« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

今日のオリジナルデータ

今年の大阪オートメッセから、千葉悠凪さんです。

2L用の画像から。

W

それでは、オリジナルデータ。 過去最大のデータサイズになりました。

千葉悠凪オリジナル
千葉悠凪オリジナル posted by (C)Peiper">

ISO800なので、100%で見るとシャドウ部のノイズとかディティールのざらつきが分かっちゃいますね。

千葉さん、肌綺麗です。

では、また。

2013年5月30日 (木)

今日のオリジナルデータ

なんか、過去画像でお茶を濁してますが・・・、

なんせ、新しい画像が無いもので。(笑)

今日も、2008年の海上自衛隊呉基地訓練展示から、DD108汎用護衛艦「あけぼの」です。

Photo

単縦陣で、後続するのはDD129「やまゆき」です。

では、オリジナルデータ。

護衛艦あけぼのオリジナル
護衛艦あけぼのオリジナル posted by (C)Peiper">

晴れてたのですが、湿度が高く、かすんでました。

帰りにはひどい夕立になりました。

では、また。

2013年5月29日 (水)

今日のオリジナルデータ

過去画像のHDDから1枚。

2008年海上自衛隊呉基地訓練展示から、救難飛行艇US-1の離水シーンです。

Us1

護衛艦のデッキから、間近に見れたのは幸せでした。

では、オリジナルデータ。

US-1離水シーンオリジナル
US-1離水シーンオリジナル posted by (C)Peiper">

D300の画像ですし、少しトリミングしてるので、データは軽いです。

では、また。

2013年5月28日 (火)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.11

久々の、スーパーGTです。

沖縄IMP 美らSUNレディー のお2人。

Photo

和風の衣装、向かって左からいとうりなさん、如月くるみさんです。

エヴァレーシングの、和泉テルミさん。

Photo_2

やっぱ和泉テルミさん、マリのイメージが強いです。(笑)

では、また。

2013年5月27日 (月)

再現してみました。

先日、2008年海上自衛隊呉基地訓練展示の写真を探してたのは、このためでした。

あまりに唐突な出来事に、撮影が間に合わなかったF-4EJファントムⅡのローパス。

本来は、護衛艦も模型で再現したかったのですが、完成はずっと先になりそうなので、とりあえず作ってみました。

F4

高さや距離は、当時の動画等参考にして、出来るだけ正確に再現したつもりです。

ただ、マストの後ろ辺りに機体が有った所を参考にしたので、この位置だとパースが少し狂っちゃってますね。(笑)

あと、実物とでは、どうしてもトーンが合わない・・・。 全て模型で再現したいです。

護衛艦の写真に、切り抜いたF-4EJを合成。 当然、スピードが全く違うので、護衛艦を少しブラして、流し撮りを再現。
ブラストの陽炎を再現して完成。

その辺りがちゃんと伝わるように、オリジナルデータ上げときます。

F-4ローパス合成オリジナル
F-4ローパス合成オリジナル posted by (C)Peiper">

では、また。

2013年5月26日 (日)

技MIX 1/144 F-22 完成

完成と言っても、塗装済みのキット、しかも1/144なのでたいした手間では無いのですが・・・。(笑)

選んだ機体は、米空軍F-22 第90戦闘飛行隊(エルメンドルフ)。 何度か、沖縄にも展開してる部隊です。

久しぶりに模型を作って実感したのですが、目が見えん!!

さすがにもう老眼鏡が必要ですね。(笑)

1/144と言っても、飛行機のプラモデルを作った事の無い人には大きさがイメージできないでしょうから、手のひらに乗っけて見ました。

F22

ごらんの様に、手のひらより小さいです。

キットですが、出来は良いのですが、なんせ小さい。 その上塗装済みのキットのため、部品の分割に制限が有り、若干組みづらかったです。

特にコックピット、収まりが悪く、パイロットの下半身を切っちゃいました。(笑) さらに、キャノピー開閉部品も取り付けられなくなっちゃいました。
たぶん、機首下部パーツに、コックピットを取り付ける時、完全に押し込めてなかったのではないかと思われます。

さらに、機体の上下も精度がいまいちで、隙間が出来ちゃいました。

見えない目で、いいかげんに組んでるのでダメですね。(笑)

とは言うものの、完成した以上はフォトディオラマです。

F22_2

さっそく飛ばしてみました。

どうも、ベクタードノズルの取り付けがいいかげんだったみたいで、明らかにノズルのスリットが広すぎます・・・。 ちょっと不細工。

さらに、垂直尾翼(垂直じゃないけど・・・笑)の機体番号のデカールが、反射してただの四角形になってました。
なので、ここは後から書いてます。 字体が乱れてて情けないです・・・。(笑)

せっかくなので、オリジナルデータ。

思いつきのやっつけ仕事なので、お恥ずかしいですが・・・。

F-22飛行中合成オリジナル
F-22飛行中合成オリジナル posted by (C)Peiper">

これで見ると、機体番号「AF05O93」の書き込みもばれちゃうでしょうね。(笑)

では、また。

2013年5月25日 (土)

2008年大阪オートメッセ

どこまで遡るんだろう?(笑)

実は、昨日の訓練展示の写真を探すのに、久々に接続した2008年頃のHDD、懐かしくて見入ってました。

日産のモデルさん。

Photo

この頃のカメラは、D300。 レンズはNikonの初代 VR 18-200 です。

トヨタの森田香央里さんのウインク。

Photo_2

そして、同じくトヨタ。 伊藤有里さん。

Photo_3

この頃の三菱は良かったのですが・・・。 かとうはなえさん。

Photo_4

では、また。

2013年5月24日 (金)

2008年海上自衛隊呉基地訓練展示

思う所が有って、過去画像見てました。

おやしお型潜水艦。

Photo

そして、護衛艦ひえいのバックショット。

Photo_2

大型の護衛艦は、迫力有りますね。

ついでに、オリジナルデータ。

護衛艦ひえいオリジナルデータ
護衛艦ひえいオリジナルデータ posted by (C)Peiper">

D300の画像ですので、画素数はD800の約1/3です。

水平を直してので、オリジナルよりほんの一回り小さくなってます。 甲板の乗客、知った人なら見つけられるかも・・・。(笑)

では、また。

2013年5月23日 (木)

2013年大阪オートメッセVol.12

今日は、オートメッセ。

北川彩さん。

B

ミサさん。

Photo

オートメッセは、サロン以上に枚数撮ってるのですが、ほとんどが花井るりさん、ミサさん、北川彩さんです。(笑)

では、また。

2013年5月22日 (水)

2013年東京オートサロンVol.16

今日もオートサロンから。

迫力ボディの外人モデルさん。

Photo

EXEDY 花井るりさんのツインテール。

Photo_2

最後は花井るりさん、サイドポニーのアップで、

Photo_3

では、また。

2013年5月21日 (火)

2013年東京オートサロンVol.15

唐突にオートサロン・・・。(笑)

青山めぐさん。

W

SGチャンギ 吉良真悠子さん。

Sg

最後に、岩月セリナさん。

Photo

長身のモデルさんは、カッコいいですね。

では、また。

2013年5月20日 (月)

今日のオリジナルデータ

今日は、模型写真です。

昨年、パチッに応募するために撮影した、一連の写真の中から。

イラク軍のT-55エニグマと、米兵2名です。
キットはタミヤ1/35 画像は、センサーのゴミを消しただけです。

T-55エニグマ+米兵2名
T-55エニグマ+米兵2名 posted by (C)Peiper">

カメラはD800、レンズは60ミリマクロ 絞りF36(最小絞り) ISO100 シャッター速度2.5秒。

大きく見えますが、フィギュアの体長が5センチくらい、戦車は手のひらに乗る大きさです。

では、また。

2013年5月19日 (日)

技MIX 1/144 F-22

2ヶ月近く放置中・・・。

F22

最近、撮影会も行けないし、被写体も無いのでそろそろ作らないと。

いつもながら、素晴らしいディティール。

Photo

下面パネルの一部と、ウエポンベイです。

上面のディティール。

Photo_2

参考までに、同じ 1/144 の童友社のF-22(塗装済み半完成品)の上面ディティール。

F22_2

完成が楽しみです。

2013年5月18日 (土)

過去画像から1枚

今日は、岡田智子さん。 エコリアムでの撮影です。

Photo_2

最近、1枚現像するのがやっとです・・・。

では、また。

2013年5月17日 (金)

今日のオリジナルデータ

今日は、D700の画像です。

2010年2月に撮影した、神原みおさん。 先ずは、2L用のトリミングデータ。

Photo

そして、オリジナルデータ。

みお髪アップオリジナル
みお髪アップオリジナル posted by (C)Peiper">

改めて、D700の良さを実感。 画像の滑らかさは素晴らしいです。

使用レンズは、A09。ちなみに、撮影感度はISO800です。

では、また。

2013年5月16日 (木)

ランダムに過去画像

昨年9月15日、エコリアムで撮影した神原みおさんです。

Photo

天気が良く、光も十分で良かったです。

Photo_2

9月16日、呉ポートピアパークで撮影した谷口真紀さん。

Photo_3

2日連荘の撮影会だったので、ちゃんとチェックできてないですね。

では、また。

2013年5月15日 (水)

今日のオリジナルデータ

今日は、お台場ガンダムです。

Photo

こちらは、2L用リサイズデータ。

こっちが、オリジナル。

お台場ガンダムオリジナル
お台場ガンダムオリジナル posted by (C)Peiper">

フォト蔵の容量制限に合わせるため、最高画質よりワンランク落としてるので、コーションマークとか、わずかに甘くなってます。

では、また。

2013年5月14日 (火)

1月6日のいずみちゃん

撮影会の後、オートサロンに出かけたので、ちゃんとチェックできてません。

噴水前で。

W

窓際の逆光。

Photo

今日は、2枚だけ。

では、また。

2013年5月13日 (月)

美樹さん撮影会Vol.8

久々に美樹さんです。

ソファーの寝そべり。

Photo

そして、アップ。

Photo_2

この日、当たりの多かった廊下。

Photo_3

素晴らしい笑顔。

では、また。

2013年5月12日 (日)

今日のオリジナルデータ

なんか、シリーズ化されてきちゃいました。(笑)

今日は、残念ながらお姉さんではありません。 マシンです。

今年の、スーパーGT岡山開幕戦でのBR-Zです。

Brz100

実はこの画像、かなりトリミングしてます。 オリジナルは、こちら。

BR-Z100オリジナル
BR-Z100オリジナル posted by (C)Peiper">

ISO感度は100、シャッター速度1/100秒です。 使用レンズは、VR 28-300 焦点距離は116ミリ。

色味とトーンは整えてますが、その他はオリジナルのままです。

2013年5月11日 (土)

今日も1枚だけ

写真いじってる時間が無くて・・・。

今年のオートメッセから1枚だけ。

WALDのシルバーコスのお2人です。

Wald2

では、また。

2013年5月10日 (金)

過去画像から1枚

今日は忙しくて、過去画像から1枚だけ現像。

昨年の夏、マンションのショールームで撮影させていただいた、神原みおさんです。

W

この時の画像も、ちゃんとチェックできてないです。

では、また。

2013年5月 9日 (木)

今日のオリジナルデータ

今日も、過去画像からオリジナルデータをアップしてみました。

今日のモデルは和子さんです。 写真はコレ。

Photo

この画像は、2Lプリント用にトリミングしてリサイズしたものです。

オリジナルはこちら。

和子ベッド座りオリジナル
和子ベッド座りオリジナル posted by (C)Peiper">

写真の下のタイトルをクリックしてリンクに飛んでください。

色味とトーンを調整しただけで、何もいじってません。

では、また。

2013年5月 8日 (水)

テストです。

唐突ですが、今年1月3日に撮影した谷口真紀さん。

真紀窓際オリジナル
真紀窓際オリジナル posted by (C)Peiper">オリジナルデータ

フォト蔵にアップしたオリジナルサイズの画像データです。

写真の下のタイトルをクリックしていただければ、フォト蔵でオリジナルサイズのデータを見ていただけます。

若干整えてますが、ほぼそのままの画像です。 背景のシンプルなデータを選んだのですが最高画質だと10MBを超えてしまうので、画質はワンランク落としてあります。

ちなみに、ISO感度は400での撮影です。

今後、オリジナルデータをお見せしたい時には、この方法でアップします。

では、また。

2013年5月 7日 (火)

2013年広島フラワーフェスティバル

今年、岩国基地フレンドシップデーが無かったので、5月3日と5日フラワーフェスティバルに行ってみました。

5月3日はD800+28-300のテスト、昨年は80-400でいまいちの写りだったので、28-300の実力をチェックしてみました。

今年のフラワークイーンの皆さん。

2013

実は、目的は昨年のフラワークイーンさんだったのですが、何故かバタンコ(マツダのオート3輪)に乗っていた上に、反対側にいたために撮影できず。

2012

いつも思うのだが、沿道の半分の人にしか見えないこのシチュエーション、改善する気無いのかな・・・。

ちなみに、28-300ですが、良かったです。 全体に写りは80-400より上ですね。

5月5日は、他の用事も有ったので、重いD800セットはお留守番。
ハンディカムだけ持って行きました。

被写体のほとんどが一般の方なので、ブログへのアップは自粛してます。

では、また。

2013年5月 6日 (月)

美樹さん撮影会Vol.7

ベッドでの俯瞰の絵。

Photo

このアングル、たぶん私しか撮ってないはず。(笑)

寝そべって・・・、

Photo_2

最後に、美樹さんのウインク。

Photo_3

こんなに、綺麗にウインクの出来るモデルさん、なかなかいません。(笑)

では、また。

2013年5月 5日 (日)

美樹さん撮影会Vol.6

と言っても、一枚だけです。

今日は時間が無くて・・・。

Photo

では、また。

2013年5月 4日 (土)

残念な5月5日

本来なら、明日は岩国基地フレンドシップデー。

私の住んでる地方で、生きた戦闘機の見れる数少ないチャンス。

今年は中止になっちゃいました。

明日は広島市内に出る用があるので、フラワーフェスティバルにでも行ってみるかな・・・。
でも、あまり興味無いし、フレンドシップデーとはギャップ有り過ぎ。(笑)

写真は、2009年の入間基地、良い天気でした。 UH-60Jです。

Uh60j

では、また。

2013年5月 3日 (金)

美樹さん撮影会Vol.5

今回は、廊下の写真が多いです。

Photo

座り。

Photo_2

ベッドでの振り返り。

Photo_3

では、また。

2013年5月 2日 (木)

美樹さん撮影会Vol.4

暖炉前、椅子のシーン。

W

笑顔が好評な美樹さんですが、私はこういう表情も好きです。

Photo

廊下のシーン。

Photo_2

では、また。

2013年5月 1日 (水)

美樹さん撮影会Vol.3

定番の暖炉前、小道具の椅子を使って・・・。

Photo

ベッドで、

Photo_2

カメラに向かって、手を伸ばす美樹さん。

Photo_3

では、また。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ