« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

岡田智子さん、尾道撮影会Vol.5

今日は、最後の衣装です。

Photo

智子さん、身長高いので、鳥居が小さく見えます。(笑)

逆光で、髪がキラキラ。

Photo_2

さらに、アップで。

Photo_3

まだまだ、良い写真、いっぱい有るのですが、今週は忙しくて・・・。

では、また。

2012年5月30日 (水)

岡田智子さん、尾道撮影会Vol.4

今日は、3着目の衣装・・・。

Photo

もみじの緑が綺麗です。

Photo_2

この表情、好きな顔です。

ここ、シチュエーションは良かったのですが、なんせ蚊が多くて・・・。

Photo_3

3枚しか、現像できませんでした・・・。

では、また。

2012年5月29日 (火)

岡田智子さん、尾道撮影会Vol.3

今日は、2着目の衣装中心です。

Photo

天気は良かったのですが、ここの撮影の頃、汗が目に入って大変でした。

アップで見ると、智子さんの顔にも・・・。

Photo_2

カメラマンが、みんな、土管になりたいって言ってました・・・。(笑)

Photo_3

ここも、暑かったです。 智子さんの顔にも汗が・・・。

暑い中、ありがとうございました。 忙しい中、撮影機会を頂いた事、感謝してます。

Photo_4

遠景には、尾道の海が・・・。

Photo_5

う~ん、カッコいい。

Photo_6

青空と新緑、ブルーの衣装が映えます。

Photo_7

久しぶりの智子さん、なんか、迫力ボディになった様な・・・。

W

では、また。

2012年5月28日 (月)

岡田智子さん、尾道撮影会Vol.2

月曜日、思ったより忙しくて、あまり現像進みませんでした・・・。

鼓岩から下る通路で・・・、

Photo

背景に広がる、尾道市街。

少し寄って。

Photo_2

お堂?での座り。

Photo_3

やっぱ、智子さん、良いですね。

定番の、3重の塔の上。

3

長身のモデルさんは、カッコいいですね。

天気良かったので、レフが良く効いてます。

ちょっと絞って、こちらはストロボ使用。

3_2

今日は、これくらいで・・・。

2012年5月27日 (日)

岡田智子さん、尾道撮影会

久しぶりの撮影でした。

2010年、2011年と、GT500のレースクイーンを勤め、東京で活躍されてるモデルさん、岡田智子さんの撮影会でした。

以前、広島で活動されてた事から、広島のカメラマンのために、わざわざ東京から来てくれました。 感謝です。

最近、天気に恵まれない撮影会が多かったのですが、今日は素晴らしい天気、天気が良すぎて、暑すぎてまいりました。(笑)

さすがに疲れたので、今日は2枚だけ。

Photo

身長174センチ、レースクイーンの中でも、長身だった智子さん、ポージングが決まりますね。

定番の鼓岩。

Photo_2

ご覧の様に、素晴らしい天気、瀬戸内の多島美、良いですね。

明日から、本格的にご紹介します。

2012年5月26日 (土)

神原みおさん、廃墟撮影会Vol.5

今日は2着目の衣装が中心、っていうか、ほとんどがそうです。

2階の、受付、ロビーの辺りでの撮影です。

2f

アップも、綺麗だと、つい、寄っちゃいますよね。

Photo

髪も綺麗。

受付カウンターの付近で。

Photo_2

この目線、たまりませんねえ。

違うポーズ。

Photo_3

そして、少し寄って・・・。

Photo_5

さらに、ぐっと寄って・・・。

2

みおさんの目(特に左目)と眉は、私の理想の形。

今度、目元を活かした写真が撮りたいです。

この衣装、シチュエーションにピッタリで良かったです。

最後に、3枚目の衣装を一枚。

Photo_4

カラフルな、ウォールアートが良い感じ。

では、また。

2012年5月24日 (木)

神原みおさん、廃墟撮影会Vol.4

最初のシチュエーションから、見直してます。

Photo

レフがいい感じに効いてる。

このカットは、けっこうお気に入りです。

Photo_2

エスカレータの上・・・。

Photo_3

この表情、いい感じ。

最後は、この場所での立ちポーズ。

Photo_4

ご一緒されたカメラマンの皆さん、上手く背景も活かして撮られてるのに、私は、つい夢中になって、みおさんだけを撮ってしまってます・・・。(笑)

2012年5月23日 (水)

神原みおさん、廃墟撮影会Vol.3

今日は、廃墟っぽい、少し暗めの画像も・・・、

Photo

でも、シャドウをつぶしてしまいたくは無いし・・・。

この位の諧調、プリントの反映させにくいです。 思うように出力できない・・・。染料タイプだと、暗部の色が出ないんです・・・。

Photo_2

やっぱ、顔料タイプ、入手しないとだめかな・・・。

Photo_3

明るい所は、問題無いのですが・・・。

Photo_4

最後に、アップを・・・。

Photo_5

では、また。

2012年5月22日 (火)

神原みおさん、廃墟撮影会Vol.2

展望タワーの塔の階段で・・・、

Photo

ちょっと、顔が暗い・・・。

塔の壁で・・・、

W

いい表情。

外周の通路で、

Photo_2

かなり暗い場所だったのですが、写真はけっこう明るく写ってます。

ちなみに、ISO感度は1600です。

今日の最後は、客室の廊下。 部屋から差し込む日差しを利用して・・・、

Photo_3

では、また。

2012年5月21日 (月)

神原みおさん、廃墟撮影会

昨日は、某廃墟でのみおさんの撮影会でした。

Photo

いい雰囲気。

Photo_2

衣装、ポージング、表情、その場に合った、そして、カメラマンごとに好みの表情を見事に見せてくれます。

Photo_3

カメラには、ストレスが無くなったので、後は自分の腕だけ・・・。

カメラが変わると、レタッチの傾向も微妙に変わります。
D800の個性が、だいぶ分かってきました。

Photo_4

ここの、奥行き感、好きです。

2w

この衣装も、好みでした。

1

天気予報が外れて、終日、曇りだったのは残念でしたが、当たりカット、いっぱいの予感・・・。

2012年5月20日 (日)

D700デビュー撮影会の時のみおさん

過去画像、チェックしてない中にも、良いのがいっぱい。

一枚、現像してみました。

2008年7月27日、D700デビュー撮影会の時のみおさんです。 場所はフォレストヒルズガーデンでした。

080727

懐かしい。 このときの写真も、現像してない良いカットがいっぱい・・・。

少しずつ現像しよう・・・。

おおっ、もう寝ないと・・・、 おやすみなさい。

2012年5月19日 (土)

伝説の61式中戦車?

「戦闘中」という番組に戦車登場!!

これって、あの、戦国自衛隊の時に作られた、伝説の61式中戦車では?

こんな惨めな姿で、バラエティ番組に出てくるとは・・・。

って言うか、もし、そうだとしたら、今でも動くのが凄い・・・。

2012年5月18日 (金)

過去の画像・・・。

しばらく使ってなかったHDD、チェックしてみたら、懐かしい写真がいっぱい。

2007年9月30日に撮影した、神原みおさん。

070930

なんと、この頃は画像jpegで撮ってますね・・・。

そして、一度だけ撮影したモデルさん。

Photo

ちょっと、深田恭子さん似で、きれいなモデルさんでした。

中村友香さん、もっと撮りたかったです。

そして、こんなのも撮ってました。(笑)

Photo_2

カメラマン仲間の、友人のブログに影響されて、ズゴックの写真です。(笑)

幼稚園だった頃の、次男のおもちゃ用に作ったもので、塗装もしてないです。

海上自衛隊の、新兵器と言う想定で合成。 今見ると、稚拙な画像・・・。(笑)

では、また。

2012年5月17日 (木)

香奈さん撮影会Vol.5

やっと、2枚現像。

フェンス前での香奈さん、引きの画です。

Photo

広角ズームが欲しい・・・。

アップで、魅力的な笑顔を。

Photo_2

この画像とか、D800の表現力、素晴らしいです。

では、また。

2012年5月16日 (水)

香奈さん撮影会Vol.4

参加カメラマンさんの一人が持ってこられてた衣装。

Photo_2

ヘアースタイルも、サイドポニーにしてもらって、萌えまくってました。(笑)

アップで、笑顔。

Photo_3

良い笑顔、可愛いです。

ラストのシチュエーションから・・・、

Photo_4

キュッと締まったウエストから、ボリュームのある腰周り。 魅力的です。

最後は、アヒル口。

Photo_5

あるカメラマン仲間さん向けに、セレクトしてみました。(笑)

では、また。

香奈さん撮影会Vol.3

何とか、4枚現像。

Photo_4

どうも、このシチュエーション、上手く撮れないです。 苦手ですね。

ってか、広角ズームが欲しい・・・。

Photo_5

良い表情。

Photo_6

花がいっぱいで、ここも良かったです。

今日の最後は、並木道での座りの画です。

Photo

では、また。

2012年5月15日 (火)

香奈さん撮影会Vol.2

午前中のシチュエーションから少し。

Photo

公園のベンチからスタート。

ちょっと、向きを変えてアップで・・・、

Photo_2

金網のフェンスで、ウエストアップ。

W

街灯の横で、アップで撮影。

Photo_3

つい、寄ってしまって、他のカメラマンさんの邪魔をしていた様な・・・。(笑)

2012年5月14日 (月)

香奈さん撮影会

とりあえず2枚、今日は、モデルさんの紹介だけ。

最近、カッコ良い系のモデルさんの撮影が多かった私ですが、今日は、可愛い系の香奈さん。

Photo

超カワイイ・・・。

全身も・・・、

Photo_2

本格的には、今日の夜から・・・。

では、また。

2012年5月13日 (日)

予告!! 香奈さん撮影会

今日は、香奈さんの撮影会でした。

超可愛いモデルさん。 参加カメラマン全員、凄いハイテンション・・・。

実は、ちょっと前に帰ったので、今日中の現像は無理です。 早ければ、深夜、若干お見せできるかも。

寝落ちしたら、ごめんなさい。(笑)

2012年5月12日 (土)

神原みおさん、亀ヶ首撮影会Vol.6

ラストの撮影場所から・・・、

W

立体感が、好きな画です。

最後の黒衣装。

Photo

ロングドレスも、みおさんが着れば・・・、

Photo_2

セクシー・・・、(笑)   では、また。

2012年5月11日 (金)

神原みおさん、亀ヶ首撮影会Vol.5

今日は、3枚現像できました。

廃墟の窓で・・・、

3

みおさんの、ポージングや表情は良いのに、ちゃんと撮影できてないです・・・。

もう一枚。

4

こっちも、せっかくみおさん決めてるのに・・・。 

最後の衣装を一枚。

W

髪の乱れ方が、良い感じです。

ゴールデンウイーク明けの1週間、きつかったです・・・。

2012年5月10日 (木)

神原みおさん、亀ヶ首撮影会Vol.4

今日は、少し頑張って4枚。

海辺のシーン、当たりと言うか、好きなカットが多かったです。

Photo

ここ、特にカメラマンのテンションが異常に高かったですね。(笑)

岩の上で・・・、

2

食堂の窓。

Photo_3

新緑の、グリーンが印象的でした。

今日の最後は、兵舎の窓。

Photo_4

もう少し引いて、周りの状況も入れるべき場所なのですが、つい、みおさんだけを見て撮影してしまいます・・・。

では、また。

2012年5月 9日 (水)

神原みおさん、亀ヶ首撮影会Vol.3

といっても、2枚だけです。

浜辺での写真。

Photo

岩の上で・・・、

Photo_2

さすがに、現像してる時間が有りません。

では、また。

2012年5月 8日 (火)

2012岩国基地フレンドシップデーVol.3

滑走路へ向かう、太平洋空軍F-16デモチームの機体。

F16

今年から、離着陸は沖合いに移設された滑走路で行われるので、離着陸シーンが撮れなくなりました。

F-2の機動飛行。

F2

完全な逆光なので、綺麗に撮れないです。

AV-8Bは、離陸後、いきなりハイスピードパスを見せてくれました。

Av8b

最後に、ブルーインパルスを2枚。

離陸直後のダイアモンドフォーメーション。

Photo

最後は5号機のアップで。

5

では、また。

2012年5月 7日 (月)

2012岩国基地フレンドシップデーVol.2

今日は、AV-8B ハリアーⅡの写真を・・・。

一般的には、フレンドシップデーの最大の楽しみは、ブルーインパルス、と思われてる方がほとんどだと思うのですが、メカフェチ、兵器オタクの私としては、(笑)軍用機の機動飛行の方が興味有ります。

Av8b

大きくバンクをとってくれました。 なかなか撮れないアングル・・・。

コックピット、視界が良さそうです。

Av8b_2

機体に露出を合わせると、空が・・・。

コントロールタワーの前で、ホバリング。

Av8b_3

垂直離着陸軍用機として、唯一成功した機体ですが、さすがに古くなり、もともとの開発国のイギリスでは、2010年に現役を引退しています。

最後に、タキシング中のブルーインパルスのアップで、今日はおしまい。

Photo

連休明け、さすがに現像が進みません・・・。

2012年5月 6日 (日)

2012岩国基地フレンドシップデー

ちょっと、バタバタしてまして、少しですが現像してみました。

久々の、晴天のフレンドシップデー、ただ、午前中は逆光なので、あまり綺麗に写りません。

救難飛行艇 US-2 3機しか無い貴重品。

Us2

レシプロ機は、プロペラの回転を止めたくないので、シャッター速度と、ブレのバランスが難しいです。 もう少し、シャッター速度落としたかったですね。

F-15J どうしても、下面からの写真が多くなっちゃいますね。

F15j

逆光で、シルエットがつぶれがちになるので、かなり露光をプラスで撮影してます。

F-4EJ ランディングギアや、アレスティングフックを下ろして、低速でパス。

F4ej

アクロバット飛行を披露した、レッドブル。

Photo

機体が、超きれい。

最後に、ブルーインパルスのファンブレイク。 RAWで撮影してないので、画像が荒い・・・。

Photo_2

RAWで、連写できる、高速な記録メディアが欲しいです・・・。  高くて、買えない・・・。(笑)

今日は、これくらいで。

2012年5月 5日 (土)

2012岩国基地フレンドシップデー

明日、(じゃ無かった、もう今日ですね。)は、いよいよゴールデンウイーク最大のお楽しみ、岩国基地フレンドシップデーです。

今の所、予報では久々の好天、青空バックの飛行機が押さえられそうです。

これは、2009年のF-15Jのブレイク。

F15j2800_2

そして、ブルーインパルスのファンブレイク。

800_2_2

D800での、初めての飛行機撮影、楽しみです。

2012年5月 3日 (木)

2012ひろしまフラワーフェスティバル

神原みおさんのお友達、なおさんを撮りに行ってきました。

フラワークイーンは、パレードの時、山車に乗って登場するのですが、私がいた側と、反対側に乗ってました。

あわてて追いかけて、何とか撮影したのですが、ピントが甘く、若干ブレてます・・・。

Nao

フラワークイーン、いつも帽子をかぶっているので、晴天になると非常に撮りにくいです。

引きの画は、まあまあ。

Nao_2

さて、目的も達したので帰ろうとすると、会場のアナウンスで、深田恭子さん、鳴海璃子さんの名前が・・・。

あわてて戻ってみると・・・、

Photo

鳴海璃子さんは、何とか撮れたのですが、

深田恭子さんは、反対側。 あわてて横断歩道を渡ったのですが、間に合わず・・・。

Photo_2

目線、もらったカットも有るのですが、ピントが甘く、しかもブレてる・・・。 残念!!

結局、パレードの間中、写真撮ってました。

Photo_3

神園さやかさんも、いつも出てますね。

Photo_4

ゴールデンウイークのイベントも、5月5日の岩国基地フレンドシップデーを残すのみ・・・。

今日は、その練習のつもりで、80~400の付いた、バッテリーグリップ付D800を振り回してました。 重かった・・・。 (笑)

2012年5月 2日 (水)

2012スーパーGT第2戦富士

いよいよ明日からですね、行ける人がうらやましいです。

花井るりさんに会えるし、

W

そして、神原みおさんにも・・・。

Photo

天気も、だんだん良くなるみたいですし、観戦に行かれる方、楽しんできてください。

2012年5月 1日 (火)

神原みおさん、亀ヶ首撮影会Vol.2

アフタースクールのライブで、大阪に行っていたので、一日空いちゃいました。

亀ヶ首のみおさん。

やっぱ、疲れてたのか、寝てしまってまして、3枚しか現像できませんでした。

Photo_2

桟橋の写真。 もう一枚。

Photo_3

これで、青空だと、もっとはっきりした良い写真になるのですが・・・。

兵舎跡で・・・、

Photo_4

モデルさんばかり見てたので、周りのシチュエーション、活かして無いです・・・。

では、また。

アフタースクール最高!!

昨日、反省会(何を、反省するの?笑)中の居酒屋で、報告した様に、アフタースクールのジャパンツアー、見てきました。

アフタースクールって言っても、ピンと来ない方も居られるかと思うので、一応ご説明。

昨年夏の日本デビュー以来、人気上昇中の、韓国ガールズユニットです。 最近は、制汗スプレー「レセナ」のコマーシャルで、よく目にします。

アフタースクールオフィシャルサイト

Photo

KARAや、少女時代に比べると、ちょっとお姉さんな感じ。 パフォーマンスも、カッコよくてセクシーです。

実は、今回のファーストジャパンツアー、彼女たちにとっては、日韓通じて、初の単独ライブツアー。

しかも、9人目の新メンバー発表と、けっこうセンセーショナルな内容。

その、ファイナルとなる大阪公演、場所は「なんばHatch」でした。

Hatch

キャパは、オールスタンディングで1,500人くらい。 比較的ステージも近く、盛り上がりました。

特に、アンコールで小太鼓を持って出てきた時は、感動物。 それから、新メンバーの紹介と、9人バージョンでの「BANG」と、最高の盛り上がり。

約2時間半の、素晴らしいパフォーマンス、堪能してきました。

メンバーのブログにアップされてた、9人でのショット。

9_2

これは、コンサート、ラストの衣装ですね。

カヒの、裾を括ったバージョンや、ナナの裾が短いバージョンとか、みおさんが着たら似合いそう・・・。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ