« 美樹さん撮影会Vol.7 | トップページ | テストです。 »

2013年5月 7日 (火)

2013年広島フラワーフェスティバル

今年、岩国基地フレンドシップデーが無かったので、5月3日と5日フラワーフェスティバルに行ってみました。

5月3日はD800+28-300のテスト、昨年は80-400でいまいちの写りだったので、28-300の実力をチェックしてみました。

今年のフラワークイーンの皆さん。

2013

実は、目的は昨年のフラワークイーンさんだったのですが、何故かバタンコ(マツダのオート3輪)に乗っていた上に、反対側にいたために撮影できず。

2012

いつも思うのだが、沿道の半分の人にしか見えないこのシチュエーション、改善する気無いのかな・・・。

ちなみに、28-300ですが、良かったです。 全体に写りは80-400より上ですね。

5月5日は、他の用事も有ったので、重いD800セットはお留守番。
ハンディカムだけ持って行きました。

被写体のほとんどが一般の方なので、ブログへのアップは自粛してます。

では、また。

« 美樹さん撮影会Vol.7 | トップページ | テストです。 »

コメント

お久しぶりです。
FF行ってらしたんですね(^^)お疲れ様でした。
私も1日目と3日目行っていたんですよ。
実を言うと私も2012フラワークィーン(藤岡なおこさん)目当てでした(笑)
パレードの時は私も1回目、2回目共反対側になってしまいました。
何度か止まっていたところがあったのでポジションチェンジして欲しかったですね。
そしたらスタッフの目を盗んで反対側へダッシュしなくて済んだのですが(笑)
しかしながら、結構枚数は撮ったもののあんまりいい写真が撮れなくて
こちらでUPされている写真を綺麗だなぁってため息つきながら眺めています。
私は撮影技術が全然上がらなくて嫌になります(--;
なのに生意気にフルサイズが欲しくなってきてCANON EOS5D MARKⅢ(ボディのみ)を今考えています。
ボーナス期待の7月にはレンズも買い足そうとは思っていますが
あれもこれも見ていると全部欲しくなりますね(笑)
それではこれからも素敵な写真を楽しみにしております。

ナイトライダーさん、お久しぶりです、コメント、しかもお褒めいただいてありがとうございます。
私の場合、もっぱら機材(D800+28-300)と、画像編集ソフトに助けられてます。(笑)

5DmarkⅢ、入手が可能ならお勧めです。 レスポンスと高感度性能ではD800より上です。 写真、ぐっと良くなると思いますよ。

たいした写真ではありませんが、今後も良かったら見に来てください。

ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133258/51536878

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年広島フラワーフェスティバル:

« 美樹さん撮影会Vol.7 | トップページ | テストです。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ