« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

GT5現在の状況

子供が、長い間友人に貸してたので、GT5、ずいぶん遊んでいませんでした。

5月に、ゲームが戻ってきたので、久々に遊んでます。

ドライバーレベルは、Aスペック、Bスペック共に35。

賞金は、所持限度額の20億Cr.すぐに貯まってしまうので、高い車買いまくってます。
車はすでに200台以上。

プレゼントカーで、これも入手しました。

Photo

レッドブル X2010 です。 レッドブルハンガー7に置いてみました。

架空の車なのですが、実物大レプリカが2012年の東京オートサロンで展示されてました。

X2010

めちゃくちゃ速いのですが、速すぎてコントーロールできないです・・・。 前から、

Photo_2

後から、

Photo_3

もちろん、これも入手してます。

Photo_4

シュビムワーゲンです。 最初の頃は、高くて手が出なかったのですが、今は何台でも買えます。(笑)

Photo_5

良く出来てます。

Photo_6

オープントップなので、コックピットも写してみました。

Photo_7

友人の愛車、CR-Z。

Crz

後から。

Crz_2

雨の、ニュルブルクリンク、ドライブして楽しみました。(笑)

スーパーGTのGT-R。

Gtr

傍らに立ってるのは、ゲーム内で私の変わりにコックピットに乗ってくれるアバターです。

こんな車も。

Imiev

i-MiEV(アイミーブ)です。可愛いけど、とろすぎて・・・。(笑)

20億Cr.(クレジット、ゲーム内通貨です。ほぼ円に換算できる価値です。)する車。 フォード。

Photo_8

同じく、20億Cr.の車、フェラーリ。

Photo_9

GT6が楽しみです。

では、また。

2013年6月29日 (土)

今年の題材は?

「パチッ」の応募作品、まだ決めかねてます。

とりあえず、友人が何点か被写体を完成させてくれてますが、メインの被写体が未定です。

昨年は、

T55

T-55エニグマがメインだったのですが、受賞したのは違う作品でした。

去年の「銀賞」はプレッシャーになりますね。(笑)

では、また。

2013年6月28日 (金)

神原みおさん砲台山夕焼け撮影

昨年の7月の、神原みおさん夕焼け撮影会の時の写真です。

Photo

日が落ちる前、バランスの悪いフェンスの上で、ポージングしてくれました。

そして、夕焼け。

Photo_2

雲は多かったのですが、焼けてくれて良かったです。

では、また。

2013年6月27日 (木)

2010年のみおさん

2010年2月の撮影です。

Photo

この時も、ヘアメイクさんが一緒で、気合が入ってました。

Photo_2

では、また。

2013年6月26日 (水)

2011年大阪オートメッセと言えば

カウバイのダンサーさん。 当時16歳。

2

可愛かったです。

2013年6月25日 (火)

2011年大阪オートメッセから

また古いの持ち出しますよ。(笑)

最初は、岡咲翔子さん。

2011oam

やっぱ、綺麗。

太平タイヤセンターの柚崎明日香さん。

Photo

もう一枚。

2

峰のりえさん。

B

最後に、千葉悠凪さんです。

W

では、また。

2013年6月24日 (月)

たかはし智秋さん

たかはし智秋さんというタレントさんがいます。

声優で、ナレーター、歌手、そしてグラビアモデルさんです。

Photo

なんと、36歳だそうですが、この方のビジュアル、理想に近いです。

身長が160センチなのがいまひとつなのですが、ご覧のとおりのセクシーボディーです。

Photo_3

こんな顔立ちのモデルさん、いないかな・・・。(笑)

Photo_4

このイメージに近い写真が撮れる場所もモデルさんも知っているのですが、私に撮影のチャンスは有りません・・・。

モデルさんが、辞めちゃったので。 まだ十分魅力的なのに・・・。

では、また。

2013年6月23日 (日)

2011年横須賀軍港ツアー

神奈川の友人に付き合ってもらった、横須賀軍港ツアーの写真です。

帰港して来た「おやしお」型潜水艦。

Photo

アメリカの原子力空母「ジョージ・ワシントン」

Photo_2

母港は横須賀、海外基地を事実上の定係港とする唯一のアメリカ空母です。

正面から。

Photo_3

世界最大の戦闘艦艇。全長333メートル、東京タワーの高さと同じです。

そして、海上自衛隊最大なのは、「ひゅうが」型ヘリコプター搭載護衛艦です。

Photo_4

最近のニュースでの、日米共同離島奪還訓練の映像で、オスプレイの運用が可能なのは確認できました。

それでも、全長は197メートルです。

では、また。

2013年6月22日 (土)

2008年海田第13旅団記念行事

またまた古い写真、持ち出しちゃいます。(笑)

2008年の海田第13旅団記念行事の時の写真です。

先ずは、UH-1J。

Uh1j

あいにくの曇天だった上に、設定ミスしてシャッター速度1/2500秒で撮影。 ローター止まっちゃってます・・・。

面白くないのでアップで。

Uh1j_2

模擬戦闘の時の74式戦車。

74

もう一枚。

74_2

このアングルの戦車、迫力有ります。

では、また。

2013年6月21日 (金)

2003年東京モーターショー

2003年、私は初めて東京モーターショーに行きました。

これが、モデルさんやイベントを撮影するきっかけになりました。

カメラはNikon D100 レンズは、タムロンの28-200でした。

マツダのお姉さんかな?

2003

600万画素なので、今見るとさすがに・・・。(笑)

ズズキのお姉さん。

Photo

ハイライトの諧調もすぐ飛んじゃいます。

引きの画も。

Photo_2

ジーク・ハイル!! って、違うか・・・。(笑)

では、また。

2013年6月20日 (木)

今日は木村和子さん。

昨年9月に撮影した木村和子さん、

魅力的なモデルさんでした。

Photo

この日は、照明職人さん(笑)も参加されてて、シチュエーションも最高でした。

Photo_2

最後に、バックショット。

Photo_3

では、また。

2013年6月19日 (水)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.15

今日は、赤ばっかり・・・。(笑)

武田あやりさん(向かって左)と、有馬綾香さん。

Pw

水谷望愛さん。

Photo

ストロボ死んでたので、目元暗いしキャッチアイも無い・・・。

レタッチで、なんとか救済。

では、また。

2013年6月18日 (火)

今日は2010年オートサロンから

JUICYの淵脇レイナさん。

Juicy

そして、頑張って挑戦したステージの実はる那さん。

Photo

正面に入れたのは、ラッキーでした。

では、また。

2013年6月17日 (月)

今日も2009年のモーターショーから

スバルB4レーシングギャルです。

相沢みなみさん。

B

相沢みなみさんと、矢代梢さんの2ショット。

Photo

このブースの写真、めちゃめちゃ有ります。(笑)

では、また。

2013年6月16日 (日)

今日は谷口真紀さん

2009年の東京モーターショー、ロータスブースの真紀さんです。

Photo

海外メーカーで、モデルさんを置いてたのロータスだけだったので、めっちゃ目立ってました。

W

では、また。

2013年6月15日 (土)

今日も過去画像から

岡田智子さんです。

Photo

そして、私の好きなものいっぱいの「アレイからすこじま」。

Photo_2

天気も良くて、最高のシチュエーションでした。

では、また。

2013年6月14日 (金)

2009年入間基地のバートル

この日、少し寒くて風は有りましたが、最高の天気でした。

Photo

良いコンディションで、飛行機写真撮りたいですね。

では、また。

2013年6月13日 (木)

岡田智子さん過去画像

懐かしい写真、2009年の8月小雨の降り続ける日に、滝で撮影した岡田智子さんです。

Photo

悪条件の中、アブに刺されながら、頑張ってくれました。

では、また。

2013年6月12日 (水)

日高亜美さん

カメラ店主催の撮影会で、一度だけ撮影させていただいたモデルさん。

日高亜美さんです。 ちょっと、相武紗季さん風。

Photo

表情が魅力的でした。 こっちは、若干、桐谷美玲さん風。(笑)

W

その他、里田まいさんにも似てました。

Photo_2

この、肩のライン、良いですね。

彼女の写真も、未現像がいっぱい・・・、 楽しみです。

では、また。

2013年6月11日 (火)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.14

今日は、RQさんです。

花井るりさん。

Photo

強風で髪が・・・。

Photo_2

よく見ると、雨粒もしっかり写ってます。 寒くて、風が強くて、小雨がほぼ終日降り続いて、RQさん達には、つらい一日でした。

小野関舞さん。

Photo_3

では、また。

2013年6月10日 (月)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.13

今日もヘアピンの写真です。

ベンツ。

Photo

ZENT SC430。

Zentsc430

今日の締めはおかともさんで。(笑)

W

では、また。

2013年6月 9日 (日)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.12

新しい写真が無いので寂しいですが・・・。

スーパーGT引っ張り出してきました。 未現像の山です。(笑)

ARTA 林紗久羅さん。

Arta

SARD 小嶋千尋さん。

Sard

車も少し。

ヘアピンからの立ち上がりです。 アウディR8。

Photo

ここ、ローアングルで狙えて良いのですが、金網越しになるのと、低速シャッターでの流し撮りが難しいです。

GT-R。

Gtr

では、また。

2013年6月 8日 (土)

広島の浴衣祭り「とうかさん」

みおさんがステージに出られると聞き、寄ってみました。

ただし、ビデオカメラもスチルカメラも無し、持ってるのはiPhone5のみ。

せっかくのみおさんをちゃんと撮ってあげる事が出来ませんでした。

みおさんの出るステージの前には、デーモン閣下が。(笑)

Photo

がん検診啓発特使だそうです。 悪魔が健康のキャンペーンって・・・。(笑)

そしてみおさんのステージなのですが、やっぱiPhoneでは無理ですね。動きは有るしスポットはきついし、レスポンス悪いし・・・。

なので、初めて動画機能使ってみました。 そのうちアップします。

ステージ前のみおさんを。

Photo_2

iPhoneの画像なので、みおさんには申し訳ない写真になっちゃいました・・・。

なので、去年のみおさん。

2f

なんかこの写真、益若つばさ風に写ってる。(笑)

では、また。

2013年6月 7日 (金)

2013年東京オートサロンVol.18

と言っても、1枚だけですが・・・。(笑)

一度しか遭遇できなかった、Chu-ZのLUNAさん、撮影会のアピールしてました。

Chuzluna2

では、また。

2013年6月 6日 (木)

2013年東京オートサロンVol.17

たまにはお姉さんも。(笑)

高塚麻奈さん。

W

そして、武田あやりさん。

W_2

最後に、青山めぐさん。

W_3

女教師コスとか言われてましたが、ここ、みんな良かったです。

では、また。

2013年6月 5日 (水)

ランボルギーニ カウンタック LP500S

テレビでさかんにCMが流れてるコレ、

ディアゴスティーニ カウンタックLP500S

書店で、見てみました。 相変わらずの出来で、塗装も荒いです・・・。 1/8という大スケールに助けられて、それなりの出来ですが、890円+1,790円×79=142,300円。高いなあ。

1/12位にして、半額程度なら考えなくも無いが・・・。(笑)

LP500Sというと、思い出すのは映画「蘇る金狼」。 都内を走るシーン、印象的でした。
松田優作が写るシーンは、スクリーン合成でしたが。

では、また。

2013年6月 4日 (火)

とりあえず完成!!

何とか、仕上げました。

走らせるとなると、ドライバーも必要なわけで、切り抜き、合成、影付け、ドライバー乗せ、窓から見える背景の再現、そしてタイヤの回転と、けっこう面倒でした。(笑)

だまって混ぜてたらわからない・・・、  かな?(笑)

Photo

実は、他の作業で手間取って、タイヤの回転は一番簡単な方法で再現しました。

なので、本来はブレーキキャリパーだけは止まって見えてないといけないのですが、再現できてません・・・。

もっと、良い出来の被写体が欲しいです。(笑)

2013年6月 3日 (月)

今度は、走らせたい。(笑)

昨日紹介した、タミヤ 1/24 のカルソニックインパルZ。

岡山国際の、REVOLVER CORNER を走らせようと思ってます。

観覧席の端っこからの撮影を想定して、撮影した画像です。 コーナーを抜けて、ストレートに入る所を撮るつもりです。

Z

問題は、タイヤの処理。 何パターンかアイデアが有るのですが、難しいです。(笑)

では、また。

2013年6月 2日 (日)

タミヤ 1/24 カルソニックインパルZ

以前、手に入れたタミヤマスターワークコレクション(組み立て塗装済みのプラモデルです)の1/24 カルソニックインパルZです。

久しぶりに撮影してみました。

Z

正面から、

Z_2

なかなかの出来ですが、一部パーツの大きさは気になりますね。 特にアンテナ、ここは金属線に変えたい所です。

今、サーキットを走らせる方法を考え中。(笑)

では、また。

2013年6月 1日 (土)

2013年大阪オートメッセVol.13

と言っても、一枚だけです。

WALDの仁科トモミさん。

Waldw

これから、出かけないといけないので、早めの更新です。

では、また。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ