« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

美穂奈さん個人撮影の画像

久々に現像、美穂奈さんの個撮の時の画像です。

美穂奈ベッド逆光2L
美穂奈ベッド逆光2L posted by (C)Peiper

強烈な存在感を持ったモデルさんでした。

私の好きなアングル。(笑)

美穂奈壁際バックショット2L
美穂奈壁際バックショット2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月30日 (水)

LCAC(エアクッション艇1号型)

先日の、ザクとの合成用の写真を探した時、何枚か現像しました。

これは2008年の海上自衛隊呉地方隊展示訓練の時の画像なのですが、先日のザクとの合成画像は、曇天の1日目の物。
今日の画像は、晴天の2日目のものです。

合成に使う時に、晴天だと太陽の方向を合わせたり、トーンを合わせるのが難しく、曇天でごまかしました。(笑)

LCAC晴天2L
LCAC晴天2L posted by (C)Peiper

もう一枚、汎用護衛艦「やまゆき」とすれ違うLCACです。

やまゆき&LCAC2L
やまゆき&LCAC2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月29日 (火)

海田第13旅団創立記念行事

今日、仕事で矢野付近に居たのですが、午前9時半頃、突然小火器の発砲音が・・・。

しかもフルオート。

ここは日本ですから(笑)これはもう自衛隊しか有りません。

海田第13旅団で、11月3日に行われる記念行事の模擬戦闘のリハーサルをしていたみたいです。

しばらくすると、榴弾砲か戦車砲の発砲音も聞こえてきました。血沸き、肉踊りますが、私の居るところからは音が聞こえるだけ・・・。

11月3日、楽しみですが週間予報では雨マークが・・・。 今日のリハーサル、最高の天気だったのに。

ちなみに、こんなイベントです。

2008年海田第13旅団記念行事

今年は何かと雨にたたられる・・・。

2013年10月28日 (月)

シードダイ公開!!

ジオニック社と、トヨタの提携により、本格的に量産の開始された人型汎用兵器モビルスーツ「MS-06 ザクⅡ」。

島国日本での効果的な運用のため、開発されていたシードダイのプロトタイプが公開された。

LCACの積載能力をアップさせて、フル装備のザクに対応、最終的には装甲も施される予定である。

呉港から、輸送艦「くにさき」に搭載され、訓練海域に向かったシードダイとザクⅡは、見守る報道陣を前に、その雄姿を公開した。

シードダイ合成2L
シードダイ合成2L posted by (C)Peiper

ちなみに、LCACのデータと、ザクの設定資料から大きさを合わせ、積載能力など不自然でない事を確認してます。(笑)

厳密に言うと、撮影距離と使用レンズの問題で、若干パースが違うのですが、乗せてみると不自然じゃ無いのでそのままにしました。

では、また。

2013年10月27日 (日)

優奈さんの写真です

2度ほど撮影させていただいた優奈さん。

最初の撮影は、音戸の瀬戸公園と、「アレイからすこじま」でした。

優奈兵舎跡アップ2L
優奈兵舎跡アップ2L posted by (C)Peiper

お顔のビジュアルに関しては、私の好みにドンピシャでした。(笑)

桜には少し早かったのですが、早咲きの品種は、若干咲いてました。

優奈花の下アップ2L
優奈花の下アップ2L posted by (C)Peiper

アレイからすこじまの赤レンガ倉庫の前で。

優奈赤レンガBアップ2L
優奈赤レンガBアップ2L posted by (C)Peiper

4月になったとは言え、曇天で肌寒い日だったのに、この衣装でがんばってくれました。

さて、アップの写真ばかり続くわけですが、あまりにも好みの顔立ちだったので、撮影カットの8割がアップでした。(笑)

最後に、2度目の撮影の時の屋内の写真です。

優奈屋内アップ2L
優奈屋内アップ2L posted by (C)Peiper

整った顔立ちの、魅力的なモデルさんでした。

では、また。

2013年10月26日 (土)

唐突に、花井るりさん

今年の大阪オートメッセ、WALDブースの、花井るりさんです。

初日は、濃い目のメイクで、魅力的でした。

花井るりBアップ2L
花井るりBアップ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月25日 (金)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.8

なんとか、一枚現像しました。

加奈恵振り向き2L
加奈恵振り向き2L posted by (C)Peiper

あと一日、がんばろう。

では、また。

2013年10月24日 (木)

今日は、どアップ!!(笑)

個撮の時のみおさん。 思いっきり寄ってみました。(笑)

みお黒衣装アップ2L
みお黒衣装アップ2L posted by (C)Peiper

当日、きっちりコンディションを整えて撮影にのぞんでくれたみおさん。

ぜひ、2L用のオリジナルサイズ(約450万画素)で、ご覧ください。

では、また。

2013年10月23日 (水)

神原みおさん個撮の写真

1枚だけ現像。

みお横座りミドル2L
みお横座りミドル2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月22日 (火)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.7

一枚だけですが、キャットウォークでの加奈恵さん。

加奈恵通路横顔2L
加奈恵通路横顔2L posted by (C)Peiper

シチュエーションからすると、もう少し引いた方が良かったのですが、彼女の表情に引かれて寄っちゃいました。(笑)

では、また。

2013年10月21日 (月)

アレイからすこじまの岡田智子さん

懐かしい岡田智子さんの過去画像です。

岡田智子アレイからすこじま2L
岡田智子アレイからすこじま2L posted by (C)Peiper

いろんな意味で、私の大好きな場所。

赤レンガの倉庫の前で。

岡田智子赤レンガ2L
岡田智子赤レンガ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月20日 (日)

今日は、ゆりえちゃん。

彼女の持つ透明感と瑞々しさ。

ゆりえ頬杖半身2L
ゆりえ頬杖半身2L posted by (C)Peiper

特に、きらきらした瞳と、澄んだ白眼には吸い込まれそうでした。

ちょっと、デビュー当時のユナ(少女時代)を思い出すビジュアル。

ゆりえユナ風2L
ゆりえユナ風2L posted by (C)Peiper

かわいかったです。

ゆりえ階段座り2L
ゆりえ階段座り2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月19日 (土)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.6

電源室での、香奈枝さん。

加奈恵電源室しゃがみ2L
加奈恵電源室しゃがみ2L posted by (C)Peiper

屋外で、ススキがもう少し多いと良かった。

加奈恵ススキ髪かき上げ2L
加奈恵ススキ髪かき上げ2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月18日 (金)

LCAC災害派遣

伊豆大島、ひどい事になってますね。

呉からも、輸送艦「おおすみ」が出動し、LCAC(上陸用ホバークラフト)が活躍してます。

LCAC
LCAC posted by (C)Peiper

来週は27号が・・・、何事も無ければ良いのですが・・・。

2013年10月17日 (木)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.5

ブルーの衣装、電源室で。

加奈恵睨み2L
加奈恵睨み2L posted by (C)Peiper

良い感じに錆びた階段に、寝そべってもらって。

加奈恵階段寝そべり2L
加奈恵階段寝そべり2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月16日 (水)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.4

残念ながら、1枚だけです。

加奈恵カマキリ2L
加奈恵カマキリ2L posted by (C)Peiper

手乗りカマキリ。(笑)

では、また。

2013年10月15日 (火)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.3

帰りも遅かったので、2枚だけ現像。

良い感じに錆びた階段越しに・・・。

加奈恵階段越し引き2L
加奈恵階段越し引き2L posted by (C)Peiper

廃墟に射す陽光。

加奈恵階段逆光2L
加奈恵階段逆光2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月14日 (月)

加奈恵さん廃坑撮影会Vol.2

ほんの一部しか、撮影に使えませんでしたが、面白い場所でした。

加奈恵座り横2L
加奈恵座り横2L posted by (C)Peiper

設備越しに、加奈恵さんを・・・。

加奈恵設備越し2L
加奈恵設備越し2L posted by (C)Peiper

参加カメラマンさんの、お持ちになられてたLED照明をお借りして。

加奈恵壁面すがり2L
加奈恵壁面すがり2L posted by (C)Peiper

けっこう暗い場所で、ストロボ無しでの撮影には苦労しました。

ここは、さすがにストロボ使ってます。

加奈恵階段逆光引き2L
加奈恵階段逆光引き2L posted by (C)Peiper

この、撮影の前には、廃墟ならではのちょっとした事故が・・・。(笑)

配電室に移って。

加奈恵配電室立ち2L
加奈恵配電室立ち2L posted by (C)Peiper

しゃがんでもらって、上からアップで。

加奈恵しゃがみアップ2L
加奈恵しゃがみアップ2L posted by (C)Peiper

屋外で、壁面を使って。 山の陰だったので、すっかり日が陰ってしまいました。

加奈恵外壁引き2L
加奈恵外壁引き2L posted by (C)Peiper

ラストは、笑顔で。

加奈恵ススキ横引き2L
加奈恵ススキ横引き2L posted by (C)Peiper

シチュエーションや、私の好みで、クールでセクシーな表情の写真が多い加奈恵さんですが、実際は、気取りがなくてフランクで明るい魅力的な女性です。

われわれカメラマンに対しての気遣いにも、感謝してます。

では、また。

2013年10月13日 (日)

加奈恵さん廃坑撮影会

またまた加奈恵さん、撮影してきました。

今日は、こんなシチュエーション。

加奈恵階段引き1-2L
加奈恵階段引き1-2L posted by (C)Peiper

囚われた美女工作員。(笑)

加奈恵鎖2L
加奈恵鎖2L posted by (C)Peiper

撮影地は、山の中だったため、ススキが良い感じに・・・。

加奈恵ススキ2L
加奈恵ススキ2L posted by (C)Peiper

今日は、3枚しか現像できませんでした。

では、また。

2013年10月12日 (土)

日高亜美さん、今日は笑顔も

日高亜美さんの笑顔。

日高亜美笑顔-2L
日高亜美笑顔-2L posted by (C)Peiper

彼女の笑顔、明るくて魅力的でした。

クール系も・・・。

日高亜美14-2L
日高亜美14-2L posted by (C)Peiper

ここ、蚊が多くて・・・、彼女もあちこち刺されてました。

では、また。

2013年10月11日 (金)

今日は、日高亜美さん

一度のみ、しかも大人数でのかこみ撮影会でした。

日高亜美12-2L
日高亜美12-2L posted by (C)Peiper

もっと撮りたかった・・・。

日高亜美13-2L
日高亜美13-2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月10日 (木)

相沢みなみ(川瀬南)さん

ここしばらく、私のブログのアクセス数が、増えてます。

検索ワードを見てみると、原因はこの方みたいです。

相沢みなみBアップ笑顔2L
相沢みなみBアップ笑顔2L posted by (C)Peiper

2009年東京モーターショーの時の、相沢みなみさんです。 スバルB4レーシングギャルとして、出られてました。

2010年から、川瀬南さんで活動されてるみたいですが、私が撮影させてもらった時は、相沢みなみさんでした。(検索ワードでは、「相澤みなみ」というのも多かったです。)

気に入って、撮りまくってるので、「相沢みなみ」で画像検索すると、私の画像が結構出てきます。(笑)

なぜ急に検索されたのかは謎ですが・・・。

2010年の、東京オートサロンでも、撮影してます。

相沢みなみドア越し2L
相沢みなみドア越し2L posted by (C)Peiper

私好みの、カッコいい系。(笑)

ちなみに、この時、ステージでは菜々緒さんも撮ってます。

菜々緒ステージWアップ2L
菜々緒ステージWアップ2L posted by (C)Peiper

菜々緒さん、圧倒的なスタイルの良さでした。

ちなみに、菜々緒さんが172センチ、相沢みなみさんが、170センチです。

では、また。

2013年10月 9日 (水)

美樹さん夏の撮影会Vol.8

久々の美樹さんです。

玄関で、椅子に座って。

美樹玄関椅子ミドル2L
美樹玄関椅子ミドル2L posted by (C)Peiper

鏡越しの笑顔。

美樹鏡越し笑顔2L
美樹鏡越し笑顔2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月 8日 (火)

加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.7

こういうシチュエーションだと、どうしても引きが多くなります。

加奈恵ハイヒール引き2L
加奈恵ハイヒール引き2L posted by (C)Peiper

仰向けに寝てもらって・・・、

加奈恵仰向け引き2L
加奈恵仰向け引き2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月 7日 (月)

S&W M19 357マグナム 4インチモデル

私の、宝物のひとつです。

CMC(モデルガンメーカーです。)の、S&W M19 4インチモデルです。

S&WM194インチ2L
S&WM194インチ2L posted by (C)Peiper

もちろん、プラスチック製なのですが、当時、某モデルガンショップの店長をされてた友人(モデルガンのガンスミスとして、11PMでも紹介された方です。)に頼んで仕上げてもらいました。

ごらんの様に、見事な仕上がり。 プラスチックと金属の部分の差もわからない出来です。

トリガーとハンマーも、虹色に・・・。 グリップは実物用です。

M19の4インチバレルモデルって言っても、ほとんどの方に馴染みがないと思うので、ルパン三世の次元大介が使ってた銃と言えばわかるかな?

モデルガンでは、CMCのロゴをモチーフにしたエンブレムに変更されてたサイドパネルの刻印も、実物通りに彫りなおしてあります。

M19サイドパネル2L
M19サイドパネル2L posted by (C)Peiper

久しぶりに出してみたら、良い状態を保っていたので、写真に撮ってみました。

M29もやってもらいたいな・・・。

では、また。

2013年10月 6日 (日)

Ⅳ号戦車J型

Ⅳ号戦車は、「ドイツ軍の軍馬」と呼ばれる様に、度重なる改修を続けながら第2次大戦全期間を通じて、事実上ドイツ軍の主力戦車で有り続けました。

このJ型は、大戦末期に生産されたタイプで、長砲身の75ミリ砲が勇ましいです。

最近、某アニメの人気で、やたらと注目される戦車ですが、多くの兵士が命をかけて戦った道具に、セーラー服や水着の女子高生が乗る事に、私は抵抗が有ります。(笑)

IV号戦車2L
IV号戦車2L posted by (C)Peiper

この作品は、タミヤ1/35のⅣ号戦車J型を、友人に製作依頼したものですが、作ってもらってから、もう20年以上経ってます。

写真も、3年以上前に、D700とシグマのマクロレンズで撮影したものです。

ツインメリットコーティングのパターンにこだわって作ってもらった作品で、出来栄えには満足してますが、比較的古いタミヤ製なので、サスペンションが可動せず、被写体としては物足らない作品になってしまいました。

ドラゴン辺りの可動サス再現可能タイプのキットで、最新作を作ってもらいたいアイテムです。

では、また。

2013年10月 5日 (土)

加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.6

といっても、一枚だけですが・・・。

岩の上で胡坐。

加奈恵胡坐2L
加奈恵胡坐2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月 4日 (金)

懐かしい個撮写真

私が、みおさんを個人撮影する機会は、結局1度しか有りませんでした。

しかし、その撮影の時の、みおさんの完璧なコンディションには、感心させられました。

被写体としての意識の高さ、見事でした。

みお個撮アップ12L
みお個撮アップ12L posted by (C)Peiper

今日も、滝の写真を現像しようと思ってたのですが、つい、過去のデータをながめちゃって・・・。(笑)

では、また。

2013年10月 3日 (木)

加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.5

今日は、白衣装を2枚。

引きをあおりで。

加奈恵白衣装あおり2L
加奈恵白衣装あおり2L posted by (C)Peiper

目線外し、アップで。

加奈恵伏し目2L
加奈恵伏し目2L posted by (C)Peiper

では、また。

2013年10月 2日 (水)

加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.4

加奈恵さん、乱れた髪が良い感じ。

加奈恵髪乱れ2L
加奈恵髪乱れ2L posted by (C)Peiper

でも、なんか構図が散漫で、まとまりが無いですね。

なので、トリミング。

加奈恵髪乱れアップ2L
加奈恵髪乱れアップ2L posted by (C)Peiper

こっちの方が良いかな?

では、また。

2013年10月 1日 (火)

加奈恵さん深山の滝撮影会Vol.3

さすがに、仕事から帰ってからは、2枚しか現像できませんでした。

加奈恵さんに、薔薇で撃たれちゃいました。(笑)

加奈恵薔薇狙い撃ち2L
加奈恵薔薇狙い撃ち2L posted by (C)Peiper

この画像、実は、薔薇がボケすぎるのを防ぐため、薔薇の花と加奈恵さんの中間位にフォーカスポイントを設定してます。(ちょうど、茎の辺り。)

なので、加奈恵さんにはピントが合っておらず、かなり甘い描写になってます。

でも、D800の高画素で、2L用のデータ(450万画素位)では、軽くアンシャープマスクをかけてやれば、しっかりピントが来てる様に見えます。

高画素のカメラは、ブレやすくて使いにくいという意見がありますが、100%表示にすると、ブレが目立つだけで、使用目的によっては、十分なクォリティで撮影できます。

高画素によるデメリットは、データの肥大化だけです。

もう一枚、黒衣装での引きの絵です。

加奈恵黒衣装横引き2L
加奈恵黒衣装横引き2L posted by (C)Peiper

この画像も、このサイズでは目を閉じている様に見えますが、100%表示にすると、目は開いていて、瞳にはレフ版によるキャッチアイが綺麗に入ってます。

2L用のデータでは、キャッチアイまではわかりませんが、目が開いてるのはわかります。

では、また。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ