« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

久しぶりのみおさん

パソコンの調子が悪く、1枚しか現像できませんでした。

W

昨年の8月の撮影。

では、また。

2013年7月30日 (火)

アリサちゃん

ハーフのモデルさんって、魅力を感じます。

日本人の繊細さと、海外の方のシャープさを併せ持った、魅力的なモデルさんが多いと思います。

アリサちゃんには、昨年、2回撮影のチャンスをいただきました。

7月に、1年ぶりに会った時は、ブロンドアリサちゃんになってました。(笑)

Photo

彼女のパフォーマンスは、テンポが良くて、思い切りも良いので、写真栄えがします。

Photo_2

黒バックで、落ち着いた感じに・・・。

Photo_3

11月に撮影した時には、こんなヘアカラーでした。

Photo_4

彼女、もともとは黒髪です。

1年前に比べると、ずいぶん大人っぽくなってました。

W

では、また。

2013年7月29日 (月)

岡田智子さん過去画像

またまた懐かしい写真です。

カッコいい智子さん、174センチの身長が活きてます。

Photo

と、思ったら突然・・・。

Photo_2

可愛くなっちゃったり・・・。(笑)

場所的に、クールな表情が多いですが。

Photo_3

ストロボ写真になっちゃって、ちょっと失敗ですね。

この日は、あいにくの天気で、お昼ごろから雨が降り続いてました。

なので、外ではあまり撮れず・・・。

Photo_4

でも、光の状態は柔らかくて良かったです。

では、また。

2013年7月28日 (日)

今日は谷口真紀さんです。

今年1月に撮影した谷口さんの画像、まだチェックできてないです。

Photo

もう一枚。 水着の引きの絵です。

Photo_2

8月末に、撮影機会が有るのですが、行けるかどうか・・・。

では、また。

2013年7月27日 (土)

久々に、和子さん。

結構な枚数撮ってるので、当りカットも多いですね。

未現像がいっぱいです。

椅子にもたれて。

Photo

暖炉の前で、横座り。

Photo_2

ソファーに座って。

Photo_3

笑顔のアップ。

Photo_4

では、また。

2013年7月26日 (金)

Licoさん撮影会Vol.4

といっても、1枚しか現像できてませんが・・・。

ベゴニア温室のLicoさん。

Licow

では、また。

2013年7月25日 (木)

今年は見送るか・・・。

タミヤから発売された1/35 10式戦車。

10

ガルパン人気も有るので、今年のパチッ(タミヤ模型の写真コンテスト)の最有力アイテムです。

なのですが、実質1ヶ月弱の製作時間を考えると・・・。

実は、この戦車、車体全体に偽装網用のフックがついてます。

10_2

全部で、200個以上・・・。 これをキットのモールドで済ますのはちょっと・・・。

キャタピラも連結可動タイプにしたいし。

今年は見送るか。

早く、この雄姿を、模型で再現したいです。

10_3

では、また。

2013年7月24日 (水)

2013年スーパーGT岡山開幕戦Vol.16

今日は、現像できなかったので、以前現像した画像持ち出してきました。

まだ日記には載っけて無いはずです。

エヴァレーシング 和泉テルミさん。

Photo

そして、岡田智子さん。

Photo_2

次、レース行けるの、いつだろう?

では、また。

2013年7月23日 (火)

Licoさん撮影会Vol.3

やっと2枚現像できました。

ベゴニア温室で、アップ。

Lico

ひまわりと背比べ。(笑)

Lico_2

では、また。

2013年7月22日 (月)

Licoさん撮影会Vol.2

今回は、暑かった上に、シンクロ撮影を長いことしてなかったので、撮影枚数は少なく、当りもいまいちで、モデルさんに対して申し訳ない結果になっちゃいました。

Lico

出かける前、車までの移動ですでにぐったり・・・。(笑)

そんな中、頑張ってくれたLicoさんに感謝です。

Licob

では、また。

2013年7月21日 (日)

Licoさん撮影会

初めましてのモデルさんでした。

植物公園、あまりの暑さにベゴニア温室からスタート。

Licow

横位置も。

Lico

サボテンの前で。

Lico_2

展望塔の入り口、藤棚の所で。

Licow_2

2枚目の衣装、1枚しか現像できませんでした。

では、また。

2013年7月20日 (土)

呉地方隊 展示訓練

5年ぶりに、広島湾での開催になるようです。

海上自衛隊 呉地方隊 展示訓練 前回は2008年でした。

2008

単縦陣で訓練海域に向かう後続の「あけぼの」と「やまゆき」です。

16条旭日旗と、「あけぼの」

Dd108

最後にLCAC。

Lcac

とりあえず、抽選に当たらないといけないので、祈る事にします。(笑)

そして、好天であります様に。

では、また。

2013年7月19日 (金)

ザク、地上に降ろしてみました

前回は宇宙だったので、コントラスト思いっきり強くしましたが、今度は地上、大気が有ります。

Photo

シャドウをつぶしきらないように調整。 でも、同じ時に撮影した画像なので、ちょっとシャドウ落ちすぎですね。(笑)

あと、この角度で撮ると、腕の付け根が細すぎて・・・。

では、また。

2013年7月18日 (木)

2013年大阪オートメッセVol.14

ネタが無いので、また唐突に再開です。(笑)

レベルファイブ 千葉悠凪さん。

Photo

同じくレベルファイブ 絵里花さん。

W

そして、メッセネタが出たら、最後はやっぱり花井るりさん。

W_2

フィナーレの集合の時です。

では、また。

2013年7月17日 (水)

後藤美憂さんエコリアム撮影会

この時の画像も、ちゃんとチェックできてないですね。

今日は、エレベーターホールの写真です。

W

ここ、暗い上に照明にタングステンの色かぶりが有るので苦労します。

ISO800にして、さらにストロボも当ててます。

Photo

壁のストロボの反射が気になりますね。発光もセーブしてるので、ちょっと顔が暗いです。

美憂さん、足綺麗!!

では、また。

2013年7月16日 (火)

久々の、お店プリント

プリンターが、限界を迎えて使えなくなってるので、久しぶりにお店プリントしてきました。

2Lで48枚ほど、カメラのサエダ呉店でプリントしてもらいました。

2L用に最適化したデータを店頭の機械で受付。以前より速くなってます。

一枚70円で、時間は1時間ほど。 で、結果。

たとえばこの画像は・・・。

Photo

こんな感じ。

Photo_3

画像は、出来上がったプリントを、エプソンのプリンター EP-801A のスキャナーで読み込み、PhotoShop CS6 でプリントを見ながら調整したものです。
透過原稿からプリントして反射原稿へ、それをスキャニングして透過原稿に戻してるので、完全には合わないですが。(笑)

以前に比べると、かなりオリジナルに近くなってますが、赤が色飽和を起こしてるみたいで、ディティールが沈んでます。

これなら利用しても良いけど、やっぱ自分で細かく追い込めるインクジェットの方が良いかな。

では、また。

2013年7月15日 (月)

第13回中四国AFVの会Vol.6

またまた唐突に再開です。(笑)

ヴェトナム戦のディオラマ。 上から。

Photo

1/35なので、フィギュアの身長が5センチ位です。 どのフィギュアも無駄が無い、素晴らしい構成です。

車体後部のアップ。

Photo_2

ちゃんと照明して、キッチリ撮ってみたい作品ですね。

では、また。

2013年7月14日 (日)

加奈恵さん撮影会Vol.8

といっても、今日は忙しくて、1枚しか現像できませんでした・・・。

Photo

では、また。

2013年7月13日 (土)

加奈恵さん撮影会Vol.7

丸窓の所で、横顔。

Photo

芝生に横座り。雨上がりで濡れてたのに、ありがとうございました。

Photo_2

今日のラストは、海岸でのニーアップ。

Photo_3

ストロボ強すぎて失敗です。 横着して内臓ストロボで撮ったのが敗因・・・。(笑)

では、また。

2013年7月12日 (金)

加奈恵さん撮影会Vol.6

2F通路でのバックショット。

Photo

階段で。

W

芝生での写真、暑かったです。

Photo_2

では、また。

2013年7月11日 (木)

加奈恵さん撮影会Vol.5

通路のテーブルです。

Photo

芝生で四つん這い。

Photo_2

座って、横顔。

Photo_3

では、また。

2013年7月10日 (水)

加奈恵さん撮影会Vol.4

久々に、撮影会の現像が出来るのは楽しいですね。

雨が上がったので、外に出て・・・。

Photo

ストロボ使ってないので、若干フレアが・・・。

たまには笑顔も。

Photo_2

芝生で。 完全な逆光でしたが、レフがしっかり効いてます。

Photo_3

雨上がりで濡れた芝生の上で、頑張っていただきました。 ありがとうございました。

では、また。

2013年7月 9日 (火)

加奈恵さん撮影会Vol.3

今日は、赤衣装ばかりになっちゃいました。

通路のテーブル。

Photo

座り込んで、

Photo_2

そして、丸窓。

Photo_3

彼女、体が柔らかいので、ポージングは思いのまま。

では、また。

2013年7月 8日 (月)

加奈恵さん撮影会Vol.2

加奈恵さんの続きです。

Photo

この赤い衣装、加奈恵さんの手作りだそうです。

無機質で、無彩色なイメージのエコリアムに、ピッタリの衣装でした。 薔薇も、加奈恵さんが準備されてました。
花の向きが・・・、 注意力が足らないです・・・。   反省!!

通路に座り込んでもらって、アップで。

Photo_2

ちょっと暗かったので、ISO800で、シャッター速度1/30秒。

若干ノイジーなので軽くソフト処理。

わずかな晴れ間をぬって、屋外で撮影。

Photo_3

このバックショット、絶品です。 ポニーテールなのも、ポイント高し。
横顔も綺麗です。ちょっと、坂井泉水さんに似てませんか?

座ってもらって逆光で。

Photo_4

完全な逆光、露出補正のみでストロボ使ってませんが、肌が綺麗に出てくれました。

では、また。

2013年7月 7日 (日)

加奈恵さん撮影会

久しぶりに、撮影会参加させていただきました。

モデルさんは、初めましての加奈恵さん。

Photo

外見は綺麗で、性格は可愛く、パフォーマンスの見事なモデルさんでした。

Photo_2

撮影場所は、エコリアム。 めっちゃ暑かったです。

雨にも降られましたが、屋外の撮影も楽しめて、大満足の撮影会でした。

Photo_3

何より、モデルさんが素晴らしかったです。

N

あれっ、ポーズかぶっちゃった。(笑)

声をかけていただいた、主催者さんに感謝です。

では、また。

2013年7月 6日 (土)

10(ヒトマル)式戦車

今月、タミヤ模型から発売予定の陸上自衛隊の新型主力戦車です。

タミヤ1/35 10式戦車

題材としては魅力的なのですが、7月20日の発売予定。 8月中旬には撮影しないといけないので、3週間くらいで完成させないといけません・・・。

今年は、あきらめようかな。(笑)

こんな写真撮りたいですが、

10

アナログ撮影では無理だし・・・。

では、また。

2013年7月 5日 (金)

試してみました。

7月3日から配信されてる、「GTアカデミー2013」試してみました。

GT6を体験できるという事で、ダウンロードしてみたのですが、ドライブできる車は、「リーフ」と「370Z」だけ。

コースは、5種類ですが、本格的に走れるのはシルバーストンのみ。しかも、タイムトライアルなので、ちょっと寂しいです。

コースは、テクスチャーも完成してないみたいで、スタンドも人が居ませんでした。

走ってみた感じでは、以前よりローリングがオーバーに再現されてる感じ、ちょっと極端かな?って感じましたが、完成品では無いので、なんとも言えません。

私が、GT5で一番気になってた、影の問題はかなり改善されてました。

グランツーリスモ 公式ページ

PS3をオンラインで楽しまれてる方、是非、お試しください。

2013年7月 4日 (木)

今日は、美樹ちゃんです。

そういえば、この時以来撮影会には参加してないですね。

Photo

一枚だけですが・・・。

では、また。

2013年7月 3日 (水)

後藤美憂さんエコリアム撮影会

4月、エコリアムで撮影させてもらった、後藤美憂さんです。

Photo

4月下旬なのに、寒い一日でした。

では、また。

2013年7月 2日 (火)

神原みおさん個撮の写真Vol.2

今日も、2枚ほど現像しました。

Photo

この日のみおさん、被写体として最高のコンディションで撮影に臨んでくれました。

Photo_2

ありがとうございました。

では、また。

2013年7月 1日 (月)

神原みおさん個撮の写真

昨年の7月の撮影です。

おとなしいものから2枚。

Photo

床の照明が、緑かぶりするの、誤算でした。 右足、少し角度つけた方が良かったみたい。

アップの写真。

Photo_2

お気に入りの画像ばかりなのですが、つい見入ってしまって、現像がなかなか進みません。(笑)

では、また。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ