« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

神原みおさん撮影会Vol.8

廊下で、ブラインドを使って・・・、

Photo_2

そして、鏡の前でポーズ。

珍しく、笑顔!!

Photo_3

では、また。

2012年10月30日 (火)

ちょっと懐かしい画像!!

溜まった過去画像から少し・・・。

今年の、オートメッセの画像です。

WALD 小林小百合さん。

Wald2

やっぱ、こういうシチュエーションでは、現場の照明を残すのも有りですね。 コスチュームのシルバーが、良い感じに見えます。

アップガレージ、柴原麻衣さん。

Photo

今日は、帰り遅かったので、過去画像2枚でごめんなさい。

では、また。

2012年10月29日 (月)

神原みおさん撮影会Vol.7

最近、なかなか現像がはかどりません・・・。

さて、今日の現像分です。

みおさんのアップから、

Photo

同じ衣装で、窓際での逆光!!

Photo_2

鏡の前で、

Photo_3

今日の最後は、廊下での引きの絵。 ここ、なかなか難しいです。(笑)

Photo_4

では、また。

2012年10月28日 (日)

神原みおさん撮影会Vol.6

2枚しか現像できませんでした・・・。

フェイク暖炉前でのみおさん。

3

で、この画像、トリミングしても・・・、

Photo

ここまでトリミングしても、D700の頃の画像と、あまり変わらないレベル・・・。

さすが、D800です。

もう一枚は、ベッドの画像。

Photo_2

ここは、もう少し、室内照明のタングステン、残した方が良いかも・・・。

では、また。

2012年10月27日 (土)

スーパーGTオートポリスVol.10

写真、溜まってますね・・・。

とりあえず、オートポリス、少し現像。

ケイヒン 春那美希さん(向かって左)と、城品萌音さん。

Photo

スタグリの、前田真麻さん。 このコスでグリッドボード持ってます。(笑)

Zent2

MOLA 高橋としみさん。

Photo_2

下の帽子は、ロニー君の頭です。(笑)

さて、スーパーGTと言えば・・・。

Photo_3

花井るりさん、もう一枚。

Photo_4

河原さゆりさんも写ってたのですが、目線が来てないので、トリミング。(笑)

では、また。

2012年10月26日 (金)

神原みおさん撮影会Vol.5

2枚しか、現像できませんでした。

フェイク暖炉の前、椅子を使って・・・。

Photo

足、綺麗ですね。

参加カメラマンさんの、お持ちになられてた、リングライトを使って・・・。

Photo_2

では、また。

2012年10月25日 (木)

神原みおさん撮影会Vol.4

今日は、ベッドの画像中心です。

Photo

そして、

Photo_2

この目線、大好きです。(笑)

さらに、

Photo_3

いやあ、綺麗ですね。

最後に、窓際の逆光。 ポージングが素晴らしい。

2

では、また。

2012年10月24日 (水)

神原みおさん撮影会Vol.3

昨日は、忙しくて、日記間に合いませんでした。(笑)

今日は、後半の写真が多いです。

Photo

ここ、タングステンの色味をどの程度残すかで、ずいぶんイメージが変わります。

ベッドに寝そべって・・・。

Photo_2

この、まっすぐの目線、良いですね。

窓際での逆光!!

Photo_3

ここも、露出が難しいです。

ベッドサイドで、横位置。

Photo_4

良い表情なので、アップ!!

Photo_5

胸元が、髪で隠れたのは失敗でした。(笑)

では、また。

2012年10月22日 (月)

神原みおさん撮影会Vol.2

さて、今日もみおさんです。

定番の暖炉横、横位置で撮ってみました。 最近、苦手な横位置もチャレンジ中です。

Photo

そして、ソファーを使って。

Photo_2

肌色が、イマイチ・・・。

ベッドで、ここ、好きなシチュエーションですが、難しいです。

W

 

廊下で、ワイングラスを持って。

Photo_3

そして、鏡の前で・・・、

Photo_4

鏡に映った画像、コントラストが落ちて、彩度も浅くなるので、調整が難しいです。

では、また。

2012年10月21日 (日)

神原みおさん撮影会

今日も、みおさんファンのカメラマンさんで、大盛況でした。

撮影場所のキャパぎりぎり、ちょっとカメラマンさんにとっては、窮屈だったかも。
いつも、みおさんの撮影会、盛り上げていただいて、ありがとうございます。

Photo

いつもの、フェイク暖炉。 そろそろ、暖炉がおかしくない季節になってきました。

椅子を使って、

Photo_2

カッコ良いです。

ベッドで・・・、

Photo_3

さすがみおさん、良いですね。

窓際で、逆光。

Photo_4

今日は、あまり時間が無くて、4枚しか現像できませんでした。

では、また。

2012年10月19日 (金)

模型展示会Vol.2

乱流会の展示会、しばらく空いてしまいました。 続きです。

1/72の28センチ列車砲 K5です。

172

1/72とはいえ、でかいです。

お堅い物ばかりでは、一般の方に受けないので(笑)こんなのも・・・、

F22

ハセガワの1/48アイドルマスターF-22・・・。

どっちかと言うと、お堅いイメージのハセガワから、通常モデルより先に「アイマス」が発売されたのには驚きました。

もう一枚。

F22_2

F-15Eストライクイーグルも・・・、

F15e

ノズルのアップ。

F15e_2

レジンキャスト製の、アフターパーツだそうですが、良く出来てます。

では、また。

2012年10月13日 (土)

模型展示会

地元の、飛行機を中心とした模型クラブの展示会に行ってきました。

声をかけてくれた友人の作品。 1/72の零式水上観測機のディオラマです。

Photo

フィギュアが少なかったのを、残念がってました。

Photo_2

透き通った海が、南国らしくて良い感じですね。

今回、会場で私が気になった作品。 1/32のゼロ戦32型です。

32

素晴らしく丁寧な工作で、非常に綺麗な仕上がりでした。

この引きの絵では、全く魅力は伝わらないので、コックピット周り、アップにしてみました。

Photo_3

リベット等は、丁寧に打ち直してあります。 マーキングの綺麗さは、お見事。

コックピットの中は・・・、

32

シートベルトも、ここまで作りこんで有ります。

同じ作者さんの作品、F-104J。

F104j

こんな、大物も有りました。

Nb52b

NB-52B、高高度超超音速実験機X-15A-2の母機です。

1/72なんで、でかいです。 ベトナム戦争の頃、この巨大な垂直尾翼が好きでした。

今日の最後は、航空自衛隊のF-4EJファントムⅡです。

F4ej

写真、けっこう撮ってますので、おいおい紹介していきます。

では、また。

2012年10月12日 (金)

スーパーGTオートポリスVol.9

唐突に再開です。 って言っても、現像できたのは2枚だけですが・・・。

今日は、有名所を・・・。(笑)

エヴァレーシング 千葉悠凪さん。

Photo

グッドスマイル 立花サキさん。

W

では、また。

2012年10月11日 (木)

ゆきなさん撮影会Vol.4

今日は、2枚しか現像できませんでした。

花壇のゆきなさん。

2

もう一枚は、展望塔のところで、緑バックのゆきなさん。

W

では、また。

2012年10月10日 (水)

ゆきなさん撮影会Vol.3

ラストのシチュエーションですね。 このヘアスタイルと、衣装が、一番良かったです。

横顔のラインが綺麗。

Photo

ベンチでの全身。

Photo_2

白壁バックに、アップです。

Photo_3

では、また。

2012年10月 9日 (火)

ゆきなさん撮影会Vol.2

午後からは、バラ園にも移動。 バラはほとんど咲いてませんでしたが、しばらく撮影を楽しみました。

Photo

秋らしい空の下でしたが、暑かったです。

Photo_2

ここのシチュエーションは、若干、グリーンの色かぶりが・・・。

今日のラストは、展望塔の下です。

Photo_3

やっぱり、私は、真顔が好きみたいです・・・。

では、また。

最近のお気に入り、E-Girls!!

最近、日本のアーティストに、なかなかお気に入りが無かったのですが、ついに来ました。

E-Girls、「Follow Me」ヘビーローテーションです。(笑)

E-Girls オフィシャルHP

上のリンクから、動画も見れます。 把握できない人数ですが、(笑)ビジュアルのレベルは、みんなモデル級、パフォーマンスも素晴らしい。

Egirls1000x744

けっこう以前から、エグザイルの妹分とか言われてましたが、今度の曲は、ブレイクしそう。

しかし、人数多すぎ・・・。(笑)

2012年10月 8日 (月)

ゆきなさん撮影会

初めてのモデルさんでした。

午前中は、少し硬い感じも有ったのですが、午後、打ち解けてくると、最高に楽しいモデルさんでした。

Photo_3

定番の、花壇から撮影開始。

そして、管理棟のグリーンカーテンに・・・、

Photo_4

壁際で、アップ。

Photo_5

彼女、髪の色が濃いので、午前中は、少し重い感じだったのですが、午後からの髪型は、グッと良くなりました。

Photo_6

ストロボ、使わなかったので、少し顔が暗くなっちゃいました。

レストラン裏の階段です。

Photo_7

では、また。

2012年10月 7日 (日)

スーパーGTオートポリスVol.8

今日は、マシンです。

ストレートエンドで、少し頑張った写真です。

フェラーリと、ガライヤのデッドヒート。 1/100秒で撮影。

Photo

次は、アウディとHSV-010のデッドヒート。

Hsv010

これは、1/80秒です。

最後に、アウディ。 これも、1/80秒での撮影。 これ位のシャッター速度になると、コサイン誤差も有って、フォーカスポイント以外は、ブレてしまいます・・・。

Photo_2

では、また。

2012年10月 6日 (土)

スーパーGTオートポリスVol.7

今日も、お姉さんです。(笑)

最初は、RAYBRIG。 森麻里奈さん、引きから。

Raybrig

少し寄って、

Raybrig_2

そして、去年に引き続いてのせいらさん。

Raybrig_3

お姉さんは卒業で、今年は妹さんだけになっちゃいましたね。

Raybrig_4

SG CHANGI 向かって左から、吉良真悠子さん、愛沢桃子さん。

Sgchangi

ZENT 前田真麻さんの、スタグリ。

Zent

最後は、EXEDY、花井るりさんで。

Exedy

では、また。

2012年10月 5日 (金)

スーパーGTオートポリスVol.6

今日も、お姉さんだけになっちゃいました。(笑)

最初は、D'stationフレッシュエンジェルズ、佐崎愛里さん(向かって左)と、安藤ちひろさんです。
スタグリの写真、引きから。

Dstation

ちょっと寄って、ニーアップ。

Dstation_2

これも、引きで取った絵なのですが、トリミング。

ARTAの岩月セリナさんと、真野淳子さん。

Arta

Weds Sports、向かって左から、愛原涼さん、葉月みなみさん、吉浦遥さん。

Weds

エネオス、向かって左から、日野礼香さん、真矢さん。 

Photo

今日の最後は、グッドスマイル。 向かって左から、蒼井晴香さん、鴻上聖奈さん。

22

今日は、ここまで。

タミヤ模型第72回パチッコンテスト

入賞者が、発表されてました。

何とか、銀賞に入賞!! やっと、カラーページに載ります。(笑)

パチッコンテスト入賞者

HPでも紹介されてる様に、入賞したのはこの作品です。

Photo

自然な笑顔や、ラフな襟元など、ほんの一時、ブレイクする兵士を題材にしてます。

他にも、ドイツ兵と自転車。

Photo_2

や、T-55エニグマ。

T55

エニグマと米兵。

2

等、応募したのですが、掲載されるだろうか・・・。

何とか金賞、取りたいですね。 まあ、私は写真を撮るだけなので、模型を作ってくれる友人に頼るしか無いのですが・・・。(笑)

2012年10月 4日 (木)

スーパーGTオートポリスVol.5

今日は、レースクイーンのお姉さんです。

DIXCELのお2人。

Dixcer2

エヴァレーシング、千葉悠凪さん。

W

そして、水谷望愛さん。

Photo

アップも・・・、

W_2

高塚麻奈さん、このキャスティング、彼女以外では考えられないくらい似合ってます。

Photo_2

引きの画も。

Photo_3

次は、ZENTの前田真麻さん(向かって左)と、遠野千夏さんですが、元画像はこれです。

Photo_4

フォーカスポイントの選択を誤ってるので、フレーミングが悪く、上にはお客さんが写り込んでます。

で、トリミングして整理。

Zent2

2人の表情が良いので、さらにアップ。

Zent2_2

D800だと、これくらいのトリミングでは、ビクともしません・・・。

では、また。

2012年10月 3日 (水)

スーパーGTオートポリスVol.4

昨日は、現像中に、寝落ちしてしまいました。(笑)

車から行きます。今回、優勝したS Road GT-R。

Sroadgtr

同じくGT-Rですが、こちらはD'station。

Dstationgtr

水しぶきが凄いです・・・。

ZENT アウディ。

Zentr8

予選日で、消えてしまったエヴァレーシングの紫電。

Photo

JLOC ランボルギーニ。

Jloc

ストレートを併走する、ペトロナスSC430と、BOMEXランボルギーニ。

Photo_2

私は、初めてお目にかかりました、CR-Z。

Crz

ここからは、お姉さんです。

キーパーエンジェルズ。

Keeper4

向かって左から、永瀬よしみさん、黒澤恵里さん、桃川祐子さん、松原さあやさん。

松原さあやさん、ソロで引き。

Photo_3

そして、アップ。

Photo_4

黒澤恵里さん、アップ。

Photo_5

PACIFIC FAIRIES 乙幡紗希さん。

Photo_6

ちなみに、白い斑の様なのは、雨粒です。

引いて、全身も。

Photo_7

今日の最後は、ARTA GAL。

Arta4

左から、岩月セリナさん、真野淳子さん、林紗久羅さん、清田絵里加さん。

では、また。

2012年10月 2日 (火)

iPhone5受け取り

予約していた、iPhone5、受け取りに行ってきました。

去年、4Sが出た時に我慢していた私は、まだ3GSでした。

例によって、しっかりした箱に入ってます。

Iphone5

で、開けてみると、

Iphone5_2

データの復元をした後なので、3GSと同じ表示になってます。 なので、壁紙は最適化されてません。

3GSとの比較。

G3s5

画面は大きくなってるのに、圧倒的に薄くて軽いです。 ポケットに入れてるのを、忘れそうなくらい・・・。

画像も、見やすくてきれい。 3GS用に最適化された(解像度の低い)動画を見ても、素晴らしく綺麗です。

何といっても、違うのは厚み。

53gs500

単純に薄いだけでなく、デザインの完成度も高いです。

このまま持つのは不安なので、ケースと保護フィルムも用意しました。

Photo_2

フィルムを貼って、ケースをかぶせて完成です。

Iphone5_3

かんじんな使い心地ですが、タッチパネルはさらに反応が良くなっており、ストレス無く操作できます。

インターネットのブラウジングもサクサクと快適、パソコンモードのmixiトップページも、デスクトップパソコンと大差ない時間で開きます。

1年我慢した甲斐が有りました。 ってか、4や4Sの人も、買い換えるんだろうな。(笑)

さて、壁紙、最適化しようっと。

スーパーGTオートポリスVol.3

さて、日曜日のピットウォークの写真、行きますか。

入場時は、小雨が降り続いてました。 途中、少し上がった時間も有ったのですが、終わる頃にはまた降り出してました。

ハンコック、佐野真彩さん。

Photo_3

あえて、笑顔じゃないカット。 引きで全身も。

Photo_4

EXEDY、花井るりさん(向かって左)と、河原さゆりさん。

Exedy

花井るりさんの、ウエストアップ。

W2_2

グッドスマイル、立花サキさん(向かって左)と、佐藤彩奈さん。

Photo_5

エヴァレーシング、高塚麻奈さん。

Photo

彼女、このキャラ、ホント似合ってますね。

最後に、車も1枚。 昨年、応援してたウイダー HSV-101です。

Hsv010

では、また。

2012年10月 1日 (月)

スーパーGTオートポリスVol.2

結局、若干の止み間は有ったものの、ほぼ2日間雨が降り続いてました・・・。

今回、表彰台に上がったのは、ロニー君のチームでした。

2012

S Road GT-R、強いですね。

土曜日は、RQのお姉さんはほとんど撮ってなかったのですが、日曜日は、少し頑張りました。

立花サキさんも、

Photo

水谷望愛さんも、

Photo_2

しっかり、押えてます。

当然、花井るりさんも・・・。(笑)

W2

その隣のZENTでは、こんなのも撮れました。(笑)

Zent2

前田真麻さん(向かって左)と、遠野千夏さん。

日にちが変わる頃に帰ってきたので、本格的には今晩から・・・。

では、また。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ