« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

今日もザク!!

昨日撮った画像で、遊んでました。

Photo

胸に輝くジオンのマークが雄雄しいです。

こうなると、他のMSや戦闘艦が欲しくなりますね。(笑)

では、また。

2013年3月30日 (土)

ザク

先日から、模型写真撮りたいと思ってたのですが、主要な被写体は全て友人の所・・・。

ところが、今日面白いものを発見。

昔、子供のために、友人に作ってもらった「ザク」が出てきたのです。

なので、早速撮影して宇宙に送りました。(笑)

Photo

けっこう古い製品なので、可動域も小さく、思ったようなポージングが取れませんでした。

やっぱ、模型写真は面白いです。

2013年3月28日 (木)

模型写真

今年の「パチッ」(タミヤの模型写真コンテスト)に対しての準備、ぜんぜん出来てません。

本業が、完全にお留守になってる・・・。(笑)

撮りたいモチーフは有るのだが、レタッチNGの制限が有るので、

M1a2

こういう画像を応募するわけにも行きません・・・。 ちなみに、被写体はタミヤ1/35のエイブラムス、完成品を買ってきたものです。

こんな写真も作ってました。

Z

これも、完成品を買ってきたものです。オートサロンで撮った、GT-Rプロトタイプと入れ替えました。

なんか、無性に模型写真撮りたくなってきた・・・。(笑)

2013年3月24日 (日)

スーパーGT岡山開幕戦

何とか行けそうです。

昨年は、悪天候に泣かされる事の多かったスーパーGTですが、今年は好天に恵まれて欲しいです。

Gt

昨年の、オートポリスの写真です。 悪天候でも、面白い絵は撮れるのですが・・・。(笑)

2013年3月20日 (水)

北川彩さん

今年のオートメッセでモデルデビューされた松瀬彩さん。
北川彩さんになられたみたい・・・。

W2

千葉悠凪さんと2ショット。(千葉さん、ほとんど見えてませんが・・・。笑)

ここのブース、どうしてもカメラマンやスタッフさんが写りこんじゃいます。

2日目の衣装、少し引きで。

2

最後に、手でハート。

Photo

今後の活躍が、楽しみなモデルさんです。

2013年3月19日 (火)

みんながモデルさん撮ってる時に・・・(笑)

以前にも書きましたが、昨日の撮影場所、時々目の前を護衛艦が通ります。

昨日の午後は、すっかり曇ってしまい、PM2.5の影響か、かなりかすんでたのですが、撮影会を抜け出して撮ってました。(笑)

4隻が呉港から江田島方面に・・・、練習艦かしま。

Photo_2

練習艦しらゆき。

Photo_3

汎用護衛艦いそゆき。

Photo_4

「いそゆき」と「しらゆき」は同型艦ですが、古い船なので、順次退役しており、一部は練習艦に艦種変更されてます。

最後に来たのが、汎用護衛艦せとぎり。

Photo_5

天気良ければよかったのに・・・。

では、また。

 

2013年3月16日 (土)

2013年大阪オートメッセVol.10

久々にオートメッセから。

IDEAL 真野淳子さん。

Ideal

日野自動車を少しまとめて・・・。

矢代梢さん。

W

林万理さん。

Photo

郁美さん。

W_2

そして、カスタマイズ前(笑)の岡田智子さんと、矢代梢さん。

Photo_2

配電工の岡田智子さん。

W_3

ポリスの岡田智子さん。

W_4

最後に、WALD 花井るりさん。

Photo_3

では、また。

2013年3月15日 (金)

SAYAちゃん撮影会Vol.8

2枚しか現像できてませんが・・・。

階段の足長ショット、目線が好きなカットです。

Saya

背景紙のシーン、座りこんで。

Saya_2

では、また。

2013年3月13日 (水)

色合わせ中!!

ドライバーソフトが変わってからの色合わせ、けっこう苦労してます。(笑)

壁の、微妙な色とトーンを見るために、この画像でチェックしてました。

Photo

改めて、みおさんすばらしいです。 左手と足先が布団に埋もれてしまって、いまいち失敗の写真ですが、見事なポージングと表情です。

他の画像も使いました。

Photo_2

そして廊下。

Photo_3

ネットで表示した時、ちょっとうるさかったので、サイン小さくしました。

肝心なプリントの色ですが、ほぼ追い込めたので、これくらいで我慢しようと思ってます。

では、また。

2013年3月12日 (火)

今年の、エヴァレーシング

車も、RQさんも、みんな入れ替わったエヴァレーシングですが、今年の車は・・・、

Machine_img1

エヴァRT初号機アップルMP4-12C です。

そして、RQさんは・・・、

002_2

向かって左から、シンジ役の福滝りりさん、マリ役の森園れんさん、綾波レイ役の佐々木華奈さん、アスカ役の和泉テルミさん、カヲル役の北山奈都美さんです。

綾波レイが、一番でかいって、なんか違和感有りますし、佐々木華奈さん、明るすぎ。(笑)
あまりにも、水谷望愛さんの印象が強すぎたのも有るけど、レイのあの危うい暗さが出ないような・・・。

和泉テルミさんも、マリの方が合ってた様な気がしますが、見るほうも印象をリセットするべきですね。(笑)

ちなみに、全員はそろってないですが、昨年までのRQさん達です。(撮影は、2011年の富士特別戦です。)

4

向かって左から、マリ役の高塚麻奈さん、レイ役の水谷望愛さん、アスカ役の千葉悠凪さん、カヲル役の采女華さんです。 主役のシンジがいませんが・・・。(笑)

長身で、スタイルの良い明るい綾波レイ、どうなんだろう・・・。(笑)

2013年3月11日 (月)

スーパーGT岡山開幕戦

いよいよ4月6日、7日、スーパーGT岡山開幕戦が開催されます。

今年は、岡田智子さんがウエッズスポーツでRQをされます。

W

花井るりさんも、引き続きEXEDYで出られますし、

W2

なんとか応援に行きたいのですが、まだ確定できず・・・。

そういえば、エヴァレーシング、車も変わってRQさんも総入れ替え。

高塚麻奈さんの前に、マリ役をされてた和泉テルミさんが復活されてますが、今回はアスカ役だそうです。
メガネ、似合ってたのに・・・。

2013年3月10日 (日)

SAYAちゃん撮影会Vol.7

撮影開始は屋外でしたが、この日は風が有って寒かったです。

Saya

シンボルドーム下の柱で。

Sayasd

 

展示してある市電の窓から。

Saya_2

 

最後にアップの画像。

Saya2

 

では、また。

2013年3月 9日 (土)

SAYAちゃん撮影会Vol.6

展示してある市電の窓から・・・。

Saya2

シンボルドームを、背景に入れて。

Saya

最後はアップ。 小道具の飴を持って。

Saya_2

では、また。

2013年3月 8日 (金)

SAYAちゃん撮影会Vol.5

夏のイメージ、半袖ワンピのSAYAちゃん。 引きから。

Saya

少し寄って。

Sayaw

そして、ちょっと大き目の画像、作ってみました。 画像クリックで、別ウインドウで開きます。

Saya1600

髪の毛のディティールとか、少しは感じてもらえるかな?

では、また。

2013年3月 7日 (木)

SAYAちゃん撮影会Vol.4

蘭とSAYAちゃん、引きの絵です。

Saya

最初のシーンから。

Sayaw

市電を利用して。

Saya_2

SAYAちゃん、ジャケット似合います。

Sayab

では、また。

2013年3月 6日 (水)

グラビアアイドル 吉見衣世 さん

最近ニュースで露出の増えてる方ですが、経歴を見ると、「以前は、花木衣世の芸名で活動。過去に4人組アイドルグループ angelic メンバーとして活動」とあります。

angelic は、以前オートサロンで撮影した事が有ります。 確か2010年でした。

で、過去画像をチェックしてると・・・。

Photo

この方ですね。

他の3人は、良く知ってたのですが、あまりなじみが無く、ほとんど撮っていません。

2l

もっと、良い事で話題になって欲しいです。(笑)

2013年3月 5日 (火)

SAYAちゃん撮影会Vol.3

今日は2枚だけです。

蘭とSAYAちゃん。

Saya2

この目線、良いですね。

そして、黒バック。

Saya

では、また。

2013年3月 4日 (月)

SAYAちゃん撮影会Vol.2

今日は、引きの絵が多いです。

寒い中、屋外で頑張ってくれたSAYAちゃん。

Saya

展示されてる、旧呉市路面電車の所です。

Saya_2

操縦席にも、座ってもらいました。

Saya_3

窓の汚れと反射で、ちゃんと写りませんでした。(笑)

屋内で、仁王立ち。(笑)

Saya_4

今日の最後は、足長ショットです。

Saya_5

では、また。

2013年3月 3日 (日)

SAYAちゃん撮影会

2回目の撮影のSAYAちゃん、シャープなビジュアルがタイプです。

Sayaw_2

天気は良かったのですが、ちょっと風が有って寒かったです。

Saya

参加カメラマンさんが持ってこられてた蘭の花を使って。

Sayab

階段での全身。

Saya_2

そして、思いっきりアップ。

Saya_3

今日の最後は、シンボルドームをバックに。

Saya_4

では、また。

2013年3月 2日 (土)

かえでちゃん撮影会Vol.7

かえでちゃん、私は、この衣装が一番好きでした。

W

上の写真では、あまり魅力が伝わりませんが・・・。(笑)

Photo

今日の最後は、またまたどアップ!!

Photo_2

では、また。

2013年3月 1日 (金)

かえでちゃん撮影会Vol.6

全身の画像も。

Photo

綺麗な瞳に吸い寄せられて、アップが多かったです。

2

さらに・・・。

Photo_2

では、また。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ