« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

美樹さん撮影会Vol.2

廊下の引きの絵で全身を。

1

そして、アップでセクシーな表情。

B

振り返り。

Photo

座り、後ろの照明が効果的です。

Photo_2

ベッドで体育座り。

Photo_3

今日の最後は、ベッドで切ない表情。

Photo_4

では、また。

2013年4月29日 (月)

美樹さん撮影会

いやあ、魅了されました。

初めての撮影、美樹さん。

Photo

大きく綺麗な目、形の良い鼻、魅力的な唇、素晴らしいです。

笑顔も魅力的です。

Photo_2

美樹さんの笑顔、仲間リサさんに似てます。 わかんない人は、ググッてください。

今日は、照明職人さんも参加されて、参加カメラマンはストレス無しに美樹さんの魅力を堪能できました。

Photo_3

プロポーションも良いですよ。

今日は引きの絵は無いですが、明日以降お楽しみに。

W

では、また。

2013年4月28日 (日)

2013年大阪オートメッセVol.11

なんと、いまさらオートメッセ!!(笑)

って言うか、オートサロンはもちろん、1月3日の撮影から未だ現像できてないです・・・。(笑)

ボートピアブースの、仲川蘭さん。

Photo

D1 紫音さん。

D1

次は、grace 秋葉ちひろさん。

ここ、狭いスペースにこの衣装で出てくるもんだから、黒山のカメラマン集りで人垣の間からやっと撮影。

Gracew

最後に、ミサさん。

Photo_2

では、また。

2013年4月27日 (土)

第13回中四国AFVの会Vol.5

イタレリ・タミヤ 1/35 M109A6。

M109a6

ディティールもしっかり掘り起こしてあり、塗装も写真栄えする仕上がりです。

いつも、この手のイベントに誘ってくれる友人のオリジナル作品。

Photo

向かって左が「ツクモガミ おひつ」、右が「ツクモガミ おかま」だそうです。

朽ち果てたJSU-152。

Photo_2

普通に作るより、手間がかかります。

では、また。

2013年4月26日 (金)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.10

今日は、元エヴァのお2人。

千葉悠凪さん。(中央)

Zent3

そして、水谷望愛さん。

Zent

お2人とも、今年はZENTです。

では、また。

2013年4月25日 (木)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.9

グッドスマイル 荒井つかささん。

Photo

今年の衣装は、好きですね。

MOLAの3人。

Mola3

向かって左から、上原ありささん、上田レナさん、芦田みさきさん。
ストロボが使えないので、輝度差が・・・。 早くリベンジしたい。

アリイエンジェル。

1

向かって左から、小野関舞さん、七条彩華さん。

エヴァレーシング 佐々木華奈さん、スタグリ。

Photo_2

結局、マシンが走ってる所は撮ってません・・・。

では、また。

2013年4月24日 (水)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.8

第2戦の富士がもうすぐですが、未だ中途半端なままです。(笑)

今日はマシン。

ZENT アウディR8。

Zent125

このフォルムも塗装も好きですね。

MOTUL GT-R。

Motulgtr

赤い車が続いたので、青いのも・・・。(笑)

KEIHIN ホンダHSV-010。

Keihinhsv010

車だけなのも寂しいので、花井るりさん。

W

寒かったので、RQさんの腕組み率高し・・・。(笑)

寒い中、ありがとうございました。

では、また。

2013年4月23日 (火)

後藤美憂さん撮影会Vol.4

終盤は、雨と風と寒さで、屋内に退避。

Photo

こんな衣装で、屋外や通路でも撮りたかったです。

引きが多いので、少しはアップも・・・。

Ev2

最近は、3枚現像がやっとです・・・。(笑)

Photo_2

では、また。

2013年4月22日 (月)

キャプテンハーロック

宇宙戦艦ヤマト2199の情報探してて見つけました。

キャプテンハーロック 予告

別のトレイラーでは、ハーロックの肩に乗るトリさんの姿も・・・。(笑)
アルカディア号のフォルムに、かなり違和感は有るのだが。

コレは見たい。

後藤美憂さん撮影会Vol.3

エレヴェーターホールでの引きの絵です。

ISO1600で、ストロボ無しです。

Evnf

階段での写真。

W

せめて、風が無ければ、もう少し楽しめたのに・・・。

今日の最後は、エレベーターホールニーアップ。 一枚目同様、ストロボ無しでISO感度1600です。

Evnf_2

では、また。

2013年4月21日 (日)

後藤美憂さん撮影会Vol.2

今回、引きの絵が多いです。

Photo

モデルさんのプロポーションが良いと、つい、引いちゃいますね。

Photo_2

誰かに怒られそうなアングル・・・。(笑)

Photo_3

では、また。

2013年4月20日 (土)

後藤美憂さん撮影会

最初は、寒い冬の宮島で着物撮影、2回目は寒さに震えながらの夜間撮影でした。

やっと気候の良い昼間の撮影が楽しめると思ったら、真冬の気温、そして雨と風・・・。

快適な環境で、思いっきり美憂さんを撮影できるのは、未だ先になりそうです。

Photo

寒い中、春らしい衣装でがんばってくれた美憂さんに感謝です。

Photo_2

撮影場所は、エコリアム。

W

あまりの寒さと風で、撮影できるシチュエーションが、限られちゃいました。

ここは、是非押さえたいポイントですね。

Photo_3

最後にアップで、今日はここまで。

1

では、また。

2013年4月19日 (金)

映画「ワイルドセブン」

今日、WOWOWでやってました。

全く気にしてなかったので、見てなかったのですが、地上波があまりにもつまらないので、ちょっとチャンネルを合わせてみました。

物語はクライマックス。 どういう話なのか、全く分からなかったのですが、結局最後まで見てしまいました。

正直、日本映画で、ここまで銃器エフェクトがしっかりしてるとは思いませんでした。

以前、テレビで実写版が放映された時は、銃器は全てモデルガン。 MGCがタイアップして、トンプソンとかぶっ放してました。(これがショボいんだ・・・。笑)

でも、私の知ってる7人じゃない・・・。(笑)

特徴あるキャラクターが居なくなってる・・・。

ラストは、続編を予感させる終わり方。 もし、次が有れば見てみたい。

ってか、この映画もちゃんと見ないと・・・。(笑)

2013年4月18日 (木)

第13回中四国AFVの会Vol.4

イスラエル軍のディオラマです。

Photo

ハーフトラックのアップ。

Photo_2

5月発売予定の、ファインモールドの新製品が展示されてました。

Photo_3

1/35 四一式山砲です。 繊細でキッチリしたモールド。

フィギュアが4体付くそうです。

では、また。

2013年4月17日 (水)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.7

スーパーGT再開です。 ネタがいっぱいたまってて困ります・・・。(笑)

ZENT 水谷望愛さん。

Photo

やっぱ綺麗。 でもストロボが・・・。

MOLAの2人。

Mola2

寒くて、なかなか表情が・・・。

スタグリの時の、MOLA 上田レナさん。

Mola

風になびくストレートロングから覗く目線が良いです。

では、また。

2013年4月16日 (火)

第13回中四国AFVの会Vol.3

今日は、70㎜(1/25位かな?)レジンフィギュアの紹介です。

クルセイダー。(十字軍兵士)

70

このテーブル、ちょっと背景が・・・。(笑)

ちょっと引きでは分かりにくいので・・・、

Photo_4

フィギュアをアップで。ちょっとアングルは違いますが、1枚目の写真も横位置からのトリミングなので、かなり拡大してます。

さらに・・・、

Photo_5

ここまで塗ってあるとは、素晴らしい。

さて、当日多くのゲストさんが来られて大盛況だったのですが、やっとお会いできました。

プラモドル(プラモデル+アイドルです。)朋未さん。 模型雑誌を見る方ならご存知だと思いますが、自身もプラモデルを作られるモデルさんです。

Photo_6

60ミリマクロに、クリップオンストロボと完全に模型仕様で行ってたので、混雑した会場では引きも撮れず、アップだけになっちゃいました。

ストロボも強すぎて、朋未さんには申し訳ない写真ですが・・・。

では、また。

2013年4月15日 (月)

第13回中四国AFVの会Vol.2

今日紹介するのも、ベトナム戦のミニディオラマです。

負傷兵を、屋内に引きずり込もうとする戦友達。 銃撃戦の緊迫したシーンが再現されてます。

Photo

引きでは良く分からないので、フィギュアの部分のアップ。

Photo_2

アップにしても破綻の無い素晴らしい作りです。

階段に転がったベトナム兵の死体。

Photo_3

腹部の銃創、階段の血溜り、ポーチから飛び出したAKのマガジン、柱の影で援護射撃してる兵士のM60から吐き出された7.62NATO弾の薬莢。

5センチほどの大きさのフィギュアとは思えない出来です。

では、また。

2013年4月14日 (日)

第13回中四国AFVの会

3年ぶりに参加してきました。 と言っても、作品が有る訳でもなく、見学だけですが・・・。(笑)

今年は、参加モデラーさん達の作品ももちろん素晴らしいのですが、イカロス出版から発売されたMMWS(ミリタリーミニチュア ワークショップ)に掲載された作品も展示されており、その素晴らしさを堪能してきました。

表紙にもなってる、山田和紀さんの作品。

Photo

素晴らしい作り込み。 むしむししたジャングルの空気感まで伝わってきます。

中央の黒人兵の所をトリミングしてみると、

Photo_2

今にも動き出しそうな存在感。

久しぶりに会えた、香川の友人の作品。

M109a6

ボックスアートの様なタッチで、独特の存在感。 M109A6の巨大なターレットが大迫力。

広島の友人の作品、T-28重戦車。

Photo_3

最近、AFVモデルは何でも有りですね。

今日は少ししか現像できませんでした。

2013年4月13日 (土)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.6

ブースに展示してあったグッドスマイルのBMW。

Photo

決勝レースのCALSONIC GT-R。 シャッター速度は1/60秒です。

Calsonic60

CR-Z。最近ハイブリッド増えてきてますね。 シャッター速度1/100秒で撮影。

Crz100

MOTUL GT-R。 2線ボケしていて本来なら没の写真ですが、炎が写ってたのこれしか無かったので・・・。(笑) シャッター速度は、1/80秒です。

Motulgtr

モデリスタの日向かおりさん。

Photo_2

DIXCELの2人。 車をバックに。

Dixcel2

向かって左から、北川彩さん、蒼井彩加さん。

では、また。

2013年4月12日 (金)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.5

今日は3枚だけです。

グッドスマイル、今年も3人とも魅力的。 衣装も良いです。

鴻上聖奈さん。

Photo

荒井つかささん。

Photo_2

寒そうな表情、ありがとうございました。

最後は、花井るりさん。

W

では、また。

2013年4月11日 (木)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.4

Keeper の二人(向かって左)と、モデリスタの二人。

4_3

向かって左から、桃川裕子さん、高橋千咲姫さん、日向かおりさん、橘未萌さん。

apr のRQさん達です。

3

向かって左から、葵ゆりかさん、長崎ちほみさん、大城エミリさん。

エヴァレーシング、綾波レイ役の佐々木華奈さん。

Photo

PACIFIC 前田真麻さん。

Photo_2

PACIFIC 武田あやりさんと、有馬綾香さんのアップ。

Photo_3

DIXCEL 北川彩さんと、蒼井彩加さん。

Photo_4

今日の最後は、Weds 岡田智子さん、佐野真彩さん。

Photo_5

では、また。

2013年4月10日 (水)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.3

今日は、4枚だけ。

実は、プリンターが逝っちゃいました。(笑) 丸4年以上、毎週30枚前後の2L判をプリントしてたのですから仕方ないですね。

最近、ラインが目立つし色味が安定しないと思ってたら、寿命ですね・・・。

さて、今日の写真ですが、D'STATIONのGT-Rから。

Dstationgtr

スバルの4人、ステージでのライブビュー撮影です。

4

向かって左から、上條かすみさん、春菜めぐみさん、青山めぐさん、森江朋美さん。

グッドスマイル 石黒エレナさん。

Gs2

これもストロボ死んでたのが痛恨のカットです。

EXEDYの4人、ブースの撮影タイムでは、4人のRQさんが・・・。

Exedy4

では、また。

2013年4月 9日 (火)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.2

PACIFIC RACING 今年はマシンが、攻殻機動隊ポルシェ911になってます。

Photo_2

スタグリでの写真。

Photo_3

ボンネットには草薙素子が描かれてるのですが、サイドのバトーの方が圧倒的に目立ってます。(笑)

で、サポートのレースクイーンさんの衣装は・・・、

Pacific3

3人はイカ娘のままですが、他の3人はこの衣装。
向かって左から、有馬綾香さん、藤村椿さん、武田あやりさん。

特に武田あやりさんは、ボンネットのイラストの草薙素子風のツナギ。 オートサロンの時より背が高く感じるのだけど、ヒールのせいかな?

Photo_4

武田あやりさんと、有馬綾香さんの2ショット。

武田あやりさんのアップ。

B

ブースでの撮影タイムの時の、花井るりさん。

Photo_5

肩口の鳥肌、ジャケットの水滴、髪の乱れ方で、当日の過酷な状況がお分かりいただけるかと・・・。 日が差してたのだけが救いでした。

グッドスマイルの撮影タイムの時の荒井つかささん。

Photo_6

ここ、最高のシチュエーションにいたのですが、ストロボが光量不足で役に立たず、残念な写真になっちゃいました。

彼女も、オートサロンの時に、グッドイヤーで見つけてお気に入りでした。

さらに、トレジャーワンにいた小嶋千尋さんも、いました。

Kobelco

ここも、ストロボが効かないのは痛恨でした。

そして、オートメッセの時のお気に入り、北川彩さん。

Photo_7

ZENT 水谷望愛さん。

Zentb

風で飛びそうな帽子を押さえてます。 綾波レイではなくなっても、その魅力は健在でした。

MOLA 上田レナさん。

Molab

最後に、マシン。 CALSONIC GT-R。

Calsonicgtr

では、また。

2013年4月 8日 (月)

2013年スーパーGT岡山開幕戦

やっと始まります。

不完全燃焼の開幕戦でした。 昨日の日記でもお伝えした様に、ストロボの発光管が死んでしまい、写真も残念な状態に・・・。

そんな状態ですが、とりあえず行きます。

スーパーGTですので、まずマシンから。 GAINER SLS AMG。

Gainerslsamg

やっぱ、今年応援するのはこれかな。 Weds SC430。

Sc430

朝一のステージ、何故かミスユニバースの地区代表が・・・。

Photo

ピットウォークの時も出てました。

Mobil 1 のお二人。

Mobil1

向かって左から、木谷有里さん、仁科えりさん。

マッハ車検の4人。

4

向かって左から、松林彩さん、西村麻衣さん、山村ケレール芙美さん、井手よしのさん。

Wedsの3人。

Weds3

向かって左から、佐野真彩さん、岡田智子さん、田代綾夏さん。

ZENT Sweeties の6人。

Zent6

向かって左から、水谷望愛さん、千葉悠凪さん、加藤桃子さん、小野ののかさん、神谷まりなさん、松川愛さん。

上の3枚と、ミスユニバースの写真は、ライブビューでカメラを持ち上げて勘で撮影してるので、シャッターチャンス、めちゃくちゃです。(笑)

EXEDY 花井るりさん。

Exedy

DIXCEL 北川彩さん。

Dixcel

スタグリでの、仁科えりさん。

Photo_2

ピットウォークでの、岡田智子さんと佐野真彩さん。

Weds

岡田智子さんの、ウエストアップ。

Wedsw

ここ、大人気で撮影に苦労しました。

PACIFIC RACING 有馬綾香さん。

Photo

ここには、なんとオートサロンでお気に入りだった武田あやりさんもいました。
写真は、明日にでも。

最後に、エヴァレーシングの和泉テルミさんを貼って、今日はここまで。

W

彼女、マリ役の時よりシャープになった感じ・・・。

では、また。

2013年4月 7日 (日)

散々なスーパーGT岡山開幕戦

土曜日は、事情が有って不参加。

今日は、日差しは有るものの、時折小雨の降る天候が終日続きました。そして寒さと強風‼

さらに、なんとストロボの発光管の寿命。これが、特に最悪で何度か幸運なシチュエーションが有ったものの物にする事が出来ず・・・。

今、データ転送してますが、良い写真が有るかどうか?

報告は、明日の夜になります。

2013年4月 6日 (土)

残念ながら、今日はサーキットに行けませんでした。

事情が有って、サーキット行きを断念!!

だけど、参加したカメラマンに聞くと、私の様な雨が嫌いな者には写真どころじゃ無かった模様・・・。

明日の予報も良くない・・・。

好転を祈って、もう寝ます。(笑)

2013年4月 5日 (金)

スーパーGT開幕戦は暴風雨?

明日は雨と風、明後日は風、と散々な開幕戦になりそうです。

明日は、予報通りなら写真どころでは無さそう・・・。 一昨年の富士の様になりそうです・・・。

昨年から今年にかけて、スーパーGTはことごとく天気にたたられてます。 まあ、雨天ならではの写真も撮れるのですが、私は根性なしなので、濡れたくないです。(笑)

明日、アップできる写真が有ると良いけど・・・。

2013年4月 4日 (木)

日高亜美さん

今日、あるカメラマンさんの写真を見て、無性に現像したくなりました。

一回しか撮影できなかった、お気に入りのモデルさんです。

Photo

日高亜美さん、相武紗季さん似の美人さんでした。

プール脇の写真も・・・。

2

一度しか撮影できなかったのが、残念でした。

では、また。

2013年4月 3日 (水)

今年の桜

私は、写真は好きですが、風景が苦手で花の写真とかもうまく撮れません。

なので、風景の撮影や桜の撮影に行くことはほとんど無いです。

今日、通りかかった公園で、散り始めの桜の木を見つけました。
昨日の雨と今日の風で、良く晴れた空は澄んでおり、そのまま通り過ぎるのももったいなくて、iPhone5で写真を撮ってみました。

1

一眼レフの写真の様には行きませんが、昔の携帯の画像とは比べ物になりません。(笑)

2

写真は、ネット用に最適化しただけで、ほとんどオリジナルのままです。

3

少し、寄ってみました。

4

たまには本気で桜も撮ってみようかな?

今年は、もう遅いけど・・・。(笑)

2013年4月 2日 (火)

スーパーGT岡山開幕戦

いよいよ週末です。

ZENTに、千葉悠凪さん、水谷望愛さん。

Photo

オートメッセで見つけた北川彩さんは、DIXCEL。

2

EXEDYには、花井るりさん。

Photo_2

そして、Wedsに岡田智子さん。

Photo_3

楽しみなんですが、天気が・・・。

風雨ともに強く、春の嵐だって・・・。

やれやれ。

2013年4月 1日 (月)

新しい被写体

最近、模型に対しての写欲が沸いてきて、ちょっと寄った模型店で、手を出してしまいました。

技MIX F-22 ラプター

初めて見た頃は、不細工な機体だと思ってたのですが、その圧倒的な性能に裏打ちされたフォルムに、だんだん惹かれる様になりました。

少なくとも、わが国が購入するF-35Aよりはるかにカッコいい。

以前、童友社から発売された1/144の半完成品を買った事があるのですが、けっこう高かった割に出来は悪かったです。

これが、その時に撮った写真。

F221000

胴体の上下の貼り合わせが悪く、翼端も装甲飛行機の様に厚い。

レタッチで誤魔化してますが・・・。(笑)

作るのは、とりあえず岡山がすんでからかな。

では、また。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ