« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

神原みおさん砲台山撮影会Vol.2

江田島の砲台山、初めて行きました。

けっこう整備されてるのに、当日の午後、日曜日にもかかわらず、我々以外の訪問客は有りませんでした。

道も、綺麗なのですが、小さな落石がひどく、参加カメラマンさんの車がパンクするアクシデントも・・・。

Photo

撮影ポイントは、結構有るのですが、なんせ暑くて・・・。

モデルさんも、汗で大変だったみたいです。 ここの撮影の時が、特に暑かったです。

しばらく休憩した後、撮影ポイントを移動。

兵舎跡。

Photo_2

日陰だから、涼しいかと思ったのですが、風が吹かない分、暑かったです。

外で、タンポポの種、吹いてもらいました。

Photo_3

もう少し、背景の暗い所に行ってもらうべきでした。

海をバックに・・・、

Photo_4

青空を背景に・・・、

Photo_5

そして、夕焼け・・・。

2

良く焼けてくれたのですが、沈む夕日が雲に隠れてたのは、残念でした。

では、また。

2012年7月30日 (月)

神原みおさん砲台山撮影会

江田島の砲台山での撮影会でした。

兵舎跡で・・・、

Photo

実は、今日の撮影会、いつもなら終了時間になる3時ごろから撮影開始。

目的は、

Photo_2

夕焼けの撮影でした。

太陽の沈む方角に、大きな積乱雲が有り、焼けないんじゃないかと心配したのですが、日没時間になると、ご覧の通り。

Photo_3

素晴らしい夕焼けを楽しめました。

2012年7月28日 (土)

今日は、帰宅が深夜です。

なので、日記はお休み。

元気が有れば、深夜に更新するかも。

2012年7月27日 (金)

MANAさん撮影会Vol.6

お盆休みも近づいてきて、さすがに忙しいですね。

あまりの暑さに、昼間、あまり動けないし・・・。

なので、今日は1枚だけ・・・。

Mana

少し、あおり気味に撮るべきシチュエーションでしたが、参加カメラマンさんが多くて・・・。

でも、楽しかったです。

2012年7月26日 (木)

MANAさん撮影会Vol.5

チャイナドレスの写真。

Mana

やっぱり、笑顔。(笑)

ラストの衣装も1枚。

Mana_2

今日は、忙しくて、2枚しか現像できませんでした。

では、また。

2012年7月25日 (水)

MANAさん撮影会Vol.4

今回、お気に入りカットは、笑顔が多いです。

Mana_2

彼女、本気で笑った時が、一番魅力的なように思えました。

もちろん、真顔も良いのですが・・・。

Mana_3

背景に、髪の毛が溶け込んじゃいましたね・・・。

そして、この髪型の時が、一番好きでした。

Mana_4

やわらかい光が、良い感じです。

2012年7月24日 (火)

MANAさん撮影会Vol.3

初めての撮影だったので、あまり魅力を引き出せなかったのですが、この笑顔は魅力的です。

Mana

チャイナドレスも、着てくれました。

Mana_2

同じく、階段を使ったカット。

Mana_3

どちらかと言うと、笑顔に魅力を感じたモデルさんでした。

2012年7月23日 (月)

MANAさん撮影会Vol.2

今回、黒バックのシーン、AWB(オートホワイトバランス)がむちゃくちゃで、とんでもない色になってました。

Manaw

未だ、補正し切れてない感じですが・・・。

ブルーの薄い背景紙を乗っけるだけで、安定。

Mana

でも、ちょっと背景がうるさいかな?

Manaw_2

さすがに、ウイークデイは、なかなか現像が進みません。

では、また。

2012年7月22日 (日)

MANAさん撮影会

天気予報は、曇り一時雨、完全に諦めて、厚い雲の下、傘を持って出かけました。

ところが、撮影が始まる頃から、雲が薄くなり始め、午後はピーカンの天気、この時期の天候は分かりません。

今日のモデルさんは、MANAさん。初めての撮影でした。
体調が悪い中、一日頑張っていただいて、有難うございました。

Mana

眼鏡を使って・・・、

Mana_2

背景紙のところで・・・。

Mana_3

とりあえず、3枚現像。

では、また。

2012年7月21日 (土)

アリサちゃん撮影会。Vol.5

なんか、色々ある一週間で、さらに、昨晩は若干体調を崩したりして、現像がなかなか進みません。

Photo

アリサちゃん、とにかく表情が豊かで、明るく元気、彼女のペースについていくのは、なかなか大変です。(笑)

Photo_2

なのですが、真顔をすると・・・、

Photo_3

超綺麗・・・。

その辺のタレントさん真っ青です。(笑)

また、撮影機会が有ると良いのですが・・・。

2012年7月19日 (木)

アリサちゃん撮影会。Vol.4

今日は、シンボルドーム下の画像から。

もっと、広角で、広がりを出したい所ですが・・・。

Photo

同じ場所で・・・、

Photo_2

屋内に入って、階段で・・・、

Photo_3

この目線、良いですね。

黒バックから・・・、

Photo_4

真顔になると、一段と大人っぽいですね。

ピンクのタイトミニ。

Photo_5

なんか、ストックフォトみたいですね。(笑)

では、また。

2012年7月17日 (火)

アリサちゃん撮影会。Vol.3

今日は、大人っぽいアリサちゃんを・・・。

Photo_6

綺麗ですね。 これから、もっともっと綺麗になるんでしょうね。

最後のシチュエーション。

W

真顔も良いですね。

Photo_7

連休も終わって、現像枚数も少なくなっちゃいました。

では、また。

アリサちゃん撮影会。Vol.2

噴水の時は、光線の具合が微妙だったので、露出がイマイチですね。

Photo

ちょっと、ストロボ強いですね。

シンボルドーム下のドア。 斜光で。

Photo_2

そして、順光。

Photo_3

屋内でのアップ。

Photo_4

同じく、屋内でサイドから・・・、

Photo_5

金髪に染めた髪、私は、けっこう好きでした。

2012年7月15日 (日)

アリサちゃん撮影会。

去年の6月に2度ほど撮影させていただきました、アリサちゃん。

1年ぶりの撮影させていただきました。

ハイティーンの女の子は変わりますね。 すっごい美人になってました。

Photo

けっこう晴れ間も有る良い天気だったのですが、午前中の、撮影開始頃は曇ってました。

ポートピアパーク、定番の噴水。

Photo_2

日が陰ってたので、ちょっとはっきりしないですが・・・。

Photo_3

ジャーンプ!! 若さですね。

Photo_4

あまりの暑さに、日陰に避難・・・。

背景紙の前で撮ったカットは、ファッションブランドのポスターみたいになっちゃいました。

Photo_5

元気で、明るくて、フォトジェニックなアリサちゃん、良かったです。

2012年7月12日 (木)

いずみちゃん、呉ポートピアパーク撮影会Vol.5

ショートカット、似合ってました。

Photo

あまり、ショートカットのモデルさん、撮った事が無いので、新鮮でした。

W

やっぱ、圧倒的に笑顔の似合うモデルさんですね・・・。

2012年7月11日 (水)

いずみちゃん、呉ポートピアパーク撮影会Vol.4

引きも良いけど、アップも見たいという声が有ったので、今日はアップから。

Photo

その辺のアイドルに負けてない、キラキラの笑顔。

せっかくなので、この衣装も・・・。

Akb

屋外の、植え込みで・・・、 暑かったです。

Photo_2

トップライト、欲しいですね。 ちょっと背景に溶け込んじゃいました・・・。

では、また。

2012年7月10日 (火)

いずみちゃん、呉ポートピアパーク撮影会Vol.3

今日は、今からお出かけ。 なので、早めの更新です。

引きの画を2枚。

海岸で、思いっきり引きで・・・、

Photo

日差しが無かったので、ちょっとフラットな画になっちゃいましたね。

午後からの屋外。

Photo_2

ここは、暑かったです・・・。

ひょっとしたら、深夜にも更新するかも・・・。

2012年7月 9日 (月)

いずみちゃん、呉ポートピアパーク撮影会Vol.2

最初のシチュエーションの画像。

初めてのモデルさんで、久しぶりの撮影。 なかなか決まりませんでした。

Photo

露出が、イマイチですが、ボディラインが綺麗なので・・・。

そして、順光での撮影。 夏少女!!

Photo_2

輝度差が高くて、難しかったですが、何とか夏の陽光の雰囲気は出せたかと・・・。

アップも一枚。 ナチュラルメイクのいずみちゃん。 綺麗。

Photo_3

では、また。

2012年7月 8日 (日)

いずみちゃん、呉ポートピアパーク撮影会

ほぼ1年ぶりに参加させていただいた撮影会、ご無沙汰なのに、あたたかく迎えていただき、ありがたかったです。

今日のモデルさんは、初めての撮影、いずみちゃん。

他のカメラマンさんの写真を見て、撮りたいと思ってたモデルさんでした。

Photo

身長も有って、目のクリクリッとした、かわいいモデルさん。

この表情、ツボです。

Photo_2

コンタクト無し、ナチュラルなアイメイク。 なのに、この目力・・・。

ちょっと濃い目のリップを塗って、少しアイメイクを濃くすると、見違えるような大人の女性になる予感・・・。

梅雨の中休みで、素晴らしい天気でした。

Photo_3

海岸で、ジャーンプ!!

Photo_4

ジャンプの写真を撮る時、連写される方も多いのですが、私の場合、最高到達点で、一回だけシャッターを切ります。 少し絞って、深度を深めにし、フォーカスロックした状態で、フレーミングとタイミングにだけ集中!!

良い表情してくれてます。

足を曲げてもらうと、実際より高く飛んでる様に見えます。

屋内の階段で、バックが少し暗かったかな・・・。

Photo_5

今日は、これくらいで・・・。

2012年7月 7日 (土)

過去画像から、

懐かしい画像、ちょっとだけアップ。

Photo

2008年の、D700デビュー撮影会の写真です。

フルサイズの描写力と、高感度性能、そしてみおさんのパフォーマンスに、大満足の撮影会でした。

Photo_2

綺麗な月が出てる。 明日は、天気、良さそうですね。

では、また。

2012年7月 6日 (金)

香奈さん、エコリアム撮影会Vol.5

朝、撮影会の会場に向かう時は、土砂降りの雨、ポジショニングランプを点けるほどでした。

しかし、撮影会を開始する頃には、雨もすっかり上がり、午後からは、この天気。

Photo

あふれる陽光と、青い空。 暑かったけど、海風が気持ち良かったです。

芝生の上で、

Photo_2

今日は、大雨で電気温水器が漏電・・・、 停電騒ぎになって、2枚しか現像できませんでした。

明日の午後からは、天気、回復するみたい。

早く、梅雨明けして欲しいです。

2012年7月 5日 (木)

香奈さん、エコリアム撮影会Vol.4

カメラマンさんの一人がお持ちになっていた、大切なギター、撮影用にお借りしました。

アーティストっぽい表情、狙ってみました。

Photo

良い笑顔です。 ここ、照明がタングステンのスポットだったので、肌が黄色くかぶっちゃいます。 黄色を落として、マゼンタを入れると、壁が紫に・・・。 難しいです・・・。

次は、真顔であおって・・・。

Photo_2

良い表情してくれてます。

最後に、同じ衣装でのアップの写真。

Photo_3

では、また。

2012年7月 4日 (水)

香奈さん、エコリアム撮影会Vol.3

この時期の天気は、読めません。 午後からは、ご覧の通りの良い天気。

2

さすがに、香奈さんもまぶしそうでした。

階段での、引きの画です。

Photo

香奈さん、風で大変だったみたい・・・。

芝生でも撮りましたが、レフ版のまぶしさに、目が開ききらないです。(笑)

Photo_2

でも、カワイイ。(笑)

2012年7月 3日 (火)

岸本セシル

2年前の春、資生堂の「インテグレート」のコマーシャルで、初めて見ました。

そして、この夏、またまた「インテグレート」のコマーシャルで、画面に釘付け・・・。(笑)

1

モデルの、岸本セシルさんです。

ちょっと、佐々木 希さん風のテイストも有りますが、ずっと個性的、そして、圧倒的な目力。

2

私が、リアルで撮れるモデルさんで、この目力に対抗できるのは、みおさんだけ・・・。

次の撮影機会には、陽光を気にせず、彼女の魅力的な目を、最大限に活かしてみたいです。

資生堂 インテグレート CM

では、また。

2012年7月 2日 (月)

香奈さん、エコリアム撮影会Vol.2

雨上がりの空は、すっきりして、多めの雲も、良い感じでした。

2w

階段も、心地よく風が吹きぬけて、良かったです。

Photo

でも、日向は・・・、

Photo_2

真夏の暑さで、モデルさんも大変だったみたいです。

香奈さん、ありがとうございました。

2012年7月 1日 (日)

香奈さん、エコリアム撮影会

天気予報は、雨のち曇り。

実際、朝、撮影場所のエコリアムに向かう時は、土砂降りで、ポジショニングランプを点灯するほどでした。

しかし、撮影開始時には雨も止み、午後からは、晴天に・・・。

恵まれた一日でした。

Photo

背景が、キラキラして綺麗ですね。

階段の写真、大人っぽいOLさんみたいです。

Photo_2

通路のテーブルで・・・、

Photo_3

今日は、とりあえず、3枚現像・・・。

では、また。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ