« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

神原みおさん、大阪撮影Vol.5

ガード下の駐車場。

Photo

この日は、シチュエーションが面白かったので、引きが多いです。

Photo_2

谷間、強調カット・・・。(笑)

最後のシチュエーションも、不思議な空間でした。

Photo_3

今日は、ここまで。

2012年6月28日 (木)

神原みおさん、大阪撮影Vol.4

今日は、忙しくて、2枚しか現像できませんでした。

この写真は、ISO1600で撮影です。

Photo

ガード下の、駐車場です。 ここ、ゆっくり探したら、撮影ポイント、いっぱい有りそう・・・。

照明を活かして・・・、

Photo_2

これは、ISO400、余裕で綺麗。

では、また。

2012年6月27日 (水)

神原みおさん、大阪撮影Vol.3

チャップリンの壁画。ここ、人や車が良く通るので、撮影も大変でした。

2

さらに、引きで全身を入れて。

2_2

鏡が有りました。

Photo_3

不思議な空間!!

高架の、太い支柱のところで・・・、

Photo_4

今日は、これ位で・・・。

2012年6月26日 (火)

神原みおさん、大阪撮影Vol.2

ガード下に有る、駐車場。

W

通路の照明は、トンネルの照明みたいでした。

で、その照明だけで撮ると・・・、

Photo

こんな感じ、セピアっぽくなります。

背景に、この照明を入れると・・・、

Photo_2

良い感じです。 楽しめる場所でした。

2012年6月25日 (月)

神原みおさん、大阪撮影

神原みおさんに、大阪で、撮影の機会をいただきました。

カメラマン、W氏の案内で訪れた場所は・・・、

W

大阪駅から、近い場所なのに、不思議な空間・・・。

Photo

カメラの、高感度性能に頼って、LEDライトの補助だけで撮影。

Photo_2

チャップリンの壁画・・・、 アドルフ・ヒトラーじゃ無いよ。(笑)

ちなみに、チャップリンは1889年4月16日生まれ、 アドルフ・ヒトラーは1889年4月20日生まれです。 チャップリンの方が、4日だけお兄さん・・・。 関係無いか・・・。(笑)

アップで・・・、

Photo_3

ガード下の道路。

Photo_4

こんな物も、置いて有りました。

Photo_5

実は、車の前に、パイロンが置いてあり、カメラマンがどうしようかと悩んでいたら、みおさんがちゃっちゃと片付けちゃいました・・・。   さすがです。(笑)

外は、こんな感じ・・・。

Photo_6

まるで、みおさん以外は、現実の物じゃ無いみたい・・・。

良い所、案内してもらいました。

2012年6月23日 (土)

D800の意味

今日も、岩国の画像です。

岩国では、滑走路脇に観覧席が設けられ、滑走路上で機動飛行を見せてくれるのですが、どうしても、正面をパスする時は、下から見ることになります。

F15j

大きくフレーミングできるのですが、逆光になるのと、どうしても機体下面中心の写真になります。

正面をパスした機体が、機首を引き起こす時、良いアングルになるのですが、いかんせん遠い。

私の手持ちレンズの、望遠いっぱい、400ミリで撮っても、この大きさ・・・。

F15j_2

D700の時は、とても使えない没画像でした。

しかし、D800だと・・・、

F15j_3

トリミングしても、なんとか見れます。

AV-8B ハリアーⅡの、こんなアングルも・・・、

Av8b

トリミングすれば・・・、

Av8a

この迫力。

でも、やっぱ600ミリくらいの望遠レンズが欲しいです・・・。(笑)

2012年6月21日 (木)

望遠レンズ

今年の岩国、海兵隊のホーネットは飛んでくれなかったのですが、自衛隊のF-2は来てくれました。

F2b

私の持ってる望遠レンズは、VR 80-400 が最大です。

上の写真も、400ミリで撮ってるのですが、このシーンはかなり遠く、実際は画面の中央に小さく写ってます。
D800なので、何とかトリミングでごまかせてますが、やっぱ、500ミリから600ミリのレンズが欲しいです。

2012年6月20日 (水)

外付けHDDが、いっぱい・・・。

昨年秋に増設した、2TBの外付けHDD、ほぼいっぱいになりました。

ほぼ毎週末、撮影してたので、当たり前ですね。 しかも、3月下旬からは、D800の導入で加速度的に埋まっていきました・・・。

言うまでも無いですが、そのほとんどは・・・、

W
そう、神原みおさんです。

これは、ウエストジャパンモーターサイクルショーの時の写真、今年の3月11日、寒い一日でした。

せっかくですから、VIBES FOXのMARIさんも、

Fox

3人の中では、一番タイプかな・・・。

さて、22日、ヤマダとデオデオにHDD見に行ってみるか・・・。

2012年6月19日 (火)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.10

エコリアムの階段、私の好きなポイントです。

Photo

無彩色で、無機質な感じと、今回の衣装は実に良い感じにマッチしていました。 心地よい海風も、ヘアースタイルに変化を与えてくれます。

ラストの衣装、通路に座り込んで・・・、

Photo_2

某カメラマンさんは、ここで、ダニにやられて大変だったみたいですが、みおさんは平気でした。

2012年6月18日 (月)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.9

次の撮影が無いものですから、細々と、続けてます。(笑)

もう、とうかさんはどっか行っちゃいましたが・・・。(笑)

今日は、うっとおしい梅雨空を吹き飛ばすために、私にしては珍しい、みおさんの笑顔です。

Photo

この、広角のキュッと上がった笑顔、好きです。

もう一枚、

Photo_2

明日は、梅雨の上に台風・・・。

みおさんの笑顔で、吹き飛ばしてもらいたいです。

しばらく、撮影機会が減りそう・・・。

ほぼ、毎週末、撮影を楽しんできましたが、この先、しばらく、撮影機会が減りそう・・・。

花井るりさんにでも、会いに行ってみるかな?

2

2012年6月15日 (金)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.8

エコリアムのみおさん、

Photo

どのカットも魅力的、選べない・・・。

Photo_2

この通路、良かったです。

Photo_3

やっぱ、素晴らしい。

2012年6月14日 (木)

ノーズアートクイーン

飛行機模型のモデラーのための、「スケールアヴィエーション」という雑誌が有ります。

隔月刊の雑誌で、毎号ノーズアートクイーンと言うグラビアページが有り、グラドルさんや、RQさんのノーズアート(飛行機の機首に書かれてる、美女のイラスト)になぞらえた写真が掲載されるのですが、今月は、立花サキさんでした。

立花サキさんと言えば、グッドスマイルのレースクイーンさんです。

W

迫力ボディの美人さんですが・・・、

Photo

ノーズアートクイーンのグラビア、超カッコ良い・・・。

本屋に立ち寄られた際には、是非、ご覧ください。

スケールアヴィエーション

では、また。

2012年6月13日 (水)

AV-8BハリアーⅡ

最近の、撮影画像を、ランダムに見直してます。

5月5日、岩国基地フレンドシップデーで撮影した、AV-8BハリアーⅡです。

Av8b

この日、飛行してくれた岩国基地海兵隊所属の機体は、このハリアーⅡのみ。

滑走路の移動に伴い、離着陸シーンは見れなかったですが、しっかり堪能できました。

Av8b_2

2012年6月12日 (火)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.7

と言っても、唐突に1枚だけですが・・・。(笑)

2

この衣装のみおさん、可愛かったです。

足、超きれい。

2012年6月11日 (月)

「アレイからすこじま」より、

次の日曜日、天気が良ければ、ここでも撮影が楽しめる予定です。

海上自衛隊の、係船桟橋の近くに有る細長い公園、「アレイからすこじま」からの撮影。

Photo

係留された潜水艦が、まじかで見れる全国でも唯一の公園。

写真は、スターリングエンジンを搭載した、最新鋭のそうりゅうクラス。 撮影時期から考えて、「そうりゅう」か、「うんりゅう」です。

特徴は、船体後部に見えるX陀(他の潜水艦は+になってます。)と、セイル前面のフィレット。(セイルの前面付け根の部分が、飛行機の翼の付け根の様に処理されてます。)

通常動力型潜水艦としては、世界最大。

正面から見ると、

Photo_2

X陀の状態が、良く分かります。

ここで、カッコいいモデルさんを撮ると、最高なんです。

晴れて欲しい・・・。

2012年6月10日 (日)

「パチッ」コンテスト、入賞を目指して・・・

今年も、始動してます。 題材は・・・、   ナイショ。(笑)

もう少し、形になってからお見せします。

去年は、BT-42で、入選止まりでした。

Bt42

今年は、入賞できるか?

2012年6月 9日 (土)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.6

通路のテーブル、光線の状態も良かったし、衣装もマッチしてました。

Photo_5

今日は、ここの画像ばかり現像してしまいました。

Photo_6

帽子も、良い感じ。

Photo_7

風も、良い感じで吹いてました。

エコリアムの、特徴的なカットも・・・。

Photo_8

ここ、PLフィルター使って、反射をコントロールすれば良かったかも・・・。

最後に、浴衣でしゃがむみおさん。

Photo_9

みおさん、可愛い・・・。

今日は、これくらいで・・・。

2012年6月 8日 (金)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.5

ネックレスが、写ってる写真を探してました。

Photo
屋外で撮った画像です、まぶしいのでみおさんの表情が・・・。 でも、なんか良い感じ。(笑)

同じ場所で、あおって施設を入れて見ました。

Photo

輝度差が有って、難しかったです。 ストロボで起こして何とか・・・。

ラストの衣装での、通路の写真。

Photo_2

ここ、最高でした。

座ってもらって・・・、

Photo_3

足、超きれい・・・。

ぐっと雰囲気を変えて、最後は浴衣の写真で・・・。

Photo_4

では、また。

2012年6月 7日 (木)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.4

今日も、エコリアムの通路から・・・、

Photo

もう一枚。

W

アップが続いたので、引きの画も。

Photo_2

最後に、とうかさんの写真。

Photo_3

難しかったけど、なかなか撮れない画が撮れました。

2012年6月 6日 (水)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.3

エコリアム、通路のベンチです。

Photo

そして、テーブル。

Photo_2

この、ボディーライン、素晴らしいです。

上から撮影。

Photo_3

最後に、浴衣を1枚。 まだ、日が落ちる前です。

Photo_4

なかなか、現像が進みません・・・。

では、また。

2012年6月 5日 (火)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会Vol.2

エコリアムの通路、丸窓の所で・・・、

Photo

光線の状態、最高でした。 風も、良い感じに吹いてました。

Photo_2

ここも、光が回って良い感じ。

屋外の、エレベーターの横。 ガラスに青空が・・・、

Photo_3

引きの画像ばかりなので、アップも一枚。

Photo_4

最後に、浴衣の写真も一枚。

2

今日は、ここまで。

2012年6月 4日 (月)

神原みおさんエコリアム&とうかさん撮影会

進化し続ける最強モデル、神原みおさん。

昨日の撮影場所は、エコリアム(ゴミの焼却施設です。)

ここ、梅雨時や、暑さ寒さをしのぐための、緊急避難的な撮影場所だったのですが、みおさん、ここを最大限に活かしてくれました。

Photo

今回は特に、ヘアースタイルやメイクが、わたし好みだった事も有り、セレクトに困るほど、お気に入りカット連発。

今日は、あまり見ない様に(笑)さらっと選びました。

Photo_2

上の写真も、好きな表情です。

衣装のセレクトも良かったですね。

Photo_3

引き込まれる表情!!

この衣装とか、撮影場所にベストマッチでした。

Photo_4

衣装チェンジと同時に、メイクもチェンジ!!

Photo_5

ここも、良かったですね。

次の衣装は、ファッション雑誌のグラビア風。

Photo_6

素晴らしいボディラインです。

さて、昼の部のエコリアムはこれ位にして、夜の部、広島の浴衣祭り、とうかさんでの撮影です。

2f

条件的に、難しいシチュエーションだったので、スナップ写真になっちゃってますが・・・。

W

浴衣姿のみおさんも、魅力的でした。

Photo_7

では、また。

2012年6月 3日 (日)

神原みおさん、昼の部、夜の部、撮影会2連荘・・・。

今日は、朝10時から、エコリアムで神原みおさんの撮影会。

夜6時から、広島のお祭り、とうかさんに出かけての浴衣撮影会と、撮影会2連荘!!

神原みおさん、朝10時から、夜9時まで、本当にお疲れ様でした。

今から、画像の転送です。 早ければ、深夜に速報有るかも・・・。

2012年6月 2日 (土)

溜まりまくる画像データ・・・。

今年の、フレンドシップデーの写真、まだ、ほとんどチェックできてません。

F-15Jの画像、好きな機体です。

F15j
こうしてみると、コックピットの視界、良さそうですね。

モデルさんの画像も、いっぱい溜まってるし・・・。

まとまった時間が欲しい・・・。

2012年6月 1日 (金)

岡田智子さん、尾道撮影会Vol.6

夜、仕事で遅くなるので、出かける前に更新。

最後のシチュエーションから、

Photo

午後4時過ぎ、太陽が低くなって、良い感じです。

Photo_2

今日は、これだけです。

では、また。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ