« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

神原みおさんラスト撮影会Vol.4

ゆっくりですが、残念ながら、画像が増えることも無いので、少しずつ現像していきます。

Photo_2

ここ、いつもそうですが、カメラマンさんによって処理に個性が有り、面白いです。

W_3

初めて使ったシチュエーション、なかなか良かったと思うのですが・・・。

Photo_3

うまく使うと、この施設、もっともっと活かせると思います。

Photo_4

では、また。

2013年1月30日 (水)

2013年東京オートサロンVol.10

この調子では、オートメッセまでに終わりませんね。(笑)

トヨタ、黒コスのお姉さん。

W

グッドイヤー 井上穂奈美さん。

Photo

トレジャーワン 高橋としみさん。

Photo_2

グラスピット 向かって左から大山美保さん、高家望愛さん。

Photo_3

少し寄って。

Photo_4

トーヨータイヤのダンサーさん。

Photo_5

ブース覚えてません。独特の雰囲気のモデルさんでした。

Photo_6

よく見ると、けっこう過激な衣装。(笑)

W

トミーカイラのモデルさん。

W_2

今日の最後はREGINAの有馬綾香さん。

Photo

では、また。

2013年1月29日 (火)

神原みおさんラスト撮影会Vol.3

みおさんの撮影会、いつもたくさんの方に参加していただけるので、フォレストだと狭く感じちゃいます。

1

つい、遠慮して撮影枚数が少なくなってしまいます・・・。(笑)

でも、カメラを向けると、いつもテンポ良く目線をくれるので、しっかり当たりカットが撮れてます。

Photo

私の、好きな目線。

今回も、ヘアスタイル、着替えの度にわずかな時間ですっかりイメチェンしてくれました。

Photo_2

さらに・・・、

Photo_3

もう、ストレートロングの面影無いですね。(笑)

今回も、ほとんど休憩もせず、われわれを楽しませてくれたみおさん、ありがとうございました。

Photo_4

次の画像は、かなりアンダー(2段くらい)だったのを、無理して救済したので、ちょっとノイジーですが、好きな表情だったので・・・。

W

今日は、何とか7枚、やばい、オートサロンも止まってるし、美憂さんも・・・。

では、また。

2013年1月28日 (月)

神原みおさんラスト撮影会Vol.2

今日は、ちょっとバタバタしていて、3枚しか現像できませんでした。

Photo

ちょっと切り取りが甘いですね。もう少し、足元から大胆に行った方が良かった。

少し寄って。

W

これも、腰を起こしてもらって、ボリュームを出したほうが良かったですね。
表情に引き込まれて、シャッターを切ってます。

廊下の入り口。

Photo_2

しょぼい照明でしたが、ここは結構良い感じに光が回ってたと思います。 自画自賛・・・(笑)

では、また。

2013年1月27日 (日)

神原みおさんラスト撮影会

ついにこの時が来てしまいました。

今日は、とりあえずさわりの写真をアップしておきます。 私の思いとかは、また改めて。

みおさん、長い間、本当にありがとうございました。

1

ちょっと構図が散漫、失敗ですね。(笑)

Photo

どアンダーでしたが、RAWデータなので何とか救済!!(笑)

Photo_2

やっぱ、ポージング上手いですね。

Photo_3

今日は、ここまで。

では、また。

2013年1月26日 (土)

2013年東京オートサロンVol.9

スズキの清田絵里加さん。

Photo

ワゴンRに付くモデルさんは、長身のカッコいい系でした。

Photo_2

ブース、お名前不明。

Photo_3

胸を見ると、Auto Veloce と書いてある・・・。

Autoveloce

今日の最後は、グッドイヤー 荒井つかささん。

Photo_4

今日は、5枚しか現像できませんでした・・・。

2013年1月25日 (金)

2013年東京オートサロンVol.8

2日目の撮影分、できるだけ順を追って・・・。

クリッカーのパンフレット配ってたお姉さん。

Photo

高塚麻奈さん、引きの絵から。

Photo_2

そして、ウエストアップ。

W

ジオニックトヨタ。

Photo_3

小野関舞さん。

Photo_4

洗車革命のブース、月野真麻さん。

Photo_5

もう一枚。

Photo_6

2日目は、撮影が困難になりつつあった日野ブース。 メディア取材中を、横から・・・。

Photo_7

日野は今回、大阪オートメッセにも出るそうです。 メッセでも激戦は必死ですね。

スバル、春菜めぐみさん。

Photo_8

同じくスバル、藤井晶子さん。

Photo_9

今日は、この辺で・・・。

2013年1月23日 (水)

2013年東京オートサロンVol.7

今日で、1日目の画像がほぼ終わり。 と言っても、飛ばしてる画像もいっぱい有るので、そのうちまた現像するかも・・・。

撮影会の告知をしていたChu-ZのLUNAさん。

Chuzluna

TWS 熊乃あいさん。

Tws

ここ、他のカメラマンさんが写り込まないので良かったのですが、オフィシャルのビデオカメラマンさんが・・・。(笑)
良い所でかぶってました。(笑)

FAB DESIGN 招待客しか、ブースの中に入れませんでした。

Fabdesign

ブース、覚えてないです。

Photo_3

全身も・・・、

Photo_4

初日の花井るりさん。 ツインテール。

W2

ウエスト、細くなったような・・・。

2日目以降、近付くのも困難になった日野ブース。 初日のラストは、友人と二人だけで待ってる状態でした。(笑)
岡田智子さんと、八代梢さん。

Photo_5

ここまでが初日の画像。

二日目の朝は、武田あやりさんから。

W3

初日と、コンタクトが変わってました。 よく分からないので、アップ。

Photo_6

それにしても、きれいな肌。

では、また。

後藤美憂さん撮影会Vol.2

正月からの撮影分、全て中途半端・・・。

撮影が集中したので、処理が間に合いません。

Photo

光が回って明るい画像が好きな私に、夜間撮影は鬼門です。(笑)

色も、どちらかというとウォームトーンが好きですので、夜景の雰囲気を上手く表現できません。

2

あまり明るくなりすぎない様に、注意して現像してみたのですが・・・。

3

現場で受けた印象からすると、色味のトーンが明るすぎますね。無彩色気味の背景に、モデルさんが映えるので、悪くは無いと思うのですが、雰囲気が明るすぎる様な・・・。

噴水のシーン、思いっきり引いて。

Photo_2

もともと、作品で表現のできるタイプでは無いので、まっいいか。(笑)

3_2

では、また。

2013年1月22日 (火)

2013年東京オートサロンVol.6

いきなり、お名前不明のモデルさん・・・。

Photo

次は、小野関舞さん。 全身から。

Photo_2

そして、アップ。

Photo_3

ケンウッドの桜花さん。

Photo_4

ケンウッドのアヴェンタドール、今年は白になってました。

Photo_5

星野亜矢子さん。

Photo_6

オートサロン名物(笑)AIWA、宮咲ゆりさん。

Aiwa

そして、伊良井蛍さん。

Aiwa_2

今日は、ここまで。

2013年1月21日 (月)

後藤美憂さん撮影会

12月1日に宮島で撮影させていただいた後藤美憂さんに、また、撮影機会をいただけました。

Photo

幸い、それほど寒くなく、風も無い時間帯だったので、この時期にしては楽に撮影楽しめました。

久々に、原爆ドームをパチリ!!

Photo_2

で、ドームを背景にして。

Photo_3

ドームとモデルさんの輝度レベルが合わず、苦労しました。-3.0の調光補正をしてますが、まだストロボが強いですね。

マニュアルで、適正値探るべきでした・・・。

Photo_4

これも、ストロボ強いです。

Photo_5

これは、まあまあかな。 ってか、ストロボ焚いてません、LEDライトだけで撮影。

ドームバックの写真は、どうしても表情のセレクトを考えちゃいますね。 さすがににっこりって訳にも・・・。

Photo_6

すっかり日が落ちた頃には、さすがに冷えてきました。

Photo_7

美憂さん、寒い中がんばっていただいて、感謝です。

Photo_8

とりあえず、撮影したシチュエーションを、一通りご紹介。

では、また。

2013年1月20日 (日)

2013年東京オートサロンVol.5

今日は、NGKから。 山津恵美子さん。

Ngk

枇把田えみさん。

Ngk_2

docomoのブース、ナイト2000もどきが有りました。(笑)

Docomo2000

そして、傍らには良い感じのお姉さん。

Photo

もう少し寄って。

Docomo

日野の岡田智子さん。

W

林万理さん。

Photo_2

VeilSide。

Veilside

今日は、この辺で。

2013年1月19日 (土)

2013年東京オートサロンVol.4

今日は、さらにとんでもない時間になっちゃいました。(笑)

最初のお姉さんは、crazy car project 加藤桃子さん。

Photo

引きで、全身も。

Photo_2

そして、小野ののかさん。 ひらがなで書くと、大変な事に・・・。(笑)

Photo_3

引きの絵も。

Photo_4

BOMEX 谷口真紀さん。

Bomex

真紀さんのアップ。

Bomex2

今日の最後は、トライアングル。

Photo_5

向かって左から、小野関舞さん、裕木まやさん。

今日は、ここまで。

2013年1月18日 (金)

2013年東京オートサロンVol.3

こんな時間になっちゃいました。(笑)

最初は、GORDON 朝倉あやさん。

Gordon

武田あやりさん、けっこう撮ってるので、何回も出てくるかも・・・。(笑)

Photo

いとうりなさん。

Photo_2

スズキの岩月セリナさん、長身でカッコいいです。

Photo_3

いつもARTAで見てるのに、ヘアスタイルや衣装で分かりませんでした・・・。アップも、

Photo_4

花井るりさん。 今日は引きの絵。

Photo_5

フレーミングが中途半端なのは、鵜飼りえさんが入っちゃうから・・・。(笑)

ブリジストンのブースで、DJブースから降りてきて、MINAEさんの隣でポージングする松嶋初音さん。

Photo_6

スタイルワゴン×フジコーポレーション 青山めぐさん。

Photo_7

カッコいいですね。 ここの4人クールビューティーで良かったです。

今日の最後は、DIXCELのお2人。

Dixcel

向かって左から、河瀬杏美さん、林希美さん。

では、また。

2013年1月17日 (木)

2013年東京オートサロンVol.2

昨日紹介した、武田あやりさんの引きの絵から。

Photo

ステージですが、せっかく並んだので、A-classも撮りました。

Aclass

向かって左から、遠野千夏さん、前田真麻さん、橋本雪乃さん、桃原美奈さんです。

Aclass2

橋本雪乃さんが、桃原美奈さんの前に被っちゃいました・・・。(笑)

遠野千夏さん、タイプです。

Photo_2

次は、トレジャーワン、小嶋千尋さん。 新人さんです。

Photo_3

そして、千葉悠凪さん。

Photo_4

TOYOTAの赤いコスのモデルさん。

Toyota

今日の最後は、トーヨータイヤのダンサーさんです。

Photo_5

今日は、ここまで。

2013年1月16日 (水)

2013年東京オートサロン

やっと始まります。 すっかり旬を過ぎちゃいましたが・・・。(笑)

今回のオートサロン、3日とも良い天気で、快適に楽しめました。

最初に、一番印象に残ったモデルさんは・・・、

W

スタイルワゴン×フジコーポレーションの武田あやりさんです。 このブース、青山めぐさんと、高塚麻奈さん目当てで行ったのですが、一番撮影したのは、彼女でした。

新人さんで、オートサロン初参加だそうですが、今後が楽しみですね。

そして、1月3日に今年の初撮影を楽しませてもらった、谷口真紀さん。

B

BOMEXブースでした。

要さえこさんと、谷口真紀さん。

Photo

岡田智子さんは、今年も日野ブース。 ここ、ものすごい人気で、初日こそ若干撮れたものの、2日目以降は寄り付けもしませんでした。

W_2

観客のセレクトで、モデルさんの衣装が決まるのですが、智子さんは配電工率が高かったです。

Photo_2

ステージ終わりの、決めのシーン。

Photo_3

モデルさん4人と、ダンサーさん4人。この回では、岡田智子さんポリスの衣装だったのですが、私がいた位置からでは撮影できず・・・。 もったいない事をしました。

グッドイヤーの、宇佐美あおいさん。

W_3

いつもは、やたらと時間を食って、まともな写真の撮れないステージはスルーするのですが、今回、リクエストをいただいていたので撮ってきました。

REGINAのステージです。

約1時間待って、始まる直前になってスモークを焚かれてしまいました・・・。
スモークと、変な色のスポット、最悪の条件です。 ここは、ビデオが正解でしたね。 楽曲は、けっこう良かった。

Regina

向かって左から、立花サキさん、有馬綾香さん、彩世めいさんです。

リクエストをいただいていた、有馬綾香さん。 全身。

Regina_2

そして、少しアップで。

Photo_4

おっと、大事な人を忘れてました。 EXEDYの花井るりさん。 11日はツインテール。

Photo_5

3日目のアップ。

Photo_6

どっちも可愛かったです。(笑)

まだまだ、続きますが、今日は、この辺で・・・。

2013年1月13日 (日)

2013年オートサロン終了

夢の様な3日間も、終ってしまいました。

今日は、夜行バスで帰るので、画像アップできません。
今、ステージの画像チェックしてたのですが、歩留りは2割くらい?

ステージ写真にも、まつ毛の解像を求めてしまうので。(笑)

今日は特に、動きものばかり撮ってました。

写真は、明日以降に・・・。

おやすみなさい。

2013年1月12日 (土)

2013年東京オートサロンから

今日も、2枚だけ。

本格的には、14日以降になります。

グッドイヤー 宇佐美あおいさん。

Photo
TWS 熊乃あいさん。

Tws
今日も、色悪いです。 ごめんなさい。

では、また。

2013年1月11日 (金)

とりあえず2枚

オートサロン初日分の速報!!

2枚だけですが・・・。

いつもお世話になってる、岡田智子さん。

1
日野自動車で出演。

そして、谷口真紀さん。

W
以前も出演された事のある、BOMEXで出演。

詳しくは、帰ってから14日以降に・・・。

2013年1月10日 (木)

昨日の撮影から

今日はネタが無いので、昨日の撮影から。

Photo
フジテレビ、昔は、この辺りフジテレビ以外何も無かったのだが・・・。

そして、自由の女神。

Photo_2
明日からは、いよいよ東京オートサロン、明日の更新は無理かも・・・。

2013年1月 9日 (水)

お台場ガンダム

ずっと気になってた実物大ガンダム。 やっと見に行ってきました。

思ったより、小さい感じ。 これで、コックピットに乗れるんだろうか?

Photo
例によって、出先用のオンボロノートPCなので、色とかまったく分かりません・・・。

背面。

Photo_2
そして、ヘッドのアップ。 300ミリで撮影。

Photo_3
良く作りこんであります。

詳しくは、帰ってから・・・。

2013年1月 8日 (火)

いずみさん撮影会Vol.2

ちょっと、忙しい日が続いて、現像が進みません。

Photo_2

黒ワンピ。

W

もう一枚、正面でアップ。

Photo_3

最後に撮影した、岩場での写真。

Photo_4

街中に有る、海沿いの公園とは思えないシチュエーション。

今晩から、しばらく現像が出来ません。

では、また。

谷口真紀さん撮影会Vol.4

現像が進んでませんが・・・。

1

そして、リップを塗ってるシーン。

Photo

今日は、2枚だけ。

今週は、現像できそうに無いので、続きはまた今度。

2013年1月 6日 (日)

いずみさん撮影会

2回目の撮影のいずみさん。

撮影場所は、呉ポートピアパークでした。

Photo

シンボルドームの下、トイレの前なのですが、写真にすれば分かりません。(笑)

Sd

かなり薄暗い場所で、ピントもやっと合う位。 なのでISO3200で撮影。
それでも、シャッター速度は1/40秒位でした。

Sdw

天気が良かったので、海岸でも撮影。

W

ちょっと、風は有りましたが、3日と比べるとぜんぜん楽でした。

定番の噴水。

Photo_2

屋内に入って、窓際での逆光。

Photo_3

今日の最後は、黒バック。

W_2

魅力的なボディラインです。

では、また。

2013年1月 5日 (土)

谷口真紀さん撮影会Vol.3

窓際の逆光シーン。

Photo

尻フェチならではのアングル・・・。(笑)

太陽光の入るこのシチュエーション。 けっこう人気有るポジションです。

Photo_2

もう一枚、横顔。

Photo_3

OLさん風の衣装で、iPadを持って。

Ipad

同じ衣装で、黒バック。

Photo_4

トップライトが欲しいですね。

では、また。

2013年1月 4日 (金)

谷口真紀さん撮影会Vol.2

この衣装、良かったです。

Photo

全身も、足が綺麗。

Photo_2

ポージングも、表情もさすがです。

Photo_3

では、また。

2013年1月 3日 (木)

谷口真紀さん撮影会

今年の初撮影は、谷口真紀さん里帰り撮影会でした。

毎年、盆と正月の里帰りの時に、撮影の機会をいただいてます。 東京で活躍されてるモデルさんなので、貴重な機会です。

寒い一日で、一時雪も舞ってましたが、ほぼ晴れてる状態で、午前中には屋外撮影も楽しみました。

Photo

だんだん風も強くなって、午後からは屋外での撮影は難しくなりました。

寒い中、頑張ってくれた真紀さんに感謝です。

Photo_2

定番の噴水の前でも・・・。

Photo_3

フードを被って。

Photo_4

さすがに寒くて、屋内に退散。

1

この時期、避難場所の有る撮影はありがたいです。

OL風の衣装で。

Ol

今回も、水着も有りで楽しませていただきました。

Photo_5

真紀さん、有難うございました。

2013年1月 2日 (水)

エヴァレーシング

みんな、卒業しちゃいましたね。

4

マシンも、昨年秋の、富士スプリントカップでラストラン!!

Photo

今年は、どうなるんだろう・・・。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

Photo

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ