« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も一年、お世話になりました。

ご一緒していただいたカメラマンさん、撮影させていただいたモデルさん、お世話になりました。

今年の終わりは、硬い写真で・・・。(笑)

F16

フレンドシップデーの時の、太平洋空軍デモチームのF-16です。

来年も、よろしくお願いします。

2012年12月30日 (日)

今年分が終了!!

やっと、2012年度分のオンラインアルバムをアップしました。

Nikon オンラインギャラリー

公開できない物も含めると、約50回の撮影でした。

2日続けて、横着なブログ。(笑) もうすぐ、長男が帰ってくる。

2012年12月29日 (土)

ホームページのリニューアルのために

画像リンク用のオンラインアルバムに、写真をアップロード中です。

けっこう大変・・・。

やっと、4月頃までさかのぼりました。

Nikon オンラインギャラリー

2012年12月28日 (金)

過去最高の撮影

ポートレートを撮り始めて、ちょうど7年になります。

多くのモデルさんを撮影させていただきましたが、今年は、最も印象に残る撮影を経験させていただきました。

今年、7月13日の神原みおさんの個撮。

当時、モデル事務所を辞める等、たいへんな時期だったにもかかわらず、最高のコンディションで撮影に臨んでくれたみおさんには、おおいに感謝してます。

ネイルやアクセサリーにも気を使ったくれてたのですが、それを撮影する余裕も有りませんでした。(笑)

Photo

ピンボケや手ブレ、露出など、私が失敗したカット以外は、全て当たりと言っても過言ではない仕上がりでした。

照明の光量不足、撮影場所のセレクト等、自分の準備が十分でなかった事が悔やまれます。

この日のデータ、まだまだ現像してないカットがいっぱい。

Photo_2

D800で記録した、この日のデータは私の宝物です。

2012年12月27日 (木)

今日もサロンから2枚だけ

ブリジストンの、市橋直歩さん。

Photo

ハンコック 瀬木まりえさん。

Photo_2

では、また。

2012年12月26日 (水)

オートサロンから2枚だけ

ベイルサイドの、中野綾香さん。

2

そして、日野自動車 岡田智子さん。

Photo

では、また。

2012年12月25日 (火)

今日も、今年のオートサロンから少し

アルパイン 千葉悠凪さんのツインテール。

Photo

同じく、アルパインの朝花じゅりさん。

Photo_2

ペトロナス 優実さん。

Photo_3

そして、今日の最後は、グラスピット 谷口真紀さん。

Photo_4

私の、来年の活動は、谷口真紀さん撮影会でスタートの予定です。

では、また。

2012年12月24日 (月)

2012東京オートサロンの写真から

2枚だけ現像・・・。

今年の日野自動車は、ポールダンスやってました。

Photo

見応えの有るパフォーマンスでした。

人気ブースだっただけに、来年、何を見せてくれるのか、楽しみです。

こちらは、織田真子さん。

2

AV女優さんですが、撮影したカメラマンに、非常に丁寧にお礼を言う姿が、印象的でした。

昨年、けっこう撮影させてもらった、某モデルさんにイメージが似てます。(笑)

では、また。

2012年12月23日 (日)

今年も終わり

今年も、あと約一週間になっちゃいましたね。

今年のオートサロンの画像、未だ完全にはチェックできてません。

おかともさんは、来年も日野自動車で出られるみたい。

Photo

同じく、今年日野自動車だった葵ゆりかさん。

Photo_2

チェックしてみようかな。

SAYAちゃんの写真を一枚貼って、今日はここまで。

Saya2

では、また。

2012年12月22日 (土)

SAYAちゃんクリスマス撮影会Vol.7

今回は、サンタコスが有った関係で、衣装のバリエーションが少なかったです。

Saya

階段で・・・、

Saya_2

もう一枚。

Saya_3

カーディガンとコートでバリエーション。

Sayaw

では、また。

2012年12月21日 (金)

2013東京オートサロン

情報が出揃ってきました。

最大のスケール、幕張メッセのほぼ全ての施設を使っての開催だそうです。

今回は、一部施設には金曜日の午前9時から入場可能。 忙しい3日間になりそうです。

東京オートサロン2013

コンサートの目玉は、鈴木亜美さんと、girl next door かな。

行かれる方、よろしくお願いします。

2012年12月20日 (木)

SAYAちゃんクリスマス撮影会Vol.6

今日も、SAYAちゃんの写真です。

Saya

背景紙の座り。

Saya_2

グロス塗ってる所、鏡越しに・・・。

Saya_3

ケーキの蝋燭、吹き消す前に。

Saya_4

最後は、目線外しで・・・。

Saya_5

では、また。

2012年12月19日 (水)

SAYAちゃんクリスマス撮影会Vol.5

サンタコスの写真。

Saya

そして、ツリーと2ショット。

Saya_2

このツリー、けっこうでかかったです。用意してくださったカメラマンさんに感謝です。

ハーフコートをで、寒そうに・・・。

Saya_3

最後、足長ショット。 横顔もかわいい。

Saya_4

では、また。

2012年12月18日 (火)

SAYAちゃんクリスマス撮影会Vol.4

2枚しか、現像できませんでした。

Saya

ちょっと、照明しくじって、顔が暗くなってます・・・。

Saya_2

では、また。

2012年12月17日 (月)

SAYAちゃんクリスマス撮影会Vol.3

ケーキとSAYAちゃん。 軽くソフト処理。

Saya

最近、主催者さんのはまってる、グロスを塗るシーン。

Saya_2

唇の形が綺麗です。

階段で、ちょっと大人っぽい表情。

Saya_3

SAYAちゃん、シャープな顔立ちなので、カッコいい系も有りです。

Saya_4

もう一枚。 階段での引きの絵。

Saya_5

最後に、背景紙バックの写真を・・・。

Sayaw

では、また。

2012年12月16日 (日)

SAYAちゃんクリスマス撮影会Vol.2

サンタコスの全身が無かったので。

Saya

ニーハイブーツがツボですね。 もう一枚。

Saya2

こんな小道具も・・・、

Sayaw

女の子座り。

Saya_2

次は、ショートパンツとニーハイブーツです。

Saya_3

最後に、階段の写真をもう一枚。

Saya_4

今日は、ここまで。

2012年12月15日 (土)

SAYAちゃんクリスマス撮影会

参加カメラマンさんの計らいで、一週間早いクリスマス、楽しんできました。

Saya

この撮影の後で、みんなでケーキを食べながら、ノンアルコールのシャンパンもどきで乾杯、美味しかったです。

大変なご苦労だったと思うのですが、ご用意いただいたカメラマンさんに感謝です。

ケーキの蝋燭に点火!!

Saya_2

この後吹き消してもらったのですが、写真では雰囲気伝わらず・・・。(笑)

サンタコスのSAYAちゃん。

Saya_3

ずっと、気になってたモデルさんなのですが、やっと撮影する事が出来ました。

お会いした時、声がビジュアルから想像してた通りだったので、一人で納得してました。(笑)

ネットサイズでは、彼女の綺麗さを伝えにくいので、どアップ!!

Saya_4

サンタコスが続いちゃいましたね。

背景紙の所で・・・、

Sayaw

そして、座り。

Saya_5

横顔のアップ、この口元のライン、好きです。

Saya_6

今日の最後は、黒バックでツリーと一緒に。

Saya_7

期待通りの魅力的なモデルさんでした。

では、また。

2012年12月14日 (金)

模型展示会Vol.3

これも、放置してましたね。

イスラエル空軍のF-4EファントムⅡです。

F4

丁寧に作られてるので、あっさりして見えますが・・・、

Photo

1/48とは言え、ここまで作られてます。

こちらは、わが自衛隊のF-4EJファントムⅡです。

F4ej

では、また。

2012年12月13日 (木)

小ネタ、オートポリスの東京女子流

今年のオートポリスで撮影した、東京女子流のライブです。

元画像。

Photo

新井ひとみちゃん。

けっこう後ろからだったので、前に人が入って、撮りにくかったです。

で、少し整理して・・・。

Photo_2

さらに、ひとみちゃんだけのアップ。

Photo_3

レンズが、汎用高倍率ズーム28-300VRだったので、甘い画像になってますが・・・。

未現像のデータがいっぱい・・・。

では、また。

2012年12月12日 (水)

神原みおさん尾道撮影会Vol.8

一枚しか、現像できませんでした。

Photo

今回、初めて撮影した場所でのアップです。

綺麗なので、さらに・・・、

Photo_2

カラーコンタクトの、印刷まで、はっきり解像してます。(全体には、少しソフト処理かけてます。)

では、また。

2012年12月11日 (火)

神原みおさん尾道撮影会Vol.7

と言っても、最後のシチュエーションから、2枚だけですが・・・。

Photo

そして、横位置で。

Photo_2

寒い日が続いてます。 皆さん、体調を崩されない様に。

では、また。

2012年12月10日 (月)

神原みおさん尾道撮影会Vol.6

私が撮影する神原みおさん、クールな雰囲気の写真が多いです。

Photo

なので、お会いするまでは、みおさんをとっつきにくい感じのモデルさんと思ってる方も多いのですが、実際は・・・、

Photo_2

こんな感じのモデルさんです。(笑)

撮影中は、楽しくて、笑が絶えません・・・。

では、また。

2012年12月 9日 (日)

後藤美憂さん宮島撮影会Vol.6

最初の撮影ポイント、いまいち、決まりませんでした・・・。

Photo

そして、ここも、日差しが安定せず、難しかったです。

Photo_2

そして、五重塔への階段。

Photo_3

人通りが多くて、苦労しました。

2012年12月 8日 (土)

神原みおさん尾道撮影会Vol.5

雨が降り出して、避難したアーケード商店街。

肉眼では、薄暗く、昭和な感じだったのですが、写真に撮ると・・・、

Photo_3

普通になっちゃいました。(笑)

なので・・・、

Photo_4

う~ん、けっこう手間かけてやった割にはつまんない・・・。(笑)

最後のシチュエーションから1枚。

Photo_5

写真、イジって遊んでたので、2カットしか現像できませんでした・・・。

では、また。

後藤美憂さん宮島撮影会Vol.5

夕暮れの鳥居バック。

Photo

シンクロのバランスが、微妙ですね。

日が暮れてから、参加カメラマンさんのお持ちになってたLEDライトで撮影。

Photo_2

ISO感度は、1600です。

少し寄って、

Led

では、また。

2012年12月 7日 (金)

神原みおさん尾道撮影会Vol.4

今日も、少しだけですが・・・、

2

ちょっと、ストロボ強すぎたので、背景暗めになっちゃいました。

木の根っこの所。

Photo

さらに、アップで・・・。

Photo_2

では、また。

2012年12月 6日 (木)

後藤美憂さん宮島撮影会Vol.4

最近、現像が思う様に進みません・・・。

五重塔をバックに・・・。

W

もみじの落葉、木にはもうほとんど残ってなかったので、落葉中心で・・・。

Photo

すぐ近くに鹿が数匹居たのですが、フレームインしてくれませんでした。(笑)

最後は、イチョウの木の根元。 一週間早かったら、見事な紅葉だったでしょう・・・。

Photo_2

では、また。

2012年12月 5日 (水)

神原みおさん尾道撮影会Vol.3

鼓岩でのアップ。

Photo_6

好きな表情なので、さらに・・・、

Photo_7

そして、スロープ。

Photo_8

今日の最後は、ラストのシチュエーションから、

Photo_9

みおさん、カッコいいです。

では、また。

後藤美憂さん宮島撮影会Vol.3

最初のシチュエーション。

Photo

ひさしで影が出来て、顔と足元に、ずいぶん輝度差が出てしまいました。

Photo_2

周りを、鹿がうろうろしてたのですが、一緒に写す事は出来ませんでした。(笑)

綺麗な美憂さんを、アップで・・・。

Photo_3

大聖院にて、

Photo_4

そして、遍照窟。 例によって、ISO3200での撮影です。

Photo_5

見事な和風美人ですが、洋装も撮ってみたいモデルさんです。

では、また。

2012年12月 4日 (火)

神原みおさん尾道撮影会Vol.2

寒くて天気も悪く、撮影枚数も少なかったのですが、そこはみおさんです。

ちゃんと、納得の写真を撮らせてくれます。

Photo_4

このロケーション、尾道ならではですね。

定番のスポットも・・・、

Photo_5

立ちポーズも・・・、

Photo_6

そして、ここは初めての撮影でした。

Photo_7

じゅうたんの様な、一面の落ち葉、良かったです。 もう少し、木にも紅葉が残ってて欲しかったですね。

Photo_8

では、また。

後藤美憂さん宮島撮影会Vol.2

撮影開始直後の写真。

Photo

初めての撮影なので、手探り状態。(笑)

こっちは食事の後、大聖院の遍照窟での撮影。

Photo_2

で、撮影会も終盤、夕暮れの鳥居をバックに。

Photo_3

撮影時間も長く、食事の時にもお話させていただきましたが、素敵なモデルさんでした。

洋装でのアクティブな写真も、撮ってみたいです。

2012年12月 3日 (月)

神原みおさん尾道撮影会

今日は寒い一日でした。

撮影開始時から、どんよりとした曇り空。

W

定番の鼓岩。

Photo

太陽が出てないので、強い逆光にならないのは幸いでした。

Photo_2

寝そべったり、そして座ったり・・・。

Photo_3

次の写真を撮っている頃、雨が降り始めました。

Photo_4

アーケードに避難して・・・、

Photo_5

そして、お店でコタツに入りながら尾道ラーメンを食べました。

では、また。

2012年12月 2日 (日)

後藤美憂さん宮島撮影会

東京で活躍されてるモデルさんの、撮影機会をいただきました。

後藤美憂さん、撮影場所は宮島。 和服での撮影でした。

1

さすがの美しさ。

Photo

今日は、とりあえずご紹介。

では、また。

2012年12月 1日 (土)

神原みおさん江田島撮影会Vol.6

ランダムに3枚。

Photo

次の画像は、ISO3200での撮影。

Photo_2

良く、雑誌等で、最近のフルサイズ機は、「ISO6400迄は実用レベル」とか書かれてますが、嘘っぱちです。(笑)

私が、我慢できるのは、ISO800迄、緊急避難で、ISO1600迄は使いますが、出来ればISO400迄で押えたいです。

夕暮れの写真も、可能な限りISO100で撮影してます・・・。

Photo_3

では、また。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ