« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.2

加奈恵さん、横顔も綺麗です。

加奈恵横顔2L
加奈恵横顔2L posted by (C)Peiper

少し風が有れば、なお良かったのですが。 昨日は、あまり風が吹きませんでした。

加奈恵さん、不安定な岩の上でも、ヒールを履いて頑張ってくれました。

加奈恵ヒール引き2L
加奈恵ヒール引き2L posted by (C)Peiper

さらに寝転がって。

加奈恵仰向け引き2L
加奈恵仰向け引き2L posted by (C)Peiper

黒い衣装に着替えて・・・、

加奈恵黒衣装引き2L
加奈恵黒衣装引き2L posted by (C)Peiper

最後は、滝つぼの中に。

加奈恵黒衣装滝つぼ引き2L
加奈恵黒衣装滝つぼ引き2L posted by (C)Peiper

もう少し、滝を流したかったのですが、手持ちだと1/60秒が限界でした。

では、また。

2013年9月29日 (日)

加奈恵さん深山の滝撮影会

久々の撮影会、行ってきました。

モデルさんは、お気に入りの加奈恵さん、場所は・・・、

加奈恵白衣装引き2L
加奈恵白衣装引き2L posted by (C)Peiper

深山の滝、予報より天気が良くて、暑かったですが楽しめました。

加奈恵滝前全身2L
加奈恵滝前全身2L posted by (C)Peiper

足元が悪く、モデルさんもカメラマンも、不安定な中で撮影してました。

こういう表情、好きです。

加奈恵膝立てアップ2L
加奈恵膝立てアップ2L posted by (C)Peiper

もう一枚、この目線好きです。

加奈恵上目遣い2L
加奈恵上目遣い2L posted by (C)Peiper

加奈恵さん、最後には滝つぼに入ってくれました。

滝からの風は、少しひんやりする中、水に浸かって長時間頑張ってくれました。
画像チェックしてると、鳥肌が・・・。

加奈恵さん、ありがとうございました。

加奈恵滝つぼ引き2L
加奈恵滝つぼ引き2L posted by (C)Peiper

横位置も・・・。

加奈恵滝つぼ横引き2L
加奈恵滝つぼ横引き2L posted by (C)Peiper

滝つぼで、少し寄って。薔薇のワンポイント、効いてますね。

ちなみに、キャッチアイはレフ版です。 ストロボは使用しませんでした。

加奈恵滝つぼ薔薇2L
加奈恵滝つぼ薔薇2L posted by (C)Peiper

今日はこれくらいで。

では、また。

2013年9月28日 (土)

今日は、和子さん

現像したい画像がいっぱい。

いつも見とれて作業が進みません・・・。(笑)

木村和子廊下後ろ手2L
木村和子廊下後ろ手2L posted by (C)Peiper

明日は、久々の撮影会。

では、また。

2013年9月27日 (金)

小嶋千尋さん

オートサロンで見つけた、小嶋千尋さん。

この角度からの顔立ちが好みです。(笑)

トレジャーワン小嶋千尋2L
トレジャーワン小嶋千尋2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年9月26日 (木)

サイドポニー

今日は、花井るりさん。

ドライバーさんのトークイベントで、ステージに立ってる所です。

花井るりサイドポニー2L
花井るりサイドポニー2L posted by (C)Peiper

実は、ブレていてボツ写真だったのですが、サイドポニーが可愛いのでアップ!!

ブレてるのがバレるので、オリジナルサイズの画像は見ない様に・・・。(笑)

では、また。

2013年9月25日 (水)

今日は、武田あやりさん

今年の、東京オートサロンで、青山めぐさんと同じブースに居た、武田あやりさん。

武田あやりミドルショット2L
武田あやりミドルショット2L posted by (C)Peiper

初日に見つけて、一目ぼれ。 何度も通いました。(笑)

では、また。

2013年9月24日 (火)

レースクイーン オブ ザ イヤー

昨日、昨年のレースクイーン オブ ザ イヤー、立花サキさんをアップしたので、今日は、今年のレースクイーン オブ ザ イヤー、青山めぐさんの写真を。

青山めぐWアップ2L
青山めぐWアップ2L posted by (C)Peiper

目鼻立ちくっきりの美人さん。 プロポーションも素晴らしいです。

今日は、一枚しか現像できず。

では、また。

2013年9月23日 (月)

断念する事になりました。

今年のオートポリス、諦めるしかなさそうです。

土曜日、仕事から帰るのが午後9時から10時。 それから着替えて出発すれば、参加は可能ですが、体が持たない・・・。(笑)

中途半端に日曜日だけの参加では、コストかかりすぎます・・・。 今年は、東京女子流も居ないし。(笑)

なので、去年の画像を。

立花サキさん、やっぱ綺麗ですね。

立花サキグリボ指差し2L
立花サキグリボ指差し2L posted by (C)Peiper

そして、エヴァレーシング。

水谷望愛さん。

水谷望愛パラソルNアップ2L
水谷望愛パラソルNアップ2L posted by (C)Peiper

彼女、ウィッグのせいで、目元が暗くなっちゃいます。

千葉悠凪さん。

千葉悠凪パラソル2L
千葉悠凪パラソル2L posted by (C)Peiper

最後に、高塚麻奈さん。

高塚麻奈パラソル引き2L
高塚麻奈パラソル引き2L posted by (C)Peiper

麻奈さんに、ピッタリのキャラだったと思います。

この3人は、忘れられませんね。

と言う事で、今年は本来の趣味、模型写真中心に活動することにします。

昨年撮影した、タミヤ1/35 T-55エニグマ イラク軍戦車です。
鹵獲した米軍の兵士が、記念写真を撮ってる設定ですが、兵士の配置が散漫だったのと、ライティングで砂漠の陽光が表現できてなかったので、ボツにした写真です。

新作が無いので、いじってました。(笑)

T-55エニグマ記念撮影2L
T-55エニグマ記念撮影2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年9月22日 (日)

今日は、雑然と・・・。

ショールーム撮影会の時の、加奈恵さん。 窓際での逆光。

加奈恵窓際逆光2L
加奈恵窓際逆光2L posted by (C)Peiper

今年の、オートメッセの時のミサさん。

ミサWアップ2L
ミサWアップ2L posted by (C)Peiper

最後に、デアゴスティーニ、ラリーカー インプレッサの俯瞰写真。

インプレッサ正面俯瞰2L
インプレッサ正面俯瞰2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年9月21日 (土)

1枚だけ、加奈恵さん。

この衣装の加奈恵さん、良かったです。

加奈恵ベッド上目遣い2L
加奈恵ベッド上目遣い2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年9月20日 (金)

今日は、加奈恵さん。

光あふれる朝の台所、揺れるポニーテール。

加奈恵キッチンバックショット2L
加奈恵キッチンバックショット2L posted by (C)Peiper

って、感じで・・・。

では、また。

2013年9月19日 (木)

前田セレナさんと、中秋の名月

久々に、前田セレナさんです。

セレナEVホールWアップ2L
セレナEVホールWアップ2L posted by (C)Peiper

婦人誌のファッショングラビアみたいになっちゃいました。(笑)

そして、今日は中秋の名月、今年は満月と重なりました。

中秋の名月2L
中秋の名月2L posted by (C)Peiper

28-300のレンズでの手持ち撮影なので、画面中央に小さく写った画像をトリミングしてます。

では、また。

2013年9月18日 (水)

やっぱ1枚だけです。(笑)

ショールーム、ベッドでの加奈恵さん。

加奈恵ベッドアップ2L
加奈恵ベッドアップ2L posted by (C)Peiper

良い目線。

では、また。

2013年9月17日 (火)

1枚だけ、加奈恵さん。

今日は帰りが遅かったので、1枚がやっとでした。

ショールーム撮影会の時の、加奈恵さんです。

加奈恵廊下振り向き2L
加奈恵廊下振り向き2L posted by (C)Peiper

シャッター速度が遅くなっていて、2L用オリジナルデータ、甘くて恥ずかしいのですが・・・。(笑)
このポージングと目線は捨てがたくて・・・。

では、また。

2013年9月16日 (月)

インプレッサと美樹さん

一枚ずつ現像しました。

先ずは、インプレッサから。 リアクォータービューです。

インプレッサリアクォーター2L
インプレッサリアクォーター2L posted by (C)Peiper

そして、美樹さん。 ベッドでの膝立てシーン。

美樹ベッド膝たて2L
美樹ベッド膝たて2L posted by (C)Peiper

良い表情です。

では、また。

2013年9月15日 (日)

衝動買い!!(笑)

先日、ショッピングセンターでお金を下ろした時に、両替する必要が有りました。

で、どこで両替しようかと思いながら歩いていたら、本屋の前で見つけてしまいました。(笑)

ラリーカー表紙
ラリーカー表紙 posted by (C)Peiper

デアゴスティーニのラリーカーです。 創刊号は、1/43のミニカー「スバル インプレッサ WRC2003」付で、990円。

思わず買ってしまいました。

ウイークディには手を出せなかったので、放置してたのですが、今日、開けてみました。

中身はこんな感じ。

ラリーカー中身
ラリーカー中身 posted by (C)Peiper

けっこうしっかりしたケースに入った、1/43のダイキャスト製ミニカー。

こんな感じでケース入りです。

インプレッサケース付
インプレッサケース付 posted by (C)Peiper

990円で買えた事を思うと、なかなかの出来です。 が、次号から2,190円で買うかと言うと、悩んじゃいますね。
好きな車だと、買う価値は有るかと思います。

さっそく、何枚か写真を撮りました。

さすがに、ほぼ正面から撮ると、深度が浅いですね。

インプレッサ斜め前2L
インプレッサ斜め前2L posted by (C)Peiper

フォルムは良い感じだと思うのですが、若干、作りが雑で、インテリアも表現して有るのですが、組み付けもちょっと雑な感じでした。

ボディのディティールも、全体にラインが太くて甘いです。

インプレッサ左前2L
インプレッサ左前2L posted by (C)Peiper

マーキング類は、なかなかシャープで、アップにしても破綻が有りません。

インプレッササイド後2L
インプレッササイド後2L posted by (C)Peiper

せめて、ステアリングが切れれば、もっと変化の有る写真が撮れるのですが・・・。

では、また。

2013年9月14日 (土)

美樹さん夏の撮影会Vol.7

やっと、今週も終わりました。 ぐったりです。(笑)

今日は、何とか2枚現像。

照明職人さんが、照明を調整中に、ベッドではしゃぐ美樹さん。

美樹ベッド笑顔2L
美樹ベッド笑顔2L posted by (C)Peiper

とっさの撮影でしたが、ピントもきてました。 ちょっとフレーミングが・・・。(笑)

ベッドで座り込んだ美樹さん。

美樹ベッド座り2L
美樹ベッド座り2L posted by (C)Peiper

今回も、素晴らしい照明で、ストロボ無しで撮影を堪能できました。

では、また。

2013年9月13日 (金)

美樹さん夏の撮影会Vol.6

とは言うものの、1枚しか現像できず・・・。(笑)

コテージ入り口での、美樹さんのアップです。

美樹入り口アップ2L
美樹入り口アップ2L posted by (C)Peiper

週末毎に天気が悪い・・・、 今週は台風!!

では、また。

2013年9月12日 (木)

美樹さん夏の撮影会Vol.5

今日も、何とか3枚現像しました。

入り口で、椅子を使って。

美樹入り口椅子引き2L
美樹入り口椅子引き2L posted by (C)Peiper

鏡越しのカット、引きで。

美樹鏡越しニーアップ2L
美樹鏡越しニーアップ2L posted by (C)Peiper

大人っぽい表情で・・・。

美樹鏡台前Wアップ2L
美樹鏡台前Wアップ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年9月11日 (水)

美樹さん夏の撮影会Vol.4

今日は、頑張って3枚現像!!(笑)

今回は、いつものコテージらしいシチュエーションは、あえて外して撮影しました。

入り口でのニーアップ。

美樹入り口あおり2L
美樹入り口あおり2L posted by (C)Peiper

ベッドルームでの、メイクポーズ。

美樹メイクポーズ2L
美樹メイクポーズ2L posted by (C)Peiper

これは、是非、フォト蔵でオリジナル(2Lプリント用・約450万画素)を見て欲しいです。
美樹さん、綺麗。

最後の、特設スタジオ。 ちょっとセクシーな表情で・・・。

美樹背景紙あおり2L
美樹背景紙あおり2L posted by (C)Peiper

今日も、画像ダイレクトクリックで、フォト蔵に飛べます。

では、また。

2013年9月10日 (火)

美樹さん夏の撮影会Vol.3

さすがにウィークデイは、2枚しか現像できませんでした。

今日は、ウインクの写真です。

美樹背景紙振り向きウインク2L
美樹背景紙振り向きウインク2L posted by (C)Peiper

もう一枚、アップで。

美樹しゃがみウインク2L
美樹しゃがみウインク2L posted by (C)Peiper

ところで、昨日、画像クリックでリンクできる方法を、偶然発見しました。(笑)

今日から、画像クリックでもフォト蔵にリンクできます。

では、また。

2013年9月 9日 (月)

美樹さん夏の撮影会Vol.2

今日は、久々に現像進みました。

コテージ入り口での美樹さん。

美樹入り口引き2L
美樹入り口引き2L posted by (C)Peiper">

アップで。

美樹入り口Bアップ2L
美樹入り口Bアップ2L posted by (C)Peiper">

体育座り、してもらいました。

美樹入り口体育座り2L
美樹入り口体育座り2L posted by (C)Peiper">

ベッドで、足元から引きの絵です。

美樹ベッド座り引き2L
美樹ベッド座り引き2L posted by (C)Peiper

横から、アップで・・・。

美樹ベッド背もたれWアップ2L
美樹ベッド背もたれWアップ2L posted by (C)Peiper">

最近定番の廊下。 絵も飾ってあって良い感じ。

美樹廊下引き2L
美樹廊下引き2L posted by (C)Peiper">

ラストのシチュエーションは、簡易スタジオ。 引きの絵から。

美樹背景紙引き2L
美樹背景紙引き2L posted by (C)Peiper">

そして、アップで。

美樹背景紙サイド2L
美樹背景紙サイド2L posted by (C)Peiper">

最後の衣装の時は、ポニーテールでした。

では、また。

2013年9月 8日 (日)

美樹さん夏の撮影会

2回目の撮影、美樹さんの撮影会でした。

美樹さんって、こんな子です。(笑)

美樹指メガネ2L
美樹指メガネ2L posted by (C)Peiper">

どっちかと言うと、元気系で明るいモデルさんです。

美樹入り口Wアップ2L
美樹入り口Wアップ2L posted by (C)Peiper">

ベッドルームの、鏡を使ってメイクシーン。

美樹鏡越しメイク2L
美樹鏡越しメイク2L posted by (C)Peiper">

今日は、参加カメラマンさんの中に、照明職人さんがおられたので、ストロボ無しで安心して撮影を楽しめました。 感謝です。

美樹廊下メガネWアップ2L
美樹廊下メガネWアップ2L posted by (C)Peiper">

インスタントスタジオも・・・。

美樹背景紙Wアップ2L
美樹背景紙Wアップ2L posted by (C)Peiper">

来れなかった人、来なかった人がかわいそうな撮影会でした。(笑)

では、また。

2013年9月 7日 (土)

今日も一枚、アリサちゃん

明日は、久々に新作をアップできるかも・・・。

体力が残っていたら・・・。(笑)

今日は、またまたアリサちゃん。

アリサ階段座り2L
アリサ階段座り2L posted by (C)Peiper">

では、また。

2013年9月 6日 (金)

今日も一枚!!(笑)

アリサちゃんです。

アリサチェック顎に手2L
アリサチェック顎に手2L posted by (C)Peiper">

あと一日、頑張ります。

では、また。

2013年9月 5日 (木)

今日は、アリサちゃん

なんか、1日1枚のアップが続きますが・・・。(笑)

正直、忙しいです。

今日は、アリサちゃん。

アリサストライプWアップ2L
アリサストライプWアップ2L posted by (C)Peiper">

肌は、全くのノーレタッチ(小さな目立たないほくろを二つ消しただけです。)オリジナル画像を開いていただくと、肌の綺麗さを実感できます。

また、撮影機会が有ると良いな。

では、また。

2013年9月 4日 (水)

週末に向けて・・・

天気も悪く、しんどい毎日が続いています。

美樹暖炉前椅子2L
美樹暖炉前椅子2L posted by (C)Peiper">

週末、美樹さんに会えるのを楽しみに頑張ろう。

では、また。

2013年9月 3日 (火)

久しぶりの加奈恵さん

間が空いちゃいましたが、加奈恵さんです。

加奈恵テーブル四つん這い2L
加奈恵テーブル四つん這い2L posted by (C)Peiper">

今日は、帰りが遅くて・・・、一枚現像がやっとでした。

では、また。

2013年9月 2日 (月)

今日は美樹さん

最近、撮影の機会がめっきり減ってますが、来週はチャンスが有りそうです。

モデルさんは美樹さん。

美樹ドアから覗き2L
美樹ドアから覗き2L posted by (C)Peiper">

週末毎に天気が崩れ、今週はほとんど雨の予報になってますが、屋内なので心配無し。
快適に楽しめそうです。

美樹ソファー寝そべりアップ2L
美樹ソファー寝そべりアップ2L posted by (C)Peiper">

では、また。

2013年9月 1日 (日)

今年の夏は、参加できませんでした。

ここんとこ、毎年夏と冬に行われてる谷口真紀さんの里帰り撮影会。

昨日、土曜日の開催だったために、今回は参加できず・・・。

谷口真紀肩出しアップ2L
谷口真紀肩出しアップ2L posted by (C)Peiper">

この画像は、ことしの1月3日に行われた冬の撮影会の時のものです。

谷口真紀黒水着2L
谷口真紀黒水着2L posted by (C)Peiper">

次回は、参加できると良いな・・・。

では、また。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ