1600迄は、迷わず常用できるレベル。

これで、D700を高感度用に持つ意味が無くなりました。 完全に役目を終える事になりそうです。 サブカメラが無くなるのは、ちょっと心配ですが・・・。

 

もうひとつ確認できた事、それは、D800Eが高感度に弱いと言う事。
ISO100の画像は、驚異的なレベルなのですが、ある程度予想してた通り、高感度で、その解像度がノイズに変わります。

D800の選択は、正解でした。

もうひとつ、D800で撮影されたHD動画です。

D800 サンプルムービー

動画も凄い、もうハンディカムは必要無いかも・・・。(笑)

あと一週間で、この究極のマシンが手に入ります・・・。

2012年3月14日 (水)

2012ウエストジャパンモーターサイクルショーin広島Vol.4

ハーレーのイベントですから、バイクの写真も・・・、

FRONTIERのカスタムバイク、カプコンのゲーム「鬼武者」の世界観を思わせるデザインです。

Frontier

会場のほぼ中央に展示されてて、めちゃめちゃ目立ってたハーレー。

Photo_2

エンジン部のアップ。

Photo_3

このモデルも、ど迫力でした。ちょっと、背景がうるさいですが・・・。

Photo_4

で、やっぱりみおさん。(笑)

Photo_5

引きも一枚。

Photo_6

SAMURAIのモデルさん。

Samuraiw

結構、長時間車両の横立ちされてました。 お疲れ様でした。

最後は、VIBES FOXで。 MARIさんとMIOさん。

Marimio

今日は、この辺で・・・。

2012ウエストジャパンモーターサイクルショーin広島Vol.3

うたた寝してしまってて、こんな時間になっちゃいました。(笑)

みおさんのリクエストで、看板の横で撮ったのですが、順光で綺麗に撮れませんでした。

Photo

申し訳無いです・・・。

この時期らしい、暖かい天気だったら、もっと良かったのに・・・。

W

そんなコンディションの中でも、目いっぱい撮影に協力してくれて、ありがたかったです。

VIBES FOX行きます。 MIOさんとNATSUMIさん。

Vibesfoxmionatsumi

こういうシチュエーション、みおさん似合うだろうな・・・。

MIOさん。(ややこしい:笑)

Mio

MARIさん。

Mari

綺麗ですね。 ちなみに、アップにしても・・・、

Mari_2

一切レタッチしてません・・・。

NATSUMIさん。 バイクと美女のからみは魅力的です。

Natsumi

やっぱ、VIBES FOXは、この衣装ですね。

NATSUMIさんと、MARIさん。

Natsumimari

MIOさん、バイクの横立ち。

Mio_2

バイクにまたがる、MARIさん。

Mari_3

実は、MARIさん、最後のステージ、左の付けまつげが、外れかけてました。 アップにすると、分かっちゃいます。 凄い風だったので、仕方ないですね。

最後に、SAMURAIのモデルさん。

Samurai

では、また。

2012年3月13日 (火)

2012ウエストジャパンモーターサイクルショーin広島Vol.2

今日(もう昨日か:笑)も、あまり現像できませんでした。

ラスト、閑散としてきた会場、小雨のパラつく中で、撮影させてくれました。

Photo

自由の利かないシチュエーションだったのに、カメラマンのために出来る限りのサービスをしてくれたみおさん、心から感謝してます。

2

このときも、凄く寒かったのですが・・・、

W

神明はるかさんも居ました。この頃は、日差しも有って、多少楽だったのですが・・・。

3

それでは、VIBES FOXの、カラフル衣装。

この時、80-400のレンズ付けてたので、3ショットが納まりませんでした。(笑)

Vibesfox

NATSUMIさん。

Natsumi

MIOさん。

Mio

そして、MARIさん。

Mari

会場内に居た、ICEさん。

Ice

明るくて、ノリの良いモデルさんでした。

Ice_2

今日は、ここまで。

2012年3月12日 (月)

2012ウエストジャパンモーターサイクルショーin広島

あまりなじみの無いイベント、普段なら参加することも無いのですが、今回は神原みおさんが会場にいると言う事で、遊びに行ってきました。

行きの道中は、ワイパーが必要なくらい雨が降っており、心配したのですが、開場の時間には上がってました。

W

みおさん、休憩時間を削ってまで撮影させていただき、ありがとうございました。

小雨がぱらつき、強風の吹く寒い一日でしたが、みおさんのおかげで、楽しい一日になりました。

コンパニオン仲間の、なおちゃんと。

Photo

なおちゃんも、休憩時間に撮影させていただき、ありがとうございました。

せっかく行ったのですから、こちらも撮影してます。

VIBES FOXの3人。 向かって左から、MARIさん、NATSUMIさん、そして、右の方はなんとMIOさん。

Vibesfox

一時、雪がちらつくほどの寒い一日でしたが、この衣装で、3回のステージをこなしてくれました。

最初のステージ、露出が1段位オーバーだったので、RAW現像で何とか・・・。

センターのNATSUMIさん。

Vibesfoxnatsumi

右の、MIOさん。

Vibesfoxmio

一番タイプだったのは、左のMARIさん。

Vibesfoxmari

2回目のステージでは、カラフルな衣装での登場だったのですが、それは次回に。

以前撮影させていただいた、KAYOさんもいました。

Kayo

SAMURAIのモデルさん。

Samurai

今日はここまで、では、また次回に・・・。

2012年3月11日 (日)

予告!!

充実した一日でした。 ついさっき帰宅して、今からデータの転送です。

2012ウエストジャパンモーターサイクルフェスティバルに行って、帰りにはカメラマン仲間さんと焼肉・・・。

最後に、私の最も燃えるモデルを、迎えに行ってきました。

VIBES FOX、神原みおさん、そして・・・、

ネタはいっぱい。今日中のアップは怪しいので、とりあえず予告です。

夜更かしする人は、チェックしてみてね。

2012年3月10日 (土)

あれから1年。

昨年の3月6日、レディーモーションのお披露目撮影会でした。

そして1年、過去に無い充実した時間を過ごす事が出来ました。

去年撮影した、ビデオを見てたのですが・・・、

1

優花ちゃんのアップ、HDビデオの動画から切り出した画像です。

髪の毛、一本一本まで、綺麗に解像してます。

2

優花ちゃん、可愛かったです。

最後にさらにアップ。

Photo

動画からの切り出しで、ここまで写っちゃうなんて、モデルさんも大変ですね。(笑)

2012年3月 9日 (金)

2012大阪オートメッセ Vol.7

唐突ですが、オートメッセです。(笑)

と言っても、今日は仕事で帰りが遅かったので、3枚だけですが・・・。

TWS 高橋としみさん。

2

そして、熊乃あいさん。

2_2

こんな風に、イベントで色んなポージングや表情をしてくれるモデルさんは、ありがたいです。

今日の最後、フェリソニの女の子。

アイドル風のビジュアルで、フラッシュを浴びてました。

1

では、また。

Bonita撮影会、花井るりさん。

次回のスケジュールが、発表されてました。 4月22日だそうです。

Photo

はっきりは書いてなかったけど・・・、相方は、河原さゆりさんみたい・・・。

W

贅沢なキャスティングですね。

やばい、破滅する・・・。(笑)

2012年3月 8日 (木)

2012ウエストジャパンモーターサイクルショー

3月11日、開催されるハーレーのイベントです。

ウエストジャパンモーターサイクルショー

正直、あまり縁の無いイベントなのですが、今年は行きます。

それは・・・、

Photo

みおさんが出るから・・・。

初めてのイベントなので、若干心細いですが、撮影仲間も何人か行っているので、大丈夫でしょう。(笑)

どんな衣装なんだろう? 楽しみです。

2012年3月 7日 (水)

MACOさん撮影会Vol.4

今日は、忙しくて、2枚しか現像できませんでした。

Maco

この衣装での、ベッドのシチュエーション、良かったです。

Maco2

枕元のスタンドと、MACOさんの頭が、かぶっちゃいました。

では、また。

2012年3月 6日 (火)

MACOさん撮影会Vol.3

今日は、3枚だけです。

Maco

ベッドのシチュエーション、良かったです。

綺麗なモデルさんだと、つい、アップが多くなります。

Maco_2

ほんと、綺麗ですね。

Maco2

照明も、良い感じに回って、雰囲気出てます。

では、また。

2012年3月 5日 (月)

MACOさん撮影会Vol.2

昨日は、少ししか紹介できなかったMACOさん、今日は、本格的に行きます。

Maco2

3回目の撮影でしたが、やっぱ綺麗ですね。

Maco1

この赤い衣装、良かったです。

Maco

最高の笑顔!!

Maco_2

こんな美人さんですが・・・、

Macow

こうなっちゃいます。(笑)

Maco_3

さすが、タレントさんですね。 参加カメラマン全員、大いに楽しませていただきました。

もちろん、この衣装でも、きっちり決めてくれます。

Maco_4

で、今日の最後は・・・、 誰かの真似です。(笑)

Maco_5

ご一緒した事のある方なら、分かるかと・・・。(笑)

2012年3月 4日 (日)

MACOさん撮影会

今日は、福岡でタレントとして活躍されてるMACOさんの撮影会でした。

いつも、綺麗で明るいMACOさん、今日も、楽しませていただきました。

今日の、撮影場所は、フォレストヒルズガーデン。
定番の、暖炉前から。

Maco

ちょっと寄って、

Maco_2

ソファーに、座ってもらって、アップです。

Maco_3

今日は、最初のシチュエーションから、3枚だけの紹介になっちゃいました。

続きは、明日。

2012年3月 3日 (土)

過去画像から、

なんとなく、たまった過去画像見てました。

2009年8月撮影の、神原みおさん。

W

みおさんの初水着だったので、印象に残る撮影会でした。

こんなカットも・・・、

Photo

この撮影会の画像も、完全にチェックできてないです。

Photo_2

さすがみおさん、素晴らしい。

そして、2009年と言えば、9月、某カメラ店の撮影会で、一度だけ撮影できた日高亜美さん。

Photo_3

この日、モデルさんは4名だったのですが、午後からは日高さんばかり撮ってました。

Photo_4

撮影会が有れば、行きたいと思ってたのですが、それっきりになっちゃいました。

Photo_5

やっぱ、チャンスには全力で撮影しておかないと、後で後悔しますね。

2012年3月 2日 (金)

Canon EOS 5D MarkⅢ 発表!!

1DXの発売が延期されたのは、このためだったのか・・・。

5D MarkⅢ、発表されましたね。 突然の発表、しかも、発売は3月下旬。 あきらかにNikon D800を意識したタイミング。

Product

性能は、特に突き抜けた所が無く、意外に凡庸な性能でした。 MarkⅡの、マイナーチェンジ的な感じですね。

全く別物に生まれ変わった、D700⇒D800に比べて、正常進化です。

圧倒的なドライブ性能を考えると、やっぱ、1DXが本命だと思うのだが、Nikon D4 に、ほぼ全ての面で勝ってる1DXを延期してまで発売を急ぐ意味が有るのだろうか?

2012年3月 1日 (木)

神原みおさん撮影会in植物公園Vol.5

今日は、ラストの撮影場所から3枚ほど。

Photo

みおさん、当たりばかりなので、セレクトに苦労します。

W

良い感じ。 ラストはアップで・・・、

2

早くも、次の機会が待ち遠しいです。(笑)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ