« 2012岩国基地フレンドシップデー | トップページ | 2012岩国基地フレンドシップデーVol.2 »

2012年5月 6日 (日)

2012岩国基地フレンドシップデー

ちょっと、バタバタしてまして、少しですが現像してみました。

久々の、晴天のフレンドシップデー、ただ、午前中は逆光なので、あまり綺麗に写りません。

救難飛行艇 US-2 3機しか無い貴重品。

Us2

レシプロ機は、プロペラの回転を止めたくないので、シャッター速度と、ブレのバランスが難しいです。 もう少し、シャッター速度落としたかったですね。

F-15J どうしても、下面からの写真が多くなっちゃいますね。

F15j

逆光で、シルエットがつぶれがちになるので、かなり露光をプラスで撮影してます。

F-4EJ ランディングギアや、アレスティングフックを下ろして、低速でパス。

F4ej

アクロバット飛行を披露した、レッドブル。

Photo

機体が、超きれい。

最後に、ブルーインパルスのファンブレイク。 RAWで撮影してないので、画像が荒い・・・。

Photo_2

RAWで、連写できる、高速な記録メディアが欲しいです・・・。  高くて、買えない・・・。(笑)

今日は、これくらいで。

« 2012岩国基地フレンドシップデー | トップページ | 2012岩国基地フレンドシップデーVol.2 »

コメント

プロペラをちょうどいいSSで撮ろうとするとブレるし難しいですよね。ヘリを1/30で挑戦してみたのですがやっぱり手持ちの望遠では無理でした。
私はAFが壊れたからピント合わせで苦労しているとズームが合わなくなったり大変でした(笑)1枚目の飛行の時は、まだ表で並んでいましたから撮れてないんです^^;;

フレンドシップデーは、始発で行く覚悟じゃないと・・・。(笑)

GTカーなら、1/30秒も不可能では無いですが、ヘリや飛行機では無理でしょう。

レンズ、大変ですね。本体の問題で無ければ良いですね。

初めまして。

D800で航空ショーを撮影されたのですよね?
レンズは何を使われたのでしょうか?
AFの追従性はどうでしょうか?
CANONから移ろうか悩んでいるもので…。

コメント、ありがとうございます。

レンズは、Nikon vr 80~400 です。古いレンズなので、AFの追従性は良くないです。

航空機を撮るのなら、ポテンシャルはCanonの方が上かもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/45160463

この記事へのトラックバック一覧です: 2012岩国基地フレンドシップデー:

« 2012岩国基地フレンドシップデー | トップページ | 2012岩国基地フレンドシップデーVol.2 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ